久しぶり

今ね、テレビの前に居るんだ、珍しいんだ〜笑
家にテレビがあった時もテレビはほぼつけてなくてね、そして買う優先度が低過ぎでテレビがない生活は何年だろう

そんなテレビのない自分に、愛の手が差し出され、7月の末にテレビを譲られハンドキャリーで重い思いをして我が家にテレビがやってきた!
のに、なのに
なかなかつけない自分……テレビ、なくても生きてこれたんだった😅

そんな自分は三連休の中のお休み
予定もなくのんびりすぎスローライフ
あ、勉強してなかった!💦
でも雨だし、くたひれていたので(言い訳)
寝ていたらタイミング良くかずきちくんから東京湾のお魚と言うやつを教えていただきました。
こーゆーの好きだ、感謝。

テレビに関心がないから、今日は何やるのかなーっての気にしなくてね、おつきあいで今月だけの新聞もテレビ欄を見ない始末だから💦
好きそうなのあったら教えてくださーい
とは言え見れるかは、録画できずなのでタイミングによりね。
e0196473_21313998.jpg
って事でテレビの前に陣取ってる次第
単に、台所に立つと大きな冷蔵庫(歴代自分ち比)に阻まれてね、ちゃんと向き合わないと見れないだけなんだ笑

んー、テレビ恐るべし!
見るのが終わっても、見続けちゃうかも
ちゃんとは見てなくても止めずになう。
食ってるからかな。

今日はね、二度寝をしたら昼になっていて
寝ると痩せるに倣って1.5kg減やばし😅
このまま寝ていたら起き上がれなくなる!
(腹が減ると眠くなるからね)
昼にたっぷり食べて寝たので夕方に起きて(よく寝たねー)夜でも満腹。

なのに、鯖茶漬け!
e0196473_21522726.jpg
詳細は後でね
すげー美味いんだよ
e0196473_21540194.jpg
それより、このリラッマのどんぶり
駅弁なのね、駅弁だから高い!
なのに中が寂し過ぎるお弁当
e0196473_21531163.jpg
ジャケ買い、容器が欲しかっただけ
悔しいからたまに使う
でも、使いにくかったりする
しかも、ひとつじゃなんだからと
父親にお土産に買ってやって器は貰って帰ってきたという。
不味いもんには激怒する父親、ごめん。
悪いと思ったのか文句少なめで食べてくれたんだよ、すまなかったな💦

まー、可愛いから仕方ないな😅
e0196473_22035454.jpg
そして鯖茶漬けは旨かったので幸せほくほく
のはずが、ジャンキーにカップラ、ココア効果にピーナッツチョコ、んー、白湯飲んだら落ち着くかな?

食欲なのかな、久しぶりにいいっか
長い二度寝に昼寝も久しぶり
テレビも久しぶり
あと、どんな久しぶりあるかな

あー
食べ過ぎて気持ち悪い…^_^

[PR]
Commented by かずきち at 2017-09-18 16:00 x
テレビは私もあんま見ないんだけど(見れないとも言う) テレ東の番組企画はなかなか面白いんだよなぁ(^^;; 霞ヶ浦とか多摩川の魚も全部釣ってみてほしい。得体の知れない魚が居そうだから(笑)

三連休、あるだけ幸せだぞ!!
是非とも有意義に過ごしておくれー
\\\\٩( 'ω' )و ////

Commented by sakanatsuko at 2017-09-18 21:39
> かずきちさん
面白いの教えてくれてありがとう。
テレビは見る余裕ないかな、忙しいのごくろうさまです。
多摩川も霞ヶ浦もいろんなのが昔から?いっぱい育ってるんだろうか
見てみたいし釣りしてみたい、小物釣りでもいいな。
小田急線に乗って出かける途中釣りしている人いるんだ
何釣ってるんだろうなぁ
三連休……ぜんぜん無意義に過ごしてしまったです
人生の無駄遣いしてます、勿体ないね
休みもろくに取れないって頑張ってる人がいるのに、ぬるくてすみません。
by sakanatsuko | 2017-09-17 22:22 | 食べること | Comments(2)

魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかなな話


by sakanatsuko