カテゴリ:ほかのこと( 66 )

期待外れで御免

ブログ、言いたいことはいっぱい有るけど、書ききんない
やっとホッとしたので、ブログやらFBやらLINEやらを見たりし始めてたんだけどね、年かねぇ
なんか目が疲れるなぁ…コンタクトレンズ外そうか

レポートで、検索キーワードがあるじゃない?
あれで、たまに出てくる(あんま人来ないからね)言葉に、せっかく来たのにごめんな気持ちになる事が多々あるんだ
ヤリイカ、三陸とか
尻平とか
ハゼ、ルアーとか
もうゴメン!役立つ情報なんかないよ

でも、この長い検索キーワードには、ゴメン!てはならずに、何故ここに?と思った
それは
「男友達に釣り具店につきあってもらう」
うーん…(´・ω・`)

とりあえず自分的には意味不明
入りづらい釣具屋さんもあるかもだけど、わかんなくてもたぶん親切に教えてくれると思うし、男友達があまり釣り得意じゃなかったら、一緒にいるのってしょすいよ(←わざと訛って言葉を濁してみた)

ほんとにそんなのでヒットすんのかよ~って試したら、かろうじて1ページ目にヒットしてるよ、こりゃ驚き。
しかも拾い上げのキーワード…男なんか出てきてない?( ̄▽ ̄;)
e0196473_21571970.png
あぁ、今年もあとわずか
こんな記事で締めるつもりもなく暇をもて余してはいるが自由に動ける財力も足もないので寝落ちしなければまた更新しようかなと企んでいるけど…魚っこを裏切って肉食いすぎて満腹だしなぁ
これから、昨日買った箱根の湯の花入れて箱根ビールとかサガミビール?とか飲むしなぁ

とりあえず、今年も楽しく遊べた!
遊び足りないけど、腰が重い無精者の割りにはよく遊べたと思う
来年はもっとしっかりと身体の管理をして体力と財力と気力を培って、しっかりと遊ぶ!
その為にも日々
瞑想して迷走して修行に励むぜ066.gif
e0196473_22042511.jpg
あ、こーゆーのは新年にアップするもんかぁ
まぁ、盆も正月もクリスマスもイベントに疎いから、いいっか
年賀状は今年は買ってないしね
去年は出してないけど、とりあえずは買ったんだよね
毎年ほぼ出してないから今度も出さないべなぁと思いつつ、返さなきゃな年賀状とか足りないってのにあげるため

[PR]
by sakanatsuko | 2015-12-31 21:47 | ほかのこと | Comments(0)

いっぱい歩いたと思う

誘われて行ったところは、こんなとこ
e0196473_07352936.jpg
すごそうに見えるけれど…行ってみて唖然としたのは内緒。
なかなかうまく撮れてると思う!美しいものはより美しく、そうでない……のの、そうでない方と思うのに(笑)

混雑前に通れて良かったな
有り難さ半減するよね
天の邪鬼な自分っす

ここでのこと通勤電車の暇時間にと思ったら、あと2駅なので、待て次号!にする。
あ、ちゃんと更新するよ、画像はおうちでWi-Fi繋いであげておいたもん(データ量節約生活)

始まって一時間足らずは人が少な目、マラソンもしてた
そして、レンズがでっけーデジイチ持った人だらけ
カメラを構えてる人も、モデルになってる人も、みんな気合いが入ってた気がした。
あ、そう言えば水族館でのミラーレスの無料のヤツ、外れた。
最後のチャンスは10日の午後5時らしい。
繰り上がりってあんのだべか??

昨日の後悔、悩んだこれ
e0196473_07343497.jpg
途中で、これおいしー!!っての聞こえてね、帰りに買おうと思ったのに忘れて買いそびれ。
鮟鱇の肝汁も食いたかったが満腹過ぎて分けっこも無理だった。

あ、終点だ!
行ってきまーすヽ(・∀・)ノ

[PR]
by sakanatsuko | 2015-12-07 08:36 | ほかのこと | Comments(2)

暇だぁ~!!

予想外にも連休となった今週末
遊びに行くか?って気力もなくお疲れさんでほぼ寝てた
寒いし身体中痛いし微熱で怠いし…夜の9時頃には7度5分と、これは寝週末決定だな~と、また寝た
寝てるかトイレかネットしながら軽く腹ごしらえか漫画読むか…
( ̄▽ ̄;)
e0196473_07550151.jpg
寒いからうちで一番暖かなところに避難して
りんごだのウイダーだのこざかなくんだのつまんでね~

今朝は早起き4時台!でも眠くて(たぶん寝すぎ)そして二時間ちょっと朝寝してさっき目が覚めた。
ちょうど起きたら従姉から遊ぼうってラインが来た。
なんかスッキリしていたのでラインで相談しながら熱を測ったら久しぶりに下がってた!
これは遊びに行きなさいって事だな?
魚がらみなネタがあれば写真とっとこ!
でもなさそうな?
でもあるかな?
あ、全国のご当地グルメもあるって聞いたから魚もん(食い気)あるかもね~(笑)
てことで、姉さんの御供をして参りまーす!

暇とお供といえば漫画本
釣り漫画は色々あるけど(世代的には釣りキチ三平かなぁ)
自分のイチバン好きなのはこれ
e0196473_08114832.jpg
鮠じゃなく葉弥だけどね
風の谷のナウシカ、未来少年のコナンに匹敵するほどの素敵な葉弥ちゃん
全裸で川に潜るとこから始まって不良?がくわえてるタバコを釣り針で取り上げて(釣り上げて?)そのタバコのフィルタで桜鱒釣っちゃうんだぜ!
それは漫画だから……は置いといて
すっごく優しくいい気分になれる漫画本なんだ!

中古で100円のを買い集めたから古くてもう売ってないのかなあるのかな?
大好きだから引越しには手持ちしたんだ~
がらんどうなアパートにある第一陣の精鋭物たち。
これ今、必要か!?ってものが半分くらいはあったんじゃないかなぁ~(笑)
どうやら一般的とは価値観が少しずれているサカナッコみたいなんだけど、でもこの漫画本はお薦め!
うす汚れた心が洗われるかもよ!?
穢れた大人たち必読っす(o^-')b
な~んてね

今朝の二度寝の夢は釣り?魚?川?海?
なんか出た気がするけど思い出せない
熟睡できたってことで、さ、支度だ!
行ってきまーすヽ(・∀・)ノ

[PR]
by sakanatsuko | 2015-12-06 07:55 | ほかのこと | Comments(0)

こんなのも貼ってあった

昨日は明かりがついていて人が居たからじっくり見れなかったけど、こんなの貼ってあった。
e0196473_22531634.jpg
暗いしよく見えない…( ̄▽ ̄;)
e0196473_22534339.jpg
フライしないけど、無料に惹かれたりして
何処なんだろと言うか、どんくらいかかるんだろ、時間&交通費
面白いのかなぁ…

ん?
今度の日曜かぁ
へたれてないかな、温泉探しとか軽く水族館の方がいいかな
悩ましいだな~

[PR]
by sakanatsuko | 2015-12-03 22:52 | ほかのこと | Comments(2)

ちょっとさみしい

ううう、寝坊してしまったのにのんびり急いでいたら出るまでに30分かかってしまった!
髪も洗ったし歯磨きも化粧もしたし…他、だからだな
飯食えなくてブラックサンダーかじりながら走りながら駅に着いてホームでキレートレモン半分飲んで、リュックなバッグに入れたけど、電車で混むかな?って網棚に荷物をのせて…キレートレモンが漏れないか心配
電車はだんだん混んできて、後ろのにーさんの妊婦みたいな腹リュックに背中を押されてバランスが悪かったが、向かいの人が途中で降りて座れて超ラッキー!
隣の方が巨漢ですごく狭いけど座れて良かった、更に混んできてキツそう!
もっと早い時間ならもっとぎゅーぎゅーなんだべね、もっと都会はもっとなんだかな、ひょえーだね

ちなみに、終点ひとつ前でみんな降りちゃうから、そこからはすっかすか~!
空気が新鮮っす
e0196473_08493946.jpg
前置き長っ!(^_^;)

仕事は、いつも帰りが遅くなっちゃって…
朝は電車降りたら急いで行くし
気付かなかった
昨日、閉店時間前だよなぁって見たら、こーゆーの貼ってあった
e0196473_08375454.jpg

[PR]
by sakanatsuko | 2015-12-03 08:35 | ほかのこと | Comments(4)

ご褒美

こないだの初給料な日…忘れてたんだけどね
ちょっと太っ腹になってたある日
同期と一緒に新宿の西口から世界堂に行ってみたら閉店時間過ぎていたんだ、あらまーどうしよってんで、釣具屋見たい?と誘導してみたら、あたしは釣りしませんよ?と言いつつもフラフラと郵便局のちょい手前に…行っちゃってましたなぁ~♪めんこいなぁ、ぴちぴちの二十歳過ぎそこら(o^-')b

これなんすか?

えー聞かないでよぉ、これはたぶんこれこれこーゆーやつ
高いんだよぉ~

え?あ、ほんとーだ!
これは?

ん~、こんなのだろう
ほらこれで

おぉ、おもしろいっすねぇ

なんて聞かないでよ自分にってやり取りをしつつ
彼氏が釣りするなら、一緒に連れてけと言いなよ!
そんで自分を連れてけ、道具はあるから!
と言っといた(笑)

少し考えてたよ、かわいー!

で、帰り際に太っ腹な自分
欲しかった本?写真集が残り二冊になってて
でも前に見たときは3冊だったけどね~

猫じゃらし的に目障りなルアーに我慢ならなくなった魚のように食いついちゃった自分
これ買って帰る!

ってことで、お持ち帰りヽ(・∀・)ノ
e0196473_23374367.jpg
この本ね、すごいよ!
高かったけど(自分比ね、写真集としたら安いのかな)買って良かったよー!
かっこいいしステキだよ♪

多摩川歩いてみたくなったよー!
素敵だね~016.gif

こんなのもあったさ、すげー思った!
e0196473_00112917.jpg
機会があったらみてみてね!
あー、面白かった♪
e0196473_00115956.jpg
鮎も鯎もちっこいヤツめんこいねー

なんか、目が覚めちゃったからアップしたんだけど
魚が見たくなったなぁ~、水族館に行きたくなったな
寝坊したら1日があっという間だ、寝るぞ!おやすみなさい

[PR]
by sakanatsuko | 2015-11-28 23:20 | ほかのこと | Comments(0)

残念なこと

仕事できる人っぽく、サクッと終わらせて帰るのを目標にしているのに、なかなか帰れない鈍い自分っす

遅くなってたけど、同僚と帰りながらあいていたら、開いていたからね、フラフラと帰り途中の釣具屋さんに入ってって、ちゃら~って眺めて、欲しい思ってた本が残り2冊だったんで&給料貰ったしで買っちゃったや~♪

ついでに例の西武のアレのチラシも貰った
行くかわかんないけどね(←人が苦手、ケチ、釣り堀は何だか敗北感)
e0196473_21461886.jpg
でもさ、色々居るんだねぇ~
へぇー

それから、まだあいていた三平ストアにも久しぶりに寄ってみた
少ないけどスズキが半額で100円くらいならで買っちゃったよ、我慢が足りないな…

三平ストアで、ショックなことがあったんだ
遅いからものが少ないのは、値引き品でいいのはいいとしてだ
なんと!!あの300円足らずでどっさり食いごたえな、こさかな君がなくなっていたのた!!!
すごーい、ガッカリ感

もっと買っとけばえがったなぁと思ったよ
大事に湿気らさないようにさっさと食おう

電車に乗ったら、またアレだ!
e0196473_21553820.jpg
こう、ちょくちょく視界に入られると行きたくなるじゃんね~

すごく眠いし、くたびれたのに
椅子取りする元気もなく、座り損ねて
目の前のが空いたのに、それも座り損ねて
ブログ書きながら棒に掴まって時々居眠り
どっか誤字脱字意味不明あったらそれは寝ぼけていただけ

あ、着いた
電車の外は寒くて目が覚めるな~

今日の日中さぁ、寒さに耐えかねてカイロ開けて貼ったのに帰りのバスか道すがらか、落としてきたかも…行方不明
せっかくあけたのに残念だ

残念な話は残念な気分なので、後で嬉しかったことでもアップしようと思ったよ、忘れそうだけどね
とりあえず帰ったらスズキの刺身食う!
ヽ(・∀・)ノ
それを励みに帰ろう~っと

[PR]
by sakanatsuko | 2015-11-26 21:41 | ほかのこと | Comments(0)

イカいいなぁ

この頃の検索ワード

三陸ヤリイカ 越喜来ヤリイカ ヤリイカエギング大船渡

普段はアクセスないのに
この頃はヤリイカ多いな
そんな時期?

イカ食いたいな
イカ釣りたいな

東京からだと
イカ釣りって何が釣れるのかな
どこでできるんだろ…電車移動で( ̄▽ ̄;)

e0196473_1613173.jpg

[PR]
by sakanatsuko | 2015-11-20 14:27 | ほかのこと | Comments(2)

終わっちゃいましたね~

寝坊した朝
慌ただしく支度をして普段より何本遅いかな?の電車に乗り、職場へ…途中おば(ぁ)ちゃんの道案内もどきをして、ビルにやっとこさたどり着き、エレベーターを待っていたら出社しなくておかしいって電話が来て(遅刻じゃないんだが、普段こんなこと無いので心配された)やっとエレベーターの中で一息着いた

落ち着いてみると、隣に釣り好きな社員さんがいて、お久ですね、終わっちゃいましたね~と声をかけてもらった
行ってないですけど(自分は)終わっちゃいましたね~
なんて話をして、別のフロアで解散

釣りの話ができると、朝からいい顔になる気がすると思った
そして朝の体操が終わる頃に部屋に入りそそくさと着席、そしてすぐに朝礼が始まった
1日があっという間だった
帰りに寄ろうと思ってた釣具屋さんは閉まってたし時間外で遅くなったし、スーパーにすら間に合わなくてね

今日は早寝しよう
そして、釣具屋さんに寄りたいよなぁ
気持ちが盛り上がっているうちに!(笑) 
先ずは寝る支度せねば
たらたらと晩酌してた酔っぱらいっす
今日は飯をまともに食ってないから少しの酒がきくきくきく~

明日も頑張るべ~
おやすみなさい

[PR]
by sakanatsuko | 2015-09-29 00:03 | ほかのこと | Comments(2)

いかんだろ!

子供の頃から釣りが好き……って
言って欲しくないだよね

いかんよ
しっかりしろよ46歳ッ!

盗られた人たち可哀想(´;ω;`)

むかつくなァ~
(*`Д´)ノ!!!


[PR]
by sakanatsuko | 2015-09-19 19:52 | ほかのこと | Comments(0)

魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかなな話


by sakanatsuko
プロフィールを見る