カテゴリ:ほかのこと( 67 )

いかんだろ!

子供の頃から釣りが好き……って
言って欲しくないだよね

いかんよ
しっかりしろよ46歳ッ!

盗られた人たち可哀想(´;ω;`)

むかつくなァ~
(*`Д´)ノ!!!


[PR]
by sakanatsuko | 2015-09-19 19:52 | ほかのこと | Comments(0)

ごめんね

ジャンル指定してあるんで、釣りか水槽日記か…とか思ったけど
釣りいけてない
水槽持ってきてない

なので、駄文ばかり…ま、タイトルでいくと
魚だからいいんでね?
あ、ここまで打ち込んでいて夕べは知らないうちに寝てました
スマフォの電池が切れそう…^^;
今朝は雷がバリバリです
外は寒いかな~すっかり秋で残暑もなくて
寂しい感じです
釣りには行けないから川のシーズンはどうでもいいや←いいのか!

んで、検索ワードで「尻平川」絡みでいらっしゃる方がいるみたいで、そのたびに一応すまんのぉ~と思うの、本当。

尻平川は好きな川です
いっとき、近く(と言っても車で5分は走るけどね)に住んでいたし、小学生たちの川のいきもの調査なんて言うかわいらしいイベントも毎年お手伝い(と言う名の自分の川遊び?)してたし…あ、下流の方ね
でかいアメマスにも遭遇したし鰍はうじゃうじゃいるし!
(近くの同じ和賀川支流、鈴鴨川は鰍が少ないの、代わりにヤツメいるけどね!)

んな訳で、「尻平川」で来ても役立つ釣りネタがほとんどないと言う!( ̄▽ ̄;)

しかし、最後に行った川も尻平、実はとても嬉しかったり…
大好きな?思い出な川が幾つかあるんだけど、その一つです
e0196473_07293220.jpg
尻平の入口の↑謎なやつ
置き去り感が満載なのに…ツッコミ入れたくなる(笑)
あぁ、チェーンソーアートしたかったなぁ~

んで!どーせ釣りに行けないから、
そんなエピソードでもアップしてこうかなぁ~
つまんない?まーいいよね!
さかなっこだから、少し魚絡みと言うことで(* ̄∇ ̄)ノ


[PR]
by sakanatsuko | 2015-09-17 23:20 | ほかのこと | Comments(0)

テントに襲撃

昨日の地震、ビックリしたけど
すぐ忘れるんだよね~
喉元過ぎればっつーやつで
人間なんて都合いくできてるもんなんすよ
よかったよかった

折角なので

当時、岩手に住んでいたから
震災の思い出を…

電気が止まったので実家泊りに…両親のことも気になるしね
初日、古めな実家は音も揺れも余震が怖くて、FITのリアシートを倒してマットを敷いて布団を持ち込んで寝ました
一人では余裕なのに…狭い!!
(天井がガラス窓になってるヤツだったので内側が普通のより更に狭くなっているんだよ)

街中は水道がとまってて、いなかな元自宅は水源とかも違うからか水は出ていたので美味しいお水をタンクに入れて運びましたとさ

ついでにテントも持ってきましたとさ
ヽ(・∀・)ノ
車は狭いからねぇ

キャンプごっこで不便を感じさせずワクワク!
e0196473_18545932.jpg
そして就寝……(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

朝になり
何者かの襲撃が!!!(゜ロ゜ノ)ノ
e0196473_18553189.jpg
元自宅では熊が来るかも!?
なんてドキドキしながらひと夏+αのテント生活したものの
ここに熊はないだろうとたかを括っていたら

ちょ……ちょっ!!
e0196473_18555646.jpg
穴が開くってばよ!

外に出てみると、かわいいヤツが(*´ω`*)
e0196473_18561979.jpg
んもー!!捕まえたいっ!触りたい
キラーん(笑)
もちろん、逃げられたよ

焦ったね~(笑)
その後、前の家のボンネットで日向ぼっこしながら昼寝したり
地震の影響もなくフリーダムヽ(・∀・)ノ

ちなみに電気は3日目で開通したので帰ることに
戻ってみたらなんだか静か…
田舎の通電はもっと後に…( ̄0 ̄;)
仕方ないから出戻りしただよ

不便さも、慣れると普通に少し不便な感じで
マトモな生活になったとき
現代ってすげぇな、明治や大正も?江戸以前の人たちはやること全てやっていたのかと思うとえろいもんだなぁ~と感心しました……ごめんなさい、えらいのです
( ̄▽ ̄;)

とにかくだ、猫ちゃんかわいいっすね♪←これで誤魔化して締める!

猫は咬むから怖いんだけど…改め懐かないから
苦手なんだけどね
老後はグレーなヤツと暮らしたい
ロシアンブルー?もカッコいいし、シャルトリューとか言う酒みたいな名前のヤツもいいな、シャルトリューズも好きだしね

[PR]
by sakanatsuko | 2015-09-13 19:08 | ほかのこと | Comments(2)

寝てて知らなかったけど
雨、凄いことになってたんだね
e0196473_06413564.jpg
画像とかとんでもないし
橋が流されたとか
e0196473_06430974.png
川の中も大変なんだろうに魚たちはどうしてんだろ?ってレベルをこえてるね
こわいね

これから東北も? 
そこに居座る?そしたらもっと被害だね

川が荒れて酷いことにならないといいです
巻き込まれたりしないように気を付けてください(>_<)

[PR]
by sakanatsuko | 2015-09-10 06:39 | ほかのこと | Comments(2)

虫よけ効果

思いっきり刺されてたあの虫よけ
e0196473_23300729.jpg
当てにしてなかったけれど
それと、スプレーの虻よけはどんなかな?の、結果報告すが
結果は……刺されません!
すごい?
実は虻がいなかっただけという…魚もいなかったけどねぇ、リールもいなかったけどねぇ(笑)

やっぱり虻のしんどさ、すっかり忘れてしまったな
別に刺して欲しいわけじゃないっすよ!

あ、そういえば違う日には虻がいた!
あの虫よけは忘れてきてて、スプレーのみ

どうなるかと思ったらさ、カッコいいモテモテ人気者がいたので自分には来なく、身代わりしていただいて、よかったけど
刺された方は、可哀想な…刺されたところも可哀想な…
お大事に

やだねぇ、虻

[PR]
by sakanatsuko | 2015-08-20 13:01 | ほかのこと | Comments(2)

よけてくれない?

知り合いのキャンプ場に遊びに行ってきた
e0196473_23041084.jpg
もちろん蚊よけ、だいじ(o^-')b
あのブレスレットとスプレーを装着

なかなかの効き具合じゃね?
蚊とかの心配がない田舎、楽しいなぁ~
散策、虫探し、この木何の木、カナヘビ追いかけ、薪割り
e0196473_23061652.jpg
火遊びでしょ
別な臭そうなのは、なめた格好で散策して靴がぐちょぐちょ濡れちまったから
e0196473_23071356.jpg
しばらく、しつこくしばらく干していたら、あらかた乾いた
けれどもクッションの中は濡れてたなぁ…
(´д`|||)

焚き火は夜が似合うのぉ
e0196473_23101484.jpg
すっかり長居して、焼き肉と油揚げと焼鳥をごちそうになってきたよ
自分は焼肉のたれが好みじゃないけど(肉はやっぱり塩胡椒だ!なのに)自家製のたれが絶品だった
軽く作り方と材料を聞いたのであとで試そう(おばあちゃんのなのでよくわからないとのこと)
e0196473_23175206.jpg
食いしん坊だが手加減して食って、雨が本降りにならないうちに帰れた

あ、前置きが長すぎて自分でも忘れるところだった!
暗くなって来たら、虫除け効果無かったかも
そこのお嬢ちゃんにつけてやったら、その後10ヶ所くらい痒そうな、ぽこぽこが!!(゜ロ゜ノ)ノ

なんか効かなかったみたいね、ごめんなぁ
てか、短パンやめよーよ(笑)

他人事と思っていたら
なんと!!(゜ロ゜ノ)ノ
e0196473_23300729.jpg
そこ来るか!?
ブレスレットも敗北…(´д`|||)
スプレーのは効いたのか、隣の若い旨いほうが囮となったのか、刺されなかったけど
むむぅーっ!

ちっと不信感…
e0196473_23343575.jpg

[PR]
by sakanatsuko | 2015-08-14 23:00 | ほかのこと | Comments(0)

虫よけ

ダイソーで売ってた!
なんちゃってスエード風で編み上げているブレス
e0196473_12374212.jpg
今度の釣りのために、気休めにダメ元でもいいやと、買ってみた
裏はこんな
e0196473_12392883.jpg
ちっこい字は苦手…(´д`|||)

釣んとき開けようと思っていたが、長持ちしそうなコピーに釣られて(単に見てみたい好奇心が勝ち、自分が魚だったらソッコー釣られてるタイプだな)開けてみた!
e0196473_12450928.jpg
臭いがキツかったら疲れるなぁ~
思ったら、お気に入りのスプレーのと似た臭いがした
同じ成分なのかな?
私は蚋が嫌いなんだけど、ま、好きな人なんていないよな(笑)
まとわりついたり、車に寄ってきたり、そして隙をついて刺しやがる!がるるるる!
そんなときに、このスプレー!
e0196473_12535235.jpg
なかなかなお気に入り
プシュッとしたら、一気に退いてくれるv(・∀・*)
臭いも好きなので(虫除けしてくれるから好きになったのかも)愛用してるんだ

難点は、ちっとの癖に高いんだな
引っ越してきて蚊に悩んでいたら、売ってんのめっけたんだよねぇ♪
つーか、田舎じゃないし山じゃないのに蚊が多くないっすか!?

とりあえず、準備万端っすヽ(・∀・)ノ

[PR]
by sakanatsuko | 2015-08-11 12:33 | ほかのこと | Comments(0)

ええええぇ~!

釣りとか魚な話じゃなかったけど、居眠りしつつ打ち込んでたのに、何個目かの画像を入れようとしたところで、リロードされて途中の記事が消えちゃった!
自動保存てどっかにとってくれてるのか?

もーいいや!

買いつまんで話すと先日ののカレー
e0196473_00085335.jpg
旨かったが肉がと言うか具が肉二個だったなっつー話
e0196473_00130600.jpg
わざわざ、お勧めの通りにキャベツを刻んで入れたんだ
あ、このお皿は、前に彼女が送って寄越していたもの
相変わらず、どっから見つけるのかレトロな皿だ
e0196473_00070089.jpg
まろやかで旨かったが、寂しいからキャベツはあってよかった
あと、ご飯が足りなかったのでキャベツと食べれてさっぱり
ん?あれかな?油分で胃もたれしないためのキャベジンキャベツ??
( ̄0 ̄;)

ちなみに、海宝漬のアワビはソッコー食べちゃった!
e0196473_00360021.jpg
その日、夕方から具合がいまいちで寝落ちしちまったんだ
起きたら汗だくの微熱の喉やらあちこち痛し、風邪か!?
思ったけれど、もりもり食ってたら元気復活ヽ(・∀・)ノ
今朝は目覚まし様に久しぶりお世話になったけどね

眠いから(と言うか打ち込みながら寝てるから)
諦めて寝るか!026.gif 

で、送信したと思ったら下書き保存!!(゜ロ゜ノ)ノ
肝心なときに寝落ちしてる…いい加減寝ろよ?( ̄▽ ̄;)
このカレーの悪口?言ったから??
e0196473_11393097.jpg
なんてね
また寝てた…おやすみなさい015.gif

[PR]
by sakanatsuko | 2015-08-04 00:03 | ほかのこと | Comments(0)

今年から

何か書こうと思ったらしき、タイトルはあったが本文がないまま下書きに
この日何かアップしたかなぁ~?
新年を迎えての抱負だったのだろうか……それはねーな( ̄0 ̄;)
なんだったんだろうねぇ

誕生日に書きかけた記念に削除せずに使ってやろうと思ったので、送信だ!

今日は8/29雨でーす
ずいぶん寒くなってきた、寒いのやだな
母の我儘でエアコンなしなお産婆さんちで猛暑の夏生まれだからきっと汗腺が発達の夏仕様体だから寒いの超苦手、暑いのだいすき!
e0196473_09272101.jpg
さかな好きだけどにくもすき
まー、酒のさかなってことで…(´▽`;)ゞ
今年もよろしく!朝から祝杯
e0196473_09294291.jpg

[PR]
by sakanatsuko | 2015-08-02 15:20 | ほかのこと | Comments(0)

水槽があったらいいね

今日は暑かったけれど頑張って徒歩急いで10分のところまでテーブルとイスを買いに行ってきたんだ
あ、昨日来て知ったのです
昨日は手荷物もあるしでミラーを買ったのでテーブルは今日に

灯台もと暗し
ペットショップ、ちっこいのがあって少しだけれど生き物たちが売られていて、もちろんお魚も水槽も水草も一応売っているんだ!
e0196473_20005961.jpg
昨日眺めてみたら、水槽が値引きされてる!
いいなぁ、欲しいなぁ、買っちゃおうか!? 
という誘惑とかなりの時間をかけて打ち勝ちました
その間、謎の幼児が私に独り言を呟き、相手していいのかなぁ?と思いつつ、答えを私も独り言のように呟いてましたよ
そのうち、ダイレクトに会話してましたが、放置され終わりお母さんがきたら感じたこととか発見とか話してたので知らんぷりしました
ちょっとこういう好奇心とささやかに慎みを持ちつつ思うがままな子、好きだな

さて、荷物ね
重くてもてん!てほどでもないし電子レンジお持ち帰りよりは軽いじゃないかとたかをくくって持ち帰りました

途中の八百屋で100円のバナナと130円のキュウリを買いリュックに背負い、またまた帰り道途中の花屋さんでは180円のブルーベリー2つと120円の立つローズマリーも買っちゃって
安物買いの銭失いだよ、しかも荷物あるってのに…(´д`|||)
e0196473_20213838.jpg
あまりにも暑かったから、コンビニでアイスまでも買ってしまうという、朦朧としていたのかな?
やっとこさ帰ってアイスは冷凍庫に
買ったものを撮って、さてやるぞ!  
e0196473_20221507.jpg
と思ったら、床に転がって寝てしまってました
これは最後に見た景色!?
e0196473_20224084.jpg
そしてあーらら、
暗くなっちゃった

蚊が来そうで窓開けたくない
けど洗濯物取り込んでない…(´д`|||)

疲れたから仕方ないね
明日からまた通勤、鞄が重いの(>_<)
休日にも疲れてたら、疲労がたまっちゃうね
筋肉つくね(笑)

とにかく、給料が安定して貰えるようになったら、絶対に水槽を買うぞ!!
で、何飼うの?
ってことだけれど…ヤマメとかモツゴとかタナゴとかオイカワとか
ちょっと妥協してアブラハヤとかドジョウでもいいんだけどね
て、今まで飼ってみて長生きしたやつじゃんね(笑)

でも、財力なくってメダカとかアカヒレとかになってそうな!?

何かお魚欲しいなぁ
釣りができないと思うと余計
ちょっと寂しいからね
近くに魚を感じていたい

あ、魚食いたくなってきた、そう言えば飯がまだでした
魚はないなぁ
鰯のチリトマト煮缶があるくらい
それにしちゃおうかね
e0196473_20245243.jpg
辛いのどんくらいなんだべね?
安かったから買ったけど食べたことないんだ~ 

食べたらテーブルだして
シャワーもしたいな
んでもって、稼ぐためにも張って覚えなきゃ!
ふぁいとぉ、おー!ヽ(・∀・)ノ

[PR]
by sakanatsuko | 2015-07-12 19:55 | ほかのこと | Comments(4)

魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかなな話


by sakanatsuko
プロフィールを見る