さかなっこ


魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかなな話
by sakanatsuko

カテゴリ:食べること( 94 )

にべ スズキ こしょうだい

久しぶりに回転寿司に行ってきた
コハダが好きなんだ
なんとなく、引っ越してから食べるコハダは甘い感じ
土地によるのか…
e0196473_20030363.jpg
こぶが乗ってました~
二度目に頼んだら一貫に昆布が乗ってなくて少し損した気分
ちっこい自分だ015.gif

これ、食べたことがない魚発見!
e0196473_20121275.jpg
にべ…どんなだべかと試してみたよ~
でもケチって三点盛りに
スズキは見れば判るだろうし
こしょうだいってどんなか知らないけど鯛でしょ?
なら判別できるだしょ~と余裕こいてみた
e0196473_20151979.jpg
ら、あれれ
ちっと自信がない( ̄0 ̄;)
左のがコショウダイ?
画像ぐぐってみた
点々あるんだね~イサキの仲間?味も似てるのかな
e0196473_20362206.jpg
真ん中スズキ?だべか?
普段食べるのとなんか違うけど
個体差と部位によるのかな

右がニベ?これもぐぐってみた
イシモチかと思ったよ! 
e0196473_20415011.jpg
スズキらしきものとニベらしきものは尻尾のほうみたいでスジかな、メッチャ堅くて堅くて…
甘い?脂?わずかな違いが端のネタにあった程度
とにかく、固すぎ!
しない…て言うのかな方言で

今度、イシモチもニベもなんでも
丸のまま買ってみよう
イシモチは魚売場で見かけても、なんか敬遠していたんだ
旬とかあるのかなぁ
どんな魚でもこれからが旨い時期なの?

違いがわからない自分でした
もっと食べ比べなきゃだな!

仕事始まったらまた、三平通いでもしようかなぁ
三平ってね、訛ってて麦わら帽子に草履の男の子じゃないよ~
もちろん海賊でもないよ~

ちなみに、引っ越してから
なんとなくイカを食べる機会が少ない
そそらないんだよなぁ~
気持ち高めだしね
代わりに、見慣れない白身魚や好きなのよく売っててワクワクするっす

なんか小腹が空いてきたな~
サンクス行って焼き鳥ハラミ買ってきようかな
大好きなのさぁ~(←魚はどうした!?)

[PR]
by sakanatsuko | 2015-09-20 19:58 | 食べること | Comments(2)

さば寿司

飲んでみたいお酒があって、残業帰りの閉店10分前、最寄り駅のそばへ寄り道しました
遅い時間なのでお弁当やらお総菜やら半額品がいっぱい!
節約せねばと普段は思っているのに、買っちゃうねぇ~

その中で目を引いたのがコレ!
e0196473_08354465.jpg
さば寿司ヽ(・∀・)ノ
あまり期待してなくて、あぁシメサバ食いてぇな~程度で買ったんすが、これがびっくり驚き!旨かった!!
e0196473_08373690.jpg
身が厚いしパサパサしないし塩で締められた感じなのに塩っぱくなくて鯖のよい香りとくどすぎないハラミの脂
もうね、一気に食い続けて残り二つ!と言うときに、あ、画像、画像~って我に返ったほど、久しぶりに旨いもん食ったなぁ~、あ、久しぶりとか言っても数日ぶりかな好き嫌いないし食べられないもん無いからね(笑)

いや~でも兎に角旨かった!
これなら正価で買っても良いくらい

先月かな、京王モールか小田急の地下で青森から売りに来てたさば寿司は生まれて初めてなほど旨かったし身も厚かったし最高!って思ったけど、値段も良すぎだからねぇ
こっちで充分!いや、こっち「で」なんて妥協じゃなく良かったな

あぁ、サバ釣りしたい、塩で締めて食いたい!!
サバ釣りって何処でできるんだろ?

ずっこい自分はサビキの合間でメタルジグ投げちゃうの
渓流タックルでいくと引きが超おもしぇ~んだよぉv(・∀・*)

ちなみに飲みたかった酒はコレ
e0196473_08535926.jpg
初めて飲んでみたけど甘くて飲みやすくてジュースみたい!
すぐ飲みきってしまうよ
若い子に教わったんだけれど、お姉ちゃんが好むはずだよ
ぐびぐび飲めちゃうよ(笑)

[PR]
by sakanatsuko | 2015-09-18 08:32 | 食べること | Comments(3)

いわし明太

はらわたを取り去って明太子を詰めたいわし明太、さんま明太もだけど好き

三尾で250円くらいでいわし明太があったので楽しみに食べたんだ~♪
多いと思ったのに、残そうと思ったのにやめられなくて三尾いっぺんに食っちまいました!

残念なことは明太子が少ししか、ホント見える所だけって感じで詰まっていなかったこと

食欲が優位すぎたので画像はありません
もっとぱんぱんに詰まったの食べたいなぁ~
[PR]
by sakanatsuko | 2015-08-23 12:42 | 食べること | Comments(0)

つまらんな~から

休みだけど約束がある訳じゃないし外は暑いしケーキ食べたいなと思っても出掛けたくない
喉も痛いし明日からの研修に備えて体力温存

と思ってたら、滅多にならないドアホンが…ぴんぽーん!
銀行からの郵便はさっき受け取ったから、あとは心当たりがないぞと出たらクール便!Σ(゜Д゜)
e0196473_11302110.jpg
岩手の友達から!
びっくり、海宝漬きたよー!
e0196473_11311073.jpg
ちっとばかしドキドキした
高いのに…ありがたいな
今日はパンツの日、自分の生まれた日なんだよ
他にも、詰まってた(笑)
e0196473_11330373.jpg
ビスコとか宇宙食っぽいのはいいとして(ビスコは実家に置いてきたかあげちゃってそのうち買おうと思ってたのでタイムリー!)
e0196473_11395685.jpg
アパ社長カレーは受け狙いだろ!(笑)
e0196473_11393097.jpg
しかも、スプーンまで入ってる
e0196473_11343086.jpg
これ、前に送られたのとお揃いだ
引っ越してきて少しして疲れてた頃、荷物が届いてね、疲れた時はカレーですよ、って高そうなレトルトカレーとカレー皿とスプーンが1つ入っていたんだ
e0196473_11553049.jpg
1つぽっち…いやその前にスプーンくらいあるから!しかもかわいいヤツ

えーっと…この度めでたく、ペアスプーンとなりました
これで一緒にカレーを食べるいい人ができても揉めずに使えますねっていう彼女の心配りかな(笑)
e0196473_11390618.jpg
海宝漬、どーしよー
勿体なくて開けれない、悩む
ん?白い粒々?
e0196473_11410758.jpg
入ってる~
e0196473_11415840.jpg
海宝漬は食べたことあるので、急いで味見したい程ではないけど、アパ社長カレーにするのもどうかなぁ…

つまらんことで悩んでます
でも、嬉しいね!
海草大好き!
アワビも大好き(買えないけど)
海老もいいね

海の幸ばんざーいヽ(・∀・)ノ
あぁ、海にも行きたいッ!

※さっきまで友達と、ささみの薫製の話から鶏肉食いてぇとか塊肉で作った鶏飯いいよなぁとか、ほざいていたのに切り替えが早いなぁ~(笑)

[PR]
by sakanatsuko | 2015-08-02 11:25 | 食べること | Comments(2)


最新の記事
久しぶり
at 2017-09-17 22:22
耳?目?
at 2017-09-15 08:39
たくらみ
at 2017-08-17 19:43
行ってみたいなぁ~
at 2017-08-02 23:07
ラッキーだったので
at 2017-07-28 21:56
身重で動き難いかな
at 2017-07-14 00:03
優しいふりして虫いじめ
at 2017-07-02 23:08
惹かれること
at 2017-06-20 14:32
後悔は後にするものだもんな
at 2017-05-18 21:13
ちくわ好きだよ
at 2017-05-13 21:42
めもめも
カテゴリ
外部リンク
ブログパーツ
その他のジャンル
タグ
以前の記事
ブログジャンル
最新のコメント
> かずきちさん 面白..
by sakanatsuko at 21:39
テレビは私もあんま見ない..
by かずきち at 16:00
> せんたくやさん あ..
by sakanatsuko at 19:50
こんばんは。 お誕..
by せんたくや at 22:04
> yasushi-sh..
by sakanatsuko at 18:38
記事ランキング