カテゴリ:ほかのこと( 67 )

どんくさ…

おはよーございます。
週末には自身のヤドカリの殻替えをせねばなのに
何一つ荷物を整理できていない自分す

困ったと思いつつ8時とか夜になるのが早くて家に帰るともう食欲と睡魔の狭間で足掻いてなんもできずに撃沈
会社では仕事が出来ないとかやり方がおかしいとか言われて(わかんねーんだから具体的に教えてよ責められるとやる気だけ削げていくぢゃんね←出来の悪さを棚上げ、釣れないのはルアーのせいとか道具が悪いとか言うのに似てる!?笑

さて、お楽しみのベランダ庭園予定地ですが、ここ、西向きです
まぁ、突き当たりは南側だから、なんとかなるべ!
e0196473_08245977.jpg
楽しみだけど荷造りが飯作りに負けてる……今日から頑張らなきゃヤバしだ!よな

そうそう、軽トラを借りたけれど、人も手配できたけれども、タイダウンベルト?ロープ?帰ったとき手にしたのに、持ってこなかったと言う。
眠気の中で検索していたら違う縛り紐が出てきてて、アマゾンのログインしたとこ他人に見せられないもので溢れそう
検索結果とか(は仕方ないにしろ)勝手な関連商品出すのやめてー(と言うか誤解の紹介やまてー)

今日は女性専用車両に乗って見たけど、やだねー
ぐいぐい押し付けてきてくるの、オバチャンとかじゃないんだよな、混んでるし密着してあちーし、今日は臭いが合わない人が居ないのが救いかな
ポニーテールとか束ねたゆるふわヘアとか、あれ凶器までいかなくとも嫌がらせだからねぇ、ちくちくと顔に当たって超不快
かわいいことは罪なこと
あー、あちぃなー。前の人、熱高いのか?かわいくても態度が不快だし気持ち悪い。
女性専用車両やめとけばよかった。
フツーのとこ、ここまでにならない
あ……
引っ越したら、そこはどんなだろ、リサーチしてなかった!

[PR]
by sakanatsuko | 2016-07-12 08:24 | ほかのこと | Comments(2)

少し←電車で居眠りしてて打ち込んでたから意味なしかも

夕べは、久しぶりに足が浮腫んできた。
この頃ずーっといい感じで忘れてたけど、なんか足回りがおかしいなぁとみたら、浮腫んでいた。
e0196473_23034257.jpg
自分比でいくと、軽い浮腫みだけれどさ
お疲れと言うか、気持ちがいかんのかねー。
病は気から、明るい老後に向けて頑張ってこーぜ!
と、寝て起きたら9時半過ぎ!
久しぶりに早朝に目覚めることもなくいいんじゃね?
で、トイレに行って、そう、天気が良いのでね、キノコを干した。
e0196473_22593734.jpg
そして二度寝
友人にメールしたのも忘れて寝てたら浅草方面に行くと言う。、
キノコを取り込んで、、うまそ♪
e0196473_23085333.jpg
午後からの活動。自分なりに急いで行ったけど、
寝起きに誘わなきゃよかったとぶーたれられるは
リードで引かれてるワンコを見かける度に
賢そうな犬だなとかお利口そうとか言いつつ、バカ犬呼ばわりされて……でもま確かに、一緒に行動と言うより、なにかめっけると道草しまくるから仕方ないかね
なかなか進まないのでイライラされた模様
いいじゃん、もともと縛りがないとか言ってたんだからさ
行き当たりばったりでもねぇ?

友人が長電話の時に隅田公園?自由なのか?
e0196473_23132892.jpg
うろうろしていたら、蟻の巣があった!
e0196473_23191507.jpg
ごめんなさい、いじった…( ̄▽ ̄;)
うじゃうじゃしてた。
久しぶりだなー、こーゆーの!!
ガキ臭いけど、大人になっても、つい、いじりたくなる
いい迷惑だよね( ̄0 ̄;)
e0196473_23184013.jpg
動画とかGIFアニメで撮ったけど
スマフォからのアップがわからん!
うじゃうじゃ感を共有できなくて残念

ムキになって撮っていたら
蚊に刺された!ムキーっ!!
右腕に2ヶ所
胸なんかさらしてないのに右胸と
左も
途中で右手にとまってるヤツがいて
ぬぉーっ!!でしたとさ。
慌ててウェットティッシュタイプの虫除けを塗ったけど、それ去年の。つーか、あるなら先にやっとけだよね。
ま、しかたねー、後悔は後に悔やむからこそ後悔だ。
これで学習すればいいのにね
しないんだっけね(;´д`)

あとね、池に何かいた!
e0196473_23213318.jpg
鯉かな?思ったけど動きが変
よく見てみると亀のライズ?幾つかいた。
亀がそーゆー風に居るの初めて見た!
e0196473_23231336.jpg
見えるかなぁ?あんまみえないかな?
あとね、サギもいた!
珍しくもないのに、こんなとこで出逢うと新鮮
e0196473_23243403.jpg
食うもんあんのかねぇ?
亀も五体は見たからもっといるとして餌足りてる??

あとは、変なキノコ生えてた
e0196473_23255563.jpg
それから色打ち掛け?着物の人いた…撮影会帰り?
e0196473_23270451.jpg
他にも色々あったけど、最寄り駅についたので残りは忘れなかったら、か、駄菓子屋的なほーとかかな

つか眠い疲れた、とりあえず帰ろう
あ、スカイツリーも初めて見た。
e0196473_23283437.jpg
手前の街灯の方が高そうね
夜のも見た
e0196473_23291762.jpg
これは現地解散したとき、預かってた物を渡しそびれた!って地下鉄から上がってみたけど居なくて電話も繋がらずで
ちぇっ!と思ったときに見つけたヤツ。
残念だったけど、代わりに夜のスカイツリーを見れたからいいか。

どっちもカンドーはイマイチだった。
きっと彼氏と来たらカンドーするに違いない(予想)
今日はおみくじを引いてきた
大吉
詳しくは、帰ってから見よう。
e0196473_23333085.jpg
※おみくじは写真のとこの一つ前で引いてきたもの。
写真のとこは、眺めただけ。

げ、雨がぽつりだ!!
今日は暑いかなと舐めた服装だ
なかなか寒いかも。
でも、心地よいかもだ。



オマケ
[PR]
by sakanatsuko | 2016-06-04 22:58 | ほかのこと | Comments(2)

青いのかなー

こないだの、けたたましいエリアメールは、三日前のことだっけ?
なんか先週のことみたいだ
e0196473_23281275.jpg
日々、目まぐるしく早いな~、年と共に
すぐまた忘れちゃうんだよね
日々に飲まれて翻弄されて

忘れると言えば、昼に買ったココナッツなチロル
すっかり忘れてた
e0196473_23323002.jpg
微ぷち南国気分
家に帰ってから食ったよ
他のものを食べている時、信号待ちしていたトラックが、憧れの五島列島だった。
e0196473_23315504.jpg
魚は食べたことないけどね(たぶん)。あ、塩は好き~!
調味料を少しだけ贅沢品にすると、だいたいが旨し!(自分比)
トラックを見てて思ったこと、離れ小島だな~と五島列島なのにたくさん島があるじゃん?

南国いいなぁ
いつになったら、どうやって行けるんだ?
何もないとこなのかなー?
e0196473_23312446.jpg
そう言えば、眠かったよ
e0196473_23334829.jpg
モルディブも青かった!土曜の夜に

……
ここで寝落ちしてたらしい
貰った入浴剤が青くて
あと何かで魚オチに繋げるはずだったのに(たぶん)
六日前か…忘れたよ

この頃くたびれて、着替えも飯も食わずに寝てしまって夜中に寒くて目が覚めてる。冬じゃないから、まー良いか
書きたかったことが思い出せたら、また更新する。
でも、確実にどーでもいいことだと思うんだ。


[PR]
by sakanatsuko | 2016-05-19 23:34 | ほかのこと | Comments(0)

タトゥーステッカーだって

えっと、蕎麦好きっす。
この頃食べてないなー(1週間くらいだけど)。
引っ越して嬉しかった事は会社地方に安い十割蕎麦屋が二つもあること(まだ他にもあるのかなー♪)
蕎麦好きだけれど、たっかい金を出してまで食いたくないから。
なら、乾麺でじゅうぶんだ、生協で出てる生麺みたいのもいいね。

そんな自分なんで、もちろんアレルギーフリー。
こんなステッカー面白いねーと思っても、反応しないんだ。
つまんなくないけどつまんないけどつまんなくない…


和風なヤツ。
魚もあるよ、鯉はそんなに…だけど、たまに選んじゃうな。
そういえば釣り用のパーカも鯉だった。
鯉が気に入ってじゃなくて、かかれてる言葉が気に入って。
画像出したいのに、発掘出来ない整理下手の散らかし屋でリアルも片付け下手っす。
だれか助けて。

[PR]
by sakanatsuko | 2016-05-08 08:02 | ほかのこと | Comments(0)

辞めたのかな?辞めてないけど行けてない

缶詰ネタつづき
釣りは辞めてないけど行けてないからね
あー、、缶詰の話をしようと思ったけど
あまりにも前置きが長くなったので缶詰は別にしようと思う。

こないだ喫煙所で、同期の若い子が

 すみませんね付き合ってもらっちゃって…

と言うので、嫌煙家な自分(なのに喫煙所に付き合うし友達の喫煙率が高いんだけど)は

 タバコなんかやめちゃえばいいんだ!

って言ってやったら

 そんなの辞めれませんよー!
 じゃサカナッコさんは釣り辞めれるんですか?
 (*`Д´)ノ!!!

って言いやがったので

 やれてねーもん、
 辞めてるじゃん!!(#`皿´)o

言ったら、

 あ……( ̄▽ ̄;)

って、負けを認めてプカプカ吸ってた
論破しても嬉しくない。

辞めたのかな?釣り。
休みの度に引きこもりで寝てるから遊びになんか行けてない

いかんなー
こざかな君でもつまんで元気出さなきゃな~

そうだ、三平ストアでこざかな君を買おうと行ってみたら、なくなっていたよ。
たくさんあると油断しちゃいかんのね。

こないだ二つ買ったのは、ひとつ同期のお姉さんにプレゼントしたのでね、手元には1つだけ。もったいなくて手をつけられない。
ちなみにお姉さんも超お気に入りで、またあったらお金払うから買っておいてくれるかな?言うほど。
うまいねー、かわいいし、歯応えいいし
こざかな君ステキ!


[PR]
by sakanatsuko | 2016-02-28 04:01 | ほかのこと | Comments(4)

眠いな

夕べ、あんま寝れてなくて
鞄に入れてた今日の歩数は18809歩、けっこう歩いたからね
くたびれるし痛いし風邪に負けないぞ

寝ればいいのに、コレ面白いねー
テレビね、持ってないから&昔からあんまみないから知らないんだよねぇ
共感するとこあるよね、釣り好きって魚好きだよね?(^^)

今日は三平ストアで、カンパチを発見!うぉ♪と見たら80円くらいの差で安いブリもある。
こないだ、貼り間違えとか言ったけど、なんか違う感じで千葉(安い)と熊本(カンパチと同じくらい)があるぞ。
カンパチ食いたいけど枚数少ないし、ブリの方が厚くて旨そうに見えるし
刺身用のアジもいいけど二本は多過ぎだし、今日はいつもより早いとは言え、うちに帰ってから捌いてたら寝るの遅くなりそうだし風邪に負けてらんないし……魚売り場でしばらく悩んだ末、魚を裏切って肩ロースしゃぶしゃぶ肉で鍋にした〜♪
うめーな、肉も残った肉出汁でマロニーおかわりしちゃったよ。
ちょっとお腹が痛い…(^^;

話がそれたけど、眠いなって事とさかなクンの話、面白いねってこと。
寝る支度しなきゃなぁ、おやすみなさい。

[PR]
by sakanatsuko | 2016-02-22 23:15 | ほかのこと | Comments(0)

ぎゃらご手ぬぐい

釣りの話、ぜんぜーん無いなぁ
水槽も空っぽなまま水だけ循環させてる
魚入れたいなぁ…できれば釣ったヤツ
( ・ㅂ・)ノ⌒<+))))><<

行けばいいだけなんだけどね…
この辺なんかいる川ないかなぁ
先ずは休みに遊べる体作りからだな
こんな時間に目が覚めてるようじゃいかんのだ

でも、偶然ゾロ目に起きちゃってさ~
スクショ撮ったら一分過ぎてた(^。^;)
e0196473_03005985.jpg
も一個の通話は壊れて万歩計に使ってるのも
撮る瞬間に変わってた。
e0196473_03100238.png
ちぇ
(๑•́ ₃ •̀๑)

折角なので、撮り置きの話を…

ぎゃらご―おたまじゃくしのことね
その手ぬぐいあったよ、持ってきてた。
しわくちゃだけどね
e0196473_02374866.jpg
変だけどかわいい。
ロゴも入ってる
e0196473_02382687.jpg
ちょっと妙な気がするけど…
当時の局長ご自慢の在庫品
レアだよーと得意気に二本かな、三本かな、寄越された
まー、とりあえずお気に入り
ひとつは引っ越しの時に、プレゼントしてやった
思い入れのある持ち主に戻したんだよね
手作り感満載なTシャツと共に(Tシャツは着たくないし白いのは透けて嫌で着れないから返却だな(。-∀-))

その友達は手ぬぐいが大好きなオッサ…兄さんでね、よく活用してたよ。
思えばお返しに何か貰ってくれば良かったなぁ、失敗したっ!

あと、こないだ買えなかった大漁旗柄の巾着
地下の催事場にまた来ていた!
見たらなんと、有るじゃないか大漁旗柄のハンカチ
e0196473_02463869.jpg
これくださーい♪
前に来たとき、この巾着柄の欲しいって言ったら、これはもう無いんですって、似た何かあれば持ってきますって、おじさんが言ってたけど同じのあったんですね!?

無いとか言われてもまた出てきたりするんですよぉ~

そしたら、お姉さん
その色でいいですか?
黄色と赤いの見せられて…悩ましいこと!
e0196473_02503940.jpg
撮ってもいいすか?
どれにしよう(>_<)
んー、んー、優柔不断魂がむらむら。

五枚買うと一枚サービスらしいがそんな財力も持ち合わせもなく一枚やっと買える所持金…そんな時に買って何やってんすかと同期に突っ込まれたが我慢できなかったんだもん仕方ないよねぇ。

結局、初めに目についた黒ベースなのにした。
勿体なくて使えてない

大判ハンカチ
おにぎり包みにするか、裁断してミニハンカチとか巾着にすっか、ティッシュケースにするか、悩ましいな~
すぐには作れないから、しばらく悩んでおこう♪

んじゃ、おやすみなさい。
o(_ _*)Zzz

[PR]
by sakanatsuko | 2016-02-22 03:05 | ほかのこと | Comments(4)

フツーの御方んとこで

手拭いの話が出てたので自分も少しだけ手拭いネタ(釣りしてないからね)
すきだけど、高価だよなぁ……庶民的を装ってからに自分には高嶺の花だよ

電飾が一瞬すごく見えるここの
e0196473_23292345.jpg
通り沿いにある手拭い屋さん(和もの屋さん?)でも眺めるだけ。まぁ大抵は閉店したあとなのでディスプレイ眺めるだけなんだけどね。
開いてたらたま~に中を覗く。

見るだけ
かわいいのとかかっこいいの(自分的に)とか、ないかなー思うけど価値観の相違で値段に見合った柄には出会わない

ちょっと前から、帰りに乗る駅の横のディスプレイが和ものになってた
下駄サンダル的なのとかこけしとかも飾ってるけど
タペストリー的な手拭いとか
オサレな手拭いとか、はんかちなんか

鯉はやっぱりちょっとだし、金魚は微妙で下の金魚はかわいいけど、ありがちだし、そうすると左端のすずめさん?小鳥もかわいいが、ま、買わないなぁ~
e0196473_23123380.jpg

私のお気に入りの手拭いは
前にバイトをしてたときの局長(手拭い好き、おうちに行くといつも違う手拭いを飾ってる。はんかちは手拭い、夏はもちろんズボンから下げてる)がくれた、「ぎゃらご」マークの手拭い
めんこいんだよねぇ~

もう、入手困難なんだよ
あれ?
引っ越しの時置いてきちゃった!?!?
また実家で処分されてしまうのか(;´д`)
(こないだ集めてた記念切手ファイルを勝手に中古屋?売られてた!使おうと思って送って言ったら発覚、なんでそーゆーの狙ったように処分すっかなぁ……て、これ見られてたら文句言われるかも、お米送ってもらわなきゃだからこれ以上はやめておくか)

画像もアップしようおもったのに
埋もれすぎて掘り起こせなかった…
どっかに紛れすぎ(無駄な画像多すぎだからね)

そう言えば数年前によく行ってたお客さまんとこで、大量の手拭い見せびらかされたなぁ~!昔ので今で言うタオルの粗品がわり
懐かしい商店やらお店のとか、素敵なのとか、ショボさが味わい深いのとか
なかなかなお年の独り暮らしだから、てっきりお土産にくれちゃうんだろかな?と思うほど、ほらこれ好きでしょ的に見せびらかされたのに、ひとつもくれなかった。
どう見ても使いきらないだろうに、宝物なんだね~

あ、ところでぎゃらごって
なんのことだかわかるべか?
e0196473_07094821.jpg

[PR]
by sakanatsuko | 2016-02-03 23:06 | ほかのこと | Comments(6)

秋田なコに

いろいろ、いただきました。
ちょっと嬉しい
袋麺も~♪(´ω`)
e0196473_07131903.jpg

続く。
[PR]
by sakanatsuko | 2016-02-01 07:10 | ほかのこと | Comments(0)

誘惑と闘う

ただいま。
雪が降るのかな?と思ったら、ぽつっと雨が少しだけ降って来た。
明日は試験があるから雪はやだなー。
でも、勉強出来なかったから半端無くわかんない。
なので大雪で試験開催不可能になればいいのになぁ…
と、さっき寄って来た鍼灸接骨院で吐いてみたら、
諦めて早く寝た方がいいですよ
と言われて来た。

たしかにそーだな。

ここ数日、頭が締め付けられてて悪い事してる孫悟空かよとか、顔が浮腫んでいるよとか、それならまだいいけど顔がヘン!と言われて、しかたねーじゃん変な顔は変えられない(いじれば変わるかもだけど)言い方っつーもんがあるだろぉ(;´Д`)
とは思わず、だって具合悪いもん!と言ったら全然見えないよねって、そこに他の人が顔がヘンって失礼じゃ?とか言うもんで、具合悪そうに見えないのにヘンとかって、本当に顔が変なのか!!と、その時にやっと気付いた自分。
みんな好きに言いやがれ。

今日は休みだけど仕事で回って来て、朝から歩いていて痛みとか痺れとかあって、今日はかなり荷物が重いから仕方ないかなー思ったけど、しんどくなったのでちょっと診てもらってきたんだ。
保険が利かない治療なのでお金が足りない、コンビニで手数料200えんちょいも出しちゃったよ。
一気には治らないだろうけど、頭の締め付けと浮腫み感が幾分軽くなったからよかった。

前置きが長くなったけど、帰りに大好きな生協に寄って(持ち合わせが無いので倹約で)野菜とキノコを買って、一応他の売り場も見ると…お刺身がぁ!!
398えん。天然ヒラメ、キンメダイ、ホウボウ、あといろいろ、忘れた!それと、黒むつ?ちがうか、黒なんだっけ?食った事無いヤツだったから買いたかった!かなり悩んで我慢したよ。
こんど給料が入ったら、そん時こそは買いにきよう。

そういえば、お客様がね四谷三丁目?のラーメン屋さん好きって話を聞いた。
店の名前忘れちゃったなぁ〜、検索履歴見たら出て来るかな。
鯛のスープあるみたいで、気になった!
ブログらしきものみたらバナナとかあって、なんじゃらほい??少し親近感が湧いた。
そこも、いつか食いに行きたいなぁ。
箱根で鯛ラーメンって書いてある店、うっしゃ!思ったら終了だったんだよね
食えないと気になって仕方ないじゃんな

さて、朝に作ったどっさり投げ込み野菜スープでも飲んで
湯に浸かって早く寝たいな
まだコート脱げないでるけどね
だりー!!刺身食いたかった!!
関係ないけど、ラム肉も食いたい。
昼にゴチしてもらった中華屋さんの壁にあったんだよね、ラム鍋。
しかーし、食ったのはエビチリ定食、スープと小龍包サラダ付き。
うめがったなぁ〜エビチリって、チャーシュー麺並みに頼めない小心者。
海老がぷりっぷりたっぷり満足した(^ー^〃)
その影響か、最後のお客様とザリガニの話になったなぁ。
もちろん、ザリガニ食った事あるよって話!笑
e0196473_19373449.jpg
だらだらしていたら1時間経っちゃった。
さて、洗濯でもしながら腹ごしらえだ!
腹が減るのは元気な証拠だな〜(´ー`*)ウンウン

[PR]
by sakanatsuko | 2016-01-23 19:46 | ほかのこと | Comments(0)

魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかなな話


by sakanatsuko
プロフィールを見る