「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

そういえばサクラマス!!

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
そういえば、と言うことで、大事なことアップしそびれていました!!
今年の一大ニュースですよ!?
憧れのサクラマス、釣っちゃったんすよぉ♪
ふひひひひ。

もう釣れないんじゃないかな?ってあきらめ掛けてたとこだったんだ。
時間も早いわけじゃないから、これは6時くらい?
太陽がまぶしーし、腹減るし、釣れないし、キラキラきれーだし
もうね、集中力なんかないっす(^^;
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

こんなのだけど、釣れただけマシなんて考えるほど
ほんと、釣れないよなぁ。。あ。
やる気ないから?ピントあってないぢゃん、今気づいた(^^;
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

こうなると、ちょっと移動して
ニゴイとかアメマスなんかが居そうって教わったポイントに
もうね、なんでもいいから釣れてみろ状態っす。
何投かしてて、ヒット!!
まぁ、重い。。けど、アメマスなのかなと思っているから、気ははやらないw
落ち着いてネットにとってみたら、あれ?これサクラマス??
釣っちゃった??
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

ちょっと測らせてよ!思うのに暴れる。
うーーーー。
みんなはどうして、おとなしくしたの撮れるんだろう??
やっと撮れたのが上の画像。
釣れるかわからない魚のために、ネットを買うのが癪だったので
超安いネットにしたんだよね、ほかでも使えるかなぁって。
おかげで暴れてフックが絡んで絡んでとれなくて参った。
今度はネット買おうかな。。水沢のお店でみたのが、安くてよかったな<結局けちぃ私。
しかたないので、ラインを切り、そのまま戻る。
ちょっと撮影会?して、登校中の小学生に自慢してw
ついでに先生にも自慢しといてと伝えて、冷蔵庫にしまってシート引取りに…まずは仕事っすw

教えてもらうまで気づかなかったけど、目の感じ
釣りたてと、時間たった後だとちがうんだねー。
いわれてみると、確かに、釣ってすぐのほうがかっこいいね。
これは持ち帰ってから撮ったから間抜け顔かな?
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

この魚、体にあちこち傷だらけで
小ぶりだし、なんだか…生簀から逃げたとかいう銀鮭疑惑?ここまであがるの?…(-"ー;
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

頭もへこんでたよ、背中には深いつかみ傷が並んでた。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

まぁ、初めて釣った魚なので、私のお約束通り、捌かしていただきました。
あけてみて、おーサーモンw
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

さっそく、仕事場だったけど朝ごはんにいただきましてぇw
この時期のは味が落ちてと聞いていたけれど、なんだ、なかなかうまいじゃないっすか。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

それで、ずーっと気になってた
これはサクラマス?銀鮭?ってのを、虫好きで生き物にややくわしー近くのおっちゃんに聞いてみたら、小さな黒い点々があれば、サクラマスというのを聞いて、残ってた切り身を確認してみる。あぁ、食い尽くす前でよかったよぉw
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

ってことで、おっきくないけど
サクラマス、釣ったよーん!!
安い竿らしいけど、サツキマスモデル?なひとつ小さい竿だけど
釣れない魚に投資しちゃったよぉなんて、少し引け目感じていたけど
釣れたからいいね!!
ネットも買おう!…て、これは来年でいいっかな(^^;

とりあえず、自分におめでとー!
あと、アドバイス色々してくれたサクラマス釣り好きな先輩たちありがとう。
釣ったポイントがアドバイス通りじゃなかった感じだけどw
でも、あとで聞いたら、ちょうど水量がいい感じになったときだったとか
さすがだね、マメにチェック、そして解析。感心。だから釣れるんだねぇ。
なんも考えないで行き当たりバッタンきゅぅな自分は、これからも宝くじ感覚で釣りするんだろうな(^^;
[PR]
by sakanatsuko | 2011-06-25 21:16 | 釣りのこと | Comments(2)

ヤマメばっかだけど

釣りのほうもしてまっす!
なかなか釣れない?思ったけど、マメにいってないわりに、釣果はボウズってことが少なくなってると思います。
上達したかな!?w
でも、ちっこいのが多いんだけど…(^_^;

で、川の調査のボランティアのあと
学校に付き添わず、現地に居残ってお約束、ちょい釣りぃ♪

10時は過ぎた?なのに、この日はヤマメ2匹、1バラシ、1食い損ね
1時にはやめた気がするし、下流なのにいい感じでしょ?(^^)v
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

釣れるのはヤマメが多いんだけど
山に入らないから仕方ないねー。

うぅー、かっこいいなぁ。
これで大きかったら超興奮しちゃうんだけどね。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

やっぱ浅瀬だからね(^^;
ちっこすぎ9センチだったよ!!
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
リリースサイズだったんだけど
なんか元気なくて、あと小さいから、ごめん
お持ち帰りして連れて帰って水槽に入れちゃいました。
10日くらい経ったのかな、どうかな?
かろうじて、まだ生きてます。
水槽日記はまたあとで。
[PR]
by sakanatsuko | 2011-06-25 20:48 | 釣りのこと | Comments(0)

あと少ぉーし!!

サクラマスは今月いっぱい。。残りわずか。
なのに雨で川はものすごい濁流で釣りどころか見てるだけで川に吸い込まれそうな勢い、すごすぎ。
一番身近な尻平川、にごってるだけに見えるかもだけれど、見えてる水面より2mくらい下が普段の水量なんです。
駐車スペースんとこまで水が上がるなんて、すごいねー。つか、こわいよ。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
この川は、小学生の川の調査で流れとか水温とか調べたり、石についている虫を調べたり、ガサガサやって虫や魚を捕って、どんな川なのかって調べる川で、気軽に楽しめるやさしい川なのにね。。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

あ、話がそれた!!
サクラマス釣りできるのかなぁ??
[PR]
by sakanatsuko | 2011-06-25 20:39 | 釣りのこと | Comments(0)

ヤマメ

お久しぶりです、元気ですか?
釣りは、たまーにしてます。
ぃゃ、あんまできてないかも。
仕事場を借りたので、そっちのほうばっかで
仕事も後回しに環境整備(ぉぃ)
でも、納品帰りとか、気が向いたときに
竿を出してみてました。
釣れたのは、小さいヤマメばっかでemoticon-0114-dull.gif
なんか面白くてしようがねぇ
って感じになれてない気が......ふぅーむ。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
[PR]
by sakanatsuko | 2011-06-13 21:29 | 釣りのこと | Comments(4)

魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかなな話


by sakanatsuko
プロフィールを見る