カテゴリ:水槽もん( 38 )

空っぽなので

具合悪くて通院して、薬局に行く途中の花屋さんで120円だった。
休みの日じゃないとね、安いのとか変わったの見れないんで、具合悪いのそっちのけっすなw

このくらいなら、買っても良いかなぁ…

ハゼがいなくなった(食っちまった)ままに水の音だけ聞かしてもらっている水槽が空っぽのままではどーかなーと思っていた所だったので、ちょうど良いやでね。
e0196473_23150207.jpg
根っこすごいんだねー。
この水槽でいいのか!?埋め尽くされたら水槽の中怖くね??
e0196473_23133484.jpg
とりあえず、花でも咲いたらかわいいかな?
青い花好きなんだぁ〜♪
e0196473_23135135.jpg
でもさ、育てるのにというか捨てるのにも注意な葉っぱさんなのだな?
実は困ったチャンか?

ホテイ草の育て方
http://sodatekata.net/flowers/page/528.html


[PR]
by sakanatsuko | 2016-06-16 13:30 | 水槽もん | Comments(2)

ハゼのこと

三が日の終わりの終わりに
無惨に亡くなっちゃったハゼね
e0196473_07201040.jpg
とりあえず、掬ってみたら固まってた。
e0196473_07202723.jpg
明かりをつけて撮ってみた。
模様がキレイ
e0196473_07204030.jpg
そう、腹ビレっての?何ビレ?
自分の大好きな、あの綺麗なヒレ。
e0196473_07205025.jpg
見える?水の中で見る方がうんとキレイなんだけど
まじまじと見たのは初めて、そしてやっぱりキレイだった。
e0196473_07210690.jpg
えっと、大きさは正確に測れたのは初めてだけれど
釣れて帰って、あてがってみた時より大きくなっていると思った。
e0196473_07211805.jpg
ハゼのこと、どうしようか悩むけど
自分なりのふりかえりをしていこうと思った。
とりあえず、今日はもう寝るからまたあとで。

[PR]
by sakanatsuko | 2016-01-13 00:04 | 水槽もん | Comments(0)

さよなら

自分のことばっかで
かまってやんなかったからかな
e0196473_21473179.jpg
今朝は動いてたはずなのに
ごめんなさい
どうしよう

さみしい…


……
[PR]
by sakanatsuko | 2016-01-03 21:39 | 水槽もん | Comments(2)

最近話に出ないから

まだ生きてる?とか聞かれることがあるハゼ
期待を裏切って悪いけど、生きてるよ。
e0196473_09212891.jpg
飼い主に(が?)似て、食いしん坊で気配を感じると、餌くれ、ってクリオネちっくにおねだりしてくる。
e0196473_13324087.jpg
似てない?言いたいことは伝わるべか?

おねだりがかわいいから、ついついあげたくなるけど…でかくなったら困る?ん?金魚じゃないから大きくなったら食えばいいのか
自分もハゼを見習っておねだり上手になってみたいもんだ。

そんなハゼ、コ生意気に偏食と言うか贅沢を覚え
エビじゃないと吐き出す
e0196473_06284715.jpg
後で食べているようではあるけれどね
エビばっか食ってると糞の形状がコロコロ丸っこくなってるっけ。

なんか食いしん坊なヤツに意地悪したくなって、夕べ寝る前に開けたちっこいプレッツェル部分も黒いミント風味なチョコがついたポッキーのプレッツェル部分を少しあげてみたら、2回くらい食いついて吐き出してまた食いついて吐き出してをしていた
その後はどうしたのかなぁ

そんなハゼっす。
光らせて撮ると可愛らしさが減るような…
e0196473_06364090.jpg
これらは少し前の…ハゼ近影
いつも同じ感じになっちゃうのは
おとなしくソコに居てくれるのがエビ食うときだからこんなのになっちゃう
e0196473_07521086.jpg
このアングルからのハゼが可愛くて好き
e0196473_07522435.jpg
腹の体を支える?ヒレも不思議にキレイ。
e0196473_07523785.jpg
餌を求めて?水中をさ迷って生きてるようで
いつでもハラヘリに見えてしかたない、落ち着け!

子供の画像をだらだらと見せ付ける親のような水槽の様子だけど、画像置き場にあげてたの溜まってたから放出っす
e0196473_07530385.jpg
上げたときは、何て書こうか考えていたはずなのに、時間が経つと忘れちまうね~(;゜∇゜)
水槽と言えば自分じゃ滅多に入らない系の蕎麦屋にいたなぁ、ハギ系なヤツ
画像は上げてあるけど何故か表示が動かないし選択できないから後にする
活動量が多くて疲れる夢を見て寝汗で早起きしたら疲れたし今めちゃめちゃ眠くて居眠りしながら打ち込んで、変な予測変換選んでヤバいヤバいって直して面倒…潔く二度寝する!
(  ̄▽ ̄)

[PR]
by sakanatsuko | 2015-12-21 06:02 | 水槽もん | Comments(2)

アジのたたきすごい

今ね、くたびれ中年の日常っタイトル、自分で言っててからに
くたばれ中年に見えてムカついた!

そんなくたびれ三連休、引きこもりしていた自分も最終日はさすがに何もしないで過ごすってどうよと罪悪感に駆り立てられ、暗くなってから出かけてきて、それから買い物してきたんだ。
そしたら旨いもんがメチャ安くて、あれもこれもと買ってしまったのだが食いきれるわけも無く…

そのうちアジのたたきをハゼにやりゃ食うかな?って試したら、見事にスルーしやがってね
つまんねーヤツだなぁ
と思ったら、旧にゴミ溜めみたいな餌と糞?の溜まり場に落ちたアジの切り身を探す為にバキューム&バク付き始めた。
そして違うと吐き出して次の溜まりをバキューム&バク付き。
目的の小さな切り身を食ったとたんに、噛み締めるようにして口を動かして、めんこいこと♪

てわけで、撮影用にもう一切れサービスしてみた。
なんか、匂いが伝わるのかなぁ、興奮気味でほんと、めんこーい!
なのでもう一回
口からはみ出してるよ!超かーわいい。
そういえば、フグを飼っているときも刺身とかワカサギあげたなぁ〜
魚はほぼ肉食だったね、ワレだけ刺身食っててあげるのすっかり忘れてたー!
これからは仲良く一緒に食おうな〜♪

もっかいやりたいところ、がまんした。
だってさ、腹がぱんっぱん!フグの腹みたいに…フグは膨れるものだからいいかなとか思うけどハゼはどうよ?
あとね今回初めて、クソったれ見た!笑
赤虫のとか干しえび食ってるから赤い糞なんだねぇ
判りづらいかもだけれど、これなんかタレ逃げ直後なんだよ!
あ、せっかくの三連休なのに水槽掃除しなかった!
それだけじゃなく、持ち帰りの仕事も全く手をつけなかったけどね。
よく寝たなぁ〜。

あ、すっかりシメに入って忘れてた。
今度ハゼ釣りするときの餌はアジのたたきが安くていいんじゃね?
だって、よく食うよ〜。
そういえば、初めてイカ(スルメ)釣った時もスーパーでひとパック百円台でごっそりな小アジ大活躍だったな。
アジって優秀だね!

[PR]
by sakanatsuko | 2015-11-24 01:32 | 水槽もん | Comments(6)

金魚のその後

こないだ実家に帰ったとき
コロコロ金魚ちゃんの水槽をみてびっくりした!

こんなふうに可愛かったのがでかくなって、餓鬼の様になり
えー!!って思っていたのが
こんなに!
e0196473_00585226.jpg
さらに巨大化しているような…( ̄▽ ̄;)
この水槽は初めて飼ったときと同じ水槽なのだよね
e0196473_01001797.jpg
前のは
e0196473_19433698.jpg
ちょ……( ̄▽ ̄;)

[PR]
by sakanatsuko | 2015-11-21 00:55 | 水槽もん | Comments(0)

ごまかされてる

水槽のハゼね
この頃のがっつきで、エンゼルだろうとパックDE赤虫であろうと食うんだよね
エンゼルは吐き出しやがるけどね
赤虫もんのは吐き出さずに食ってるっけ。

もちろん、干しエビはがっつくし吐き出しもしない
真剣に食ってる~
面白いもんす(´ω`)
YouTubeは後で張り付ける…スマフォからは貼れないのかな?
https://youtu.be/nLJpE1AO7Po

[PR]
by sakanatsuko | 2015-11-19 18:59 | 水槽もん | Comments(0)

今朝のヤツ

ここ何日か寝坊していて朝は忙しい筈なのに
今朝のハゼ撮ってた自分…( ̄▽ ̄;)
e0196473_08251058.jpg
ハゼが水槽で、底じゃなく
なんでウロウロしているかっつーと
餌が欲しいから(たぶん)

餌と言えばね、干しエビ大好き!ヽ(・∀・)ノ
は変わりないのだけれど
最近は干しエビ好きは変わりなく、あげるとガッツキだけれど
その前にあげる赤虫でなやつにもガッツキを出すようになった
たぶん騙されてると思う
少しすると落ち着くから

そんなやり取りをして楽しんでいる今日この頃
e0196473_08264216.jpg
めんこい!ヽ(・∀・)ノ

[PR]
by sakanatsuko | 2015-11-17 17:31 | 水槽もん | Comments(2)

ちっとばかし意地悪

今日もこっちを見ておねだりしているようなハゼが居た。
名前はまだ付けてませぬ…提案通りなちゅどんにすっか?名前つけて呼ぶの恥ずかしいなぁ。
e0196473_16152482.jpg
かわいー!
が、食わせ過ぎもどうかな?とかすぐ思っちゃう自分
今日はちょっと意地悪しておあずけをしてみた。

しばらく漂ったり、いったりきたりしていたんだけれどね
(GIFアニメ、アップ出来ないみたいだからお見せ出来ない)
諦めちゃったみたいで、そっぽむいてさ
e0196473_16154459.jpg
最後は動かなくなっちゃった。
拗ねちゃったかな?
つまんないよ〜〜〜〜〜!!←暇人w


[PR]
by sakanatsuko | 2015-11-15 16:23 | 水槽もん | Comments(2)

好き嫌いのつづき

好き嫌いがというか、嫌い嫌い?なハゼ
前に書いた通り、鉄板な金魚の餌「エンゼル」これなら食うべ!って思って買って来たのに

食いつきよいかと思ったら吐き出してやがった。
せっかく北上の四号線沿いのホーマックで買って来てやったのに!
しかも食わず嫌いじゃなく、食って吐き出す…嫌いなのかよ

それもさ、ハラヘリなんだろうね
何回も吐き出してやがる。
食いたくないけどハラヘッタけど食いたくなかったんだの繰り返し?


赤虫混ぜ物のアレも同じ感じ。
やる気ねーの……

そんなとき、ふとあげたエビにはこの食いつき。

なんすか、この差は!
食い気はあるが、狙った餌へのアプローチはヘタッピ!
ちゃんと見て食ってないんだべかね?
こっちだぁ〜って教えてやったり

干しえび、自分用に買ったんだけれど
水槽の横に常備してあるんで、料理の時に存在を忘れてしまう。

エビを食うようになってから気になるのが
ふかふかと漂っている感なハゼ
e0196473_01590686.jpg
干しえびに含まれる空気ごと食うから?
何てわけないか!

これには、へんてこなアイコンのついたBGMを追加してみた
そんな機能あるんだねぇようつべ。
e0196473_02030680.png

最後は超ショート!
だらだらと、娘の運動会のビデオを見せられているような気分にさせたら悪いかなとおもってね〜。

そんでもって、ハゼは帰って来ると
エサクレって言うように、こっちを見つめてプカプカただよっているんだ
めんこいんだよなぁ〜
一個ずつ餌付けしてますだ。

あげるときは、エンゼル、赤虫パック、干しえびってしてるけど
毎度、エンゼルは食いつくものの吐き出して、赤虫のもそう
干しえびは腹がパンパンになってくると、食い外す確率上がるけれど、とりあえずはよく食う!
体も少し太くなったかなぁ〜

ちなみに、エンゼルその他は
留守にしていると、消えていたりするんだよねぇ
ふやけた所がお好みなのか、食うもんなくなると仕方が無く食うのか
なんだべねぇ〜

ちなみに、名前はまつけてなくて、ハゼって呼んだりはじぇじぇとかいってる。
名前って悩むよね、2週間ギリギリまでつけれない性分だったし

眠いのに眠れないから、なんかしまりのない更新に……って、それはいつもかぁ〜笑

[PR]
by sakanatsuko | 2015-11-13 02:09 | 水槽もん | Comments(2)

魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかなな話


by sakanatsuko
プロフィールを見る