人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまには釣りブログ(朝霞ガーデン)

やっと辿り着いた朝霞ガーデン
迷う必要ないところで迷ってたなぁ
飽きないね自分( ̄▽ ̄;)
で、
着いて見たら、おおお
たまには釣りブログ(朝霞ガーデン)_e0196473_21102500.jpg
なんか、おおお。
たまには釣りブログ(朝霞ガーデン)_e0196473_21113398.jpg
等間隔だーw

竿を出す
たまには釣りブログ(朝霞ガーデン)_e0196473_21343154.jpg
釣れない…
たまには釣りブログ(朝霞ガーデン)_e0196473_21350219.jpg
釣れない…

スペシャルゲスト(あっちでそう書かれてたからお返し)は?と見ると
釣ってる
たまには釣りブログ(朝霞ガーデン)_e0196473_22061898.jpg
恨めしそうな顔してる?(*´Д`*)

気付いた時に自分のカメラでカウントして見たらこのくらい
たまには釣りブログ(朝霞ガーデン)_e0196473_22071448.jpg
ほかにもコッソリ?釣ってたんだろうねー
よく釣るねー
白髪の量なら負けてないんだけどなー
たまには釣りブログ(朝霞ガーデン)_e0196473_22190741.jpg
白髪ね、写真に写るようになってきた
カッコいい白髪の伸ばし方、知りたいなー
つんつん、びよよーんてなるのが可笑しくてカッコわるい

んで、釣り!

んー
隣の人が景気良さげに
ぽこぽこ釣ってた

暫くしたらお隣さんが
トイレに行きたいので見てて欲しいと

なので、見てた(๑╹ω╹๑ )
ちゃんと見てた

そしたらお茶をいただいた
こんなんで喜ぶ自分
o(^ー^)o

お茶をいただく時にかこつけて
どんなので釣ってるのか見してもらった
んー
持ってないやつだらけ😅

まーいいや
とりあえず手持ちのルアーは
全部使おうっかな、が目標に
速いのと遅いのとただ巻くのと動かすのと
んでチェンジ

釣れない…

仕方ないなー
こんな時は!
たまには釣りブログ(朝霞ガーデン)_e0196473_23062891.jpg
オヤツ!ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)
バイクと宿を貸してくれた
りぃまんから、あげるよ!って
でもこれ、
自分が岩手から鈍行で戻る時に買って凍らしておいたやつを、りぃまんにあげたやつじゃないか
一瞬やーさしぃって惑わされた

かずきちくんと、お茶くれた隣人にも分けて、自分は二個食べた😋

ごま摺り団子
岩手の一関のお土産だよね?
仙台で売ってた
銀座の銀河プラザだっけ?
岩手のアンテナショップにもあるねー
うまいね
口ん中が一瞬真っ黒になるね
かじっちゃだめだよ

オヤツ終わり

少しして人がいなくなったから
場所を変えた

そのうちに放流された

そしたら隣の人が地味に釣り出した
使ってたのはピカピカスプーンで
じゃあ近い系の裏ピカ黄色で
巻き加減を少し真似して

そしたら釣れた!
手元に来たのに
ネット用意しなくて巻きすぎた
ありり、テンションが弛んだら帰ってしまわれた

魚はいるんだよー
(そう言えば上げてなかった!?)
居るのにー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
たまには釣りブログ(朝霞ガーデン)_e0196473_22344144.jpg
そのうちに、また釣れた
今度は早めにネットを用意した!

わーい、やった!
ちょっとお疲れさんだったから
ネットの中で見学
魚の泳ぐ姿、好きだ

ながめて撮って
たまには釣りブログ(朝霞ガーデン)_e0196473_23025255.jpg
見惚れていて
たまには釣りブログ(朝霞ガーデン)_e0196473_23025582.jpg
さ、網に入れよう!
て時に陸でやればいいのにねー
たまには釣りブログ(朝霞ガーデン)_e0196473_23035632.jpg
この後、やはり帰ってしまわれた…Σ(-᷅_-᷄๑)

仕方ないなー
ちょっとしてから場所移動
餌の池?ルアーの池?
こんなのいた、動かないヤツ
たまには釣りブログ(朝霞ガーデン)_e0196473_23150149.jpg
なんだろー?

のち
奥の池に移動した

かずきちくんは
マメに釣ってたねー
たまには釣りブログ(朝霞ガーデン)_e0196473_23155870.jpg
この日は小春日和!
寒がりなので厚着していたから
暑くなって来てダウンを脱いだ
たまには釣りブログ(朝霞ガーデン)_e0196473_23174894.jpg
それでも暑くて更に脱いだ
たまには釣りブログ(朝霞ガーデン)_e0196473_23185439.jpg
そのうち冷えてくるかなって
早々に着込んだ、笑
たまには釣りブログ(朝霞ガーデン)_e0196473_23210439.jpg
二度目?
魚が放たれた
たまには釣りブログ(朝霞ガーデン)_e0196473_23210668.jpg
その後かなー?
前かなー?忘れた
一匹釣った
またまたネットが遠くて、いいやで引っこ抜き、キャッチしたし
撮ってもらえた、と、思ったら撮れてなかったらしい、惜しいねぇ

とりあえず、キャッチは一匹
釣ったのは三匹

ボウズじゃなかったことと
暖かかったので
すごい!!

釣る前に、使えるのとかルアーケースを開いて見して確認したらいい感じな説明で
更に持ち帰るの捌くとこと包丁の貸し出しもあるよとか教わり、なるほどお気に入りに追加
たまには釣りブログ(朝霞ガーデン)_e0196473_23273839.jpg
嬉しい、さかなっこ、だった

まートロトロとやってたけれど
メシも食わず竿出してた
嬉しくってね、
あっという間の一日だった
たまには釣りブログ(朝霞ガーデン)_e0196473_23411605.jpg
釣りあげたニジマスを、持ち帰る?って聞かれたら、欲しい!て即答して集めた魚たち
たまには釣りブログ(朝霞ガーデン)_e0196473_23433772.jpg
結構ずっしり(╹◡╹)
自分の釣った魚は一匹だけ
かずきちくん、よく釣ってくださった

片付けて上がり!
たまには釣りブログ(朝霞ガーデン)_e0196473_05362852.jpg
この網ね、じょーしゅーやで買うのを躊躇っての代用品なんだ
コレ
たまには釣りブログ(朝霞ガーデン)_e0196473_23451538.jpg
野菜干しネット!
お値段お手頃の150円だー
たまには釣りブログ(朝霞ガーデン)_e0196473_23452498.jpg
そんな釣らない(釣れない)だろうし
お試しでいけるかな?って買ってみたの
なかなか使えたねぇ!
٩(^‿^)۶
ファスナーが狭いから、逃げられないようにしっかりと魚を掴んで入れなきゃだよ

かずきちくんとは、川越ぶり(自分とこに上げてないからヨソんちでごめん、そのうち書けるかもしれない)

釣れるかずきち vs 釣れない自分
気を遣わしてしまったかな?(^_^;)
私にとっては素敵に上等な一日!
また機会があったら
懲りずにご一緒しようぞ
٩(^‿^)۶

思慮浅い下手釣り師さかなっこ
今度はマシになってるかなぁ?

おつかれさまー!……て、疲れた?笑
あ、そうだよ初釣りだよ
楽しかった!
よねー!?(´∀`*)
ありがとう!
たまには釣りブログ(朝霞ガーデン)_e0196473_05393508.jpg
この写真はいただき物!
かっこよさげなので使うぜ(^_-)☆(^_^)v

コカコーラ!
瓶の自販機なのかなぁ??

つづく!(予定)

Commented by かずきち at 2018-01-13 19:12 x
今年の初釣り&初朝霞ガーデン
お疲れ様でしたーヾ(๑╹◡╹)ノ"

天気が悪い予報だったのに
すんげー良い天気、
しかも日中は暑いくらい(^^;;
それにしても昼メシ抜きで
6時間ぶっ続け釣り。
なかなか凄かったよね( ̄▽ ̄;)
こちらはそれなりに釣果あったけど
もちろん日頃の行いだっぺ?www
あ、そうそう、ダイソーの野菜干し網?
なかなか使えますな(笑)

うーむ。イワナかギンザケ釣りたかったなぁ〜(。-∀-)近いし、次からは割安料金だしそのうち再訪するべかねヽ(*^ω^*)ノ

いろいろ
ありがとさーん(*゚▽゚)ノ
Commented by sakanatsuko at 2018-01-13 19:31
> かずきちさん
おつかれー、と言うか
腹減った!笑
帰りに腹減りすぎたから
パン買って食べてから帰ったよ

お天気良いのが
一番良かった(^_^)v

釣果ねぇ、日頃の行いの差を
見せつけられたのか!?

野菜干し網
ダメ元で買ってったけれど
あれいいねー!
何より安い(^_-)☆

ぜひ再訪して釣り上げてくれだっぺよ!
行くとき教えてくれたら
動画録りに駆けつけるから
岩魚でも銀鮭でもコーホーでも
なんでも釣ってみせてくれだっぺよ!
たぶんうちからでも
そちらより近いと思うっぺよ

てことで
こちらこそありがとさんだっぺよw
by sakanatsuko | 2018-01-13 06:35 | 釣りのこと | Comments(2)

魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかな話


by sakanatsuko