カテゴリ:ほかのこと( 67 )

惹かれること

他所さまのとこで、記事を眺めて
あぁいいなとか
羨ましんだり、憧れたり
食欲が刺激されたり
お花がほしくなったり
(笑)

あ、花と言えば先日生花を買った!
いつぶり?そして、一昔前までは部屋に
花なんか飾りたいとも思わず、外で愛でるもの
そんなんだったのに、人間変わるもんで
たまに欲しくなるもんだね
e0196473_14364293.jpg
安く店の軒先に並べてある、いいやつじゃないけど
どれくらい持ちますかねぇ?
一週間位しかむりだねぇ、暑いし
何て言われたのに、一週間持たなかったかもー
一部枯れかけてる……えぇ、自分
切り花と鉢植えが苦手な、さかなっこっす。

そう、惹かれることで思い出したのが
チェーンソーと刈り払い機、
エンジンがかかるとわくわく嬉しくなる。

今でも、そんな音がすると窓から外を見て探すけど
見えるわけなく、
刈り払い機かなぁトリマーとかなのかなぁ
たまーに伐採してるの見れたりすると、
うおおおおいいなぁ!見入りたくなる。

チェーンソーも刈り払い機も、
便利だけどパワフルすぎて危ないものだから
おっちょこちょいで注意散漫な自分は
持たない方が良いとは思うのに
チェーンソーを使いたいって憧れで過去に
森林ボランティアと、チェーンソー講習を受けたなぁ。

一年くらいか、どっちも手元にあり
駐車場やボランティアやお手伝いで草刈りをしたり、
だるまストーブの薪を分けたり(割るのは斧ね)
太くない間伐する木を四、五本倒させてもらったり
ほぼどれも計算が狂って切り方も未熟で
倒れて手間をかけてみんなで汗だくとか
結果オーライ?とか
行き当たりばったりの性格がよく出てた(笑)

時に知り合いの駐車場にはみ出してきた倒木を処理したり
動機不純ながら、人手不足と高齢化?をいいことに
森林ボランティアとかも楽しませていただいてたかも
懐かしい。

気が多いというか試してみたい星人だからか
やってみたくてね
残念ながら樵の志は半ばにして
体調を崩したのと日々の生活に飲まれて断念。
あ、すみません、もともと志は持ってなかった。

講習の始まりにきっかけとか話して自己紹介あったんだけど、みんな、素敵すぎて憧れるような理由の中、ミーハーで興味本意、そして薪集めと言うずるっこは自分くらいだったな。
あ、だから長続きしないんだ!?

それでも、いい経験できたなぁ
しょぼくても惹かれること、好奇心
勘は信じて、でも少し考えること
洞察力なんてまでは無理でも
当たり前のシミュレーションくらい
できるようにならなきゃ、いい大人と言うか
お婆ちゃんになれないよなぁ

難しいっすね

刺激を分けてもらえたり
支え励ましていただいたり
求められたり
少しでも感じれたら幸せだね

あー、なんか話がそれてしまった!
支離滅裂?何を言いたいんだっけ?道草だらけ。
久しぶりの更新に思うことをだらだらと
ま、自分らしいか( ̄▽ ̄;)

[PR]
by sakanatsuko | 2017-06-20 14:32 | ほかのこと | Comments(0)

ちっと驚き

ご無沙汰で気付いたら二月。
2って数字は好きだけれど二月は一番体調を崩す苦手な月だった。
寒いしね(>_<)
今年はどうかな?御自愛しまくって乗りきれるか!?

去年の暮れに、田舎の知り合いから東京大神宮だかに行くけどと言われてナニソレだったけれど、少しばかりの蘊蓄と効果を聞いたのと暇だったので、いくいくー!て、五円玉と前回の大吉を持って行ってきた。
本当はいつでも行けるように小銭入れにはいつも入れてあったりするけどねー笑。

で、まーおみくじを返して新しいの引いて大吉。

落ちてたときは小吉とか末吉とかショボいの多かったけど、引っ越す前辺りかな、また大吉が出るようになってた。
たまたまなのか、なんなのか。

100円で大吉を引いたけど、しおりになる香り付のが売っていて、無駄にいいなぁって大吉を結んできてね、200円でまた大吉を引いてたよ。
良いことあるんだってよ!?v(・∀・*)

その後、風邪をこじらしかけて、やべーどうしよう??
思ったけど、一週間のちやっと医者にかかり少し和らいで、二週間くらいで治ったかな?と思ったらぶり返しなんてしてたり、暇になるとスマフォいじりして、早々にデータ通信の低速化に見舞われてつまんなかったなー。

しかし、なんとかよくなり、わざわざ寒い岩手に帰省してきたんだけどね(笑)
戻ったら少し喉が怪しげだけど、食欲もりもりとよく寝てしのげてる。
二月になったから、しまってかねばね!

以上、近況?は色々あっけど、とりあえずこんなもんでまたあとで。

いつだっけ?去年?今年?一月にアップしてそのままだった画像があったのでご紹介。

用があって出掛けた先、南部坂??
e0196473_17181682.jpg
こんな公園があって
e0196473_17171099.jpg
面白そう?渓流??
e0196473_17133530.jpg
少しだけ散策してみたけど
綺麗だけど、寒い!
e0196473_17152898.jpg
カワセミが居るよって知らないおじさんに教わって
一緒に探したら居た!びっくり。綺麗なもんじゃん!他にも鳥が居るらしいけど、探すの苦手なんだよね、山のキノコ並みに。
e0196473_17142779.jpg
そのおじさんは、下のようなとこで釣りをして帰り支度を始めたとこで
声をかけたら、いっぱいお話ししてくれて、今は寒くなってあんまだけど、
ヘラとかコイだけじゃなくて、クチボソ、モロコ、タナゴ、おまけで混じったやつとか色々いるよー、人は多いけどトイレにも困らないから釣りに来るといいよ!
って親切に案内してくれた。
e0196473_17131025.jpg
いいなぁ、でも竿とかないしなぁ、まだ買えないしなぁ
何より腰が重いんだよな。
楽しそうなおじ(ぃ)さんだったな。

年取ってからは遠征とか行けなくなって
こんな近所のとこで遊んでるよ
ここに来ると上手くなるよ!って言ってた。
望めば、リタイアした手練れたちのご指導が入るかららしい(笑)

親切なおじさんの名前、聞いたのに
忘れん坊将軍なので、とっくに記憶の彼方。

すげー寒かったけど
楽しそうだな

どこで下車したか忘れたけど
写真ていいね、記録残してくれるから
忘れても調べられる(^^)

[PR]
by sakanatsuko | 2017-02-01 21:36 | ほかのこと | Comments(0)

いろいろ思い浮かんだことあげてみる←近況か

画像だけ、Wi-Fi繋がるとこで上げてたら
投稿する前に、埋もれてしまってたり
心を亡くすと書いて忙しい日々に、体調もいまいちで
御無沙汰。
いつだったかの先日、都内に用があると言う人がいたのでこちらも出向いてみた。

自分は、新宿になくなったSANSUIに寄れたと言うか、待ち合わせはそこで(笑)
その人は買い物をとっとと済ませてたらしく、自分は名残惜しく
それでも少し見てよいかおねだり?したら待ってくれたけど、何となくプレッシャー。
釣りと一緒で誰かが居ると、なんか落ち着かなくてビビる?見かけによらない小心者。とりあえず、今は使う当てはないから買う必要性も無いんだがね(^_^;)
でも、好きなルアーがあって!
買った(笑)

他の人達にそのルアー、釣れる気がしないと茶化されつつも自分の一軍な訳でそれで釣れなかったことはない!?と言う大袈裟なことを言ってみる(大きさは言わない、笑)それが何だかんだでロストして、中古で見つけるも針がイマイチバランス悪いのか釣れない、新品買えない(T-T)マトモなの暫く持ててなくて、そんなときに、あったし!大きいサイズのもあったし!二つ買っちまった……いつ使うんだ?笑

それから、すぐ帰ると言うんでコンビニでオヤツ調達して公園でってことになって、うちの近くにサンクスがなく御無沙汰していたお気に入りの焼き鳥ハラミ他を買い込み、交番と蛙の口から放水される噴水?がある公園で食ったり飲んだり食べたり、アゴが大いに喜んでた!

飲み物は私は大人だからお酒OK、でも遠慮して軽くシードルだけ、ガツンと500缶でビールかワンカップみたいのでも買えば良かったと内心思った。
来た人はお子ちゃまだからジュースで我慢かな?
あれ?何飲んだんだろ?お茶?昆布茶?
たあいのないお喋りで、忘れた。笑

アイスの実を買ったけれど(もちろんチョコ好きなのでチョコ味)アイスが溶けた。とけたらココアかな。

電飾……イルミネーションつーのか、枯れ木に花が咲いていたっけ。
e0196473_20474137.jpg
んでバイバイしてから、帰るホームにいくと牛乳屋さんらしきのあって、へぇこんなんあるんだー?
e0196473_20520721.jpg
と眺めてたら、かずき牛乳??これはネタとして買わねば。
e0196473_20525039.jpg
と思ったら、かずきじゃなかった、空目。
それでもいいっかと買おうとしたらね
瓶は渡さないと強情なかなり歳上のお姉さんが頑なに偉そうに譲らず交渉決裂。
残念無念。瓶ものって、瓶を持って帰るならプラス十円とか何十円とか、だと思っていたのにな。
普段、にこにこで怒らないと思われ仏の自分と呼ばれたり?だが(←言い訳がましい?笑)ムカついたなー。←よく苛つくらしい。特にハラヘリ時は危険。

そうして、お初なかずきち君と初対面したのでした。
第一印象は、テンションたけーな!(^_^;)
と思ったけど、あとはおとなしかった聞き上手さんで、いい人そうだった。
お礼?を込めてリンク表示はデカいの選択してみた(笑)
かずきち君、ありがとうございました。
そう言えば本命用事の成果はどうだったんだろう?
触れてはいけないことだったらごめんなさい008.gif

それにしても公園飲み(あ、自分だけか。ごめん遠慮なくて)したの久しぶりで楽しかったなー。

行き当たりばったりとか思い付きとか大好きだ!
ご機嫌で帰宅したー。

帰宅後は、久しぶりの三平で買っといたこざかな君、自分用
e0196473_03545124.jpg
たーくさん入ってて三百円でチロルチョコが買える気がしたお値段。とてもいい。
袋に入っていると、小魚だ~って見えるけれど単品で見せられ、これなーんだ?聞かれたら答えに悩みそう(笑)
e0196473_03550744.jpg
これ見ると、知らない人はおっとっとを想像するんだけれど、空洞ないのよ!
米菓子、煎餅アラレ系。すこしぴりり。
あ!
こざかな君と人参とか玉葱でかき揚げしたら、こざかなかき揚げ?
天ぷらは(さ竹のと上手い料理人以外のは)苦手だから、そんなに食いたくなくってね、人生のうちで作ったの十回にも満たないんだ。。作るのかな?こざかな君かき揚げ。

あー、さ竹と言えば
もり(330円)とかき揚げ(120円)食いたいなぁ。
ついでに給料日後なら、とり天ぷら(120円)とプレモル(150円)も(。-∀-)
画像は来ないだの給料日の翌週かな?
入りきんないけど、たぶん好みフルセット(*゚ー゚)v
e0196473_22511006.jpg
あ、フルセットは鯖飯も付くんだった。
買ったかな?

んなこと、どーでもいいね

そだ、どーでもいいついでに
赤ちゃんが産まれてた!
孫だっヽ(・∀・)ノ
生まれた日に見たんだけど、その後(半月は経ってないと思うんだけどな)
e0196473_22424890.jpg
でかっ!w
e0196473_22432739.jpg
写し方かな?
赤ちゃんは、懐かしくて、そして、見てて飽きないけど、やっぱりイジリタイ(笑)
早く反応しないかなー。
寝てばっかでつまんねぇだ←当たり前w
赤ちゃんから成長して動けるようになったら連れ回して遊びたい。

赤ちゃんちには、自分の天敵が居るんだよ。
腹、引きずってる……でかくなってね?( ̄▽ ̄;)
e0196473_22435996.jpg
無愛想な猫(前にフェザーな猫じゃらし釣りで遊んでやったり餌やったりして共に留守番して過ごした仲な筈なのに自分に警戒しまくりな可愛いげのない猫)は、逃げずに飯を食ってた。
仲良くなれるか!?と思ったら勘違い。睨まれた。
e0196473_22444218.jpg
その後で、私も買ってきた飯を食していたら
背後を通ってきた!お!?と期待したらスルーで隣の家主の向こうに。
家主に抱かれてたのでチョッカイしようとしたら、さすがにヤベっ!て感じに逃げられ隠れてしまった。
そんなもんす。

さて、上の話から月が変わりまして、これを書いてたときには、もう自分用こざかな君がなくなっていて、買いに寄ろう思ってたけど、孫の叔母さんと遅めに見に行ったから帰りも遅くなったので、こざかな君は買いによれなかった。
孫がいるから年のせいじゃない筈なんだが、おかしなほど体力無くてね、休み休み帰路へ。

そのうち行くぞ、三平ストア!(*゚ー゚)ノ

そうそうその日
降りる駅手前らへんの車内で、はす向かいの女性が吐きだしてね、ティッシュもなにもないし、吐き物は御免なさい、気持ち悪いじゃなくて自分が弱っているからノロとかなんかなヤツだと私が困るので傍観。
一応停車して降りるとき、降ります?聞いたら、うん言うんで、手伝うかー思ったら、隣の席の知らないおじさんが下ろしてくれて、ほっ。
ホームに駅員さんらしき人いないし運転席まで体力なしで急げなくて発車したから改札に急いで、嘔吐のあったおおよその車両とその人はホームにまだいる話をしてきた。

知らないおじさん御免なさい。
ありがとう。

つーか、みんな知らんぷりなんだよなぁ。
あーでもそれは私もだな。
酷いのは、やな反応して声にだし通りすぎるにーさん。
性悪だなー、やだ。

まぁ、非常ボタンとか車掌に連絡だとその駅で止まっちゃうから、吐いた女性は悪いと思えば辛いだろうし、駅員さんは嘔吐物の車両番号気にしてたし、きっと次で止まったよね?
残ってた車両の皆さんは各自自分の事だけ考えて居残るなり車両を移るなりマスクするなり息を止め続けているなりしていればだ←ひでぇ私。

で、改札を抜けたら……雨だった(;´д`)
いいことしたつもりなのになぁ(笑)

風邪引きませんように!

[PR]
by sakanatsuko | 2016-12-04 22:28 | ほかのこと | Comments(4)

9月が終わってたね

やっとスマフォのデータ通信の低速化が解除されネット徘徊ができるようになったけれど、夏バテかな体調崩してね。
超元気なヤツに見えるのにハッタリで、根性なしのひ弱もん(笑)

秋だよーそして冬だよー。
寒いの嫌だなぁ、マジ。

去年に引き続き、雪国から離脱したので凍えることはないにしろ、子供の頃から思っていたけれど、東京の家は寒いよな。
みんな偉いね、寒さに耐えれている。
更に引っ越したところは築何十年だ?なおうちなので、少し冬にびびりな自分。
寒いと更に動きが鈍るさかなっこなんだよ。
気が重いなぁ。

メダカちゃんずのこと、続きを伝えたかったけれど
得意技のくたびれなので、あとにしようっと。

あ、そういえばいつか書きかけてたのあったな
寝落ちしてたんだ。下らない話だからどーでもいいんだけどね
保存されていたらそれも公開しておこう。

では、皆さんご自愛しまくり楽しみ見つけてこう!
食欲の秋だしね♪

[PR]
by sakanatsuko | 2016-10-02 22:28 | ほかのこと | Comments(0)

橋の下

汚くても小さくても浅くても
水が動いているのはいいなと思う。
e0196473_21454569.jpg
初めてその道を通ったとき、橋に気付いて覗き込んだら下は線路だった。前にも同じようなことがあった。残念な気持ちになる。別によくあることなのに。

その道に行くチャリで五分十分くらい離れたところで
高い建物も目につくそこにも橋があった。
e0196473_21471277.jpg
どうでもいいやとか思っていたれど、数ヵ月前にお客さまから聞いたことがある話を思い出した。
これがその橋なのか?
e0196473_21443892.jpg
平成どころか昭和じゃないその橋、嘘臭いんすけど、、でもそうなの??
e0196473_21475561.jpg
いつも急いで通るから、あとは暗いときとかでよく見れてなかったけど、やっぱり違うんだなと先日見つけて、自分のどうでもよい「なんで?」が落ち着いた。
e0196473_21481010.jpg
大正ならこんな綺麗なわけないよな、なんてね。
とりあえずスッキリしたら、自分の関心は川とか橋とかではなくって、おかしくね?ってとこだと言うこともわかることができた。
e0196473_21473668.jpg
淀んでいたのかな?そもそも淀ってどんな意味なんだろう?
調べるほど気になるわけでもないから、今まで放置。
せっかくだから、この橋の看板も撮ったのあげとくかな。
e0196473_21450624.jpg
読める?
自分はちゃんと読んでないけど(ぉぃ)

そんなことより(?)こう言うコンクリートで擁壁されてある川を見ると大きくても小さくても気になることがひとつある。

落ちたら(降りたら)上がれるの?

若い頃によく行った飲み屋の前のコンクリートの小さな川、広瀬川だったかな?よくある名前。これ上がるところあるのかな?人のと背ほどだから上がれるだろうけれど……何て話を店のご主人に言ったら、そこにトラ車で降りて遊んで上がれなくて苦労した話を聞いたな、どうやって上がったかより、助走も付けられずでとか焦ったとか、年上の落ち着いた風な兄さんの無茶ぶりに笑えて、でもその時の苦労した事だけが残って、どこから上がるの?を気にしてしまう。

自分が小学生の時に遊んだ用水路より小さな川は、途中からコンクリートの川となった。背の丈ちょいなんだけれど、足掛かりとか所々にあってよじ登れた気がする。
それでも、何もないところもあったり蓋がされちゃうとこに行ってしまうとかでドキドキすることとかあったりね。←戻るんだけどね(笑)

話がそれて懐かしい思い出に浸るお年寄りになりそうになった…
んで、この橋の下の川は、なんと言うのか知らないけれど(調べろよ?汗)、降りてもちゃんと上がれるよ!
e0196473_21463318.jpg
まー落ちたら高いし浅くて怪我しそうだけどね。

橋の下と言えば幼稚園の頃から小学生のいつかなぁ、少し信じてた事がある。出生の秘密ね(笑)
自分は大師橋の下で拾ってきたらしい。
よく言われる冗談なんだけれどね、マジにそうなのかとか思っちゃうのが幼稚な証拠なんだよね(マジだったりして!?)

同時期に、病院の寂しさに嫌気がさしてお産婆さんを探してお産婆さんお家でエアコンなしの猛暑に産まれたとかも聞くと、暑いの好きで熱中症になりかけても気付かないような夏が好き寒いの嫌い加減で行くと、橋の下では拾われてないのかなぁと思う。←そもそも猫じゃあるまいし、ありえねぇね(笑)

そんな自分も、この一年ですっかりエアコン使いに慣れてしまったとさ。

なんかやーね

川遊び水遊びしたいな。

水も使って泥遊びでもいいな。
子供の頃よくやったよな!?(*゚ー゚)

[PR]
by sakanatsuko | 2016-09-10 19:52 | ほかのこと | Comments(0)

起きたくないよー

眠いー!何回もアラーム鳴ってた(3台で、スヌーズで、もう止めるのも挫折で)けど、やっと目を開けた。
すぐ動けないから、ボケ~。
頭が痛くて寝ていたいところだが、今日は大雪な日なので
頑張ろうヽ(・∀・)ノ
うまいこといけたら、報告すんねー(*゚ー゚)

今日はいい天気!
暑くなるかな?
残暑に気を付けて頑張るべぇ。

先ずは、コンタクトレンズを装着して
活動スイッチ入れねばね←見えないと無気力人間に拍車がかかる。
それから、生協の注文も出したいな

この頃ワクワクも、筋肉痛が起きるほどの笑いも無いから
たまのぷちワクワクなんで、気持ちを盛って
増幅してみようかと♪

行ってきまーすヽ(・∀・)ノ

[PR]
by sakanatsuko | 2016-09-09 08:08 | ほかのこと | Comments(0)

ムシかよー!

今年ほど蚊に刺されている年はないんじゃあ?
てほど、毎日のように数ヶ所……(;´д`)
特に帰宅時の玄関で、鍵を探しているときに一気に2、3ヶ所は刺されていると思う。

鞄に持ち歩いている、ちっと高いムヒ(クリーム)を塗るけれど、痒いぃ!!
更に高いムヒにすればいいの??
ちなみに会社の机の引き出しには緊急用の安い小さなムヒ。

一応塗るけれど、痒いの我慢しきれなくて掻き崩しちゃうんだ。
絆創膏するといいのに貼る余裕なし。
傷が消えないお年頃なので、汚ない足になってるじゃないか。

玄関に下げているこれの効果は全く実感できていない。
e0196473_19505567.jpg
高いのに騙された気分(だって刺されてるからね)
来年はもう買わない!

草取りとか植え替えの時は、御近所さんの忠告に従って二つとか蚊取り線香を焚くから少し良いんだけれどね、帰宅時は暗いし汗かいてるし刺してくださいと足をさらしているようなもんだ、たまにても刺されてる。

痒くて痒くて、イライラしちまう!
眠いしくたびれたし、ね……助けて(>_<)

[PR]
by sakanatsuko | 2016-09-08 19:39 | ほかのこと | Comments(6)

半額の続きの前に

さっきのに続けようと思ったけど長くなったのでね
それにしても、こんな時間に食いもんの画像を見てると+思い出して記事を打ち込んでいると、腹減りが加速だな。
ちなみに風呂に入るぞと夕方から意気込んで下着になったのに白髪染めしたいなと荷物を探していたら段ボール二つ、三つ片付けてしまった。←今やることじゃないだろうに。

それから腹が減ってるしで、つるっつるの素麺が食いたいから、めんつゆを作って冷まして
e0196473_04522664.jpg
ダシガラの昆布はそのままつまみ食い(^^)
海草大好きだ。
残りの椎茸とおかかが勿体ないので卵焼き、うしし。
e0196473_04543911.jpg
スルッと返せるとご機嫌。
ニコニコなヤツはいちょう祭りの時に出てたとこで衝動買いしたヤツ。かわいーだろう?
e0196473_04564569.jpg
ひと切れずつつまんで、気付いたら全部食っちまった!
卵二個も、なんと言う贅沢を……
それから炊飯器に残してた親鳥の炊き込みご飯を食って

素麺はいずこへ?

いかんいかんと脱いで風呂へ。
の筈が、またまた別の探し物をしてしまい、二階の布団の上で何故かくたびれたなーと転がってしまい、その気がない筈なのに、風が強いなーとか雨が降ってるよなぁとか台風過ぎちゃえば良いのにって明日の遊びに思いを馳せていたら
まさかの寝落ち!
エアコン弱いけどつけていたのに布団を被らず真っ裸。
寒い寒いと、やっと入ったのが四時を過ぎた頃と言う。

何やってんだよ?( ̄▽ ̄;)

だけど、実はまだ湯に浸かっているというスローペース。
眠くなってきたから、そろそろ上がろうかな。

[PR]
by sakanatsuko | 2016-08-17 04:46 | ほかのこと | Comments(0)

のんびり休み

虫を見かけると嬉しくなる自分
これはお向かいさんちの木にいたヤツ
むくむくしてるー♪
e0196473_20302021.jpg
生意気にも休みになりまして
e0196473_21180611.jpg
大好きなベランダで蚊取り線香を二つ置いて、
e0196473_21174500.jpg
敷物を敷いて
e0196473_20303797.jpg
カセットコンロを出してホットケーキでも焼きたいな~って思ったのだけれど、テーブルが天板の上にガラスがある重いもので、大きさもベランダでは邪魔くさい。

ベランダ食いも飲みも諦めて
ベランダ読みに決定
e0196473_21183887.jpg
のどかだー!
先輩がお婿さんにくれた白熊の抱き枕とともに
e0196473_21182520.jpg
いつ寝落ちしてもよいように短編を楽しんでいたら
案の定、寝てましたな!笑

蚊取り線香のお陰なのか風があるからか、蚊に悩まされることなくいい夕刻前の昼寝で、もう少し早くしとけばよかったなぁと目が覚めて送り状書き方等をしながら思ったけど、そんな計画的にできていたら、らしくない。
e0196473_21192010.jpg
薄暗くなっても、蚊は来なかった
頑張ってたのか?
e0196473_21190979.jpg
この空で、ペルセウス流星群でも眺められたら良いのになー
e0196473_21190273.jpg
と思ったけど、雲に阻まれそうと言うか
無理でしたな
暗くなったので撤収した
e0196473_21192583.jpg
そのあと、具合が悪くなっておえー。
食欲もなく、ヤバいのか自分(食いしん坊だから食欲減退なんてあっちゃいけない)??

と思ったら、数時間経って無事に落ち着き
そこを見計らって作って食ったら元気になった。

食べることって、たいせつ。
(自分はね)

[PR]
by sakanatsuko | 2016-08-12 10:21 | ほかのこと | Comments(4)

生ハム食べたい

魚好きだけど肉も好きだし野菜も好きだし豆も好きだしチョコも好き。見境無い雑食な自分すね。

スモークサーモンも良いなぁ~笑

そろそろ小腹が減ってきたので、連想するのは食いもんになってしまうと言う食いしん坊だらしなさ。
8月6日はハムかなぁで、プロシュートでもハモンセラーノでも似たヤツでも、あぁ塊にかぶりついてみたいゎ。
せめてスライスじゃなくてダイス食べてみたいゎ。

ふざけてる訳じゃないけど…

そう、
今日は広島への原爆投下の日だったね
これ
なんかやるせないね。

色々と思うにしても悩むにしても昼寝するにしても
どうやら腹は減るようで、まだまだ元気。012.gif

朝と夕方のお寺の鐘と蝉の鳴き声がのどか。
とりあえず平和に生きれてる幸せか

なに食おうかなぁ。

[PR]
by sakanatsuko | 2016-08-06 18:02 | ほかのこと | Comments(0)

魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかなな話


by sakanatsuko
プロフィールを見る