帰ってきた

先月末辺りから所用で帰省して来たんだ
金魚ちゃんずは、また大きくなっていたような!?
e0196473_22280111.jpg
母親がマメに餌付けしているからね(笑)
e0196473_22305119.jpg
クレクレアピールが上手いんだ
水槽が狭くて死んじゃわないことを願うけど
e0196473_22312901.jpg
可愛い泡浴び動画を録ったんだよなぁ
スマフォからはあげれないのだっけ?
追記するね、いつになるかわからないけどね
可愛いの好きな方は、暫しお待ちを。

※ここに入る予定(仮)
とりあえずリンクだけ。
泡浴びする金魚ちゃん: http://youtu.be/5ZD6eehYp1s

今回は前回(遊び目的)より長く居たのに
あまりと言うか全く、飲みに行かなかった真面目なさかなっこだったかと。
偉かったから、帰りの日はバス時間まで馴染みのスナックに顔を出したよ。
すっかりビール(麦とホップの限定)が旨く飲める大人になったな~バイトしていた頃はビールが苦手(第二期)だったんだよねぇ~笑。

体重が増えないと思っていた体が、食うの疲れるくらい食ってたら二キロ増えたけど帰ってきて早速一キロくらい減ってきたかもだった。
胃袋はでかくなったかも知れない。
さっき、しゃっきしゃきの鯖刺し(他)を食ってきたのに、ハラヘリだ。
e0196473_22392493.jpg
最後の一匹とか言ってたけど、水槽に居たやつと違うのかな?帰りにも一匹居たよ。
超高い(自分比)で、半身だけ(^_^;
素敵な食感だったけど……また少し塩味が不安定になってるかもな代わりに少し鋭くなってるかもな嗅覚によると、ちょっと気になる臭いが鼻についた。
気のせいかな?思ったけど友達に聞いたら、感じるって……(;´д`)
でも、ハラヘリだったから勢いよく食った、食欲に負ける自分であった。

魚ネタは色々あるけど、鮮度はもーダメダメかなぁ
でも落ち着いた頃に思い出したら、話聞いてくれてな!

ちなみに、早朝に帰宅して、て、玄関先でお向さんと話してる途中に、実家に鍵を忘れてきたことに気付いたと言う間抜けっぷり。
脱力したなー。
情けなさに拍車。
不思議だねと思う。

[PR]
# by sakanatsuko | 2017-03-12 22:24 | 水槽もん | Comments(2)

置いてきた金魚

こないだ、帰省したんだ
一週間だね、海にもいったと言うのに
意外と時間は足りないもんで、釣りなんかできなかった。
沿岸に行ったとき、ツレがもう二度と行くことがないかもと言うんで、世界遺産だかの場所に行ってみた。

てかさ、沿岸は移動に時間がかかるのに
横の動き、遠いより道。このお陰で目当ての一つのカレー屋さんはしまってしまって、代わりに、もう一つの目当てのラーメン屋には行けたからいいと言うか、そのお陰で、写るんですじゃなくてフィルムのカメラを千円でゲットしたのだ~!
e0196473_12242377.jpg
写せるか心配なためお店でおじさんに頼んでツレとツーショット。
これで一枚は確実。
フィルムは27枚で六百幾らかかな?忘れた。ストラップはサービスしてくれた。レンズカバー、あった気がしたけど無かったんで、55φ?他メーカの当ててみたけどシンデレラの靴みたいにぴったりはしないのだね。くれるといったのに惜しいねー。

十枚くらい、岩手と羽田で撮ってきて
その後は勿体なくて撮り進めてないなぁ、小さな三脚どっかにあったんだよなぁ、ごつめのやつ。
活用しろよ!なのにいざというとき出てこない、電気毛布もそう、コードは見つけたが本体はどこ?冬終わっちゃう頃に出てくるんだべねぇ。

さてさて、何とかな世界遺産だかね。
良くわからない、トレッキングしながら見て回るのかな
e0196473_20135657.jpg
雪が少ないとはいえ、さすが峠道近く
e0196473_20123429.jpg
安いから作りがショボいと思う、やっぱり買うなら高いけどいい方がいいよ。インナーぜんぜん違うもん。
そこそこ暖かくても雪が入る仕様じゃスノーブーツ失格、冷たいったら……

んで、なんか静か
もしかしてさ、やってないんじゃね?
とチラシを見たら
e0196473_20142356.jpg
やっぱり冬季閉鎖じゃんな( ̄▽ ̄;)
ま、雪景色はキレイ系
e0196473_20133493.jpg
小さな流れも少し風情、かな
e0196473_20131195.jpg
さーむそ!(>_<)

工事看板に、御当地そばっちがあったので記念撮影
e0196473_20151145.jpg
釜石大観音と虎のなんか?
とりあえず、そばっちはかわいいと思う。
色々いるんだよね、そばっちの仲間。
あれ?そばっちじゃない!?
うにっちとかいる?

コイツ、何がそんなに嬉しいんだ?笑
e0196473_12125278.jpg

んでんで、関係ないけど
e0196473_20112596.jpg
生だよ!茎だよ!ワカメの若芽?間引いたやつ?
良くわかんないけど、さっと湯通しして
そのままでも、ポン酢でも、わさび醤油でもいい
e0196473_20114608.jpg
うめぇ!!幸せだった。
でも、渋かったりすんのなんで?

実家と言えば本題
金魚ちゃんずがひとまわり?巨大化してた気がした。
e0196473_20105673.jpg

e0196473_20103516.jpg
家の水道水、活性酸素とか大丈夫か?
ケミカルXとか入ってたりしてさ、パワーパフ金魚ちゃんずに?←んな訳ない

過去の金魚のこと、掘り返してみた
他にもあるかもしれないけど、とりあえず。。

[金魚のこと]
http://sakanatsu.exblog.jp/24577809/

そうそう
ころころ金魚ちゃんずを飼ったのが
初めての金魚とか言ってたけど
それ以前にもあったようでf(^_^;
これ、ドナドナ誰かに渡した気がするな。
[金魚すくい]

[PR]
# by sakanatsuko | 2017-02-14 01:54 | 水槽もん | Comments(4)

ちっと驚き

ご無沙汰で気付いたら二月。
2って数字は好きだけれど二月は一番体調を崩す苦手な月だった。
寒いしね(>_<)
今年はどうかな?御自愛しまくって乗りきれるか!?

去年の暮れに、田舎の知り合いから東京大神宮だかに行くけどと言われてナニソレだったけれど、少しばかりの蘊蓄と効果を聞いたのと暇だったので、いくいくー!て、五円玉と前回の大吉を持って行ってきた。
本当はいつでも行けるように小銭入れにはいつも入れてあったりするけどねー笑。

で、まーおみくじを返して新しいの引いて大吉。

落ちてたときは小吉とか末吉とかショボいの多かったけど、引っ越す前辺りかな、また大吉が出るようになってた。
たまたまなのか、なんなのか。

100円で大吉を引いたけど、しおりになる香り付のが売っていて、無駄にいいなぁって大吉を結んできてね、200円でまた大吉を引いてたよ。
良いことあるんだってよ!?v(・∀・*)

その後、風邪をこじらしかけて、やべーどうしよう??
思ったけど、一週間のちやっと医者にかかり少し和らいで、二週間くらいで治ったかな?と思ったらぶり返しなんてしてたり、暇になるとスマフォいじりして、早々にデータ通信の低速化に見舞われてつまんなかったなー。

しかし、なんとかよくなり、わざわざ寒い岩手に帰省してきたんだけどね(笑)
戻ったら少し喉が怪しげだけど、食欲もりもりとよく寝てしのげてる。
二月になったから、しまってかねばね!

以上、近況?は色々あっけど、とりあえずこんなもんでまたあとで。

いつだっけ?去年?今年?一月にアップしてそのままだった画像があったのでご紹介。

用があって出掛けた先、南部坂??
e0196473_17181682.jpg
こんな公園があって
e0196473_17171099.jpg
面白そう?渓流??
e0196473_17133530.jpg
少しだけ散策してみたけど
綺麗だけど、寒い!
e0196473_17152898.jpg
カワセミが居るよって知らないおじさんに教わって
一緒に探したら居た!びっくり。綺麗なもんじゃん!他にも鳥が居るらしいけど、探すの苦手なんだよね、山のキノコ並みに。
e0196473_17142779.jpg
そのおじさんは、下のようなとこで釣りをして帰り支度を始めたとこで
声をかけたら、いっぱいお話ししてくれて、今は寒くなってあんまだけど、
ヘラとかコイだけじゃなくて、クチボソ、モロコ、タナゴ、おまけで混じったやつとか色々いるよー、人は多いけどトイレにも困らないから釣りに来るといいよ!
って親切に案内してくれた。
e0196473_17131025.jpg
いいなぁ、でも竿とかないしなぁ、まだ買えないしなぁ
何より腰が重いんだよな。
楽しそうなおじ(ぃ)さんだったな。

年取ってからは遠征とか行けなくなって
こんな近所のとこで遊んでるよ
ここに来ると上手くなるよ!って言ってた。
望めば、リタイアした手練れたちのご指導が入るかららしい(笑)

親切なおじさんの名前、聞いたのに
忘れん坊将軍なので、とっくに記憶の彼方。

すげー寒かったけど
楽しそうだな

どこで下車したか忘れたけど
写真ていいね、記録残してくれるから
忘れても調べられる(^^)

[PR]
# by sakanatsuko | 2017-02-01 21:36 | ほかのこと | Comments(0)

笹かま好きだよ

秋田のお嬢さんが、ややこしいんだけど仕事と仕事と遊びとおまけで家に泊まりにきた。二泊とキャリーだけは更に二泊。
都合のよい荷物置き場……まー良いけどね。

秋田のお土産は無かったけれど(あれ?あったっけ?忘れた)
仙台のお土産はホテルでもらえたと言うお米
きちょうな食材に感謝。
e0196473_23031955.jpg
それから、大好きな笹かま!
わーい!ヽ(・∀・)ノ
駅のホームの椅子で待ちきれず開封
私も食う!言ったらもう1つだしてくるので
半分で良いよ、というと、途中まで食いかけていたのをくれた。
私も新しいのを開けて半分食う(縦半分に細長く)
e0196473_22583189.jpg
結局、ホームにて全種コンプリート。
腹減ってたもんなぁ(笑)

翌日、若い子達で遊ぶと言うんで、やや早くでなきゃの日
ベッドで行ってらっしゃいをしてしばらく後、鍵をしてないことに気付いて、寝ぼけて降りてみると笹かまが残ってた!
e0196473_22590152.jpg
わざわざ縦半分で残してる……
この分けかた、気に入ったんだな(笑)
釣られてやんの、おもしろーい。

えー、この頃の不調に加えて、食いしん坊の敵の味覚障害がやって来て、私から食欲を奪おうとしているらしき、許すまじ!
塩あじが解らないのだけれど、こんなんで負けてたまるか食いしん坊魂!鼻がある!てことで、素材の香りや食感で楽んでやる!
根性~♪

時々くたびれるけどねー。
そのうちなおるべ。

てわけで、今は料理注意(笑)
塩辛いかもだし味がないかもだし、きけん!

あとは、どうも更新が鈍くて……
低速化ばっかなのもあるけどねー。

はぁ、かまぼこ、練り物系が食いたいなぁ~。
と言うか寝たいがトイレが近い!眠いぞ~。
おしめさまになるか!?嫌

[PR]
# by sakanatsuko | 2016-12-25 22:59 | 食べること | Comments(2)

寿司ネタの思い出。

最近、回転寿司行けてない~!(>_<、)
最後に食べたのは、夏の引っ越し??
と、これは秋田のお嬢さんとバスで一緒になってたとき、窓の外に見えた回転寿司屋さんに悶絶しながらの話。

彼女ホームには、釣り堀のある回転寿司屋さんがあんだよ!
広いんだよー!あそこ大好き!ネタがいろえろ(ワンパターンでスミマセン、えろはない)でワクワクするー。

寄っちゃう?過ぎたよ?バス停から歩くよね?
目的地に着くの更に遅くなっちゃうよ!
で、諦めたものの、悶々々。
バスを降りてからのスーパーで売ってるのでもいいやね、と、買いによっちゃった(笑)
e0196473_02192483.jpg
ありり?逆さま。

安いけど、少し寂しげなのが残念感。
ラベルに隠されたところは、醤油とかガリとか( ̄▽ ̄;)
e0196473_02211722.jpg
これも逆さまだ、すまんす。
あ、でも蟹はちゃんと蟹だし、いい!

さみしかろうと別に海老も買っといてね、
載せたら充実感
e0196473_02232430.jpg
ほらね(*゚ー゚)v

回転寿司と言えば、回ってたレーンが回らなくなった回転しない回転寿司が増えた!?
干からびたのが来なくていいけどね。

それにしてもだ、食いたいなーと思うとね、食いたい。
願えば叶うと思い込んでいる自分。
しばらく想いは募っていたので叶ったのか!?
じゃーん!!ヽ(・∀・)ノありつけた~♪
e0196473_02300872.jpg
ニシン、コハダ、イカミミ(^。^〃)ヤタァ!
あ、これは三点盛りとかじゃなくて、シェアして取り分けたもの。

食いしん坊だが、二カンずつだと腹苦しくって他のも食べたいのに喰えぬ悔しさになるから、分けっこイイネ。

嬉しくて食いと話に夢中で写真撮ってねーじゃないか!だった。
たまにあるやね。

あら汁、魚と海老で野菜もコロコロ具だくさん
e0196473_02325387.jpg
ほっこりすんねぇ~(*´ー`*)

どちらも、いい思い出(´ω`)
さて寝るか。

[PR]
# by sakanatsuko | 2016-12-16 02:14 | 食べること | Comments(2)

薄いなぁ~と思いつつ

たい焼きね、先日ご飯食べたっけ?って思って、移動中のオヤツに買い食。
つい、頭から。川魚の塩焼きなんか……鮎とか岩魚とかさ、よく観光地とかで食えるアレは背中からかぶりつくね。
e0196473_00035756.jpg
尻尾まで餡がぎっしり!なんてのが良いような風潮があるけれど、それって、頭から食べて尻尾まで来てもって事だから、頭から食べるのが一般的なのかなー?

このたい焼きは、こないだのと同じの。
なんか薄いなーとか、足りないかなとか思ってしまうんだけど
甘さとかに弱くなっちゃったんで(好きだけど)
足りないくらいが調度良いんだ。
e0196473_06292835.jpg
そんでも、やっぱり
中身が薄いと少しだけさみしいw
e0196473_02041634.jpg
たい焼きにかぶりつく度に、餡を確認って
鼻をかんだらティッシュを広げて見ちゃうのに似た感じ?

ずいぶん前に書きかけてたけど
くたびれさかなっこ故にやっとアップ。
気持ちは元気なんだけれどね、体力低下が悩ましいお年頃なのっす(笑)
あとよく寝落ちする(。-∀-)

こんな時間に起きているのも、眠くて眠くて、早寝すんだ!て、今回場無事にベッドには入れたけれど、ちと失敗。
早寝し過ぎて起きちゃった!

せっかく目が覚めたので
書きかけ、あげとくのだー。

寒くなっているからねぇ、お布団から出たくないしお布団が恋しい、寝落ち注意!

[PR]
# by sakanatsuko | 2016-12-14 00:03 | 食べること | Comments(2)

若いぞ自分、笑

体組成計から、若いねーと言われて
そりゃ体重は減ったが、あと、
大先輩たちからみたら、まだまだ若者(*゚ー゚)v
とは思っているが、
イマイチ信用ならねぇこの体年齢の判定基準。

この頃は36才とか37才とかを体組成計によく言われます。
これは先日、調子悪くなったときです。
e0196473_03531248.jpg
騙されおって(笑)

そうそう、若いと言えば昨日ね
仕事で出先の顔馴染みの兄ちゃんと道で会って話をしてたら今まで年下と思われていたらしく、は?幾つだっけ?聞いたら33と言う。
すごくない?
お世辞だったのかな~( ̄▽ ̄;)
でもね、自虐を控えて
誉められた?ら都合よく素直に受け入れるようにするんだぁ♪笑

今は昔の二十歳辺りかな?新幹線で独りで移動中の隣の席のオジさんとお話しして岩手に向かってた時、一人旅?高校生?聞かれて違いますよー!言ったら、やっぱり中学生か言うから、違いますって(^_^;)と言ったら、えー小学生なのかぁ!
なんて言われたこともあるんだ。驚き。
そんなにクソガキか!?w

若く見られるのは、この頃やっと
イキイキしてる?
元気そうとか楽しそう?
の代名詞なんだと受け入れることが出きるようになってきたけどねー。

それまでは、若く見られる=青臭い、未熟で頼り無さそうって思われたんだなぁって嫌だった。

ここで、寝落ちしていたみたい。
二時間足らずだったけれど気持ちよい午睡だったぞ
あらがい難し睡魔め。

これ、先日チョーシ悪いな、でもしっかり食いたいなの時に食った
サンマ缶どんぶり。ネギを刻んだだけの作業(笑)
e0196473_03492575.jpg
あ、ネギを載せる前にサンマは温めるんだよー
うな重とか食ってみたいけど(タレだけでもいーよね!?笑)
身近じゃないから&うなぎのタレを作ってて、よく分けてくれた友も遠きにありてなので、やっぱりここは庶民的に、いや、倹約的に、サンマ缶、汁もしっかりとねー!
ぐちゃぐちゃにして海苔で食うのが大好き。

てことで、やや小腹がすいた気がする
缶詰探してくるかなぁ。
あ、ちゃんと野菜もあるし摂ってるのでご心配なく(笑)
かきな?あれいいな!
安くていっぱいだった。

[PR]
# by sakanatsuko | 2016-12-11 20:34 | 食べること | Comments(0)

いろいろ思い浮かんだことあげてみる←近況か

画像だけ、Wi-Fi繋がるとこで上げてたら
投稿する前に、埋もれてしまってたり
心を亡くすと書いて忙しい日々に、体調もいまいちで
御無沙汰。
いつだったかの先日、都内に用があると言う人がいたのでこちらも出向いてみた。

自分は、新宿になくなったSANSUIに寄れたと言うか、待ち合わせはそこで(笑)
その人は買い物をとっとと済ませてたらしく、自分は名残惜しく
それでも少し見てよいかおねだり?したら待ってくれたけど、何となくプレッシャー。
釣りと一緒で誰かが居ると、なんか落ち着かなくてビビる?見かけによらない小心者。とりあえず、今は使う当てはないから買う必要性も無いんだがね(^_^;)
でも、好きなルアーがあって!
買った(笑)

他の人達にそのルアー、釣れる気がしないと茶化されつつも自分の一軍な訳でそれで釣れなかったことはない!?と言う大袈裟なことを言ってみる(大きさは言わない、笑)それが何だかんだでロストして、中古で見つけるも針がイマイチバランス悪いのか釣れない、新品買えない(T-T)マトモなの暫く持ててなくて、そんなときに、あったし!大きいサイズのもあったし!二つ買っちまった……いつ使うんだ?笑

それから、すぐ帰ると言うんでコンビニでオヤツ調達して公園でってことになって、うちの近くにサンクスがなく御無沙汰していたお気に入りの焼き鳥ハラミ他を買い込み、交番と蛙の口から放水される噴水?がある公園で食ったり飲んだり食べたり、アゴが大いに喜んでた!

飲み物は私は大人だからお酒OK、でも遠慮して軽くシードルだけ、ガツンと500缶でビールかワンカップみたいのでも買えば良かったと内心思った。
来た人はお子ちゃまだからジュースで我慢かな?
あれ?何飲んだんだろ?お茶?昆布茶?
たあいのないお喋りで、忘れた。笑

アイスの実を買ったけれど(もちろんチョコ好きなのでチョコ味)アイスが溶けた。とけたらココアかな。

電飾……イルミネーションつーのか、枯れ木に花が咲いていたっけ。
e0196473_20474137.jpg
んでバイバイしてから、帰るホームにいくと牛乳屋さんらしきのあって、へぇこんなんあるんだー?
e0196473_20520721.jpg
と眺めてたら、かずき牛乳??これはネタとして買わねば。
e0196473_20525039.jpg
と思ったら、かずきじゃなかった、空目。
それでもいいっかと買おうとしたらね
瓶は渡さないと強情なかなり歳上のお姉さんが頑なに偉そうに譲らず交渉決裂。
残念無念。瓶ものって、瓶を持って帰るならプラス十円とか何十円とか、だと思っていたのにな。
普段、にこにこで怒らないと思われ仏の自分と呼ばれたり?だが(←言い訳がましい?笑)ムカついたなー。←よく苛つくらしい。特にハラヘリ時は危険。

そうして、お初なかずきち君と初対面したのでした。
第一印象は、テンションたけーな!(^_^;)
と思ったけど、あとはおとなしかった聞き上手さんで、いい人そうだった。
お礼?を込めてリンク表示はデカいの選択してみた(笑)
かずきち君、ありがとうございました。
そう言えば本命用事の成果はどうだったんだろう?
触れてはいけないことだったらごめんなさい008.gif

それにしても公園飲み(あ、自分だけか。ごめん遠慮なくて)したの久しぶりで楽しかったなー。

行き当たりばったりとか思い付きとか大好きだ!
ご機嫌で帰宅したー。

帰宅後は、久しぶりの三平で買っといたこざかな君、自分用
e0196473_03545124.jpg
たーくさん入ってて三百円でチロルチョコが買える気がしたお値段。とてもいい。
袋に入っていると、小魚だ~って見えるけれど単品で見せられ、これなーんだ?聞かれたら答えに悩みそう(笑)
e0196473_03550744.jpg
これ見ると、知らない人はおっとっとを想像するんだけれど、空洞ないのよ!
米菓子、煎餅アラレ系。すこしぴりり。
あ!
こざかな君と人参とか玉葱でかき揚げしたら、こざかなかき揚げ?
天ぷらは(さ竹のと上手い料理人以外のは)苦手だから、そんなに食いたくなくってね、人生のうちで作ったの十回にも満たないんだ。。作るのかな?こざかな君かき揚げ。

あー、さ竹と言えば
もり(330円)とかき揚げ(120円)食いたいなぁ。
ついでに給料日後なら、とり天ぷら(120円)とプレモル(150円)も(。-∀-)
画像は来ないだの給料日の翌週かな?
入りきんないけど、たぶん好みフルセット(*゚ー゚)v
e0196473_22511006.jpg
あ、フルセットは鯖飯も付くんだった。
買ったかな?

んなこと、どーでもいいね

そだ、どーでもいいついでに
赤ちゃんが産まれてた!
孫だっヽ(・∀・)ノ
生まれた日に見たんだけど、その後(半月は経ってないと思うんだけどな)
e0196473_22424890.jpg
でかっ!w
e0196473_22432739.jpg
写し方かな?
赤ちゃんは、懐かしくて、そして、見てて飽きないけど、やっぱりイジリタイ(笑)
早く反応しないかなー。
寝てばっかでつまんねぇだ←当たり前w
赤ちゃんから成長して動けるようになったら連れ回して遊びたい。

赤ちゃんちには、自分の天敵が居るんだよ。
腹、引きずってる……でかくなってね?( ̄▽ ̄;)
e0196473_22435996.jpg
無愛想な猫(前にフェザーな猫じゃらし釣りで遊んでやったり餌やったりして共に留守番して過ごした仲な筈なのに自分に警戒しまくりな可愛いげのない猫)は、逃げずに飯を食ってた。
仲良くなれるか!?と思ったら勘違い。睨まれた。
e0196473_22444218.jpg
その後で、私も買ってきた飯を食していたら
背後を通ってきた!お!?と期待したらスルーで隣の家主の向こうに。
家主に抱かれてたのでチョッカイしようとしたら、さすがにヤベっ!て感じに逃げられ隠れてしまった。
そんなもんす。

さて、上の話から月が変わりまして、これを書いてたときには、もう自分用こざかな君がなくなっていて、買いに寄ろう思ってたけど、孫の叔母さんと遅めに見に行ったから帰りも遅くなったので、こざかな君は買いによれなかった。
孫がいるから年のせいじゃない筈なんだが、おかしなほど体力無くてね、休み休み帰路へ。

そのうち行くぞ、三平ストア!(*゚ー゚)ノ

そうそうその日
降りる駅手前らへんの車内で、はす向かいの女性が吐きだしてね、ティッシュもなにもないし、吐き物は御免なさい、気持ち悪いじゃなくて自分が弱っているからノロとかなんかなヤツだと私が困るので傍観。
一応停車して降りるとき、降ります?聞いたら、うん言うんで、手伝うかー思ったら、隣の席の知らないおじさんが下ろしてくれて、ほっ。
ホームに駅員さんらしき人いないし運転席まで体力なしで急げなくて発車したから改札に急いで、嘔吐のあったおおよその車両とその人はホームにまだいる話をしてきた。

知らないおじさん御免なさい。
ありがとう。

つーか、みんな知らんぷりなんだよなぁ。
あーでもそれは私もだな。
酷いのは、やな反応して声にだし通りすぎるにーさん。
性悪だなー、やだ。

まぁ、非常ボタンとか車掌に連絡だとその駅で止まっちゃうから、吐いた女性は悪いと思えば辛いだろうし、駅員さんは嘔吐物の車両番号気にしてたし、きっと次で止まったよね?
残ってた車両の皆さんは各自自分の事だけ考えて居残るなり車両を移るなりマスクするなり息を止め続けているなりしていればだ←ひでぇ私。

で、改札を抜けたら……雨だった(;´д`)
いいことしたつもりなのになぁ(笑)

風邪引きませんように!

[PR]
# by sakanatsuko | 2016-12-04 22:28 | ほかのこと | Comments(4)

魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかなな話


by sakanatsuko
プロフィールを見る