タグ:ちくわ ( 5 ) タグの人気記事

後悔は後にするものだもんな

今日は、雨に当たらずに済んだし寒くないし
いい夕空が見えた(^^)
e0196473_21293565.jpg

でも家の方の駅を出たら暗かったなぁ
すぐ帰ればいいのにね
冷凍庫整理週間なのにスーパーに寄り道しちまいました。
野菜がなかったから……て
言い訳( ̄▽ ̄;)

眺めてたら、刺身にしちまうか?
豚肩しゃぶしゃぶ肉もいいなぁ
鶏のハラミもあるぅ(>_<)

誘惑に耐えたのに
いなだぁ!
値引きの色んなお刺身ぶつ切り落としより安い
うー、、うー

くたびれなのに、お持ち帰り
無精者なのに無謀だなぁ
e0196473_21123350.jpg
帰り道、後悔しながらテコテコ歩く。
e0196473_21125983.jpg
道端の鉢植えの花たちが立派だったり
好きなのだったり、知らないのだったり
明るいときに歩きたいなぁ~

やっと帰ったけど、久しぶりに立ち仕事したので、暫し動けず。
イナダ、失敗かなー。

さて動くかと、買い物袋をあけたら
あーうっ!たくわ。
うまそーだからカゴにソッコーいれてたの←忘れてたなら買わなきゃ良かった(^_^;)

てことで、つまみ食い
e0196473_21131718.jpg
ちと生臭かった( ̄▽ ̄;)
残してた味噌汁にぶっ込んで、ネギも足して
e0196473_21132979.jpg
あーあ、って感じで
でも満足だし寒かったからぬくぬくで←いまここ
えがった。

さて、イナダの刺身が食えるのか
単なる切り身とあら煮になるのか



[PR]
by sakanatsuko | 2017-05-18 21:13 | 食べること | Comments(2)

ちくわ好きだよ

たぶん、先月の話
初めて見るちくわが値引きされていて、練り物に弱い自分は断る意思も弱くお持ち帰りっす、へへへ。
e0196473_21422116.jpg
わくわくして、ごはん前につまみ食い(いつも)
e0196473_21423980.jpg
なんか肉薄ぎみで食感もかわってて
でも旨かったよ。

勿体ないから、チビチビ食べよう思っていたら
少し干からびた頃に再会(^_^;)
野菜と鶏手羽のスープに入れて食べたけど
ソッコー食べれば良かったかもな
と、少し思った。

食いたいときに、食いたいだけ食らう。
それが自分に似合っているのかもなぁ。

揚げたて?ほかほかな
さつま揚げ食いたいなぁ。

[PR]
by sakanatsuko | 2017-05-13 21:42 | 食べること | Comments(0)

たまご

腹にくっつけてたなぁ
て思ってたら、腹から消えてて
また取り損ねたか!
と思ってたら、めっけたしー、うまく撮れたしー♪
e0196473_16562666.jpg
ご無沙汰してます。
データ通信の制限で、アクセスしにくくって( ̄▽ ̄;)
月替わり、そしてコンビニのWi-Fi借りて今
太ちくわヽ(・∀・)ノ
e0196473_16541019.jpg
短い気がするけれど
好き。
でも、なんか柔らかいな

さてメダカ
元気?に過ごしてるようです
点呼してみると、減ってはいない(増えてもないけど)
e0196473_16543624.jpg
動きが早くて
なかなか撮れませぬ。
この向こうの個体が
e0196473_16552676.jpg
たまごを抱えてた!
ほら
e0196473_16555572.jpg
少ししたら、フィルタのとこと隔離してるネットの外側に産み付けていたので摘まみ取り隔離。
孵化すんのかなぁ……期待薄っ

[PR]
by sakanatsuko | 2016-11-01 16:57 | 水槽もん | Comments(2)

違い、難しいな

魚もんが食いたくて、ハラヘリでスーパーと言う危険な行為に出てしまい幾度かの吟味を繰り返したその日の収穫は
e0196473_16363434.jpg
いちばん諦められなかったのはこの太い竹輪で
太竹輪は旨いけど、たまの贅沢だから普段なら我慢ができる。
でも、これ!三種だったんだ。
e0196473_16381525.jpg
試さねばと思っちゃうじゃんかね?
ただでさえ、竹輪好きだもん
獅子丸には負けるけどね。たぶん。
昔、毎週コープの竹輪を買い続けて味や食感の違いが面白くてね、そんな時期があったんだ~。

で、そんなんだから違いを知りたいぞ!
と試してみた。
e0196473_16365434.jpg
白身魚は、裏の材料を見ると鱈かな、ミックスかな?
e0196473_16370877.jpg
食べてみて、違うのはよくわかった!
でも、この味が何かと言われても答えられない
違いのわからないサカナッコだったと言う。

あ!一応ね、何となくだけど鱈と鯛はそんな感じって気がしたよ
そもそも飛び魚は、わかるほど食ってないや
いや、鯛もそんなに食ってないか

まー、竹輪旨かったけど
刺身も食いたいな~と思った。

おまけ。
e0196473_18535810.jpg
新宿の地下のとこの安いジュース屋さんで
ココナッツとパイナップルの飲んできた。
e0196473_18540964.jpg
ちっこいし、砂糖とかお水で割ってるかもだけど
ヘロヘロな体にしみこむ、うまーい!
元気が出るのだ!
e0196473_18544803.jpg
キレイに撮る余裕なし。。撮れる腕もないけどね
直ぐ飲みたくて、半分以上過ぎてから撮るからいかん?

とにかく満足だったけど戻りはやっぱりくたびれて
動く歩道で歩かずにいるのは、自分とお年寄りくらいじゃなかろうか!?みんなサクサク過ぎていく~
e0196473_18543004.jpg
そーいえばさ
帰り道でラインとかすんじゃん?
旨そうな新鮮な、しかも超安い刺身画像が来たりしてさ
見せびらかし…

もちろんハラヘリなサカナッコ
ふらすとれーしょん!
いーなー、手軽に手にはいるとこ。

ホーム駅に着いて歩く人気が少なくなってからね
雲のボカシフィルタかけられた満月を眺めつつ
くりまんじゅうもぐもぐ。
飲み物がないから少しずつね(笑)
e0196473_07302091.jpg
昨日の戻りから帰り、帰ってからと、
ちょこちょこ打ち込んでいたら
朝になっちゃった

今日は雨だね~
早く帰るぞ!!今日こそは。
先ずは出掛ける支度だ!笑

[PR]
by sakanatsuko | 2016-06-20 18:28 | 食べること | Comments(0)

これが好き。

ママすてきーパパごきげん
行こう、行こう、山へ!

あれ?
パパ素敵、ママご機嫌?
どっちなんだ?

ソノシート持ってたのにな(父親が)よく聞いてたのに(けっこう好きだった)
まぁ、どっちでもいいか(ちっと気になるけど)

赤い電車に白い帯
京浜京浜京浜、急行~♪ 
e0196473_11044235.jpg
ちゃんと変わりなく?
それじゃないので乗り継いでかな
e0196473_10594522.jpg
テコテコと歩いて
よい天気のもと、GWの前半におでかけっす。
e0196473_11024057.jpg
この先に行きたかったけど……釣りは無し(T-T)
ちなみに今の時期は何が釣れるんすかね?
教えて!えろエライヒト(笑)

道中、キレイなサツキを眺めて
e0196473_11010275.jpg
面白い募集の貼り紙にウケて
e0196473_11013011.jpg
変な自販機も撮っとくかで
e0196473_11020164.jpg
改札を抜ける前にトイレに行きそびれたから寄ったコンビニで買い食い(歩きながらね)
e0196473_11031203.jpg
喉によさげ!?
引き始めの風邪には効くんだけどな~レモン汁濃いめの水割りとか。

あとは、普段は高いから(自分比)我慢だけど気分よいから高いちくわ!太いやつ~♪
e0196473_11033269.jpg
太ちくわは、この頃よく見かけるようになったけど
これはなんか高級そう(*゚ω゚*)

旨かった~♪

ん?そう言えばこれは魚屋で買った?商店で買った?
わかんないけど、どっちも面白かったよ。
(別に買い物がこの日の目的じゃないんだけどね)

食い物ブログに成り下がってるけれどね
ちくわ!好きなんだよね~、いっとき生協のちくわを毎週食べてみて味の違いとか穴や食感や塩味の変化なんかに感心しつつ食いたいだけの時期があったな。

ちくわ好き。
つーか、練り物大好きだなぁ~(´ω`)

それだけ。
暇人だからねぇ(笑)

[PR]
by sakanatsuko | 2016-05-08 11:06 | 食べること | Comments(2)

魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかなな話


by sakanatsuko
プロフィールを見る