さかなっこ


魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかなな話
by sakanatsuko

薄いなぁ~と思いつつ

たい焼きね、先日ご飯食べたっけ?って思って、移動中のオヤツに買い食。
つい、頭から。川魚の塩焼きなんか……鮎とか岩魚とかさ、よく観光地とかで食えるアレは背中からかぶりつくね。
e0196473_00035756.jpg
尻尾まで餡がぎっしり!なんてのが良いような風潮があるけれど、それって、頭から食べて尻尾まで来てもって事だから、頭から食べるのが一般的なのかなー?

このたい焼きは、こないだのと同じの。
なんか薄いなーとか、足りないかなとか思ってしまうんだけど
甘さとかに弱くなっちゃったんで(好きだけど)
足りないくらいが調度良いんだ。
e0196473_06292835.jpg
そんでも、やっぱり
中身が薄いと少しだけさみしいw
e0196473_02041634.jpg
たい焼きにかぶりつく度に、餡を確認って
鼻をかんだらティッシュを広げて見ちゃうのに似た感じ?

ずいぶん前に書きかけてたけど
くたびれさかなっこ故にやっとアップ。
気持ちは元気なんだけれどね、体力低下が悩ましいお年頃なのっす(笑)
あとよく寝落ちする(。-∀-)

こんな時間に起きているのも、眠くて眠くて、早寝すんだ!て、今回場無事にベッドには入れたけれど、ちと失敗。
早寝し過ぎて起きちゃった!

せっかく目が覚めたので
書きかけ、あげとくのだー。

寒くなっているからねぇ、お布団から出たくないしお布団が恋しい、寝落ち注意!

[PR]
by sakanatsuko | 2016-12-14 00:03 | 食べること | Comments(2)
Commented by yasushi-shi at 2016-12-16 20:38
ああ、ワタシも甘いのにヨワいので薄めがこのみかもです。カワも。カワ、厚いとお腹いっぱいになりすぎるのです。しょっぱいものはいくらでもイケるのになぜか甘いモノは少しで満足できちゃいます。今日は冷えるので画像みていたらたい焼きを久しぶりに食べたくなりましたよ!
Commented by sakanatsuko at 2016-12-17 15:17
おおぐらいさま
よわよわでしたか!?私は好きなんだけどよわくなってましたが
塩辛とか明太子とか筋子とか
ご飯がなくてもいけます(笑)
このたい焼きは、少なくね?とか思いつつ
いつも、このくらいで満足なんです
もしかしたら、それでも多いかも?
今ね、おそーじしてたらチロルチョコが出てきて
お♪やったー!と
つまんでみたら気持ち悪くなってると言う軟弱者です(^_^;)
<< 寿司ネタの思い出。 若いぞ自分、笑 >>


最新の記事
久しぶり
at 2017-09-17 22:22
耳?目?
at 2017-09-15 08:39
たくらみ
at 2017-08-17 19:43
行ってみたいなぁ~
at 2017-08-02 23:07
ラッキーだったので
at 2017-07-28 21:56
身重で動き難いかな
at 2017-07-14 00:03
優しいふりして虫いじめ
at 2017-07-02 23:08
惹かれること
at 2017-06-20 14:32
後悔は後にするものだもんな
at 2017-05-18 21:13
ちくわ好きだよ
at 2017-05-13 21:42
めもめも
カテゴリ
外部リンク
ブログパーツ
その他のジャンル
タグ
以前の記事
ブログジャンル
最新のコメント
> かずきちさん 面白..
by sakanatsuko at 21:39
テレビは私もあんま見ない..
by かずきち at 16:00
> せんたくやさん あ..
by sakanatsuko at 19:50
こんばんは。 お誕..
by せんたくや at 22:04
> yasushi-sh..
by sakanatsuko at 18:38
記事ランキング