タグ:ひとりごと ( 21 ) タグの人気記事

暇だぁ~!!

予想外にも連休となった今週末
遊びに行くか?って気力もなくお疲れさんでほぼ寝てた
寒いし身体中痛いし微熱で怠いし…夜の9時頃には7度5分と、これは寝週末決定だな~と、また寝た
寝てるかトイレかネットしながら軽く腹ごしらえか漫画読むか…
( ̄▽ ̄;)
e0196473_07550151.jpg
寒いからうちで一番暖かなところに避難して
りんごだのウイダーだのこざかなくんだのつまんでね~

今朝は早起き4時台!でも眠くて(たぶん寝すぎ)そして二時間ちょっと朝寝してさっき目が覚めた。
ちょうど起きたら従姉から遊ぼうってラインが来た。
なんかスッキリしていたのでラインで相談しながら熱を測ったら久しぶりに下がってた!
これは遊びに行きなさいって事だな?
魚がらみなネタがあれば写真とっとこ!
でもなさそうな?
でもあるかな?
あ、全国のご当地グルメもあるって聞いたから魚もん(食い気)あるかもね~(笑)
てことで、姉さんの御供をして参りまーす!

暇とお供といえば漫画本
釣り漫画は色々あるけど(世代的には釣りキチ三平かなぁ)
自分のイチバン好きなのはこれ
e0196473_08114832.jpg
鮠じゃなく葉弥だけどね
風の谷のナウシカ、未来少年のコナンに匹敵するほどの素敵な葉弥ちゃん
全裸で川に潜るとこから始まって不良?がくわえてるタバコを釣り針で取り上げて(釣り上げて?)そのタバコのフィルタで桜鱒釣っちゃうんだぜ!
それは漫画だから……は置いといて
すっごく優しくいい気分になれる漫画本なんだ!

中古で100円のを買い集めたから古くてもう売ってないのかなあるのかな?
大好きだから引越しには手持ちしたんだ~
がらんどうなアパートにある第一陣の精鋭物たち。
これ今、必要か!?ってものが半分くらいはあったんじゃないかなぁ~(笑)
どうやら一般的とは価値観が少しずれているサカナッコみたいなんだけど、でもこの漫画本はお薦め!
うす汚れた心が洗われるかもよ!?
穢れた大人たち必読っす(o^-')b
な~んてね

今朝の二度寝の夢は釣り?魚?川?海?
なんか出た気がするけど思い出せない
熟睡できたってことで、さ、支度だ!
行ってきまーすヽ(・∀・)ノ

[PR]
by sakanatsuko | 2015-12-06 07:55 | ほかのこと | Comments(0)

マス釣り解禁!?

通勤途中にある店、手前に惹かれるもん魅してくれたら、釣具屋ホイホイにかかるのにな~って思いながら毎朝横目で通りすぎてくんだけど
e0196473_09120867.jpg
ん??なんか虹鱒なイラストが
e0196473_09125246.jpg
マス釣り解禁ですってよ奥さん!
なんか楽しそう
でも期待すると、え?な気も…

なんだろね~コレ
e0196473_09152157.jpg
お姉さんがおったまげるんだよ、たぶん

[PR]
by sakanatsuko | 2015-11-06 09:08 | 釣り日記 | Comments(2)

終わっちゃいましたね~

寝坊した朝
慌ただしく支度をして普段より何本遅いかな?の電車に乗り、職場へ…途中おば(ぁ)ちゃんの道案内もどきをして、ビルにやっとこさたどり着き、エレベーターを待っていたら出社しなくておかしいって電話が来て(遅刻じゃないんだが、普段こんなこと無いので心配された)やっとエレベーターの中で一息着いた

落ち着いてみると、隣に釣り好きな社員さんがいて、お久ですね、終わっちゃいましたね~と声をかけてもらった
行ってないですけど(自分は)終わっちゃいましたね~
なんて話をして、別のフロアで解散

釣りの話ができると、朝からいい顔になる気がすると思った
そして朝の体操が終わる頃に部屋に入りそそくさと着席、そしてすぐに朝礼が始まった
1日があっという間だった
帰りに寄ろうと思ってた釣具屋さんは閉まってたし時間外で遅くなったし、スーパーにすら間に合わなくてね

今日は早寝しよう
そして、釣具屋さんに寄りたいよなぁ
気持ちが盛り上がっているうちに!(笑) 
先ずは寝る支度せねば
たらたらと晩酌してた酔っぱらいっす
今日は飯をまともに食ってないから少しの酒がきくきくきく~

明日も頑張るべ~
おやすみなさい

[PR]
by sakanatsuko | 2015-09-29 00:03 | ほかのこと | Comments(2)

揺れ

釣りとは関係ないけど…
今朝はびっくりしたな

エリアメールでも来てれば
ひねくれものサカナッコ故に
慌てちゃいかんと落ち着こうとするものの、何もないから見くびって一歩が遅くなった

地震の始まりに目が覚めて、音がヤバげ?(震災とかその後の大きめな揺れの初めの音とか雰囲気あるよね)思ったのに通知がないから動くのやめてて、そしたら大きそうじゃん?で

ロフト寝しているから降りるので振動が大きくなってから降りたから最後の2段ほど梯子を踏み外し落ちちまったよ
痛くないけど、ちぇ!

怪我してたら恥ずかしいニュースの格好のネタです
情報だけに頼らず自身の勘も活用しなきゃですな
e0196473_12420609.jpg
それにしても自然の偉大さ脅威には無力すぎて…おかしな地動や制御できない気象変移、なすすべもなくちっぽけです
ちっぽけな癖に暴慢に傲り高ぶっているから…?
地球に寄生するものとして出すぎた態度に自然の治癒力が働いていたりして!?

小さすぎて自分ではなにもできないけど
自然を感じて生きていきたいと思う

[PR]
by sakanatsuko | 2015-09-12 12:09 | 自然に… | Comments(2)

寝てて知らなかったけど
雨、凄いことになってたんだね
e0196473_06413564.jpg
画像とかとんでもないし
橋が流されたとか
e0196473_06430974.png
川の中も大変なんだろうに魚たちはどうしてんだろ?ってレベルをこえてるね
こわいね

これから東北も? 
そこに居座る?そしたらもっと被害だね

川が荒れて酷いことにならないといいです
巻き込まれたりしないように気を付けてください(>_<)

[PR]
by sakanatsuko | 2015-09-10 06:39 | ほかのこと | Comments(2)

今年から

何か書こうと思ったらしき、タイトルはあったが本文がないまま下書きに
この日何かアップしたかなぁ~?
新年を迎えての抱負だったのだろうか……それはねーな( ̄0 ̄;)
なんだったんだろうねぇ

誕生日に書きかけた記念に削除せずに使ってやろうと思ったので、送信だ!

今日は8/29雨でーす
ずいぶん寒くなってきた、寒いのやだな
母の我儘でエアコンなしなお産婆さんちで猛暑の夏生まれだからきっと汗腺が発達の夏仕様体だから寒いの超苦手、暑いのだいすき!
e0196473_09272101.jpg
さかな好きだけどにくもすき
まー、酒のさかなってことで…(´▽`;)ゞ
今年もよろしく!朝から祝杯
e0196473_09294291.jpg

[PR]
by sakanatsuko | 2015-08-02 15:20 | ほかのこと | Comments(0)

8月になりました

早いなぁ8月!!
いちばん大好きな季節、夏人だからねぇ
そして長いお休みがやって来るぞ~♪
ヽ(・∀・)ノ
釣りに行く気満々だぜv(・∀・*)

帰るつもり無かったけど、用があって…いや、そんな用事は大事と言えば大事だけれど、頼めばなんとかなるような気がしないでもない、つーか、なんとかなる!
けれど、それを言い訳に帰ることにしました

しないでると溜まってくもんで…やりたいなぁとね
早速バスのチケットを取ったら
なんとビックリ!
休みを勘違いしていてフライングだったという(>_<)
アホだぁ~と久々の抜けさ加減に自嘲しましたわ

取り直したら、キツキツな気もするんすが
イったぞヤったぞ報告できるかなぁ~?
(いくとかやるとかカタカナにするとえろく感じる不思議だね、笑)

あ、8月になったのでデータ制限が解除、わーい♪
っつーか、Wi-Fi接続ならそんなの関係ないはずなのにな
昨日の改札前のおとうさんスポットは使ってる人が多すぎたのかな

取りあえず、サクサクなのでお試し画像アップに挑戦だ
e0196473_10353715.jpg
あ!
出来る出来る♪
ヤターっ!!ヽ(・∀・)ノ

口でかいねー!
自分も口でかいと両親に言われて育ったので人のこと言えないけど、人じゃないし、いいっか

あの日、あのとき…腕時計を車につけているんすが、こんなのまで撮ってて笑える~
あ、時間にルーズと言うより束縛されてない人間なので車のハンドルには電波時計が目立って便利
しかしこれ、電波の癖に同期しないんだよね、ダメぢゃんな
要らなくなったというので安く譲ってとお願いしたらただでもらえたの、取説無いけどってんで、テケトーに使ってたし同期の時間合わせもしたはずだし、しばらく合わしていたんだけどなぁ…へーんなの
ま、いいや
もうこの車も時計も無いしね、あげちゃった!
e0196473_10385848.jpg
釣り開始、自分の場合なんとなくだけど何時から始めても釣れる時間って似た時間になる気がする
なんで?

e0196473_10471067.jpg
でかい人は仕事前との事で、お喋りはそこそこにリリースして、川へ
寝てないと覚醒するんだよね、最初だけ(笑)

少し上流の発電所で放水の調整をしているから水が少ない!
桜と山女の先輩…10個も下だけどね、がよく、ポイント限られて釣りやすいっすよ、なんて言ってたけどドコソコと執念も強欲さもないので、くじ引きみたいな自分
e0196473_10503935.jpg
さかなっこさん釣りたいなら考えなきゃダメっすよ~と言われた気もする、何度も…
テレメーターはお気に入りにしてるけど、マメに見ないどころか見るの忘れてるから、その程度の釣り欲なんだね

なので色んなことが気になって仕方がない

毛虫が多いなぁ
どいつもこいつも似た顔してやがるなとか
(| |)
e0196473_10583865.jpg
食み痕は鮎かな鮠かな?いっぱい食ってるよなぁ…てか、泥にしか見えないけど旨いのかな?
滑るし靴底汚れてやだなぁとか
e0196473_11084678.jpg
鮠と鯎はごっちゃになってるけど同じなの?油鮠は鮠じゃないの?鮎は好かれるのに油鮠も鯎も地位が低くて可哀想だな、鯎も旨いし油鮠だって公魚より繊細な身質なのにな、臭さも五十歩百歩、自分の足とか屁の方が臭いのにな、とか

釣りの御供、30分お任せキャンディ(若い人はこのフレーズを知らないんだっけ)
e0196473_11133386.jpg
チュッパチャップスは車にも鞄にも手提げにもあちこちに入ってる。よく外殻が柔らかくなっていたりするね、意外と賞味期限が短いの、30分持たないじゃん!とか

古くなった安いウェーダーも夏に涼しい仕様になってきたな(水がしみて気持ちいいんだよ←負け惜しみ?)
e0196473_11175591.jpg
まぁ、毎度こんな感じ+山菜とかなんか食いもんないかなとか、小魚持ち帰って飼いたいなとか、このうんこ誰のだろとか色んなゴミなのか忘れ物なのか落とし物なのか眺めたり

釣れる気に満ちていたはずのこの日も、気付けばまたまた注意散漫

そんなときにも、来るんだよねぇ~
なんか降臨ってとき(笑)
ほら、きた!って

気持ちよかったなぁ~
絶対捕ってやるぞ思いながらね
どんな魚でも、こんときは興奮するよね

暴れん坊さんキャッチv(・∀・*)
e0196473_11230427.jpg
桜鱒3本釣ったらカッコいいネット買うぞで、それまで釣れない釣りに金はかけない精神に乗っとり、邪魔臭くてかっちょわりぃ二千円くらいのネットに捕獲
これがねぇ、フックが絡んで毎度いらつく!
しかもコイツがぐるんぐるん暴れるので、もー、ネット切り裂きたくなったよ
(#`皿´)

もちろん大人だから我慢したけどね
e0196473_11280294.jpg
なんセンチだったかなぁ、忘れちゃったよ!
48.5cmだっけ?細かいけど( ̄0 ̄;)
e0196473_11294029.jpg
こんくらい

釣りってさ、釣るまでも楽しいし、食えば食ったでいいし
でも、釣ったあと魚を眺めるのも楽しいよね
e0196473_11324104.jpg
もちろんモデル撮影会にはまったりも
色々撮る割りには後で見るとたいしたの写ってなくってさ、ガッカリすんの
目がイっちゃう前のひととき
魚たちにとってはいい迷惑なひとときだね
e0196473_11344898.jpg
とりあえず、画像アップできたので、満足満足♪
初アメマス?
なかなかな暴れん坊でどきどき興奮できた!

この川で初めて釣りに入った頃、放水とかぜんぜん知らなくてね、放送もないしね、中洲になってしまったとこに忘れ物取りに行ったり、浅いから渡った帰りにヒヤヒヤふらつきながら川を漕いだりしたなぁ

あとは、大雨の時の増水や濁流の物凄さに、魚たちすごいよなと思ったり、心地よい昼寝場所となったり、良い眺めに季節を感じたり
e0196473_11452308.jpg
田舎を離れる前の思い出のひとつなんだ

[PR]
by sakanatsuko | 2015-08-01 10:19 | 釣り日記 | Comments(2)

水槽があったらいいね

今日は暑かったけれど頑張って徒歩急いで10分のところまでテーブルとイスを買いに行ってきたんだ
あ、昨日来て知ったのです
昨日は手荷物もあるしでミラーを買ったのでテーブルは今日に

灯台もと暗し
ペットショップ、ちっこいのがあって少しだけれど生き物たちが売られていて、もちろんお魚も水槽も水草も一応売っているんだ!
e0196473_20005961.jpg
昨日眺めてみたら、水槽が値引きされてる!
いいなぁ、欲しいなぁ、買っちゃおうか!? 
という誘惑とかなりの時間をかけて打ち勝ちました
その間、謎の幼児が私に独り言を呟き、相手していいのかなぁ?と思いつつ、答えを私も独り言のように呟いてましたよ
そのうち、ダイレクトに会話してましたが、放置され終わりお母さんがきたら感じたこととか発見とか話してたので知らんぷりしました
ちょっとこういう好奇心とささやかに慎みを持ちつつ思うがままな子、好きだな

さて、荷物ね
重くてもてん!てほどでもないし電子レンジお持ち帰りよりは軽いじゃないかとたかをくくって持ち帰りました

途中の八百屋で100円のバナナと130円のキュウリを買いリュックに背負い、またまた帰り道途中の花屋さんでは180円のブルーベリー2つと120円の立つローズマリーも買っちゃって
安物買いの銭失いだよ、しかも荷物あるってのに…(´д`|||)
e0196473_20213838.jpg
あまりにも暑かったから、コンビニでアイスまでも買ってしまうという、朦朧としていたのかな?
やっとこさ帰ってアイスは冷凍庫に
買ったものを撮って、さてやるぞ!  
e0196473_20221507.jpg
と思ったら、床に転がって寝てしまってました
これは最後に見た景色!?
e0196473_20224084.jpg
そしてあーらら、
暗くなっちゃった

蚊が来そうで窓開けたくない
けど洗濯物取り込んでない…(´д`|||)

疲れたから仕方ないね
明日からまた通勤、鞄が重いの(>_<)
休日にも疲れてたら、疲労がたまっちゃうね
筋肉つくね(笑)

とにかく、給料が安定して貰えるようになったら、絶対に水槽を買うぞ!!
で、何飼うの?
ってことだけれど…ヤマメとかモツゴとかタナゴとかオイカワとか
ちょっと妥協してアブラハヤとかドジョウでもいいんだけどね
て、今まで飼ってみて長生きしたやつじゃんね(笑)

でも、財力なくってメダカとかアカヒレとかになってそうな!?

何かお魚欲しいなぁ
釣りができないと思うと余計
ちょっと寂しいからね
近くに魚を感じていたい

あ、魚食いたくなってきた、そう言えば飯がまだでした
魚はないなぁ
鰯のチリトマト煮缶があるくらい
それにしちゃおうかね
e0196473_20245243.jpg
辛いのどんくらいなんだべね?
安かったから買ったけど食べたことないんだ~ 

食べたらテーブルだして
シャワーもしたいな
んでもって、稼ぐためにも張って覚えなきゃ!
ふぁいとぉ、おー!ヽ(・∀・)ノ

[PR]
by sakanatsuko | 2015-07-12 19:55 | ほかのこと | Comments(4)

あ~ぁ

渓流釣り終わっちゃったし、なんかつまらんのうぅ
思ってたら、れれれの…が、海釣で、こまいもん釣りしたいと言い出した。
ちょっとうれし!
あー、ヤリイカ釣りたいなぁ
眺めて思い出して食いたくなった。
http://sakanatsu.exblog.jp/11876812/
しばらく勤め始めたので、平日いけないんだよなぁ。。
結局アオリイカも行けずじまい。
それにしても、日が沈むの早いねぇ
そして、さみぃねぇ。。くぅ
[PR]
by sakanatsuko | 2010-11-02 16:57 | ほかのこと | Comments(4)

いいねぇ。。

釣りカテゴリだけど、釣りに行っての話じゃないぃ(^_^;)

釣りの話、つづきはこちらから
[PR]
by sakanatsuko | 2010-05-12 10:59 | 釣りのこと | Comments(0)

魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかなな話


by sakanatsuko
プロフィールを見る