人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笹かま好きだよ

秋田のお嬢さんが、ややこしいんだけど仕事と仕事と遊びとおまけで家に泊まりにきた。二泊とキャリーだけは更に二泊。
都合のよい荷物置き場……まー良いけどね。

秋田のお土産は無かったけれど(あれ?あったっけ?忘れた)
仙台のお土産はホテルでもらえたと言うお米
きちょうな食材に感謝。
笹かま好きだよ_e0196473_23031955.jpg
それから、大好きな笹かま!
わーい!ヽ(・∀・)ノ
駅のホームの椅子で待ちきれず開封
私も食う!言ったらもう1つだしてくるので
半分で良いよ、というと、途中まで食いかけていたのをくれた。
私も新しいのを開けて半分食う(縦半分に細長く)
笹かま好きだよ_e0196473_22583189.jpg
結局、ホームにて全種コンプリート。
腹減ってたもんなぁ(笑)

翌日、若い子達で遊ぶと言うんで、やや早くでなきゃの日
ベッドで行ってらっしゃいをしてしばらく後、鍵をしてないことに気付いて、寝ぼけて降りてみると笹かまが残ってた!
笹かま好きだよ_e0196473_22590152.jpg
わざわざ縦半分で残してる……
この分けかた、気に入ったんだな(笑)
釣られてやんの、おもしろーい。

えー、この頃の不調に加えて、食いしん坊の敵の味覚障害がやって来て、私から食欲を奪おうとしているらしき、許すまじ!
塩あじが解らないのだけれど、こんなんで負けてたまるか食いしん坊魂!鼻がある!てことで、素材の香りや食感で楽んでやる!
根性~♪

時々くたびれるけどねー。
そのうちなおるべ。

てわけで、今は料理注意(笑)
塩辛いかもだし味がないかもだし、きけん!

あとは、どうも更新が鈍くて……
低速化ばっかなのもあるけどねー。

はぁ、かまぼこ、練り物系が食いたいなぁ~。
と言うか寝たいがトイレが近い!眠いぞ~。
おしめさまになるか!?嫌

Commented by yasushi-shi at 2016-12-26 07:49
おしめさま
一文字違うだけでおそろしい破壊力( *´艸`)
しかし「こーしー」で「いつきしろし」なチチならいいかねません。
Commented by sakanatsuko at 2016-12-26 10:55
おおぐらいさん、すごいでしょ?笑
実はおねしょにお漏らしな幼少の頃、
おしめさまと冷やかされてたのです(笑)

ひ、ひ、ひw
by sakanatsuko | 2016-12-25 22:59 | 食べること | Comments(2)

魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかな話


by sakanatsuko