後悔は後にするものだもんな

今日は、雨に当たらずに済んだし寒くないし
いい夕空が見えた(^^)
e0196473_21293565.jpg

でも家の方の駅を出たら暗かったなぁ
すぐ帰ればいいのにね
冷凍庫整理週間なのにスーパーに寄り道しちまいました。
野菜がなかったから……て
言い訳( ̄▽ ̄;)

眺めてたら、刺身にしちまうか?
豚肩しゃぶしゃぶ肉もいいなぁ
鶏のハラミもあるぅ(>_<)

誘惑に耐えたのに
いなだぁ!
値引きの色んなお刺身ぶつ切り落としより安い
うー、、うー

くたびれなのに、お持ち帰り
無精者なのに無謀だなぁ
e0196473_21123350.jpg
帰り道、後悔しながらテコテコ歩く。
e0196473_21125983.jpg
道端の鉢植えの花たちが立派だったり
好きなのだったり、知らないのだったり
明るいときに歩きたいなぁ~

やっと帰ったけど、久しぶりに立ち仕事したので、暫し動けず。
イナダ、失敗かなー。

さて動くかと、買い物袋をあけたら
あーうっ!たくわ。
うまそーだからカゴにソッコーいれてたの←忘れてたなら買わなきゃ良かった(^_^;)

てことで、つまみ食い
e0196473_21131718.jpg
ちと生臭かった( ̄▽ ̄;)
残してた味噌汁にぶっ込んで、ネギも足して
e0196473_21132979.jpg
あーあ、って感じで
でも満足だし寒かったからぬくぬくで←いまここ
えがった。

さて、イナダの刺身が食えるのか
単なる切り身とあら煮になるのか



[PR]
# by sakanatsuko | 2017-05-18 21:13 | 食べること | Comments(4)

ちくわ好きだよ

たぶん、先月の話
初めて見るちくわが値引きされていて、練り物に弱い自分は断る意思も弱くお持ち帰りっす、へへへ。
e0196473_21422116.jpg
わくわくして、ごはん前につまみ食い(いつも)
e0196473_21423980.jpg
なんか肉薄ぎみで食感もかわってて
でも旨かったよ。

勿体ないから、チビチビ食べよう思っていたら
少し干からびた頃に再会(^_^;)
野菜と鶏手羽のスープに入れて食べたけど
ソッコー食べれば良かったかもな
と、少し思った。

食いたいときに、食いたいだけ食らう。
それが自分に似合っているのかもなぁ。

揚げたて?ほかほかな
さつま揚げ食いたいなぁ。

[PR]
# by sakanatsuko | 2017-05-13 21:42 | 食べること | Comments(0)

後だし無理じゃん

なんか、やりとげた感と余裕と買い物を我慢とかすごいぞ自分で空いてる電車にのんびりご機嫌、駅を出てからいつもと違う道を回ってみることにした矢先、ソッコー足留め
e0196473_11240099.jpg
安め、腹減り気味、タンメン野菜もりもりそう
の誘惑
e0196473_11245323.jpg
メニュー見てる=即負け(笑)

来たよ!
e0196473_11241801.jpg
餃子も
e0196473_11244218.jpg

魚は一切関係ないっすね
さかなっこのクセに( ̄▽ ̄;)

しかし、昔から
タンメンとメロンパンの呪縛があるので仕方がないんだ。

メロンパンはひと昔手前あたりで財力の欠乏があり呪縛から解き放たれたけど、タンメンは、店に入るってことがあるとどれかを必ず頼むからね、衝動買いしようがないのでいまだに縛りが抜けない。

その話は書くと長くなるから割愛(笑)

値段のわりに素敵なボリュウムにホクホクして
でもビールがアサヒだったので残念に思いつつ無駄使いをせずにすんでよかった(笑)
680えん、普段の食生活からしたら豪華めw

プチ贅沢と満足感にホクホクしながら踏み切りを渡ったら、ありり?これよくあるけど探すとありつけないやつ!?(※忘れん坊過ぎる自分の場合)
e0196473_11253025.jpg
一度だけ食べたの、もう会えないと思ったらこんなところに、あー、その通りだ
e0196473_11251590.jpg
どれでも五百円の誘惑
e0196473_11254471.jpg
レバニラ炒めと迷ったけどタンメン(餃子もつけて)食っちまった後だよー!
あとでいこう。
あと、ラーメンの方は、クーポン券貰ったから大盛りなり味たまなりなんかおまけくれるらしい、こっちも行きたい。
まさかの自炊よりトータルコストよかったりするかもしんない。買い物すると無駄使いをしたくなるから(^_^;)

と言うわけで、あとから出てきても食えないじゃんね
順番としてはこれでよかったんだろうけどさ。

ごちそうさまでした!
て、書いてたら腹減ってきたー(笑)
朝飯まだなんだよね、食うかな。
食欲万歳。

[PR]
# by sakanatsuko | 2017-05-08 11:26 | 食べること | Comments(4)

使わなきゃ!

スマフォのデータ通信が24日に低速化。
今月はなるのが遅かった。

なんでかと言うと
欲を出し休みなしで稼いでたら
疲れて、ネットする余裕がなかった。

さらに風邪を引き、
結局一日半も休んで稼ぎ損
寝込んでいたので、ネットする余裕がなかった。

復活してから、帰宅後はくたびれていて
体調を取り戻すため、ネットする余裕がなかった。

治ったぞ!とビールを500飲んだら
ぶり返してた、うそーん!!

そんなこんなで、低速化になるのが遅かった。
けどやっぱり、お知らせは来てとろくなった。
数日様子を見ていたけれど
やっぱり不便していたのでポイントをためてゲットしていた低速化の解除をした。
まだ、使いきっていないらしき……

てことで、眠いけど、ネットすっかなと言う
前置きがながーい
(でもタイトルそれだから本題かな?)

んと、久しぶりのネタは
たいした話じゃなく、食いもんネタ(^-^; 

久しぶりに……二、三日前かな、シメサバを食べたんだ。
前に買ってたのに、冷凍庫に忘れ去られてたものだけどね
この頃、魚を食ってないなー食いたいなーと思い
e0196473_23431219.jpg
コープの昆布しめさば
e0196473_23432878.jpg
しまってますな!
e0196473_23434546.jpg
不均等に分けるのが好き。
何故ってわかる?
色々厚みで食べ応え楽しめそうだからー。
でも、超薄いのやらなかったなぁ
まーいいんす、
e0196473_23440975.jpg
しめまくられたやつでも
それはそれで、旨いなぁ
一人で全部多いなー思ったのに
まだ少し凍ってるとこあったのにw
あっけなく食べてしまった!
おかず食い健全。

食べてるときに気付いたんだけど
裏、読めばよかったなぁ( ̄▽ ̄;)
e0196473_23441997.jpg
なんか、書いてた
ま、いいっか

ちと問題は、裏の
緑のところ
e0196473_00084357.jpg
少し過ぎていたけど
大丈夫、よかった(笑)

[PR]
# by sakanatsuko | 2017-04-29 23:20 | 食べること | Comments(0)

春になって

メダカが一匹、沈んでた。
来た頃からヨロヨロしていた個体かなぁ
すまんねー。
e0196473_19171947.jpg
ついでに、ワタワタって慌ただしかったから、ティッシュに取って、あとでしっかり見よう(何を?)と思ってたら、見るの忘れて干からびかけてたー( ̄▽ ̄;)

くたびれてますなぁ。

そういえば先輩に
忙しいところすみません言ったら
忙しいは、心を亡くすと書くのよ。
てんで、
慌ただしいところすみません言ったら
慌ただしいは、心が荒れてるのよ 
って言われたなぁ

落ち着きたいもんすな!
はぁ。。


[PR]
# by sakanatsuko | 2017-04-12 19:14 | 水槽もん | Comments(0)

帰ってきた

先月末辺りから所用で帰省して来たんだ
金魚ちゃんずは、また大きくなっていたような!?
e0196473_22280111.jpg
母親がマメに餌付けしているからね(笑)
e0196473_22305119.jpg
クレクレアピールが上手いんだ
水槽が狭くて死んじゃわないことを願うけど
e0196473_22312901.jpg
可愛い泡浴び動画を録ったんだよなぁ
スマフォからはあげれないのだっけ?
追記するね、いつになるかわからないけどね
可愛いの好きな方は、暫しお待ちを。

※ここに入る予定(仮)
とりあえずリンクだけ。
泡浴びする金魚ちゃん: http://youtu.be/5ZD6eehYp1s

今回は前回(遊び目的)より長く居たのに
あまりと言うか全く、飲みに行かなかった真面目なさかなっこだったかと。
偉かったから、帰りの日はバス時間まで馴染みのスナックに顔を出したよ。
すっかりビール(麦とホップの限定)が旨く飲める大人になったな~バイトしていた頃はビールが苦手(第二期)だったんだよねぇ~笑。

体重が増えないと思っていた体が、食うの疲れるくらい食ってたら二キロ増えたけど帰ってきて早速一キロくらい減ってきたかもだった。
胃袋はでかくなったかも知れない。
さっき、しゃっきしゃきの鯖刺し(他)を食ってきたのに、ハラヘリだ。
e0196473_22392493.jpg
最後の一匹とか言ってたけど、水槽に居たやつと違うのかな?帰りにも一匹居たよ。
超高い(自分比)で、半身だけ(^_^;
素敵な食感だったけど……また少し塩味が不安定になってるかもな代わりに少し鋭くなってるかもな嗅覚によると、ちょっと気になる臭いが鼻についた。
気のせいかな?思ったけど友達に聞いたら、感じるって……(;´д`)
でも、ハラヘリだったから勢いよく食った、食欲に負ける自分であった。

魚ネタは色々あるけど、鮮度はもーダメダメかなぁ
でも落ち着いた頃に思い出したら、話聞いてくれてな!

ちなみに、早朝に帰宅して、て、玄関先でお向さんと話してる途中に、実家に鍵を忘れてきたことに気付いたと言う間抜けっぷり。
脱力したなー。
情けなさに拍車。
不思議だねと思う。

[PR]
# by sakanatsuko | 2017-03-12 22:24 | 水槽もん | Comments(2)

置いてきた金魚

こないだ、帰省したんだ
一週間だね、海にもいったと言うのに
意外と時間は足りないもんで、釣りなんかできなかった。
沿岸に行ったとき、ツレがもう二度と行くことがないかもと言うんで、世界遺産だかの場所に行ってみた。

てかさ、沿岸は移動に時間がかかるのに
横の動き、遠いより道。このお陰で目当ての一つのカレー屋さんはしまってしまって、代わりに、もう一つの目当てのラーメン屋には行けたからいいと言うか、そのお陰で、写るんですじゃなくてフィルムのカメラを千円でゲットしたのだ~!
e0196473_12242377.jpg
写せるか心配なためお店でおじさんに頼んでツレとツーショット。
これで一枚は確実。
フィルムは27枚で六百幾らかかな?忘れた。ストラップはサービスしてくれた。レンズカバー、あった気がしたけど無かったんで、55φ?他メーカの当ててみたけどシンデレラの靴みたいにぴったりはしないのだね。くれるといったのに惜しいねー。

十枚くらい、岩手と羽田で撮ってきて
その後は勿体なくて撮り進めてないなぁ、小さな三脚どっかにあったんだよなぁ、ごつめのやつ。
活用しろよ!なのにいざというとき出てこない、電気毛布もそう、コードは見つけたが本体はどこ?冬終わっちゃう頃に出てくるんだべねぇ。

さてさて、何とかな世界遺産だかね。
良くわからない、トレッキングしながら見て回るのかな
e0196473_20135657.jpg
雪が少ないとはいえ、さすが峠道近く
e0196473_20123429.jpg
安いから作りがショボいと思う、やっぱり買うなら高いけどいい方がいいよ。インナーぜんぜん違うもん。
そこそこ暖かくても雪が入る仕様じゃスノーブーツ失格、冷たいったら……

んで、なんか静か
もしかしてさ、やってないんじゃね?
とチラシを見たら
e0196473_20142356.jpg
やっぱり冬季閉鎖じゃんな( ̄▽ ̄;)
ま、雪景色はキレイ系
e0196473_20133493.jpg
小さな流れも少し風情、かな
e0196473_20131195.jpg
さーむそ!(>_<)

工事看板に、御当地そばっちがあったので記念撮影
e0196473_20151145.jpg
釜石大観音と虎のなんか?
とりあえず、そばっちはかわいいと思う。
色々いるんだよね、そばっちの仲間。
あれ?そばっちじゃない!?
うにっちとかいる?

コイツ、何がそんなに嬉しいんだ?笑
e0196473_12125278.jpg

んでんで、関係ないけど
e0196473_20112596.jpg
生だよ!茎だよ!ワカメの若芽?間引いたやつ?
良くわかんないけど、さっと湯通しして
そのままでも、ポン酢でも、わさび醤油でもいい
e0196473_20114608.jpg
うめぇ!!幸せだった。
でも、渋かったりすんのなんで?

実家と言えば本題
金魚ちゃんずがひとまわり?巨大化してた気がした。
e0196473_20105673.jpg

e0196473_20103516.jpg
家の水道水、活性酸素とか大丈夫か?
ケミカルXとか入ってたりしてさ、パワーパフ金魚ちゃんずに?←んな訳ない

過去の金魚のこと、掘り返してみた
他にもあるかもしれないけど、とりあえず。。

[金魚のこと]
http://sakanatsu.exblog.jp/24577809/

そうそう
ころころ金魚ちゃんずを飼ったのが
初めての金魚とか言ってたけど
それ以前にもあったようでf(^_^;
これ、ドナドナ誰かに渡した気がするな。
[金魚すくい]

[PR]
# by sakanatsuko | 2017-02-14 01:54 | 水槽もん | Comments(4)

ちっと驚き

ご無沙汰で気付いたら二月。
2って数字は好きだけれど二月は一番体調を崩す苦手な月だった。
寒いしね(>_<)
今年はどうかな?御自愛しまくって乗りきれるか!?

去年の暮れに、田舎の知り合いから東京大神宮だかに行くけどと言われてナニソレだったけれど、少しばかりの蘊蓄と効果を聞いたのと暇だったので、いくいくー!て、五円玉と前回の大吉を持って行ってきた。
本当はいつでも行けるように小銭入れにはいつも入れてあったりするけどねー笑。

で、まーおみくじを返して新しいの引いて大吉。

落ちてたときは小吉とか末吉とかショボいの多かったけど、引っ越す前辺りかな、また大吉が出るようになってた。
たまたまなのか、なんなのか。

100円で大吉を引いたけど、しおりになる香り付のが売っていて、無駄にいいなぁって大吉を結んできてね、200円でまた大吉を引いてたよ。
良いことあるんだってよ!?v(・∀・*)

その後、風邪をこじらしかけて、やべーどうしよう??
思ったけど、一週間のちやっと医者にかかり少し和らいで、二週間くらいで治ったかな?と思ったらぶり返しなんてしてたり、暇になるとスマフォいじりして、早々にデータ通信の低速化に見舞われてつまんなかったなー。

しかし、なんとかよくなり、わざわざ寒い岩手に帰省してきたんだけどね(笑)
戻ったら少し喉が怪しげだけど、食欲もりもりとよく寝てしのげてる。
二月になったから、しまってかねばね!

以上、近況?は色々あっけど、とりあえずこんなもんでまたあとで。

いつだっけ?去年?今年?一月にアップしてそのままだった画像があったのでご紹介。

用があって出掛けた先、南部坂??
e0196473_17181682.jpg
こんな公園があって
e0196473_17171099.jpg
面白そう?渓流??
e0196473_17133530.jpg
少しだけ散策してみたけど
綺麗だけど、寒い!
e0196473_17152898.jpg
カワセミが居るよって知らないおじさんに教わって
一緒に探したら居た!びっくり。綺麗なもんじゃん!他にも鳥が居るらしいけど、探すの苦手なんだよね、山のキノコ並みに。
e0196473_17142779.jpg
そのおじさんは、下のようなとこで釣りをして帰り支度を始めたとこで
声をかけたら、いっぱいお話ししてくれて、今は寒くなってあんまだけど、
ヘラとかコイだけじゃなくて、クチボソ、モロコ、タナゴ、おまけで混じったやつとか色々いるよー、人は多いけどトイレにも困らないから釣りに来るといいよ!
って親切に案内してくれた。
e0196473_17131025.jpg
いいなぁ、でも竿とかないしなぁ、まだ買えないしなぁ
何より腰が重いんだよな。
楽しそうなおじ(ぃ)さんだったな。

年取ってからは遠征とか行けなくなって
こんな近所のとこで遊んでるよ
ここに来ると上手くなるよ!って言ってた。
望めば、リタイアした手練れたちのご指導が入るかららしい(笑)

親切なおじさんの名前、聞いたのに
忘れん坊将軍なので、とっくに記憶の彼方。

すげー寒かったけど
楽しそうだな

どこで下車したか忘れたけど
写真ていいね、記録残してくれるから
忘れても調べられる(^^)

[PR]
# by sakanatsuko | 2017-02-01 21:36 | ほかのこと | Comments(0)

魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかなな話


by sakanatsuko
プロフィールを見る