人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いとより

このごろ、丸のまんまな魚を敬遠してて
>* ))))><
でも半額は普段の我慢の反動で
耐えられぬ誘惑となり
見た目、刺身もいいんじゃね?
自己責任だしぃー

アラの塩汁も食べたい
焼いたのとかもいいけど
うー
いとより_e0196473_19570757.jpg
てことで
お持ち帰りϵ( 'Θ' )϶

綺麗でカッコいい!
いとより_e0196473_19560770.jpg
重い買い物をしてしまい
歩き疲れたので
少し休んだら
うひひひひ
お楽しみだなー♪

ちなみに重かった荷物は
リュックの中に詰め込んだものの
やっぱり重かった、
小さいゴロゴロ入り安納芋
泥付きレンコン
どっちも泥だらけで小振りだから
安めなのかな
あと豆乳とJIM BEAM APPLE
前から気になってたやつで
今のボトルもんが無くなったら
試そうと思っていたやつ
安め&グラス付き
いとより_e0196473_20070049.jpg
モノに釣られてしまったが、よく考えたら
ハイボールを滅多に飲まない自分(^_^;)
ミニジョッキは厚めだから
お湯割りいいかなぁ…

耐熱じゃないから急な温度変化
特に急冷で割れるのね
気を付けて使うよ
……使うかな?笑

関係ないけど
グラスといえば先日
ニトリの安いシャンパングラス
二個セットのひとつ
割っちゃったんだ
洗って置いてたやつのとこに
調味料の瓶を落として足がもげた!
ちよっとガッカリ
捨てるの惜しくて切り口を玄関のコンクリ土間で
ヤスリがけして丸くしてみたの
でも、足だけどーやって使えと!?

断捨離、身辺整理を始めなきゃ
だったから
やっぱり諦めて捨てた方がいいよね?

先週の燃やすゴミの日に
もう着ないでしょと
営業用のスーツを傷んでいるのから
三つとパンツとスカート三本くらい
それからシャツも何枚か
処分したんだ…悪あがきと悪い癖で
ボタンと綺麗なファスナーは外して
て、こういう余計な事がダメなんだろな
諦めがつくまで

さて、だらだら書いていたら
足腰の疲れが癒えてきた
そろそろ、やりますかね!
🐟
送信忘れてたら一時間

あ、急がなきゃ
シンゴジラやるって!
見てないのー
いとより_e0196473_20494000.jpg
テレビのある暮らしだー笑
じゃ、また!

Commented by かずきち at 2017-11-16 17:58 x
魚オロシながらシン・ゴジラ見るのは至難の技だねwww
クライマックスで見慣れたJRの車両がゴジラに突っ込んでいったあたりは台所で魚イジってる場合じゃないぞー( ̄▽ ̄;)

Commented by sakanatsuko at 2017-11-18 20:55
> かずきちくん
至難だった!笑
クライマックスは魚の方もクライマックスで……おろすのと食べるのとで忙しくて、テレビ見たら終わってたっぽいだった、勿体ない感

見慣れた車両?何色のラインのなんだろー!?
コメント見たら気になってしまったぞ❣️

イトヨリのラインは黄色だったな
お刺身にも残っててねぇ綺麗✨

お刺身もアラの塩汁も
美味かったよーぃ(^^)v
by sakanatsuko | 2017-11-12 19:57 | さかなもん | Comments(2)

魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかな話


by sakanatsuko