タグ:ハゼ釣り ( 5 ) タグの人気記事

たい‥と彼の話

夕方、腹が減って仕方がなかったので
外回りの近くにある、たい焼き屋さんで
たい焼きを一つ買購入。
@160円
一つずつの型で焼くタイプ
e0196473_00301030.jpg
なんか、前よりあんこが減った気がする……
e0196473_00284906.jpg

次は違うとこへの通り道、これまた一つずつの型で焼く
たい焼きを買おう。

更にもう一つのところも一つずつ焼くとこ
そこは二度行ったのに
行き方うろ覚え~。

たい焼き、わざわざじゃあなくって
ついでのおやつ!
あんこはつぶが大好きぃヽ(・∀・)ノ

少しだけど従妹と茶(私は飯)してきた。
息子君(兄)が私の事を師匠と言ってるって!
なんでだー??
初めての釣りしたからかな?
一度しか一緒に釣りしてないのに~笑
しかも私も初めてのハゼ釣りで~彼の方が大きかった!笑
竿を貸してあげたからかな!
魚が怖いのに触れた(さわらせたし食わした)からかな(≧∇≦)

そんな、めんこい小さな彼ね
市ヶ谷の釣り堀に、友達といってるらしいよ!
いいねぇ、今度付き合ってもらおうかな?
e0196473_00460361.jpg

また釣りに行きたいなぁ(´ω`)

[PR]
by sakanatsuko | 2016-11-10 00:27 | 食べること | Comments(0)

ソッコー

鯨釣りを終えて熊の木みたいなおじさんが帰っていったあと、釣りを始めてみた。

あぁ、熊の木みたいなってーと、山で見かける熊のオヤツ場所?思い出すな。あれ、名前なんて言うんだっけ?そこに乗っておにぎり食べて昼寝してみたいけど、メッチャ怒られそうだよね(笑)

そして土地勘が無いから、おじさん地方聞いたのに忘れちまったい。うちからよか近いらしいっつーことは把握した。いいなぁ~気軽で。うちのほーにも何か釣れるとこ、あったらいいのにな。

ま、釣れないぞと言われたので、諦めで竿を出す準備をした。
リーマン姉さんに繋いだだけの竿を渡して、釣ってる風なモデル撮影会ごっこをする。

秋田で、何?そのなめた格好は!で撮ってやって…たいした釣りしてないけど、楽しそうに写ってたっけな
下らないことしてないで早く支度しなよ~って言われてしまったよ

竿を出して底を探ってたら、びくびくびくんってかわいい当たりが!うりゃ~♪でソッコー釣れたのをどや顔で自慢して撮ってもらった
初ハゼヽ(・∀・)ノ
あれ?初か?三陸でも釣った?あれは誰が上げたんだっけ?玄関に置いてた海のもん水槽で食べ頃サイズが居たよなぁ~

まーいいか、てことで
(たぶん)初ハゼヽ(・∀・)ノ
e0196473_07014757.jpg
やりぃ~v(・∀・*)
ちっこくてかわいいやつ
e0196473_07020017.jpg
釣れないよりはいいだろ
そのあとは、ぜんぜんダメだった
当たりがあった気がしたけど気のせいかもしれない

そのうち大物がかかったので
e0196473_07022253.jpg
一旦やめて帰ったらご飯ができてた~♪
いとこ(の旦那さんか)ありがとー
e0196473_07023482.jpg
続く…かと思う

[PR]
by sakanatsuko | 2015-10-08 06:27 | 釣り日記 | Comments(2)

準備不足気味

わざわざ潮加減の良い時を避けて行ってたような…( ̄0 ̄;)
釣り場に着いたら、クジラ釣りをしていたおじさんが帰る所で、釣れないよぉ~って言われた( ̄0 ̄;)

お話ししてて、ブクブクバケツに水をいれる為のヒモがないことに気付いたので、話を振って、ヒモを借りて水をゲット♪
e0196473_18471765.jpg
ありがとうクジラを釣っていた熊の木のおじさん(^o^)
これで、いつハゼが釣れても安心っす

それから釣り道具を開封、リールもセット
前もって支度しろよと少し思った
あ、でもこの釣竿袋は前もって準備したんだ
e0196473_19013335.jpg
裾の仕上げ縫いが軟弱者的だけれど…
e0196473_19041054.jpg
泊まりに行く日、慌てて作ったからね
テープ糊作戦で縫わなくていいかな?それか縫うの少なくできるかな?
e0196473_07083307.jpg
やってみると…布では超強力も非力という( ̄▽ ̄;)
e0196473_07093806.jpg
ホチキス作戦なら外れることがないはず
e0196473_07102772.jpg
けっこう自信があったのに、実際は布が薄くてホチキス止めすると布がつってしまってうまく留められない
e0196473_07122529.jpg
しかし手縫いは強度的に頼り無さすぎ
両面テープ作戦で並み縫いの補助に
e0196473_07135070.jpg
これだけでも使い捨てにはなりそうな気配
でも、ちゃんと縫ったよ
少し挫けそうになったけどね~
e0196473_07171973.jpg
テープをした後に縫ってまたテープをした
並み縫い(時々返し縫い付き)
テープの上では力が大変なので脇を縫う
e0196473_07190870.jpg
高級ミシンじゃなくとも工業用ミシンじゃなくとも
ショボくてもいい
ミシンが欲しい~欲が高まる時(笑)
e0196473_07230993.jpg
裾も口もキレイにして出来上がり!
なんか渋い袋、留めるの考えてなかったので紙袋の持ち手部分のヒモを流用して結んだ
e0196473_07284725.jpg
つー訳で、手芸ブログみたいだが竿入れは無事?にできて良かったものの疲れちまった!
この日は遠出するつもりが、竿を杖にしながら近場の水族館に行った。
その話はまたあとで
年券を買ったので隙間時間にちょこちょこ行きたいな~

で、ハゼはどうした!?
つづく。

[PR]
by sakanatsuko | 2015-10-04 18:36 | 釣り日記 | Comments(4)

クジラ釣り

少し寝坊して、餌と場所の確認に行ってきた
なんか撮影してた
e0196473_13204194.jpg
何を釣ってるか、おじさんに話しかけたらクジラ言ってた(笑)
となりの人はマグロだっていってた

眺めてから、一旦帰って
釣具をもってくことにした

超ワクワク
意外と近かった
船乗り場とかあった
e0196473_13234333.jpg
これ、餌屋さんの船なのかな
e0196473_13252086.jpg
従姉が、餌を買ってくれた~
e0196473_13262394.jpg
つづく。

[PR]
by sakanatsuko | 2015-10-04 13:16 | 釣りのこと | Comments(0)

ハゼ釣りへの道のり

ルアーを買ったけど竿がない( ̄▽ ̄;)

帰りの駅の近くに上州屋があるらしいからそこで調達するか、泊まるとこの近くのホームセンターで買うか悩む

上州屋のカードも引っ越しで置いてきてしまって…
急きょ、送ってもらった
けど、使えるのかな??バーコードは剥げ落ちてたり買い物最後にしたのはいつだっけ?

カードがギリギリ到着して、仕事帰りの花金(今は使わないのかな?)どんなのあるべかねぇ~とちょい釣りセットとか眺めてたら、ハゼのルアー釣り案内な一画があった!
しかもルアーにハゼ用って!
どんだけご無沙汰してたんだ自分

適当に店員さんのアドバイスを貰いつつ
ついでに竿の継ぎ目の、差し込みすぎないでねってのとか色々注意を受けて(そんなのわかるよと思うけど我慢して注意を聞き続ける自分、笑)
あ、カードは有効でした、400ポイントちょいあった
汚れて使えなくて新しいのにしてもらったよ
予想外に七千円超えてしまった(^_^;)

てことで、ハゼ釣りセットGET!
e0196473_22011681.jpg
ちゃんとブクブクバケツも買った!
e0196473_22184181.jpg
持ってるのと同じやつ!
と思ったら…
e0196473_22193108.jpg
強力に?なっていた!!

明日はやるぞ!
と思ったら……単1電池買い忘れた

とりあえず、明日は同行なしなので
作戦会議中
e0196473_22221478.jpg
手作りの塩辛うめぇ~
e0196473_22232467.jpg
寝坊しないように!(笑)

その後…
なんか、色々出てくる(笑)
e0196473_23523611.jpg
青いえびす
e0196473_23533819.jpg
青いキュラソー?
e0196473_23540592.jpg
好きなやつ

明日はがんばるぞ!(笑)

[PR]
by sakanatsuko | 2015-10-03 21:11 | 釣り日記 | Comments(0)

魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかなな話


by sakanatsuko
プロフィールを見る