「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

毎度大丈夫か?

と思いつつ、普通なら数日食わなくても余裕で生きてるだろうからそれに期待して(時間がなかったからだけど)水槽掃除をしなかった。

ハゼね
こないだ、元気復活したのだけれど翌日にはまたまた無愛想
なんだよ~!名前をつけないのがそんなに気に食わねぇだか?
違うとは思うけど…(-。ー;)

あ、餌はこれ!
前に使ったときに、人気がなくてたけど
これしかよさげなのなくてね
懲りずに買ったよ
e0196473_22103980.jpg
結局色んなモン入ってるんだっけ
e0196473_22111018.jpg
まぁ、とりあえずは仕方がない
元気でいてね
明石の蛸壺弁当お土産に持って帰るから!(笑)


[PR]
by sakanatsuko | 2015-10-31 17:28 | 水槽もん | Comments(2)

イカキムチおにぎり

お仕事で行くとこのバス停のそばのお弁当屋さん
気になっててね、よーく見てみたらおにぎりにイカキムチがある!
でもショーケースには無い
試しに聞いてみたら握ってくれたよ
e0196473_13550847.jpg
バスに乗ってね、早速ひらいて…大きい?
e0196473_13553721.jpg
かぶりつく!
イカキムチしっかり入ってた~♪
この先にもずーっと入ってたよ
e0196473_13574626.jpg
食べていたら隣に女性が…( ̄▽ ̄;)
臭くてごめんなさい!?
でも、満足な130円でしたとさ
e0196473_13572138.jpg
ごちそうさまでした!

そうこうしているうちに、歌舞伎町?
窓の外に、大好きな三平ストアだ
ヽ(・∀・)ノ
e0196473_13581207.jpg
三平と言えば、あれ?なんだっけ??
と考えていたら、まりっぺじゃなくて、ゆりっぺだねアレは。

[PR]
by sakanatsuko | 2015-10-30 11:06 | 食べること | Comments(0)

大丈夫かな?

なんか反抗期的なハゼは
今日は少し、いや、けっこう?良くなっていた
e0196473_23271200.jpg
餌、食うのは下手っぴだけどね
コレ↓なんか、上のヤツの餌を口に入れたのに吐き出して、また食いついてたとこだよ
e0196473_23273030.jpg
餌を食べるのが下手らしいと、どこかで見かけた気がしていたけれど……こんなに下手だとは( ̄▽ ̄;)

GIFアニメ見えるかな?動いている?止まっている?
e0196473_23295926.gif
動きませんねぇ…残念
てことでこんなヤツ→GIFアニメ画像

[PR]
by sakanatsuko | 2015-10-29 00:31 | 水槽もん | Comments(4)

わかやまって?

和歌山産ってことかな?
ひらがなだと、どーゆーこと?思うけど
きっと産地だよね?
e0196473_23265217.jpg
魚焼きがないので
送りつけられた古いフライパン(魚用にしてる)でソテー?してみた
e0196473_23262903.jpg
ふっくらホワホワで、コレもまた旨いね~♪
少し物足りなかったので燻味塩胡椒とクレイジーソルトを掛けて水とチンザノロッソと足して煮飛ばしたけどね(何故に赤いやつとかあるのかねぇ、よくわからんが旨かったからいいな、腹減ってただけかもしれんが)

ほんとはね、サワラの少し干したのが好き
刺身もいいな~♪

あとね、バラン要らね~( ̄▽ ̄;)

[PR]
by sakanatsuko | 2015-10-29 00:18 | 食べること | Comments(0)

落ち着かない

水槽のハゼが、落ち着きないヤツになってて
(飼い主に似たのかとか言う話じゃなく)
あと、餌を食べないんだ…(;´д`)
数日食わなくても大丈夫だけど
何が悪いんだろうな
死んじゃったら、寂しいなぁ
水槽洗って、もぬけの殻になってるときって、飼ってないときより寂しい感じになるんだよな

[PR]
by sakanatsuko | 2015-10-28 00:21 | 水槽もん | Comments(2)

見てくれないぃ

e0196473_22200764.jpg
いつも餌をくれとねだってなついてくれている、めんこいハゼだけど
夕べから、少し愛想が悪くってね
e0196473_22203041.jpg
こっち向かないし、おとなしい

今朝は、そっぽ向いてんの
e0196473_22194018.jpg
つまんないなぁ…ちぇ
今晩はどうかなぁ~

[PR]
by sakanatsuko | 2015-10-27 22:21 | 水槽もん | Comments(0)

五目ご飯と焼き魚

お弁当を買いに行った
前は390円でしっかりしたもの、大盛りもサービスだったり雑穀ご飯だったりが60円値上げしたので、悩ましくなり、ついつい小ぶりな360円のコレを選んじゃう
e0196473_21525193.jpg
焼き魚弁当、鯖だった。
鯖は小さくて寂しいけど
いや、全体的に寂しいけど
安いからなぁ
ちなみに味噌汁は30円

物足りないけど、節約と食い過ぎ防止
がまんしよー

と思ったら、同期のコがこれを…
e0196473_22011156.jpg
多いからって、残り物をいただいたよ、そしてしっかりと食ったよ
つーことで、満腹になりましたとさ
よかった?よかった

えぇ、お察しの通り食いしん坊っす(笑)

[PR]
by sakanatsuko | 2015-10-27 06:38 | 食べること | Comments(0)

滝に打たれてきましたかな

友達んとこ地方に出向いてやって来た。
腹減っていないらしく&仕事が終わってないってことで、ちょっと待たされた。
暇人なのでいいんだけどね、ってことで飯を食いに行く事に。
そんな気はないのだが、気付くといつも回転寿司になってしまうので、飽きるよなぁと
一応大人なので、友達に合わせてみようかなと聞いてみたら
お好み焼きを提案された。近くにいつも並んでいる所があって独りじゃ行きづらいという。

うーん…お好み焼きは嫌いじゃないが、自分の中では冷蔵庫の食材整理的なもので、高額な料金は払いたくないジャンル。
みんなであれこれつつき合ってってのは好きなんだけれどね。
でも、行く機会も無いようだしこの頃食ってないし、仕方ねー行くか!←上から目線だな

自分、荷物が多い人間なので置かせてもらい、お財布も持つのヤダなと思って
あんま食わないだろうから千円預けてでいいか?と一枚渡していざお好み焼き屋さんへ

行ってみたら、待ち人が2、3組らしい
でも待つと言っても20分程度

じゃ、違う所にするべとなった(ほっ)
この地方、昔と殺場があったのかなになのか忘れたけれど、焼き肉屋さんが多い
焼き鳥、焼きトン屋さんも多い、魚も良いなぁ〜、もつ焼きもいいなぁ
腹が減ってないはずなのに、だんだん欲深くなるが決まらない

あれこれと、じゃ、ふつーに居酒屋にしね?
つーことで気になる所へ、なんか、外の掲示ではこじゃれて高そう?
うーん。。養老乃瀧にするか?
なんでココまで来て養老乃瀧なんだよー!
と、ひと回りしたものの、いいのが思いつかずそこへ
看板を見るときびなごの刺身がある
ここにしよう!(即決)
なんだよオメーと言われたが、ミーハーなのだ
食った事無いもの食わねば!!(後で気付いたけど、食った事あったっけな)

何を飲もうかなぁ〜と見たら、自分の好きなハニーもんが
なんだっけなー、ばくはつじゃないし、なんだー
ま、いいやそれ。
あ!わかったよ、ハニーバクハイだ
まずは、イカ好きなのでこれ
e0196473_23165589.jpg
それから、シメサバ
e0196473_23174440.jpg
タコのチヂミ、これはちっとばかし好みから外れたなぁ
e0196473_23180280.jpg
魚じゃないが、牛スジ…具が少ないねー(^^;安いから仕方ないね
e0196473_23172508.jpg
酒が無くなり、次の酒を
ページをめくると、違うハニーもんのお湯割りがあった。
それを頼んで飲んでたけど、前の余してたレモンを入れてみたら旨かった
ふと、なんか合うんじゃね?と余してたおろし生姜も入れてみた
めちゃ好みだった
酒が無くなりおかわり
店のオジさんに、このハニーリザーヴにレモンと生姜を足すとめっちゃ旨いっすよ!
と伝えたら、なんと!オジさん、レモンとおろし生姜を追加してくれた〜♪
すげーご機嫌なさかなっこであった。
e0196473_23182752.jpg
惜しげも無く投入して混ぜる。
e0196473_23184556.jpg
温まるよ〜♪
また同じものをって頼んで、その都度薄くなった?って思ったけど
オプションあるからだろ、つか、酔っぱらって麻痺してるだけだろとのこと
まー酒が強くないからこんなもんでいいか

それから、最後に忘れてたわけだが本命のきびなごのお刺身!
e0196473_23190760.jpg
きれーだねー!
お刺身は、わさび醤油はもちろんだが、塩でも食べたい
ほぼ、自分が食ってたかなぁ〜。
ほそーい骨とか気にならず、よくかじっているとおつまみな干物のお魚を思い浮かべるような、うまいなーこーゆーの。

魚の本来の一般的に言われている旨さとかじゃなく、自分の好みの味に出会えると(しかもリーズナブルに)ご機嫌になるねぇ
て、自分は千円しか出していなかったんだ!足りない分、払い忘れてた←確信犯か!?

それから、穴子の天ぷら
自分は天ぷらが苦手だけれど、どんなのでもうまいと悔しいので食う!
e0196473_23192686.jpg
弾力があって旨いな〜。
穴子もだろうし、ハモとかギンポもそうだと思うんだけれど
生の時の皮の硬さと調理後の柔らかい弾力の差がすごいね!
大好きだ、天ぷらも塩で。本心はおうちにあるお気に入りの五島灘の塩で食べてみたいなぁ…でも満足。
友達が穴子好きらしいので一つだけで遠慮しとく。

この日は、侮ってたけれどめちゃいい感じな晩ご飯だった。
お店の人たちは愛想というか感じがよくって気持ちよく飲めたし食えたししゃべりまくれた。
ご機嫌で帰ると、あぶねー!終電ギリギリだった。
自分の路線の最終が早すぎるのはなんとかなんないべか?
とりあえず、外に出たら最終とか気になるのでお酒は4杯までと決めているが、今回もちゃんとクリアできた。

あーうまかった、また行きたいぞ板橋養老乃瀧。
いい瀧に打たれて来たな

[PR]
by sakanatsuko | 2015-10-26 00:40 | 食べること | Comments(0)

かわいいよぉ~

ハゼね。

餌は違うのを買ってきました
最寄り駅の近くのお店の上の隅にある小さなペットもんのお店
e0196473_11453078.jpg
水槽もとりあえず今欲しいからと釣りの帰りにここで調達
あれ?餌の画像がないや…スマフォの要領不足の警告が出まくってて時々保存がされないんだよな、これもか~

で、
以前の魚たちにはエンゼルな金魚の餌がよくて、今回買った餌はイマイチだったけど、ハゼにはいいのか、食べ残しペラペラ金魚の餌と比較してマシなだけなのか、ハラヘリなだけなのかは知りません!

そうそう、土管も入れてみました
e0196473_11220851.jpg
めったに入ってくれませぬ(笑)
したの画像は入れたばかりの時に見せてくれた土管に潜り込む貴重な光景
e0196473_11235697.jpg
まぁいいっす
食ってくれてるし、二週間は乗り越えたし
もう三週?一ヶ月?いつだっけ??
大きくなったかなぁ

なんかね、自分の存在を感じるなのかな?
こっち見てる率が高いかも
e0196473_11242681.jpg
見られてる~σ(*´∀`*)
自意識過剰ですか?
そうですか(笑)

餌でハゼの心を鷲掴み作戦です
オカヅリにも活かせよって?
そんなのできたら苦労しませんて( ̄▽ ̄;)

それにしても、めんこいでーす
どうやってYouTube貼り付けるのだっけ?
スマフォでできなかったっけか

[PR]
by sakanatsuko | 2015-10-24 10:48 | 水槽もん | Comments(4)

ヤドカリ欲しいなぁ

ハゼね、元気に餌をねだっているように見える今日この頃

食欲はいいけど、食い残しが気に入らん!
食べ方も下手だしね

敷物、買ってあるけど
これじゃぁ使えないよぉ

ってことで、これ
そうだよ、ヤドカリ欲しいなぁ
奴等がいれば、食べ残しもお任せだよ!

この辺ではどこでとれるんだろ??

[PR]
by sakanatsuko | 2015-10-23 22:49 | 水槽もん | Comments(0)

魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかなな話


by sakanatsuko
プロフィールを見る