カテゴリ:ほかのこと( 66 )

ご無沙汰

更新してなかった…放置
ワカサギの話をと思ったけれど
すまふぉが壊れて画像入れてたSDも認識せず
パソコンで読み込めるも探すのに挫折し
光陰矢の如く現在に至るわけで

体調と経済状況が少し悪くなったら
釣りする余裕がぜんぜんなくなっちゃったんだよ

今年は復活できるかな?
と期待しつつ、あれれ
もう、渓流は半月を残すばかり

とりあえず、ワカサギ釣りには
たぶん率先しては行かないな
写真めっけられたら
アップするけど
向いてないようだ(* ̄∇ ̄*)
[PR]
by sakanatsuko | 2014-09-14 22:43 | ほかのこと | Comments(0)

寒いっすね

こんにちは、ご無沙汰してます。
風邪とかひいてませんか?
私は風邪気味でしつこくぶり返してたのも、気付けば治ってました。
年取るごとに治りづらく長引きますなぁ。。体力つけなきゃねぇ。

さてさてとっくの前に川釣り終わっちゃったし
バスも寒くて行けてないし…あ、私が寒くてねw
釣れないだろうし。
三陸に釣りなんて感じじゃないし
秋田知らないし、いや、ガソリン代ないし…
てことで、釣りしてません。
これまでの釣りの様子は、携帯百景にちょこちょこと出してるくらい。
そのうち暇になったらこちらに紹介するかもしれません。
(おめー仕事暇そうだろ!!って突っ込みする人は私にお仕事ください。強制。)
それでもバスの話はぜひ書きたいな思ってました。
しばしお待ちを。。

で、冬といえば!
ワカサギ釣り!!

……するのか私?

したことないんすけどね
先日、行くかも思ったら、
行く予定がお間抜けに流れちゃったな

でも、よくよーく考えてみると
あまり乗り気じゃなかったのでほっとしたり。

なんか私はわかさぎ釣りに触手が反応しないんだな
なんでかなって考えてみたら

002.gif寒いの苦手
 (真夏生まれなので真夏仕様、暑いの平気!!)
013.gifてんぷら苦手
(小学生の頃にてんぷら食ってげぼっとはいt…)
023.gif数釣るの苦手
(爆釣は嬉しいけど乱獲っぽくてなんか苦手…と釣れない言い訳にしたりw)

なんですよねぇ。。
こりゃやる気もでませんゎなw

でももしかしたら、再来週あたり行くかもしれません。
やって釣れてみたら面白いのかなぁ。

どうですか?
やったことある方たち。
[PR]
by sakanatsuko | 2011-12-07 13:42 | ほかのこと | Comments(0)

追記

マイミクの☆かっちゃん☆さんの日記より抜粋して。。
本日24日、北上市にて支援物資募集
岩手県北上市のさくら野前にある洋服屋Hegで昼12時~夕6時まで宮城県唐桑へ持って行く物資を募集しています!

唐桑では現在、水道、ガス、電気などのライフライン回復の見込みが無く、物資が枯渇状態にあるのでHegのダイスケさんが物資を届けに行くそうです。
主に食料品(米、缶詰、レトルト食品、即席麺、ペットボトル飲料、粉ミルク、レトルト離乳食等)日常生活用品(おむつ(乳幼児用、介護用)、生理用品、歯ブラシ、水のいらないシャンプー、タオル等)、靴下 、毛布、タオルケット、シーツ。 上記内容が取り急ぎ集めたい物です。

多くの方に知らせて下さい!
ヨロシクお願いします!


お店ブログにも出てますね。
[PR]
by sakanatsuko | 2011-03-24 12:50 | ほかのこと | Comments(0)

北上でということで

行けるかな?
ガソリンが。。(^^;
お嬢らがチャリで買い物行ったついでに
足を伸ばせと頼めばよかったけど今気づいた。

ご近所さんで行く用があったらうちのもお願いしたいなぁ
ってくらい、分けるものがない008.gif
せめて紹介だけでも。。

宜しくお願いします!
今だ宮城唐桑では支援物資が届かない状況とのこと。Heg.では明後日25日(金)に、唐桑に物資運搬します!そこで もしよろしければ、明日24日(木)PM12時~PM18時の間、Heg.にて支援物資を募集してます!主に食料品(米、缶詰、レトルト食品、即席麺、ペットボトル飲料、粉ミルク、レトルト離乳食等)日常生活用品(おむつ(乳幼児用、介護用)、生理用品、歯ブラシ、水のいらないシャンプー、タオル等)、靴下 、毛布、タオルケット、シーツ。 今だライフラインが復帰しておらず、物資がまったく足りないとの事です!しっかり責任持って届けますので、皆さん宜しくお願いします!


お店は、さくら野のそばみたいです。
→googleマップで見る

ちなみに唐桑は、前に末の子が釣りしたい!って言い出して
お嬢らを拾って気の向くままに行った先。
e0196473_12241816.jpge0196473_12243879.jpg

e0196473_1225483.jpge0196473_12253210.jpg

e0196473_12263231.jpg
でかいねー!ww
e0196473_12234294.jpg


釣った魚は、まだ水槽で生きてるよ。
e0196473_12213189.jpge0196473_12215389.jpg
あ、かさごは死んじゃった。


きれいだった海はもう見れないのかな。。
被災地の皆さんが早く落ち着けるとよいです。
[PR]
by sakanatsuko | 2011-03-24 12:49 | ほかのこと | Comments(2)

県民性ってあるんすかね?

今日は釣りの話じゃないっす。
釣りの話、いつできるんだろ。。
先日、友達が海釣りの釣果を電話でもったいぶらしてたと思ったら、すんごいの釣ったって画像を送ってくれました。
びっくり、すごすぎです。

あ、それでネットでみかけたおもしろそーなもん
占いなんてプラシーボ効果…は違うな044.gif、バーナム効果だとか思ってるんだけど、ついやっちゃうよねぇw

で、地理苦手な自分
どこにあるんだ??というか、あっちかそっちかで一瞬悩むw
多分あそこだとは思ってるんだけど…あってんのかな015.gif

で、自分のウラ県民性とやらは
[PR]
by sakanatsuko | 2010-11-08 08:04 | ほかのこと | Comments(3)

あ~ぁ

渓流釣り終わっちゃったし、なんかつまらんのうぅ
思ってたら、れれれの…が、海釣で、こまいもん釣りしたいと言い出した。
ちょっとうれし!
あー、ヤリイカ釣りたいなぁ
眺めて思い出して食いたくなった。
http://sakanatsu.exblog.jp/11876812/
しばらく勤め始めたので、平日いけないんだよなぁ。。
結局アオリイカも行けずじまい。
それにしても、日が沈むの早いねぇ
そして、さみぃねぇ。。くぅ
[PR]
by sakanatsuko | 2010-11-02 16:57 | ほかのこと | Comments(4)

たまごとブログね

あぁ、とうとう川釣りシーズン終了っ!!007.gif
あとで釣果報告とか今年振り返って書きたいな思ってます<本当w
釣りばっかりしていたのは仕事が干されてた訳で…と言い訳しておきましょうか、いや、釣りしたかったんだよ!いいぢゃん<開き直り
さて、趣味と仕事がらみな「たまごと」ブログですが
VOXってとこのブログサービスを使ってたけれど終了しちゃうというので変更しました。
よろしくです。006.gif
056.gifあたらしいたまごと http://tamagoto.web.fc2.com
056.gifあたらしいブログたまごとや http://tamagoto8.blog33.fc2.com/blog-entry-45.html
[PR]
by sakanatsuko | 2010-10-01 03:05 | ほかのこと | Comments(0)

話は尽きず−壱

なかなか釣りの話してないけど。。
゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚イイッ?

夕べ、ちょっと遠くから叔父・叔母・従妹弟が来ました。
といっても実家にですがw
つーことで飯を食いに…会いに行ってきましたぁ。
行ったら兄家族も来てて、いやぁ、いいっすねw
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

続きはここから
[PR]
by sakanatsuko | 2010-04-28 11:40 | ほかのこと | Comments(0)

釣具屋さん

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
チラシが入ってた!w

続きはここから
[PR]
by sakanatsuko | 2010-04-23 11:09 | ほかのこと | Comments(4)

ついったー

流行の?twitter(ついったー)
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
はじめました √\o(_^ )

続きはここから
[PR]
by sakanatsuko | 2010-04-22 00:06 | ほかのこと | Comments(0)

魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかなな話


by sakanatsuko
プロフィールを見る