タグ:ブログ ( 14 ) タグの人気記事

いろいろ思い浮かんだことあげてみる←近況か

画像だけ、Wi-Fi繋がるとこで上げてたら
投稿する前に、埋もれてしまってたり
心を亡くすと書いて忙しい日々に、体調もいまいちで
御無沙汰。
いつだったかの先日、都内に用があると言う人がいたのでこちらも出向いてみた。

自分は、新宿になくなったSANSUIに寄れたと言うか、待ち合わせはそこで(笑)
その人は買い物をとっとと済ませてたらしく、自分は名残惜しく
それでも少し見てよいかおねだり?したら待ってくれたけど、何となくプレッシャー。
釣りと一緒で誰かが居ると、なんか落ち着かなくてビビる?見かけによらない小心者。とりあえず、今は使う当てはないから買う必要性も無いんだがね(^_^;)
でも、好きなルアーがあって!
買った(笑)

他の人達にそのルアー、釣れる気がしないと茶化されつつも自分の一軍な訳でそれで釣れなかったことはない!?と言う大袈裟なことを言ってみる(大きさは言わない、笑)それが何だかんだでロストして、中古で見つけるも針がイマイチバランス悪いのか釣れない、新品買えない(T-T)マトモなの暫く持ててなくて、そんなときに、あったし!大きいサイズのもあったし!二つ買っちまった……いつ使うんだ?笑

それから、すぐ帰ると言うんでコンビニでオヤツ調達して公園でってことになって、うちの近くにサンクスがなく御無沙汰していたお気に入りの焼き鳥ハラミ他を買い込み、交番と蛙の口から放水される噴水?がある公園で食ったり飲んだり食べたり、アゴが大いに喜んでた!

飲み物は私は大人だからお酒OK、でも遠慮して軽くシードルだけ、ガツンと500缶でビールかワンカップみたいのでも買えば良かったと内心思った。
来た人はお子ちゃまだからジュースで我慢かな?
あれ?何飲んだんだろ?お茶?昆布茶?
たあいのないお喋りで、忘れた。笑

アイスの実を買ったけれど(もちろんチョコ好きなのでチョコ味)アイスが溶けた。とけたらココアかな。

電飾……イルミネーションつーのか、枯れ木に花が咲いていたっけ。
e0196473_20474137.jpg
んでバイバイしてから、帰るホームにいくと牛乳屋さんらしきのあって、へぇこんなんあるんだー?
e0196473_20520721.jpg
と眺めてたら、かずき牛乳??これはネタとして買わねば。
e0196473_20525039.jpg
と思ったら、かずきじゃなかった、空目。
それでもいいっかと買おうとしたらね
瓶は渡さないと強情なかなり歳上のお姉さんが頑なに偉そうに譲らず交渉決裂。
残念無念。瓶ものって、瓶を持って帰るならプラス十円とか何十円とか、だと思っていたのにな。
普段、にこにこで怒らないと思われ仏の自分と呼ばれたり?だが(←言い訳がましい?笑)ムカついたなー。←よく苛つくらしい。特にハラヘリ時は危険。

そうして、お初なかずきち君と初対面したのでした。
第一印象は、テンションたけーな!(^_^;)
と思ったけど、あとはおとなしかった聞き上手さんで、いい人そうだった。
お礼?を込めてリンク表示はデカいの選択してみた(笑)
かずきち君、ありがとうございました。
そう言えば本命用事の成果はどうだったんだろう?
触れてはいけないことだったらごめんなさい008.gif

それにしても公園飲み(あ、自分だけか。ごめん遠慮なくて)したの久しぶりで楽しかったなー。

行き当たりばったりとか思い付きとか大好きだ!
ご機嫌で帰宅したー。

帰宅後は、久しぶりの三平で買っといたこざかな君、自分用
e0196473_03545124.jpg
たーくさん入ってて三百円でチロルチョコが買える気がしたお値段。とてもいい。
袋に入っていると、小魚だ~って見えるけれど単品で見せられ、これなーんだ?聞かれたら答えに悩みそう(笑)
e0196473_03550744.jpg
これ見ると、知らない人はおっとっとを想像するんだけれど、空洞ないのよ!
米菓子、煎餅アラレ系。すこしぴりり。
あ!
こざかな君と人参とか玉葱でかき揚げしたら、こざかなかき揚げ?
天ぷらは(さ竹のと上手い料理人以外のは)苦手だから、そんなに食いたくなくってね、人生のうちで作ったの十回にも満たないんだ。。作るのかな?こざかな君かき揚げ。

あー、さ竹と言えば
もり(330円)とかき揚げ(120円)食いたいなぁ。
ついでに給料日後なら、とり天ぷら(120円)とプレモル(150円)も(。-∀-)
画像は来ないだの給料日の翌週かな?
入りきんないけど、たぶん好みフルセット(*゚ー゚)v
e0196473_22511006.jpg
あ、フルセットは鯖飯も付くんだった。
買ったかな?

んなこと、どーでもいいね

そだ、どーでもいいついでに
赤ちゃんが産まれてた!
孫だっヽ(・∀・)ノ
生まれた日に見たんだけど、その後(半月は経ってないと思うんだけどな)
e0196473_22424890.jpg
でかっ!w
e0196473_22432739.jpg
写し方かな?
赤ちゃんは、懐かしくて、そして、見てて飽きないけど、やっぱりイジリタイ(笑)
早く反応しないかなー。
寝てばっかでつまんねぇだ←当たり前w
赤ちゃんから成長して動けるようになったら連れ回して遊びたい。

赤ちゃんちには、自分の天敵が居るんだよ。
腹、引きずってる……でかくなってね?( ̄▽ ̄;)
e0196473_22435996.jpg
無愛想な猫(前にフェザーな猫じゃらし釣りで遊んでやったり餌やったりして共に留守番して過ごした仲な筈なのに自分に警戒しまくりな可愛いげのない猫)は、逃げずに飯を食ってた。
仲良くなれるか!?と思ったら勘違い。睨まれた。
e0196473_22444218.jpg
その後で、私も買ってきた飯を食していたら
背後を通ってきた!お!?と期待したらスルーで隣の家主の向こうに。
家主に抱かれてたのでチョッカイしようとしたら、さすがにヤベっ!て感じに逃げられ隠れてしまった。
そんなもんす。

さて、上の話から月が変わりまして、これを書いてたときには、もう自分用こざかな君がなくなっていて、買いに寄ろう思ってたけど、孫の叔母さんと遅めに見に行ったから帰りも遅くなったので、こざかな君は買いによれなかった。
孫がいるから年のせいじゃない筈なんだが、おかしなほど体力無くてね、休み休み帰路へ。

そのうち行くぞ、三平ストア!(*゚ー゚)ノ

そうそうその日
降りる駅手前らへんの車内で、はす向かいの女性が吐きだしてね、ティッシュもなにもないし、吐き物は御免なさい、気持ち悪いじゃなくて自分が弱っているからノロとかなんかなヤツだと私が困るので傍観。
一応停車して降りるとき、降ります?聞いたら、うん言うんで、手伝うかー思ったら、隣の席の知らないおじさんが下ろしてくれて、ほっ。
ホームに駅員さんらしき人いないし運転席まで体力なしで急げなくて発車したから改札に急いで、嘔吐のあったおおよその車両とその人はホームにまだいる話をしてきた。

知らないおじさん御免なさい。
ありがとう。

つーか、みんな知らんぷりなんだよなぁ。
あーでもそれは私もだな。
酷いのは、やな反応して声にだし通りすぎるにーさん。
性悪だなー、やだ。

まぁ、非常ボタンとか車掌に連絡だとその駅で止まっちゃうから、吐いた女性は悪いと思えば辛いだろうし、駅員さんは嘔吐物の車両番号気にしてたし、きっと次で止まったよね?
残ってた車両の皆さんは各自自分の事だけ考えて居残るなり車両を移るなりマスクするなり息を止め続けているなりしていればだ←ひでぇ私。

で、改札を抜けたら……雨だった(;´д`)
いいことしたつもりなのになぁ(笑)

風邪引きませんように!

[PR]
by sakanatsuko | 2016-12-04 22:28 | ほかのこと | Comments(4)

期待外れで御免

ブログ、言いたいことはいっぱい有るけど、書ききんない
やっとホッとしたので、ブログやらFBやらLINEやらを見たりし始めてたんだけどね、年かねぇ
なんか目が疲れるなぁ…コンタクトレンズ外そうか

レポートで、検索キーワードがあるじゃない?
あれで、たまに出てくる(あんま人来ないからね)言葉に、せっかく来たのにごめんな気持ちになる事が多々あるんだ
ヤリイカ、三陸とか
尻平とか
ハゼ、ルアーとか
もうゴメン!役立つ情報なんかないよ

でも、この長い検索キーワードには、ゴメン!てはならずに、何故ここに?と思った
それは
「男友達に釣り具店につきあってもらう」
うーん…(´・ω・`)

とりあえず自分的には意味不明
入りづらい釣具屋さんもあるかもだけど、わかんなくてもたぶん親切に教えてくれると思うし、男友達があまり釣り得意じゃなかったら、一緒にいるのってしょすいよ(←わざと訛って言葉を濁してみた)

ほんとにそんなのでヒットすんのかよ~って試したら、かろうじて1ページ目にヒットしてるよ、こりゃ驚き。
しかも拾い上げのキーワード…男なんか出てきてない?( ̄▽ ̄;)
e0196473_21571970.png
あぁ、今年もあとわずか
こんな記事で締めるつもりもなく暇をもて余してはいるが自由に動ける財力も足もないので寝落ちしなければまた更新しようかなと企んでいるけど…魚っこを裏切って肉食いすぎて満腹だしなぁ
これから、昨日買った箱根の湯の花入れて箱根ビールとかサガミビール?とか飲むしなぁ

とりあえず、今年も楽しく遊べた!
遊び足りないけど、腰が重い無精者の割りにはよく遊べたと思う
来年はもっとしっかりと身体の管理をして体力と財力と気力を培って、しっかりと遊ぶ!
その為にも日々
瞑想して迷走して修行に励むぜ066.gif
e0196473_22042511.jpg
あ、こーゆーのは新年にアップするもんかぁ
まぁ、盆も正月もクリスマスもイベントに疎いから、いいっか
年賀状は今年は買ってないしね
去年は出してないけど、とりあえずは買ったんだよね
毎年ほぼ出してないから今度も出さないべなぁと思いつつ、返さなきゃな年賀状とか足りないってのにあげるため

[PR]
by sakanatsuko | 2015-12-31 21:47 | ほかのこと | Comments(0)

よく行ったなぁ

奇特な釣り友達のthe-kingfisher殿にピックアップしてもらい、懐かしの荒雄へ行ってきた。
なんで奇特かと言うと、釣り友達は幾人か居てもマトモに付き合ってくれる友達は少ない自分、一緒釣りと言うこと自体が苦手だからかも知れないけど、一緒釣りしても気にならないし釣れない名人な自分の釣果が上がるんだよね、不思議と。
霊感ないけど霊感強い人といると便乗して感じるのと一緒?ちなみに自分は不感症っす
で、きっとthe-kingfisherどん…(殿打とうと思ったらどんに!ま、いいか)といると釣感が上がるんじゃね?と思っているんだよね
なので、一緒に川に入れる貴重な友達
他の人だと被ったり罵られても遠慮したりされたり釣りに対して当たり前だけど執着的でこだわり真面目についてけなくてで疲れるんだよね

よく、せっかく釣りに来てんだから勿体ないとか何やってんのとか考えたり調べて釣るとか言われるが、自分の釣りはフツーの人から見ると無駄と道草だらけすぎてもどかしいのだろうな

その点、the-kingfisherどんはいいぞ、放置ぎみだがそれより勝手に釣ってくれる。魚を見してくれる←ここ大事。
釣ってみせてで釣る人大好きと言うか小気味良い!
もうひとり、そう言う釣り友達?兄ちゃんいっけど、いいよね!!あ、もうひとりいたな、でも気を使うし釣ってるとこ見られたくないから嫌かも(機織り中の鶴みたいな気持ち)
恥ずかしがり屋さんなんすよ、信じてもらったことないけど

まー、自分なりに楽しいんすよ!
おしゃべりだしかまってちゃんだけどひとり上手なんだ(なにそれ)

前置き長すぎ!

さて当日、わくわくで夜更かししすぎてあまり寝てないことを言ったら、当たり前だけど何考えてんの!?的に言われました
その通りですしあまりよく考えてません、行き当たりバッタンきゅう~です、いや倒れまい。
言わなきゃえがったなとか思ったのは内緒←態度悪いさかなっこ

昼寝に夕寝に明け方寝したから眠くなかったんだ、車の中でも喋りっぱで眠くなかったと言うかやかましい??f(^_^;
言い訳はそこそこに、懐かしのコンビニ寄って値引き品のチェックは大事っすね
今必要じゃないべ!?と自分で突っ込みいれつつ、気になったのは
e0196473_07504984.jpg
あ、ジュースは岩手限定だぁ~♪
と思ったら?限定で岩手のを使ってる…?どこでも買えるんじゃんだ?
まだ飲んでないでうちにある( ̄▽ ̄;)

寝落ちすることなく元気に過ごしたけれど、やっぱり眠かったのか、写真が少ない!(自分比)そんなに撮んの?とよく言われるし、Wi-Fiすらも容量不足で繋がらなくなるほど画像データで圧迫されるような自分なのに、思い出そうと見ると、少なさにがく然とする……つまんないな

山の紅葉、枯れ具合、景色いーね!
さすが岩手秋田宮城だ(^^)

で、券を買いにお店に入った
そこはthe-kingfisherどんが期限切れのカップラ(蕎麦だけど)を買ったとこらしい
蕎麦はなくなっていたよ
ブログ見られてて撤去したんでね?(笑)
そこはアダルトな漫画とかが一番目につくとこに置いてあった気がしたが、こんなのもあった!
目を奪われてしまった…
e0196473_08214461.jpg
磯納豆!好き~ヽ(・∀・)ノ
ねばねばの人魚
the-kingfisherどんも美女イラストに見とれて釘付けだったっけよ(一部誇張)

釣りのこと書こうと思ったら時間がないや
時間がない忙しいなんてのは、できない人の恥ずかしい言い訳っすがその通りなので仕方ない
いつになったら●げぞーさん出てくるんだろう?
続く~!

[PR]
by sakanatsuko | 2015-11-07 07:22 | 釣り日記 | Comments(10)

ええええぇ~!

釣りとか魚な話じゃなかったけど、居眠りしつつ打ち込んでたのに、何個目かの画像を入れようとしたところで、リロードされて途中の記事が消えちゃった!
自動保存てどっかにとってくれてるのか?

もーいいや!

買いつまんで話すと先日ののカレー
e0196473_00085335.jpg
旨かったが肉がと言うか具が肉二個だったなっつー話
e0196473_00130600.jpg
わざわざ、お勧めの通りにキャベツを刻んで入れたんだ
あ、このお皿は、前に彼女が送って寄越していたもの
相変わらず、どっから見つけるのかレトロな皿だ
e0196473_00070089.jpg
まろやかで旨かったが、寂しいからキャベツはあってよかった
あと、ご飯が足りなかったのでキャベツと食べれてさっぱり
ん?あれかな?油分で胃もたれしないためのキャベジンキャベツ??
( ̄0 ̄;)

ちなみに、海宝漬のアワビはソッコー食べちゃった!
e0196473_00360021.jpg
その日、夕方から具合がいまいちで寝落ちしちまったんだ
起きたら汗だくの微熱の喉やらあちこち痛し、風邪か!?
思ったけれど、もりもり食ってたら元気復活ヽ(・∀・)ノ
今朝は目覚まし様に久しぶりお世話になったけどね

眠いから(と言うか打ち込みながら寝てるから)
諦めて寝るか!026.gif 

で、送信したと思ったら下書き保存!!(゜ロ゜ノ)ノ
肝心なときに寝落ちしてる…いい加減寝ろよ?( ̄▽ ̄;)
このカレーの悪口?言ったから??
e0196473_11393097.jpg
なんてね
また寝てた…おやすみなさい015.gif

[PR]
by sakanatsuko | 2015-08-04 00:03 | ほかのこと | Comments(0)

たまごとブログね

あぁ、とうとう川釣りシーズン終了っ!!007.gif
あとで釣果報告とか今年振り返って書きたいな思ってます<本当w
釣りばっかりしていたのは仕事が干されてた訳で…と言い訳しておきましょうか、いや、釣りしたかったんだよ!いいぢゃん<開き直り
さて、趣味と仕事がらみな「たまごと」ブログですが
VOXってとこのブログサービスを使ってたけれど終了しちゃうというので変更しました。
よろしくです。006.gif
056.gifあたらしいたまごと http://tamagoto.web.fc2.com
056.gifあたらしいブログたまごとや http://tamagoto8.blog33.fc2.com/blog-entry-45.html
[PR]
by sakanatsuko | 2010-10-01 03:05 | ほかのこと | Comments(0)

ついったー

流行の?twitter(ついったー)
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
はじめました √\o(_^ )

続きはここから
[PR]
by sakanatsuko | 2010-04-22 00:06 | ほかのこと | Comments(0)

コメントねぇ

迷惑コメントが入って、すぐに削除できないと不快だから、コメントは承認制にしてみまーす。
マメにログインするようになったら、また、解除しますねぃ。
承認するまで表示に時間がかかるかもしれませんが、気長におつきあいくださいまし。006.gif
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
[PR]
by sakanatsuko | 2010-03-14 21:36 | ほかのこと | Comments(2)

マイペース

ブログ、楽しいっすね。
といいつつ、自分も毎日なんてできてませんが。。
マイペースで楽しみましょう058.gif

そだ、058.gif←このマークは、投稿画面の色の設定をするボタンの横の水色で「S」ってなってる「エモーティコン画像」ボタンをクリックすると出てくるよ。

e0196473_22202350.jpg今日はデジタルネットワークいわてのインターネット安全教室に行ってみました。
ブログ講座に参加してた方たちに会いました!懐かしい。
いつかみなさん、都合ついたら、勉強会でもやりたいですねぇ。
ってお話しましたー!
あ、先日も講座受講者の方とも会いました。
それぞれみなさん、ブログを投稿する楽しみ、画像を入れる楽しみ、日記を書く楽しみ、ブログを眺める楽しみ、それぞれの楽しみ方があるんだなぁって思います。
勢いで魚釣りのブログでもとか言いつつ、魚釣りの話をほとんどアップしていないのが、少し心苦しいですが、まぁ、楽しいからいいっかw


e0196473_22231777.jpg
関係ないけど、駅前に向かう時に通ったりぼん橋の下で、気になったの。
わが5展ってなんだろ??
[PR]
by sakanatsuko | 2009-12-08 22:24 | ほかのこと | Comments(12)

ごぶさた

e0196473_2463486.jpgお気づきの方もいらっしゃるかな?
メニューに『携帯百景』てのつけてます。
034.gif
メールに書いた文字が添付の画像にハメ込まれてアップされるんです。
これ(↓)
http://movapic.com/sakanatsuko
なかなかお気軽なので、これやつぶろぐでの更新ばっかりでした012.gif

そんなんで、よければそっち(↑)も、ご愛顧よろしくです056.gif


つづきをみますか?
[PR]
by sakanatsuko | 2009-11-24 02:02 | ほかのこと | Comments(5)

寒い((+_+))

雪が降っちゃいました!!013.gif←今頃これ気付いたf(^_^;)
ここより少し南、暑い年の夏に生まれたらしいからか?
北国の雪が多めな所に住んでいる癖に寒さに弱いです。
インフルエンザもあちこちで流行っているようですが、みなさんはお元気ですか?
寒いですが、温かい話もあります!

続きはここから
[PR]
by sakanatsuko | 2009-11-03 16:06 | ほかのこと | Comments(8)

魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかなな話


by sakanatsuko
プロフィールを見る