人気ブログランキング | 話題のタグを見る

置いてきた金魚

こないだ、帰省したんだ
一週間だね、海にもいったと言うのに
意外と時間は足りないもんで、釣りなんかできなかった。
沿岸に行ったとき、ツレがもう二度と行くことがないかもと言うんで、世界遺産だかの場所に行ってみた。

てかさ、沿岸は移動に時間がかかるのに
横の動き、遠いより道。このお陰で目当ての一つのカレー屋さんはしまってしまって、代わりに、もう一つの目当てのラーメン屋には行けたからいいと言うか、そのお陰で、写るんですじゃなくてフィルムのカメラを千円でゲットしたのだ~!
置いてきた金魚_e0196473_12242377.jpg
写せるか心配なためお店でおじさんに頼んでツレとツーショット。
これで一枚は確実。
フィルムは27枚で六百幾らかかな?忘れた。ストラップはサービスしてくれた。レンズカバー、あった気がしたけど無かったんで、55φ?他メーカの当ててみたけどシンデレラの靴みたいにぴったりはしないのだね。くれるといったのに惜しいねー。

十枚くらい、岩手と羽田で撮ってきて
その後は勿体なくて撮り進めてないなぁ、小さな三脚どっかにあったんだよなぁ、ごつめのやつ。
活用しろよ!なのにいざというとき出てこない、電気毛布もそう、コードは見つけたが本体はどこ?冬終わっちゃう頃に出てくるんだべねぇ。

さてさて、何とかな世界遺産だかね。
良くわからない、トレッキングしながら見て回るのかな
置いてきた金魚_e0196473_20135657.jpg
雪が少ないとはいえ、さすが峠道近く
置いてきた金魚_e0196473_20123429.jpg
安いから作りがショボいと思う、やっぱり買うなら高いけどいい方がいいよ。インナーぜんぜん違うもん。
そこそこ暖かくても雪が入る仕様じゃスノーブーツ失格、冷たいったら……

んで、なんか静か
もしかしてさ、やってないんじゃね?
とチラシを見たら
置いてきた金魚_e0196473_20142356.jpg
やっぱり冬季閉鎖じゃんな( ̄▽ ̄;)
ま、雪景色はキレイ系
置いてきた金魚_e0196473_20133493.jpg
小さな流れも少し風情、かな
置いてきた金魚_e0196473_20131195.jpg
さーむそ!(>_<)

工事看板に、御当地そばっちがあったので記念撮影
置いてきた金魚_e0196473_20151145.jpg
釜石大観音と虎のなんか?
とりあえず、そばっちはかわいいと思う。
色々いるんだよね、そばっちの仲間。
あれ?そばっちじゃない!?
うにっちとかいる?

コイツ、何がそんなに嬉しいんだ?笑
置いてきた金魚_e0196473_12125278.jpg

んでんで、関係ないけど
置いてきた金魚_e0196473_20112596.jpg
生だよ!茎だよ!ワカメの若芽?間引いたやつ?
良くわかんないけど、さっと湯通しして
そのままでも、ポン酢でも、わさび醤油でもいい
置いてきた金魚_e0196473_20114608.jpg
うめぇ!!幸せだった。
でも、渋かったりすんのなんで?

実家と言えば本題
金魚ちゃんずがひとまわり?巨大化してた気がした。
置いてきた金魚_e0196473_20105673.jpg

置いてきた金魚_e0196473_20103516.jpg
家の水道水、活性酸素とか大丈夫か?
ケミカルXとか入ってたりしてさ、パワーパフ金魚ちゃんずに?←んな訳ない

過去の金魚のこと、掘り返してみた
他にもあるかもしれないけど、とりあえず。。

[金魚のこと]
http://sakanatsu.exblog.jp/24577809/

そうそう
ころころ金魚ちゃんずを飼ったのが
初めての金魚とか言ってたけど
それ以前にもあったようでf(^_^;
これ、ドナドナ誰かに渡した気がするな。
[金魚すくい]

Commented by せんたくや at 2017-02-14 16:28 x
こんにちは。
カメラも、この二十年くらいで・・もの凄い変化がありましたね。。
わが家も・・一眼レフとコンパクトのフィルムモノが未だ
眠ったままです。ひと昔前は渓流や、源流域を歩くのにも、一眼レフ持ちでしたが・・。。。
それと金魚、こちらもかなり変化しておりますね^^
Commented by sakanatsuko at 2017-02-15 00:43
> せんたくやさん
そうですよねー、私は自分のカメラというのが
デジカメ出てからなので(壊しまくって何台も持ちましたがw)
フィルムはちと憧れでした。

渓流に一眼レフっすか?フィルムで?
すごいなー

あ、困ってることが
近視と遠視でピントがわからない!( ̄▽ ̄;)

そう、金魚ちゃんずの変化がすごくて
でも画像でみると、それほどでもないかなぁ
でかいです、死んだら食って供養できるくらいかと……できませんけどね
遠距離だから!笑
水槽もんでも状態によっては、ほら、食っちゃうのでね
ハゼとかバスとかf(^_^;
Commented by yasushi-shi at 2017-02-15 07:45
フィルムの一眼は活用でできませんでした(;'∀')現像代が。。でもってすっごいどーしようもない写真ばっかりだったりするものですから。デジカメの何がすごいって消せるしいくらでも撮れるところ。でも永遠に練習だったりしてw
お久しぶりの帰省?ではきっとリフレッシュされたことでしょう。いかったいかった(´ω`*)
Commented by sakanatsuko at 2017-02-19 09:51
> yasushi-shiさん
遅くなりまして。。コメントありがとうございます。
フィルム!そう、現像代がね、でもフィルムが劣化する前までには撮り終えて写真屋さんに出そうと思います!
デジカメからの人間なので、勿体なくて、なかなかシャッター切れないの(笑)
身の丈の贅沢ってことで、財力と経験が付いてきたら、もちっと撮れるようになるかもと期待です。

久しぶりの帰省は、
久しぶりの行き当たりばったり愉しくて懐かしく堪能しましたが時間が足りませんでしたーな贅沢ものです♪
また帰省しなきゃなのですが今度は遊んでらんないかなぁ~
と言いつつ、なにしてんだかなー。
by sakanatsuko | 2017-02-14 01:54 | 水槽もん | Comments(4)

魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかな話


by sakanatsuko