「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

少しずつ充実化か

この寂しい水槽も
e0196473_20103357.jpg
滅多にやらない敷物したり
e0196473_20113209.jpg
葉っぱもん買ってきたり
e0196473_20222675.jpg
入れてみたり
e0196473_20225475.jpg
卵らしきの見つけたり(撮れませぬ)
e0196473_20235129.jpg
ボチボチ充実化してるみたいな。
あと、エビも入れたよ。

メダカは今6匹のエビは5匹いると思うのだけれど
なんだか、ウォーリーを探せとかミッケ!(I SPY)みたいだよ。

これはみんなして、落ちた餌をつつくメダカちゃんず
e0196473_20242245.jpg
とりあえず、自分はくたびれるけどメダカちゃんずは餓死させないよう頑張る所存。
でも、食いしん坊だな!
e0196473_20232227.jpg

[PR]
by sakanatsuko | 2016-10-15 21:08 | 水槽もん | Comments(0)

先走って

これ、なんでしょ?
e0196473_22120558.jpg
へへへ
その後のメダカちゃんずの様子を続けてくつもりはあるんだけど
ほら、買ってるし!笑
e0196473_20222675.jpg
先走って、こんなん増やしました
見えるべか?
e0196473_22142566.jpg

[PR]
by sakanatsuko | 2016-10-08 22:10 | 水槽もん | Comments(2)

水槽と朝を迎えた日の夜に

お待たせしてましたが(メダカちゃんずをね)帰宅後、水槽に移すことに。
途中で気付いたのですが、挟めてしまったのか衰弱かは定かではないけど一匹お亡くなりに……すみません。
e0196473_19481502.jpg
大きさは、おチビちゃんではない固体
e0196473_19491077.jpg
大きさの関係じゃないんだね
二番目にチビっこなやつなんか、水が変わるとくるくるとスクリューして泳いだりへろへろなのに、すぐに慣れてくれるっけ。
んー、自分やっぱり配慮不足かな。
e0196473_19484382.jpg
魚が可哀想!?ごめんなさい。
e0196473_19474968.jpg
九匹となってのお引っ越し
とりあえず他は元気そう。

砂と砂利を敷いてみた。憧れでね、海の水槽でヤドカリが居たときは砂利を敷いたし、フグの単独飼いになったときにこのサイズの水槽に半分近くの砂を居れて遊ばせてたとき以外、水槽に敷くのは自分の中ではご法度(世話しきれないから)だったから。
この先の予定でミナミヌマエビ?よくわからないけどメダカを食わないやつ投入予定なので敷いてみた次第。
e0196473_19493927.jpg
なんかいいね!
と思うのはエゴで、しまった!と思ったのが、砂を巻き上げてしまい循環器のモーターのとこに詰まらせてしまったこと!
しばらく動かなくてバラして掃除して復活
余計な出費(買い替え)にならなくてよかった!

しかし、それだけではなく
フィルタの替えがないことに気付いて、困ったぞでフレームだけ残っていたフィルタの枠に換気扇のフィルタをあてがい、排水溝ネットで包んで止めてフィルタの代用にしてみたけど、やっぱり濁りは落ち着かないしフィルタがすかすかなので流れがキツそう。
e0196473_20103357.jpg
すまないねぇ、メダカちゃんたち。

そんな感じで水槽と泳ぐものたちとの生活が再始動!
ヽ(・∀・)ノ

翌日かな?その次かな?
いっちょ前に少し水がきれいになっていたよ。
e0196473_20113209.jpg
まだ続くんだけれど、疲れたからここまで。
待て次号!?w

[PR]
by sakanatsuko | 2016-10-04 22:15 | 水槽もん | Comments(0)

水槽に

メダカちゃんずを入れてやらねばな
という誠意はあったのだ。

その晩ベランダの包みを開けて部屋に持ってきて明るいところで確認し……あれ?

その日は知らないうちに水槽と寝落ちしていたようで
ごめん、帰ってきてから移すよ
と、心で思った次第。
e0196473_19465196.jpg
あーあ。

驚いた。と言うか笑えたし
不思議だったw

[PR]
by sakanatsuko | 2016-10-04 07:25 | 水槽もん | Comments(2)

9月が終わってたね

やっとスマフォのデータ通信の低速化が解除されネット徘徊ができるようになったけれど、夏バテかな体調崩してね。
超元気なヤツに見えるのにハッタリで、根性なしのひ弱もん(笑)

秋だよーそして冬だよー。
寒いの嫌だなぁ、マジ。

去年に引き続き、雪国から離脱したので凍えることはないにしろ、子供の頃から思っていたけれど、東京の家は寒いよな。
みんな偉いね、寒さに耐えれている。
更に引っ越したところは築何十年だ?なおうちなので、少し冬にびびりな自分。
寒いと更に動きが鈍るさかなっこなんだよ。
気が重いなぁ。

メダカちゃんずのこと、続きを伝えたかったけれど
得意技のくたびれなので、あとにしようっと。

あ、そういえばいつか書きかけてたのあったな
寝落ちしてたんだ。下らない話だからどーでもいいんだけどね
保存されていたらそれも公開しておこう。

では、皆さんご自愛しまくり楽しみ見つけてこう!
食欲の秋だしね♪

[PR]
by sakanatsuko | 2016-10-02 22:28 | ほかのこと | Comments(0)

魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかなな話


by sakanatsuko
プロフィールを見る