暇なんだよね

やらなきゃなことは、あるにはある。
でも、まぁいいっか!ってなっちゃう大好きな土曜日。
昭和風なベランダの庭の一部抜粋してみようかと
e0196473_18212687.jpg
洗濯をしながら葉っぱ弄り
手を汚しすぎないように、そして干す前は洗うけど
土いじりは手が黒くなるー。

つーか、暑いね!
いつも暑さに水切れで萎びてしまうピーマンも
小さいながらも幾つか実をつけてるのだ♪
e0196473_18214488.jpg
午後から場所を変え工夫したので水切れは起こりにくいかなぁ、どうかなぁ。
エアコンの排水をプランターに落とすようにしてみました!
あー、でも不在でエアコン止めてたら同じことか!(-_-;)

これは島唐辛子?
泡盛に浸けると、沖縄料理屋さんにありそうなあのヤツが出来る?
どーすんだろ?探さなきゃなぁ
e0196473_18220192.jpg

(たぶん)ししとうも少しなりそうv(・∀・*)
e0196473_18221648.jpg

反抗的なゴーヤ(水切れするから当たり前か)
花は咲きます!結実するの??
e0196473_18223991.jpg
と、眺めてたらちょうちょが来てたのねぇ
後ろの羽を左右で擦り合わせるような動きをしつつ花に夢中で
めんけー!(´ω`)
e0196473_18225536.jpg

なんだっけ?引っ越し前に根っこを洗ってガッツリ切り落として傷んだ葉っぱもとっちゃったヤツ。
小振りだけれども葉が増えてるし根も伸びてるみたい。
e0196473_18230607.jpg
メダカとか金魚でも飼えば、ネットを外して置けるのにね(予想)
家の周りの蚊の襲撃に悩ましいから!

暑くてさ、朝にたっぷりお水をあげた鉢がカラカラになっちゃっててね
まいるね。

そんなとこー。
あれ?
お腹がすいて眠くなってきたぞ(^_^;)

[PR]
# by sakanatsuko | 2016-08-06 18:23 | 葉っぱもん | Comments(4)

生ハム食べたい

魚好きだけど肉も好きだし野菜も好きだし豆も好きだしチョコも好き。見境無い雑食な自分すね。

スモークサーモンも良いなぁ~笑

そろそろ小腹が減ってきたので、連想するのは食いもんになってしまうと言う食いしん坊だらしなさ。
8月6日はハムかなぁで、プロシュートでもハモンセラーノでも似たヤツでも、あぁ塊にかぶりついてみたいゎ。
せめてスライスじゃなくてダイス食べてみたいゎ。

ふざけてる訳じゃないけど…

そう、
今日は広島への原爆投下の日だったね
これ
なんかやるせないね。

色々と思うにしても悩むにしても昼寝するにしても
どうやら腹は減るようで、まだまだ元気。012.gif

朝と夕方のお寺の鐘と蝉の鳴き声がのどか。
とりあえず平和に生きれてる幸せか

なに食おうかなぁ。

[PR]
# by sakanatsuko | 2016-08-06 18:02 | ほかのこと | Comments(0)

さみしいんだよね

金魚でも、ぼっちはさみしいのかぁ。


母に預けてきた、あのちっこくてころころ可愛かったピンポンパール二匹、大きくなってもころころしてる金魚ちゃんずは
片方がいじめているように見えるんだけどねぇ
e0196473_14461883.jpg

金魚といえばね、先日ストラップを買ったのだ。
金魚鉢と猫の。
e0196473_14314773.jpg
両国駅の近くで人に会う用があって、JR出たとこにおみやげ物を売ってる島があって、手拭いとか心惹かれたけど我慢。
喫茶店でつい長話、のち、帰りにまた悩む。
おみやげ物の手拭いにしては安いのかも、だがやっぱり我慢だとそのとき、そのストラップが目に入り買ってしまった!
買ってから手拭いと値段が同等と気付き少ししょげた。
e0196473_14300505.jpg
どこにでも売ってそうなヤツなのにな…(;´д`)

でもいい!会社用の携帯にストラップがないと探すのに苦するからね。
e0196473_14312128.jpg
しかしこの猫と刀がソッコーで取れてしまったのだ
だから今は、黄色いストラップコードとビーズだけ!
せっかく仕事用携帯だから黄色で金運(と書いてた)にしたのだけど早速落ちてる!?
((((;゜Д゜)))
ホントはピンクのにして老後に備えたいところではあったり(笑)

あ、両国駅


といえばね
[PR]
# by sakanatsuko | 2016-08-06 14:40 | Comments(0)

カニの爪に惹かれてね

ずいぶん前に画像だけアップして
あとでキーボードからダガダガと打ち込も~
と思っていたら引越しの動乱で忘れ去られ
更にはお金がかからなかったネット環境がなくなり
放置プレイな画像たち……よくあること、か。

あんまり無駄遣いしなくなったとは思うけど、コンビニは危険だよな
新商品とか目新しいとかスーパーとは違うもんとか、しかも安くない!
先日は、こんなの買ってしまって
e0196473_07033392.jpg
カップラは不健康そうで、キチンとした飯を食えてるときになるべく食べたい、心の余裕も欲しい。でないと、その気軽さと謎のチープフード中毒になりそう。気持ちのもんだいね、からだ大事。
e0196473_07035354.jpg
なかこんなもん。ヤカンはまだない。だから雪平鍋だっけか?あれかフライパンで湯を沸かす、なきゃなんとかなるけど、そろそろ欲しい。でもモノを増やすその前に環境整備せねば。
食器も出しきってないし食材も容器も中途半端。
何か収納ものか食器棚かラックか欲しいよな……悩ましいのに後回し段ボールからゴソゴソなう。

食べた感想は、お、かにかま!?
まったりな味付けは嫌じゃないけど、飽きちゃった。
小袋は途中で気付いて入れたんだけどね
e0196473_07040651.jpg
高いし、もう二度と口にしないんだろうかな

引越しの少し前から友達が泊まりにきて、横浜(の向こうかな)の友達と会ってきたとお土産を渡され
e0196473_07042617.jpg
色が変だけど、ホッキガイ……ではなく生ハムサンプルしおり?
魚も好きだが肉も好き(何でも好きとも言う便利な食いしん坊)
そして生ハムも好きだからっての知ってたのかな?

ちなみに、お嬢さん用の海苔を見してもらって
e0196473_07045599.jpg
たのしー!
昔テレビでサンプルこうばの様子見て、働きたいー!いいな。なんて思ったもんだ。ちなみに伝統工芸の作る様子や担い手が居ないなのをテレビで見ると、よし!そのワザ引き継ぎましょうなんて気になる自分。継続力が無さそうな飽き性だから無理なんだけどねー笑

お土産をいただき、宿を提供し、引越しの初日に荷造り梱包立ち会いとかしていだいてね、めでたしめでたし。
とても助かったんだなぁ、感謝
e0196473_07044148.jpg

[PR]
# by sakanatsuko | 2016-07-27 07:38 | 食べること | Comments(2)

どんくさ…

おはよーございます。
週末には自身のヤドカリの殻替えをせねばなのに
何一つ荷物を整理できていない自分す

困ったと思いつつ8時とか夜になるのが早くて家に帰るともう食欲と睡魔の狭間で足掻いてなんもできずに撃沈
会社では仕事が出来ないとかやり方がおかしいとか言われて(わかんねーんだから具体的に教えてよ責められるとやる気だけ削げていくぢゃんね←出来の悪さを棚上げ、釣れないのはルアーのせいとか道具が悪いとか言うのに似てる!?笑

さて、お楽しみのベランダ庭園予定地ですが、ここ、西向きです
まぁ、突き当たりは南側だから、なんとかなるべ!
e0196473_08245977.jpg
楽しみだけど荷造りが飯作りに負けてる……今日から頑張らなきゃヤバしだ!よな

そうそう、軽トラを借りたけれど、人も手配できたけれども、タイダウンベルト?ロープ?帰ったとき手にしたのに、持ってこなかったと言う。
眠気の中で検索していたら違う縛り紐が出てきてて、アマゾンのログインしたとこ他人に見せられないもので溢れそう
検索結果とか(は仕方ないにしろ)勝手な関連商品出すのやめてー(と言うか誤解の紹介やまてー)

今日は女性専用車両に乗って見たけど、やだねー
ぐいぐい押し付けてきてくるの、オバチャンとかじゃないんだよな、混んでるし密着してあちーし、今日は臭いが合わない人が居ないのが救いかな
ポニーテールとか束ねたゆるふわヘアとか、あれ凶器までいかなくとも嫌がらせだからねぇ、ちくちくと顔に当たって超不快
かわいいことは罪なこと
あー、あちぃなー。前の人、熱高いのか?かわいくても態度が不快だし気持ち悪い。
女性専用車両やめとけばよかった。
フツーのとこ、ここまでにならない
あ……
引っ越したら、そこはどんなだろ、リサーチしてなかった!

[PR]
# by sakanatsuko | 2016-07-12 08:24 | ほかのこと | Comments(2)

とけないよー

バスに乗るんで自分にしては素晴らしく早めに着いて
e0196473_22215776.jpg
暇だからあんぱんをかじってた。
あんこは粒がすきー。
e0196473_22465164.jpg
お茶は凍ってたのを買っといたんだ。
便利だね!
e0196473_22470135.jpg
で、飲もうと思ったんだけどさ
e0196473_22470704.jpg
わかる?
e0196473_22473689.jpg
凍ったの、なかなか溶けない!
予想外に喉がつまった。

ひもじく、あんぱんをかじっていた私。
不憫そう?

でもね、大丈夫だよ。
強いから。
なんてね、お昼にご馳走食っといてよかった
会社の友達のお気に入りに行ってきたの
e0196473_22383955.jpg
立派そー。
メニューを見るけど高い(自分比)
悩んだ結果、かんばちのヅケ丼きした。
お蕎麦のセットね、大盛無料ヽ(・∀・)ノ
e0196473_22384824.jpg
あんまり多く見えないけど、まー、乗っかってたよ
e0196473_22385747.jpg
ヅケも多く見えないけど、薄いけど、ちゃんといっぱい乗ってた。
e0196473_22390552.jpg
かんばち良いね(´ω`)

足りないかなー?とか思ったけどね
友達が普通盛りを頼んだのに、大盛で来たから手伝ったのと、蕎麦湯も独り占めしたのと、ドリンクはグレープフルーツジュースできっちりと飲んだから、マジに腹が苦しかった!

でもね、ちゃんと腹減ったよ。
家を出る前に豚軟骨と野菜とこぶの煮物?塩スープ?ゴリゴリと食ってきたのにね!

元気だねー(^^)
てことで行ってきまーすヽ(・∀・)ノ
e0196473_22214853.jpg
釣りはできないけどね……(・ω・`)


そうそう
[PR]
# by sakanatsuko | 2016-07-08 22:41 | 食べること | Comments(2)

お弁当狙いで

東京ドームは二十何年振りなんだろ…(^-^;
行ってみました。
e0196473_23010337.jpg
野球観戦……ぃゃ、スポーツ観戦が苦手な自分
野球わかりませぬ、が、せっかく(彼氏と行きなさいと)チケットをいただいたのでツレを探しましたが見当たらなく、結局隣の席のお姉さんと行きました。彼女、オレンジの応援シャツ持ってきてた!&いつももっといい席で少し前も見たらしくこの席に感動していた&解説バッチシ(笑)
e0196473_12034803.jpg
仕事をサクッと上がって、の筈が手こずって行ったら始まってましたが、サカナッちゃんお弁当食べてみたいんでしょ?いいよ、と言うのでタオル貰いについでに食べ物物色。
e0196473_11434945.jpg
いろんなのがあるー!そして、高い!!
何にしたかと言うと巾着に釣られてじゃびっと弁当とやら。
e0196473_08552662.jpg
巾着は彼女にあげちゃった(でも使い道がないから近所のガキ、いや、男の子にあげるといってた)。

中身はこんな……
e0196473_09064293.jpg
と、なんつーことでしょ!自分としたことが
開けたあとの画像を撮り忘れてたと言う!
自分にビックリ。
何故か彼女の炒飯とかな弁当は撮ってあったっけ。
何のために!?

他には、魚もんで、スモークサーモンロール
スモークサーモン大好き!(´ω`)
e0196473_12024057.jpg
巨峰サワーをつけて1,400円くらい?税金ついてもっとか
高いのだー。
でも、お弁当より旨いのだー(自分比)
e0196473_22402501.jpg
中身はこんなの
e0196473_22403698.jpg
巨峰サワーは私には旨くなかったので彼女にあげちゃって
e0196473_22405655.jpg
なんでプレモルにしたかというとね
お姉ちゃんがめんこかったからでーすv(・∀・*)
e0196473_23004585.jpg
ニコニコと人懐っこくて愛想も良くて気が利く感じ。
えびすとか一番搾りとかに迷ったけど、この子がいいね
お姉ちゃんで買うと言う気持ちがわかった(笑)

あとは、食ってたまに見て食って飲んで…(^-^;
なにしに来たの?少し応援したしオレンジの他に黒いタオルも貰えたし
買ったようだし良かったよ。

お土産に中日ファンの従姉妹にキーホルダーを買った。いつか渡そう。
他にもお店を見ていて、ドームのグッピーラムネを見つけて買っていたら、アイスが食べたくなり
e0196473_23013242.jpg
買い食いとか嫌いな彼女でしたが、食の誘惑に負けてひとくち食べてました。二口かな。
このアイスね、最中が口の中に引っ付いて食べにくかった!
そして、やっぱりアイスは歯にしみる(笑)

楽しく食って最後までいましたとさ。
面白かったー。

帰りに魚がいたよ←むりくりこじつけ感だな
e0196473_23020497.jpg
ま、そんな思い出!
次の日は、お疲れが抜けなかった(^^;


[PR]
# by sakanatsuko | 2016-07-04 08:43 | 食べること | Comments(2)

ご無沙汰まりっぺ

この頃、電車を使うから通らなくなってたけど今日はご無沙汰していたバスに乗る手前のまりっぺでおにぎりを買うことに決めた!
ら、一緒にいた上司が払うと言うのでありがたくいただくことにした。素直な自分だ♪
彼女は飯粒好きらしい、喜んでた。
e0196473_21581620.jpg
さて、なかみはなんでしょーか!?

久しぶりなので、ちっとばかし悩んだけど
やっぱり初心にかえり
e0196473_21592181.jpg
イカキムチぃ~!ヽ(・∀・)ノ

相変わらず、ほんわか
バスの中でもぐもぐとかぶり付いていた次第。

それにしても、今朝は4時くらいからお腹が不調で引きこもるわ、寝坊するし出掛けに引きこもっちゃうし、腹痛と頭痛が悩ましかったら食欲がなくって……大丈夫か?自分!
と思ったら、お昼前にはちゃんと腹が鳴っていた。
作っていった玄米と麦を混ぜたごはんの青菜混ぜおにぎり二つ、大きく作っちゃって多いかな?思ったのに呆気なく完食。
腹の調子と頭痛以外は元気に過ごしたよ。
夕方におにぎり食って、なのに9時半くらいかな帰り道にもうね、腹減ってた!

いつも腹減りサカナッコ(雑食)

●まりっぺのことの記事
もっとある気がしていたけどこんなもんか~




追記
[PR]
# by sakanatsuko | 2016-06-30 21:57 | 食べること | Comments(2)

魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかなな話


by sakanatsuko
プロフィールを見る