さかなっこ


魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかなな話
by sakanatsuko

カテゴリ:自然に…( 2 )

揺れ

釣りとは関係ないけど…
今朝はびっくりしたな

エリアメールでも来てれば
ひねくれものサカナッコ故に
慌てちゃいかんと落ち着こうとするものの、何もないから見くびって一歩が遅くなった

地震の始まりに目が覚めて、音がヤバげ?(震災とかその後の大きめな揺れの初めの音とか雰囲気あるよね)思ったのに通知がないから動くのやめてて、そしたら大きそうじゃん?で

ロフト寝しているから降りるので振動が大きくなってから降りたから最後の2段ほど梯子を踏み外し落ちちまったよ
痛くないけど、ちぇ!

怪我してたら恥ずかしいニュースの格好のネタです
情報だけに頼らず自身の勘も活用しなきゃですな
e0196473_12420609.jpg
それにしても自然の偉大さ脅威には無力すぎて…おかしな地動や制御できない気象変移、なすすべもなくちっぽけです
ちっぽけな癖に暴慢に傲り高ぶっているから…?
地球に寄生するものとして出すぎた態度に自然の治癒力が働いていたりして!?

小さすぎて自分ではなにもできないけど
自然を感じて生きていきたいと思う

[PR]
by sakanatsuko | 2015-09-12 12:09 | 自然に… | Comments(2)

遠いなぁ…

こんどの土曜は予定ある?
毎度、近くなってのお誘いがきた
(デートじゃないよ、笑)

いつも
判ってるなら早く言ってよ~!
と文句言うとこだけど
今回は無理だよ……スケジュールの都合じゃなくって、物理的距離と移動のための財力がない

土曜は川の生き物かなんかを調べようかなんかなイベントだってさ

いいなぁ
遊びにいきたい

川なんかさ、見なくなって
まだ
一ヶ月半?くらいなのに
もう長いこと見てない気分だ007.gif
遠くに感じすぎて、さみしい

土曜のは、よく行くやつと違って、来る人も少し多いのと真面目なので、ぶっちゃけ弾けて遊べるイベントじゃないかもだし、川の虫とか覚えてないのに聞かれたりもするし気張るけど、川でこれなんだろ?とか、わーすげぇこれ見てよとか、楽しいんだよね

いいなぁ
釣りもいいけどね(それすらできないけどね)

知らない子供たちと好奇心全開で
川で楽しいなって
ムキになって遊びたいなぁ

遠いなぁ…
北上川と和賀川の合流点

e0196473_06490506.jpg
※画像はたぶん和賀川…かな、合流点じゃないけど( ̄0 ̄;)

[PR]
by sakanatsuko | 2015-07-24 06:30 | 自然に… | Comments(2)


最新の記事
久しぶり
at 2017-09-17 22:22
耳?目?
at 2017-09-15 08:39
たくらみ
at 2017-08-17 19:43
行ってみたいなぁ~
at 2017-08-02 23:07
ラッキーだったので
at 2017-07-28 21:56
身重で動き難いかな
at 2017-07-14 00:03
優しいふりして虫いじめ
at 2017-07-02 23:08
惹かれること
at 2017-06-20 14:32
後悔は後にするものだもんな
at 2017-05-18 21:13
ちくわ好きだよ
at 2017-05-13 21:42
めもめも
カテゴリ
外部リンク
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
タグ
以前の記事
ブログジャンル
最新のコメント
> かずきちさん 面白..
by sakanatsuko at 21:39
テレビは私もあんま見ない..
by かずきち at 16:00
> せんたくやさん あ..
by sakanatsuko at 19:50
こんばんは。 お誕..
by せんたくや at 22:04
> yasushi-sh..
by sakanatsuko at 18:38
記事ランキング