<   2015年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今更、春の事

写真ね、めっけたのでみてちょv(・∀・*)
この日はね、お酒は飲まずに飲みに出てノンアルなのに元気に夜を明かし、帰ろうと思ったけど明るくなっててね、このまま帰ったら半日無駄にする!
いかん!
と、帰り道車を西に走らせたのです
桜鱒の時期も終わっちゃうし、前に釣ったのもこの季節
なんか釣れる気がするし(根拠なし、毎度思うっけ)でも釣れなくても釣れない釣りはデフォですがなにか?川や山に遊びに行くだけで(実際、釣りしないで遊んじゃうしね、贅沢な!笑)

んで、初めは釣れる気がしてたの
いつもいるんでね?って巨体な釣り友達がしたあとだし、釣れないなぁ言ってたけどね、上手い人たちがダメなとき釣れる自分(下手ってことだけどね、汗、すごいねこの根拠のない自信は!釣れなくても怖くないと言う強み)今日はいいんでね?思ってたの(笑)

んでんで、やっぱり釣れなくて、チュッパチャップス舐めながら鮎かな~鮠かなぁ、食み痕は、とか
発電所で止めてるから水が少ないなぁ、この水位差すごいなとか、集中力皆無 
その後、深みの所でこれはどーだ!?ってやったら、来たよ!!うひょー♪

前に桜鱒んときは、もしかして雨鱒かな似鯉かな、どっちでもいいや、釣ったことないから来やがれ臭いのだって大歓迎!
と思ったら、居ないと思ったポイントからの桜鱒…ありり(笑)

今回は、やったぜ桜鱒ヽ(・∀・)ノ
と思ったら、まさかの虹鱒なんているの??
と思ったら、あれ?雨?鱒?

大変!せっかく画像めっけたのに
データ制限がかかってるので、Wi-Fiに繋げてやってんのに、読み込み遅くてアップできん!

たいしておっきくないのに
引っ張りすぎー!
ですけど、仕方あるまい
また今度!

アップするなってこと?
誰か阻んでる?
恨みは買ってない…はず、でもないか
ま、そろそろお姉さんとデートなので、また今度!
なに食べよかなぁ~♪


[PR]
by sakanatsuko | 2015-07-31 18:23 | 釣りのこと | Comments(2)

魚の、続き

おはよう、早起き!
ヽ(・∀・)ノ

外は明るかった4時台だった!(゜ロ゜;ノ)ノ
二度寝したかったけれど
トイレに行って洗面所で目についたので
今日はこれをご紹介っす←通販かよ
これ、魚ちゃん
e0196473_06005840.jpg
スポンジですな
裏の白い方はメラミンな?汚れ落とし
こびりついた水垢とかシミとか汚れが水だけでキレイになるアレ
e0196473_06030276.jpg
ちぃーっとばかし、くたびれやすいけど重宝!
魚の形でかわいいし♪百均で売ってたの
でもね、魚の他にウサギとか何だっけ、忘れたけどかわいいもんだ

これは?ハンカチ
e0196473_06180644.jpg
かわいいのだ
でも、どっかのポッケに入れたまま行方不明
洗濯のときにポッケにあるの出せよ!と思う(自分に)

あ、こんなのもあるよ!
魚のカッター
(隣のブリキは前にプロフ画像に使ってた金魚、必要性なんか無いのに引っ越しの最初のほうの荷物に紛れてた)
e0196473_06191652.jpg
これは誰にもらったかな…
やっぱ“魚が好きかな?思って”って言われて女子に貰った気がする
好きを言っとくと良いかもだ

これね、スライダーに魚でしょ?
e0196473_06241237.jpg
この魚をずらして、魚の分かれ目を開くと(割れ目じゃないよ分かれ目だよ)
なんと!ストッパーとなっていたのです
e0196473_06255254.jpg
できる子ちゃんすね
v(・∀・*)
e0196473_06262274.jpg

他にも魚もんは、まだまだあるんすが
早起きしたから眠いので二度寝しよ♪
少ししか寝れないけどね(・ω・`=)ゞ
おやすみなさい


[PR]
by sakanatsuko | 2015-07-29 05:51 | さかなもん | Comments(0)

魚の kawaii

釣りの話がなかなかできないので
持ってる魚もんの話でも
e0196473_14445074.jpg
このお魚(ニセモノ)は何でしょう?


More
[PR]
by sakanatsuko | 2015-07-28 13:16 | さかなもん | Comments(2)

遠いなぁ…

こんどの土曜は予定ある?
毎度、近くなってのお誘いがきた
(デートじゃないよ、笑)

いつも
判ってるなら早く言ってよ~!
と文句言うとこだけど
今回は無理だよ……スケジュールの都合じゃなくって、物理的距離と移動のための財力がない

土曜は川の生き物かなんかを調べようかなんかなイベントだってさ

いいなぁ
遊びにいきたい

川なんかさ、見なくなって
まだ
一ヶ月半?くらいなのに
もう長いこと見てない気分だ007.gif
遠くに感じすぎて、さみしい

土曜のは、よく行くやつと違って、来る人も少し多いのと真面目なので、ぶっちゃけ弾けて遊べるイベントじゃないかもだし、川の虫とか覚えてないのに聞かれたりもするし気張るけど、川でこれなんだろ?とか、わーすげぇこれ見てよとか、楽しいんだよね

いいなぁ
釣りもいいけどね(それすらできないけどね)

知らない子供たちと好奇心全開で
川で楽しいなって
ムキになって遊びたいなぁ

遠いなぁ…
北上川と和賀川の合流点

e0196473_06490506.jpg
※画像はたぶん和賀川…かな、合流点じゃないけど( ̄0 ̄;)

[PR]
by sakanatsuko | 2015-07-24 06:30 | 自然に… | Comments(2)

水槽があったらいいね

今日は暑かったけれど頑張って徒歩急いで10分のところまでテーブルとイスを買いに行ってきたんだ
あ、昨日来て知ったのです
昨日は手荷物もあるしでミラーを買ったのでテーブルは今日に

灯台もと暗し
ペットショップ、ちっこいのがあって少しだけれど生き物たちが売られていて、もちろんお魚も水槽も水草も一応売っているんだ!
e0196473_20005961.jpg
昨日眺めてみたら、水槽が値引きされてる!
いいなぁ、欲しいなぁ、買っちゃおうか!? 
という誘惑とかなりの時間をかけて打ち勝ちました
その間、謎の幼児が私に独り言を呟き、相手していいのかなぁ?と思いつつ、答えを私も独り言のように呟いてましたよ
そのうち、ダイレクトに会話してましたが、放置され終わりお母さんがきたら感じたこととか発見とか話してたので知らんぷりしました
ちょっとこういう好奇心とささやかに慎みを持ちつつ思うがままな子、好きだな

さて、荷物ね
重くてもてん!てほどでもないし電子レンジお持ち帰りよりは軽いじゃないかとたかをくくって持ち帰りました

途中の八百屋で100円のバナナと130円のキュウリを買いリュックに背負い、またまた帰り道途中の花屋さんでは180円のブルーベリー2つと120円の立つローズマリーも買っちゃって
安物買いの銭失いだよ、しかも荷物あるってのに…(´д`|||)
e0196473_20213838.jpg
あまりにも暑かったから、コンビニでアイスまでも買ってしまうという、朦朧としていたのかな?
やっとこさ帰ってアイスは冷凍庫に
買ったものを撮って、さてやるぞ!  
e0196473_20221507.jpg
と思ったら、床に転がって寝てしまってました
これは最後に見た景色!?
e0196473_20224084.jpg
そしてあーらら、
暗くなっちゃった

蚊が来そうで窓開けたくない
けど洗濯物取り込んでない…(´д`|||)

疲れたから仕方ないね
明日からまた通勤、鞄が重いの(>_<)
休日にも疲れてたら、疲労がたまっちゃうね
筋肉つくね(笑)

とにかく、給料が安定して貰えるようになったら、絶対に水槽を買うぞ!!
で、何飼うの?
ってことだけれど…ヤマメとかモツゴとかタナゴとかオイカワとか
ちょっと妥協してアブラハヤとかドジョウでもいいんだけどね
て、今まで飼ってみて長生きしたやつじゃんね(笑)

でも、財力なくってメダカとかアカヒレとかになってそうな!?

何かお魚欲しいなぁ
釣りができないと思うと余計
ちょっと寂しいからね
近くに魚を感じていたい

あ、魚食いたくなってきた、そう言えば飯がまだでした
魚はないなぁ
鰯のチリトマト煮缶があるくらい
それにしちゃおうかね
e0196473_20245243.jpg
辛いのどんくらいなんだべね?
安かったから買ったけど食べたことないんだ~ 

食べたらテーブルだして
シャワーもしたいな
んでもって、稼ぐためにも張って覚えなきゃ!
ふぁいとぉ、おー!ヽ(・∀・)ノ

[PR]
by sakanatsuko | 2015-07-12 19:55 | ほかのこと | Comments(4)

そういえばアメマス!!

忘れる前に…( ̄▽ ̄;)

釣りにまた行き初めてたころ
同時に、引っ越し前に友達やら知り合いやら初めましてな人たちとまでも、名残惜しく時間を共有しお喋りしたり飲んだり、いやぁ連日よく遊びました

夜遊びのあとは当然、朝寝して廃人敗人這い人となってまして、貴重な時間の無駄遣いをしてしまうのです

その日も、5月?6月になってた?6月かな?
朝まで遊んで帰る途中(夜遊びするけど飲まないことが多いので車です)この時間、釣りにちょうどじゃないですか!帰ったら釣りに行く余裕もなくなるし、行かなきゃ釣れないサクラマス!

と、思い付いて前にサクラマスを釣ったとこへ向かいました
行ってみたら熊!……じゃなく巨大な友達が釣りを終えて仕事だからと帰るところでした
久しぶりとか、調子や様子を伺って、今日はダメかな?思いましたが、みんなとずれている私だからな、間違えて釣れちゃうかもな♪やってみよ~と変な自信(根拠無し)

楽しんでこい!釣ったら教えてねぇ!
つーことで、はい、楽しんでいましたよ、少々怠かったですが(遊び疲れ)

ここにいるかな?ってところで全然来なくて、やっぱりそんなもんなのかなぁ~と諦め遊び始めたりニゴイでも掛かんないかなぁ?食ってみたいぞとか集中力がなくなってたころ(←飽きたともいう)堰堤の落ち込みから深い流芯のなかころかな、ぐん!って来たのでぐいっと合わせて(今年の再開でバラシがあって以来、無駄に追い合わせ?しちゃう癖がついた)それから、ドキドキのふほほーいですv(・∀・*)

楽しいなぁ~、やりぃ、でも、バラシたら脱力だから落ち着かなきゃで、心地よい重さを引き寄せてネットイン
おおお、アメマスかぁ!?

それからも暴れる…( ̄▽ ̄;)
もっと弱らせて釣り上げるもんなの??お陰でネットとフックと魚が絡み合いもちゃもちゃ!めんどくさいなぁ

やっとこさ外して撮影会、目がいっちゃってない??あ、これどうしよう?私には初めてのアメマス!?母親に電話を掛けました

私、おはよー
母親、おはよう、なに!?(なに遊んでんだよ的な声)
私、あのさ、アメマス釣ったんだけど食べたい?
母親、ほぅ(釣りしてたのか)いいねぇ、食べる
私、じゃ今ここで、ちょっとしたら帰るから

つーことでお持ち帰り決定しました
カッコいいなぁ~
嬉しいなぁ~
つーことで釣り友達と思える人達に自慢メール(笑)なんセンチだっけ?48.5?忘れた←!!(゜ロ゜ノ)ノ

サクラマス用のより少しだけ短い安い疲れる竿、やる気の足らない装備、学習も反省と工夫も研究もできない行き当たりばったんキュウな私ですが、離れる前にアメマスが釣れて嬉しかったです

帰って流しで見たら色が変わっていて…実はイワナ?とか思いましたが、あんなところにイワナがいて大きくなるとは思えないし色が変わったけど釣ったときはアメマス臭かったことだし?っつーことで
v(・∀・*)
アメマスいただきました!
味はイワナっぽかったです
焼く、唐揚げ、フライ、ソテーと試しましたが、美味しいよと言われたフライがいちばん旨かったです

※すみません、眠くなったので写真は後で追加します
写真が無駄に多くて、前の写真を発掘するのが手間なのです
では、暫しお待ちをで失礼します

写真のサムネイルとるのにメモリ不足なのかな?ブラウザが落ちてしまいます…探せるのかアメマス画像っ!?

[PR]
by sakanatsuko | 2015-07-12 01:23 | 釣りのこと | Comments(0)

ほったらかし

ここのこと、すっからかんに忘れていました
体調を崩して体力も気力も財力も萎えてしまって、ほんとしんどいもんで釣りをする元気もなく、と言うか生きていくだけで精一杯と…他人から見たら何甘えたこといってんだな状況になり落ちておりました
もう釣りなんかしないんじゃ?とも思いましたが、元気が出てきて、そして引っ越すことになり、もう釣りなんかできないんじゃ?となったら欲張りなもんで、釣りに行き始めましたとさ(笑)

今はもう気軽に行けなくなっちゃってつまんないけど
せっかくなので、ポツポツと思い出して行こうかなと思います

たぶん023.gif
e0196473_00214936.jpg
ネットは買い物袋入れになってやがります…(´д`|||)

[PR]
by sakanatsuko | 2015-07-11 23:57 | ほかのこと | Comments(0)

魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかなな話


by sakanatsuko
プロフィールを見る