「ほっ」と。キャンペーン

タグ:スーパーで ( 9 ) タグの人気記事

寿司ネタの思い出。

最近、回転寿司行けてない~!(>_<、)
最後に食べたのは、夏の引っ越し??
と、これは秋田のお嬢さんとバスで一緒になってたとき、窓の外に見えた回転寿司屋さんに悶絶しながらの話。

彼女ホームには、釣り堀のある回転寿司屋さんがあんだよ!
広いんだよー!あそこ大好き!ネタがいろえろ(ワンパターンでスミマセン、えろはない)でワクワクするー。

寄っちゃう?過ぎたよ?バス停から歩くよね?
目的地に着くの更に遅くなっちゃうよ!
で、諦めたものの、悶々々。
バスを降りてからのスーパーで売ってるのでもいいやね、と、買いによっちゃった(笑)
e0196473_02192483.jpg
ありり?逆さま。

安いけど、少し寂しげなのが残念感。
ラベルに隠されたところは、醤油とかガリとか( ̄▽ ̄;)
e0196473_02211722.jpg
これも逆さまだ、すまんす。
あ、でも蟹はちゃんと蟹だし、いい!

さみしかろうと別に海老も買っといてね、
載せたら充実感
e0196473_02232430.jpg
ほらね(*゚ー゚)v

回転寿司と言えば、回ってたレーンが回らなくなった回転しない回転寿司が増えた!?
干からびたのが来なくていいけどね。

それにしてもだ、食いたいなーと思うとね、食いたい。
願えば叶うと思い込んでいる自分。
しばらく想いは募っていたので叶ったのか!?
じゃーん!!ヽ(・∀・)ノありつけた~♪
e0196473_02300872.jpg
ニシン、コハダ、イカミミ(^。^〃)ヤタァ!
あ、これは三点盛りとかじゃなくて、シェアして取り分けたもの。

食いしん坊だが、二カンずつだと腹苦しくって他のも食べたいのに喰えぬ悔しさになるから、分けっこイイネ。

嬉しくて食いと話に夢中で写真撮ってねーじゃないか!だった。
たまにあるやね。

あら汁、魚と海老で野菜もコロコロ具だくさん
e0196473_02325387.jpg
ほっこりすんねぇ~(*´ー`*)

どちらも、いい思い出(´ω`)
さて寝るか。

[PR]
by sakanatsuko | 2016-12-16 02:14 | 食べること | Comments(2)

半額中毒

節約生活しろよ!?なのに
普段ならそんな値段の物は必要性ないはずなのに
値引きシールは感覚を麻痺させるッ!!
e0196473_11125058.jpg
でも、動くしー、半額だしー
いつも節約しているしー
e0196473_11123039.jpg
思い付く言い訳を脳内で出し尽くすと
買いましょうと採決されてしまう
半額シールの威力すげぇね。

てことで、よりよく旨くのためにネットで学習
ひっくり返して茹でるの!?
e0196473_11131162.jpg
足が浸かってないよ!
子供の頃に親によくケチつけられた、肩まで浸かりなさい!みたいだな。
飛び出た足を浸けてみる。
e0196473_11132400.jpg
どこのを参考にしたのか忘れたけど
まぁ、茹でたよ。
湯上がり美人、うまそー!(///∇///)
e0196473_11135437.jpg
その後、向きを変えて
何となくかわいい的なのを撮る、ホントは直ぐに足を折ってつまみたいところ、よく耐えた。
e0196473_11120804.jpg
落ち着いて……ね
皿にのせる
なんか存在感ありあり。
e0196473_11143725.jpg
それから、ばらして
e0196473_11145777.jpg
わー。
高揚感ヽ(・∀・)ノ
ハサミで切って開けてほじってぽいの繰返し。
塩が少なかったかな?だけれど、ほんわかと旨かったからこんくらいでいいかもね。

食ってる最中の画像はあるわけもなく……笑
皿にひとつ、呆気なく完食なり。

あーまた食いたいな!
e0196473_11151204.jpg
でも、そうそう買ってられませぬ。
値引きシールと自制心との攻防は日々闘いなんだな。
やめたくてもやめられない、中毒性あり?
たぶん。

[PR]
by sakanatsuko | 2016-08-22 07:09 | 食べること | Comments(4)

半額まつり1

食っておきながら言うのもなんだけど……なんか可愛いな
e0196473_11120804.jpg

スーパーが大好き。
んー、スーパーだけじゃないか
ホームセンターも好きだし、ドラッグストアも本屋も好きだな
眺めるのが好きなのかねぇ。



それでね
[PR]
by sakanatsuko | 2016-08-17 04:16 | 食べること | Comments(2)

お刺身日記か

先週かな?回り道になるけれど具合悪いんで外を歩きたくなかったので地下を通って帰る事にしたら……やっぱ寄っちゃうよね。お気に入りのスーパーで、風邪だから飲みに誘われないといいなぁと思いつつ久しぶりに物色してみたら、ホウボウがあったんで他より高いけど買っちゃったよ。
e0196473_16385660.jpg
お店では久しぶりだねと声かけられて、後ろ姿で判ったと。。やっぱ刺身売り場でしつこく悩んでるやついないからかなぁ〜。

ほくほくって、帰宅後そそくさと開封
赤い方と、あんま赤くない方と、どっちにするか悩んだけど、どっちも入っている方にした。
違いあるのかねぇ?
e0196473_16391535.jpg
この頃の白身魚とイカは、塩とオリーブオイルで食う割合が高いけど
今回はわさび醤油の方が多かったかな。
e0196473_16392708.jpg
どっちにしても旨いんだけれどね、普段はわさび醤油が強すぎて、どんなお魚も同じ味になっちゃうような感じがしてたんだけれど、これはねぇ〜何となくわさび醤油で食べた方が身の甘さが引き出されたんだよね(自分比)。
面白いなーって食べ比べていたら、あっという間に食べ尽くしちゃった。

残ったのはツマ。好きだからいいけど、なんと、冷蔵庫に朝に食べ損ねてた昨日だかその前のサラダがあったのだ!
傷んでなくてなによりだったけど、野菜食い過ぎて苦しかった。
草食系っすな。

[PR]
by sakanatsuko | 2016-04-17 23:09 | 食べること | Comments(2)

イサキがまんした

今日は、暗くなってから行動した。

床屋さんと美容室、どっちなんだろー?わかんないけど、安いお店があってツキイチ程度で白髪染めなぞをしに行ってるんだ。
前は自分でやっていたけど髪が傷むのと時間がないのと落ちやすいから、少し高くなるけど二千円足らずなら良いかなと。
早くまばらに白いのから脱して開き直り出来るくらいになりたいな、そしたら染めない!
でも、そんときには体が衰えまくってしんどそうだから、やっぱり早くそうならなくていいやだ。
まだまだ動き回って遊びたいやだね。

前置きが長い気がするが…
終わってから、今日はなーんもしてないし帰っても(やることはありすぎるが後回し)暇だから、そして何よりトイレに行きたかったので駅トイレへ!

スッキリ安堵の後
定期があるから、どっか行こうかな~
e0196473_00020556.jpg
で、各駅停車に乗った
途中駅降りて、いつか探索しなきゃな~なんても思いつつ
e0196473_00033589.jpg
こないだ気付いた生協に
e0196473_07192336.jpg
お刺身が半額になっていた♪
ブリしゃぶ、天然イナダ、イカ、他いろんなのがあったけど、イサキ発見!
買おうヽ(・∀・)ノ
と思ったら金目鯛もあって、前に食べたけど、そんなもんなのかな?思った気がして気になったので、買うことに
e0196473_23594350.jpg
イサキも欲しいとこだけれど、がまんした。
さらっと書いたけど、ここで何分費やしてたんだか…
一度は諦めたもののまた悩んだり

でも、今日は金目鯛
メタリックだなぁ、ふしぎー。
e0196473_07175601.jpg
こんなのついてた
e0196473_07210711.jpg
それと、別皿にわさび醤油、また別皿に塩オリーブオイル
あ、今予測変換で塩レモンが出てきた!
先日、使い方も知らないのに半額シールの誘惑で買っちゃったんだ、それも試せばよかったかな…

で、食べたらしっとり柔らかくて甘めで繊細な感じ?
違いがわからない自分なのだけど、あぁそうだこんな感じ
そして、ぺろっと完食。
足りない…(;´д`)
ぽんず余りすぎ、ツマにぶっかけて食いましただ。

感想
イサキ食いたかったな…
メタリックと言えばタチウオも食いたいな
関係ないけど塩辛食いたいな、イカ一杯がもう少し安ければなぁ…

今日は生協の会員カードを忘れたのでレシートにスタンプしてもらったから一週間以内に行かねば!
次も半額のあるかなぁ…

[PR]
by sakanatsuko | 2016-01-11 23:52 | 食べること | Comments(0)

小鯛のヤツ

クリスマスだってことに気付いたのは
ブログのコメントやらFacebookでクリスマス満喫な出来事の攻撃を受けて、そして同期二人からのチョコの小分けなプレゼント
チョコのだけわーいヽ(・∀・)ノ
クリスマスナニソレ食えるの?あ、食えるな、な夢のない自分っす
なのでチキンな自分がチキン系なもん食うわけもなく、ピザとかケーキとかあり得ないし(この時期はチョコ系なケーキ盛り沢山でいーなー、夏は少ないんだよね、前に知り合いのケーキ屋さんに文句いって作ってもらったことあったなぁ、それでも不満足…)やっぱりイベントもの苦手な天の邪鬼だな

つー訳で、マイペース
いや久しぶりに蕎麦の自炊…いや昼に蕎麦食ったのに
しかも遅い昼飯だったから夜は腹が減ってなかったはずなのに

e0196473_06130554.jpg
ま、いいんす
そして食い終わった頃に、ホタテとかエビとかイカとかシャケなお弁当を見つけてしまって頑張って食うも飯は残しちまったな
あまり残すってことないのに…
e0196473_06145774.jpg
イカは大好きだから買ってきて食えないな~って思ったのにひとつつまみ食い済みv(・∀・*)

話がそれたけど、同じ日に久しぶりに寄れたスーパーで
ずーっとほしかったヤツが入荷されててね
ちょこちょこ食ってる
買ったのはこれ
e0196473_06171620.jpg
若狭名物…若狭って何だっけ?ググったのに毎度忘れてるだろなカスっす

小鯛のささみ漬

大好き!
e0196473_06194511.jpg
使い方色々
そしてこれの一切れ
なかなかな食い応えv(・∀・*)
初回は切って並べて、おかわりして…
そのままでも、胡椒とオリーブと黒胡椒ゴリゴリ
ワンパターン( ̄▽ ̄;)
でも旨いからいいんす
e0196473_06221136.jpg
昨日は、切り分けもせず
半身をまんま食い
むはー!幸せが満ち溢れる気分


お給料が入ったらまた買おう
近くにもあるといいのにな~
とにかくこれ、大好き(´ω`)

若狭ってどんなとこなんだろなぁ←何処にあるかも覚えていない
魚は何処か遠くのアフリカモロッコ??なんか素敵そうな響きからようこそですけどね

[PR]
by sakanatsuko | 2015-12-25 06:04 | 食べること | Comments(0)

残念なこと

仕事できる人っぽく、サクッと終わらせて帰るのを目標にしているのに、なかなか帰れない鈍い自分っす

遅くなってたけど、同僚と帰りながらあいていたら、開いていたからね、フラフラと帰り途中の釣具屋さんに入ってって、ちゃら~って眺めて、欲しい思ってた本が残り2冊だったんで&給料貰ったしで買っちゃったや~♪

ついでに例の西武のアレのチラシも貰った
行くかわかんないけどね(←人が苦手、ケチ、釣り堀は何だか敗北感)
e0196473_21461886.jpg
でもさ、色々居るんだねぇ~
へぇー

それから、まだあいていた三平ストアにも久しぶりに寄ってみた
少ないけどスズキが半額で100円くらいならで買っちゃったよ、我慢が足りないな…

三平ストアで、ショックなことがあったんだ
遅いからものが少ないのは、値引き品でいいのはいいとしてだ
なんと!!あの300円足らずでどっさり食いごたえな、こさかな君がなくなっていたのた!!!
すごーい、ガッカリ感

もっと買っとけばえがったなぁと思ったよ
大事に湿気らさないようにさっさと食おう

電車に乗ったら、またアレだ!
e0196473_21553820.jpg
こう、ちょくちょく視界に入られると行きたくなるじゃんね~

すごく眠いし、くたびれたのに
椅子取りする元気もなく、座り損ねて
目の前のが空いたのに、それも座り損ねて
ブログ書きながら棒に掴まって時々居眠り
どっか誤字脱字意味不明あったらそれは寝ぼけていただけ

あ、着いた
電車の外は寒くて目が覚めるな~

今日の日中さぁ、寒さに耐えかねてカイロ開けて貼ったのに帰りのバスか道すがらか、落としてきたかも…行方不明
せっかくあけたのに残念だ

残念な話は残念な気分なので、後で嬉しかったことでもアップしようと思ったよ、忘れそうだけどね
とりあえず帰ったらスズキの刺身食う!
ヽ(・∀・)ノ
それを励みに帰ろう~っと

[PR]
by sakanatsuko | 2015-11-26 21:41 | ほかのこと | Comments(0)

海苔の佃煮

水にいる繋がりで…昨日の買い物で買ってきた海苔の佃煮?
オリーブ風味?
e0196473_13340966.jpg
50円なので買ってみた。
海苔好きだし

どこのなんだろ?
値段シールを剥がしてみたら、あ、そうか小豆島だからオリーブなんだね
e0196473_13342062.jpg
そのままつまんだけど、やっぱりご飯がいいね~
e0196473_13350405.jpg
あまりと言うか…オリーブの味はどこ?なんだけど、果汁だから?
とりあえず、海苔の佃煮っす

お楽しみ券?百点も貯められませぬ!

[PR]
by sakanatsuko | 2015-09-25 13:50 | 食べること | Comments(0)

三平の刺身

昨日、久しぶりに三平ストアでお刺身を買って帰った。
三平ってのは釣り少年の三平じゃなくてスーパーなんだけど
食いきりサイズのお刺身がお手頃なお値段で食べれるところなんだ
だからお気に入り

いっとき毎日お刺身を買って帰って晩飯とかツマミになってたなぁ~
余計なもんも買っちゃうんでね、しばらく三平断ちをしていたのです

昨日は、スズキとハマチかな
遅くにいくから残ってないんだよ~
少し高いのだと350円くらいでマグロとタイのセット

で、買ったのはこれ
e0196473_13334422.jpg
毎度、わさび醤油と、オリーブ油と塩
これはなかなか旨いんだよ
e0196473_13335611.jpg
塩が五島灘の塩で、これメチャ旨いと言うか好きなんだよなぁ~
調味料は高くても、たいした価格差がないから、旨いのにしたいよなぁ~、うまー♪
バルサミコとかスパイスとかかけてカルパッチョみたくもいいけどね、この頃このオリーブ油と塩と黒胡椒がお気に入り
わさび醤油に飽きたら、試してみてね!
魚の生臭さが消える気がするよ~

[PR]
by sakanatsuko | 2015-09-25 13:36 | 食べること | Comments(0)

魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかなな話


by sakanatsuko
プロフィールを見る