寒い((+_+))

雪が降っちゃいました!!013.gif←今頃これ気付いたf(^_^;)
ここより少し南、暑い年の夏に生まれたらしいからか?
北国の雪が多めな所に住んでいる癖に寒さに弱いです。
インフルエンザもあちこちで流行っているようですが、みなさんはお元気ですか?
寒いですが、温かい話もあります!

続きはここから
[PR]
# by sakanatsuko | 2009-11-03 16:06 | ほかのこと | Comments(8)

金魚すくい

e0196473_15134730.jpg先日、イベントで子どもたちが金魚すくいをしてきました。
金魚は苦手なので、というより、そもそも水槽がうまっているので、やめてほしいところですが。。取ってきたものは仕方がないので飼うことにしました。

つづきをみますか?
[PR]
# by sakanatsuko | 2009-10-16 15:37 | 水槽もん | Comments(4)

初めての水槽は

うちの水槽の話をします。
去年始めて、今は3つになっています。
その前はありませんでした。
ど素人です。

つづきをみますか?
[PR]
# by sakanatsuko | 2009-10-02 23:36 | 水槽もん | Comments(0)

最後の釣り?

渓流釣りは9月まで、ということで
最後の日曜に行ってきました。
川の感じはいいカンジぃでしたが朝寝坊が悪いのか。。
詳しい内容は、
また後で更新しようと思います!(^_^;)
[PR]
# by sakanatsuko | 2009-10-02 22:29 | 釣りのこと | Comments(2)

水槽の魚

e0196473_10114844.jpg
飼っていた、ちっこいイワナは、小さいからかそんなにスレていなくて、虫を入れれば食ってたし、少し弱らせたドジョウや小さなアブラハヤも追いかけて食ったり、手でつまんでぷるぷるってして食うこともできてかわいいな思っていた。。のに、夜なべして作業しているとき、仕切の向こうの水槽で物音がしてて、何だろう思ったけれど忙しいからしばらくしてから見てみたら、いつの間にか死んじゃっていました。

慣れてきたのか、だんだん長生きになってきていたのに、今回はいつもより早く死んじゃいました。
なぜなんでしょう?むつかしいなぁ。。

   ×   ×   ×

続きはここから
[PR]
# by sakanatsuko | 2009-09-24 10:11 | ほかのこと | Comments(2)

すず

e0196473_19584961.jpg今まで知らなかったのですが、
『清水』と書いて『すず』って言うんですって。
聞いたことありますか?

続きはここから
[PR]
# by sakanatsuko | 2009-09-22 19:56 | ほかのこと | Comments(6)

スキマ時間で

夕方、ちょっと時間ができたので
悪あがき、釣りに行ってみました。

つづきをみますか?
[PR]
# by sakanatsuko | 2009-09-21 12:04 | 釣りのこと | Comments(2)

ちょっとブログいじり

してみました。

続きはここから
[PR]
# by sakanatsuko | 2009-09-21 09:42 | ほかのこと | Comments(0)

魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかなな話


by sakanatsuko
プロフィールを見る