「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ヤリイカ釣り1

e0196473_1641276.jpg

今月の頭かな?人生初めてのヤリイカ釣りに行って来ました。
遅くなったけれどレポートぅ。



つづきどーぞ - サカナッ゜◎o。<・)##)彡
[PR]
by sakanatsuko | 2009-12-31 16:41 | 釣りのこと | Comments(12)

ヤドカリ

うちの水槽、ヤドカリが残り物を食ってるとこです。


なんというか。。ただ食ってるだけ動画emoticon-0114-dull.gif

水槽掃除や魚の追加をしたあとで、ギンポもカジカも餌どころじゃなかったようで(フグは気付けず食いそびれ)食べ残し。。それを片付けてくれるヤドカリさんたちなのです。
このヤドカリは、海に行ったときに捕ってきて、ごっそりと(17個)投入したものの生き残りです。
[PR]
by sakanatsuko | 2009-12-28 10:34 | 水槽もん | Comments(7)

困ったこと

忙しい。。?
いや、なんつーか、でかけたり、ねむかったり、飲みに行かなきゃだったり(ぉぃ)
なかなか更新できてません。
それより困ったことになりました。

続きはここから
[PR]
by sakanatsuko | 2009-12-19 14:10 | ほかのこと | Comments(4)

初ヤリイカぁ!

釣り、行って来ましたよ♪
久しぶりでしたぁ。
思い付きで三陸町まで、きままにドライブ。
詳細を書こうと思っていたのですが
遊び過ぎて仕事や用事を溜めすぎて
ついでに、その後に寒かったからかだるくて微熱。
記事どころかコメントも書けてません。
がぅ。

その日は(も?)いろいろとありまして
とっても楽しかったです!
しばしお待ちを。。f(^_^;
[PR]
by sakanatsuko | 2009-12-12 22:59 | 釣りのこと | Comments(2)

マイペース

ブログ、楽しいっすね。
といいつつ、自分も毎日なんてできてませんが。。
マイペースで楽しみましょうemoticon-0157-sun.gif

そだ、emoticon-0157-sun.gif←このマークは、投稿画面の色の設定をするボタンの横の水色で「S」ってなってる「エモーティコン画像」ボタンをクリックすると出てくるよ。

e0196473_22202350.jpg今日はデジタルネットワークいわてのインターネット安全教室に行ってみました。
ブログ講座に参加してた方たちに会いました!懐かしい。
いつかみなさん、都合ついたら、勉強会でもやりたいですねぇ。
ってお話しましたー!
あ、先日も講座受講者の方とも会いました。
それぞれみなさん、ブログを投稿する楽しみ、画像を入れる楽しみ、日記を書く楽しみ、ブログを眺める楽しみ、それぞれの楽しみ方があるんだなぁって思います。
勢いで魚釣りのブログでもとか言いつつ、魚釣りの話をほとんどアップしていないのが、少し心苦しいですが、まぁ、楽しいからいいっかw


e0196473_22231777.jpg
関係ないけど、駅前に向かう時に通ったりぼん橋の下で、気になったの。
わが5展ってなんだろ??
[PR]
by sakanatsuko | 2009-12-08 22:24 | ほかのこと | Comments(12)

ヤマメの水槽動画も

そういえば、ヤマメの動画もあっぷしていたのでした。

金魚の餌を食べて、かわいいですよ!!

でも、見ていると警戒するので、遠慮しつつ食べています。
なので、なかなか撮りにくいのですが、餌が減って行く様子見えますかぁ?

食欲が勝ると、警戒が少し解かれるようですw

金魚の餌になんとなく似ているのに、糞を食べるとすぐに吐き出しますっけ。
一瞬で違いがわかるんですねぇ。

オマケ
水槽の手前に置いてたわざとらしい木のヤマメは
とんぼ玉を置いてもらってる花巻の「木っこでこせる」で売っていた、ヤマメストラップです。
金具が外れちゃったので、早く直して使いたいなぁ。

YOUTUBE-sakanatsuko
[PR]
by sakanatsuko | 2009-12-03 23:30 | 水槽もん | Comments(10)

水槽のフグ動画

YOUTUBEにアップしてみたフグの動画だけど。。
フグってわかりにくいかなemoticon-0114-dull.gif

ブログに貼り付けれるのかな?


できた!(*^^)v

さっき撮ってきたのも貼り付けてみる。



こっちのほうが見やすいかな?

YOUTUBE-sakanatsuko
[PR]
by sakanatsuko | 2009-12-01 21:43 | 水槽もん | Comments(0)

魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかなな話


by sakanatsuko
プロフィールを見る