タグ:日記 ( 80 ) タグの人気記事

ほうぼう我慢した

今日は、だらだらと遊んでだらだらと食ってた。

ペスカトーレヽ(・∀・)ノ
好き♪でも
千円は今の自分には高いな…Σ(ノд<)
e0196473_22050418.jpg
よくある、一斤の食パン使った
なんちゃらトースト
イチゴソース、ぎゅうひにくるまれたアイスクリーム
そしてホイップもこもこ、ふかふかパンに外側は歯応え。
e0196473_22065887.jpg
5人で分けて食ったが、後で気持ち悪くなった
(油とかに弱いのでホイップとかマーガリンとかかなぁ)

気持ち悪くなったから、スッキリしようとザクロレモン
e0196473_22124971.jpg
砂糖入りなのに酸っぱい。
かなり回復

最後はさ竹の生冷や麦!
生冷や麦290えん、サラダ100えん、プレモル150えん
わかめ無料
食い終わって撮ってないことに気付く
e0196473_22110052.jpg
こんな画像いらねー!?

腹も満足になったから、買いすぎないだろうと思って寄ったスーパーにて…

ほうぼう
二尾お刺身用、買ってきたい値段。
e0196473_22025753.jpg
しかし、食い過ぎていて
捌いて食う食欲はない、しかも二尾も
でも次はないかもだしと言う欲張りな食い意地

パックを手に取り眺めて置いて
別の売り場を見た後にまた戻ってきてみたり
暫く悩んだ末、買わないことにした。

今は食えなくても、またチャンスはある!
あとは、無駄遣いする余裕無い筈なのに遊んじゃった。
それからキャッシュが欲しくて(みんなに事情を話して)行った先々で会計をカードで立て替えてみんなから徴収させて貰った(セコい)
e0196473_22135583.jpg
贅沢はイカン!

買うのは、最低必要なものと
極力、セール品とシール品だっ!

言い聞かして
誘惑に、まぁ耐えた。

お刺身と、アラの塩煮……食いたかったなぁ(´・ω・`)

とりあえず、ただいま!
ホドホド良いと思われる買い物したから、腹は苦しいが保存食的な作りおき調理でもすっかなぁ~

[PR]
by sakanatsuko | 2016-01-10 21:45 | 食べること | Comments(0)

初ロマンス

えと、去年のこと。。画像だけはアップしてたけれど、ハゼが死んじゃってね
うっかり上げ損ねてた…
今更だけれど、酔った勢い!

電車の旅とマジックパール(´ー`*)
e0196473_16113643.jpg
マジックパール、知ってる??
自分さぁ、岩手だけのローカルもんだと思ってたんだよね
味付けのしっとりゆで卵。

小田急のホームの売店にて
席の確認の後に時間があったので飲み物と食いもんを調達しに行ってみたら、懐かしのマジックパール的なのがあって、やっぱ味付けゆで卵だよなぁ〜♪
と、買ったんだよね

ふと見たら、なんと、なんと!!
マジックパールそのものだったんだ〜!びっくりおどろいた。
e0196473_17331874.jpg
ほら、岩手のー!!
ローカルたまごだと思ってたら東京にも進出していたんだね
すごいすごい♪

ムキ方とか、殻入れの紙とかあるけど
食べる前に軽く落としたので…落とすのに軽くも軽くないも無いか
んで、既に割れてた!潰れきっていないから、やっぱり軽くだね。
e0196473_17332806.jpg
んで、なにかっつーと行き先はこれ!
初ロマンスカーとやら、車両はEXEとやら(小田急乗りまくり?な先輩(女性)にメールしたら、すげー車両の違いを説明されてた、笑)
e0196473_16105635.jpg
何が凄いってさ、早起き出来た事!!
ギリギリだったけれど、目的のこれに間に合っちゃったし切符も買えちゃったもんねぇ
v(*´∀`*)

町田に着く前、これは多摩川なの?
e0196473_17315257.jpg
川の景色、下流でも上流でも好きだ。
眺めてるとほっこりする。

町田に停まったら、駅員さんたちがコートで、なんかレトロっぽくて、そして寒いんだねと思った。
e0196473_17322049.jpg
そう言えば冬に都心近くでは雪が無くても町田あたりは雪が線路沿いにみえるっけもんね
同じ東京でも全然違うんだねぇ〜
なんて、自分ちも似たようなとこなんだけれどね
若干、さむいねー。
北上と和賀町みたいな感じ

それから、飲んだり食ったりして
普段じゃ絶対買う事ない海老なサンドイッチ、しかもパン生地も旨そうな色のヤツ。
チャーシュー麺を頼めない意気地なしだけれど、それに似た感じ、こういうの高くて買うのに二の足なんだな、でも、その日は特別に買っちゃったよ!!
ぷりっぷり海老うまー♪
e0196473_17325801.jpg
缶チューハイもぐびぐびって、ご機嫌で若いお姉ちゃんと町田で合流してね
町田過ぎたら出たよ、川!
これは?相模川?次が厚木かな?
車持ってる友達居るんだよねぇ。。そそのかして、どっか釣りに釣れてってもらいたいとこだけれど、子育て忙しそうだからなぁ、あ、息子君をそそのかして釣りに誘えばいいのか!?
いつか行ってやるからな!待ってろ。
e0196473_17323417.jpg
飲んだり食ったり、おしゃべりしていたら
あっという間に着いちゃった
e0196473_17335017.jpg
記憶に残ってない時は来てたであろう箱根(笑)
小さい時に関東あちこち?いろいろ連れてってもらってもさ(というか遊び好きな父親が行きたかっただけだと思うけど)覚えてないんだよねぇ。
どんなとこだろー!
改札を出たら、かわいいのがあったよ。
e0196473_17340519.jpg
なかなかいいお値段。
手持ちの現金は毎度さみし気。

行きの切符
余裕があったんだから、窓口で買えばよかったよ。
買い方わかんなくて改札近くに立ってた駅員さんに聞いたら、外の券売機でって案内でね。
ホームに居る駅員さんに、ツレが居るんだけれど席買えるかな?相談したら、窓口が良かったねーって、でも窓側から埋まるから多分大丈夫だよ(窓側買ってみてた)だめなら車掌くるから相談してねと言われたのでLINEしながらツレが買うまでドキドキしてたよ。

それから
帰れなくなると困るからね
チャージ!だって、残額が……(;´Д`)
e0196473_17342260.jpg
とりあえず、残額確保。
これでお金使いすぎても帰れるぞっと。

目的は…めんどうがりなので、とりあえずココ。
e0196473_17345019.jpg
駅すぐ横の露天の温泉。
かっぱ天国(。・ω・)ノ

かっぱ……遠野の仲間っすかね

でもね、時間が早くてやってないので
どっか連れてってくれる無料の送迎バスにでも乗るかね
e0196473_17353063.jpg
と、並んでみたものの、乗れそうなのに
暇だし歩ける距離だし、散歩がてら歩く事にした。

あ、明日早いので寝るや!
(と言いつつ、また寝坊していつも通りになりそうだけれど)
なので、今日はココまで。
続きはまた今度(って、あまり続き書いた事無い、というか、忘れるけど!あ、荒雄に釣りに行った時の話もかいてないよね?あはははは。そのうち書く予定…は未定)

まぁ、初ロマンスカーとやらでプチ贅沢気分でございましたとさ。
またね!おやすみなさい。

[PR]
by sakanatsuko | 2016-01-07 00:36 | ほかのこと | Comments(4)

佃煮も好き

こないだ、伯父んとこに両親が来た。ちょっと寂しい上京だったわけだけれど…
せっかく来たから、いるみんなでばーちゃんの墓参りでもしよって伯父夫婦と両親と従姉と行って来た。
車に乗り切らないのでバスとか歩きとかでバラバラ気味に…みんなじゃないじゃん!
それから、みんなが好きという蕎麦屋に行って来た←ここはちゃんとみんなで入った。さすが親族、食への執着ステキ(笑)
e0196473_20535181.jpg
ここの手打ちの蕎麦がオススメらしい、しかも、寿司セット。1100円かな。
e0196473_12335835.jpg
親世代チームは手打ち、子世代チーム(といってもいい中年)は自家製粉のにしちゃったのかなー。
出て来たお蕎麦とお寿司に、おっとびっくり!だった。
画像、スマフォからアップしてなかったから後で追加しとく予定(今PCからだから後で忘れなきゃ)
e0196473_20530974.jpg
画像あったよ、前もってアップだけしてた( ̄0 ̄;)
寿司はでかいし蕎麦は山盛りだし歯応えよいし
e0196473_13532104.jpg
水槽にこんなのもいたよ
e0196473_20523261.jpg
なんか言った気がするけど…デジャヴ?
他で言った?それともここに二度目?
物忘れ多いからなぁ
e0196473_20524563.jpg
お魚水槽は眺めてて飽きないね
水槽欲しいなぁ、お魚欲しいなぁ
昔から飼いたかったのに、子供の頃は飼わしてもらえなかったなぁ
山から持ち帰ったイワナヤマメに混じって腹を割かないできたカジカがさ、生きてんのね、あれすごいよね~♪
これ飼いたい!
幾度と懇願するも毎度カリっと揚げられて、チクショウ旨いよ!
だったなぁ
その憧れは叶って、大人になって釣りを再開してから飼えたけどね
ハゼも可愛いけどカジカのほうがもっと可愛いよ006.gif

ま、蕎麦は旨いよ
お金に余裕できたら行きたいな(今回は奢り)
e0196473_20533107.jpg

そのあとは、お気に入りという佃煮屋さんへ。
60年だっけ?ずーっと作ってるらしい。スーパーとか業務用だったのかな。
5年くらい前だったかから、ご近所さんのご要望とやらで小分けして工場で売ってるんだって。
こんなところに佃煮屋さん!?つーかんじ。
知らなかったよ。
e0196473_06472006.jpg
んで、自分も買おう〜♪どれにしようか悩ましいなと思ったら、なんと!母親が出してくれるって…一人暮らしでちゃんと食ってもらいたいという親心、やさしー!っつーか、一人暮らし長いんすけど?しかもその前の二十年ちょい、ちゃんとメシも作ってたぞ、見くびんなよおぃ!あ、でもお金がなくて食ってないかもって心配してたんだね、ありがたいね。
ってことで遠慮なく奢られる自分、あつかましーっす。
悩んだ結果、アミとワカサギに。

実は、クルミとクランベリーの佃煮(!?)は、前回泊まりに来たとき伯母に貰ってたのでね、三つあるのだ〜。
伯母に、どうだった?って聞かれたけれど、勿体ないから食べれてなかった!言ったら、従姉にダメじゃん、旨かった言ったらまた買ってもらえたかもよと言われて残念。
その後、食ってみたら旨かったよー!
おかずじゃなくてオヤツだね。

その日、気になってたワカサギを数匹食ってみた。
へぇ〜オヤツ(おつまみかな、飲むときあんま、つままないけど)
おかずにもなりそうだけれど、やっぱりオヤツ。
つまみ食い大好きだから。

ワカサギと言えば、安くスーパーで売ってるからさ
佃煮、どうやって作るんだろう。
簡単なのかな、難しいのかな、作れるんだったら試してみたい値段だよね?
これはちょっと前にスーパーで悩んだ時のヤツ。安くね?
e0196473_08422418.jpg
ワカサギと言えば岩洞湖(漢字あってる?)で一回だけやったよ
e0196473_06501809.jpg
天気良さそうだけれど暗いうちにテント張ったんだよね、クソ寒かった。
そして魚探ある癖に何故か釣れなかった。
餌がう●って気付いた日でもあった。
こんときは、少し前にいきなり亡くなっちゃったお父さん友達の遺品を借りてその同級生たちと釣った(だから釣れなかったのか!?オメーラだけで楽しみやがって的に?ワカサギ釣り好きだったみたいだからなぁ、氷が割れて水中に落ちて上がったのに道具取りに戻って←いかんだろアホな…。また落ちてたらしい、ちなみに道具は温かくなってから回収したらしい。そんなんでもよく死なずにいたのにねぇ、人の命はよくわからんっす)
借りた電動リールは、でこってて意味不明のアルファベットが4字あって、なんだべこれ?って当てはめてみたけれど理解不能だった。
小生意気なオッサンの考える事はよくわからん。そしてでこり方が、なんかかっこわるかった(内緒)←かっこわるい言ってごめんなさい。

こんとき釣ったのは4匹かな、もちっといたかな、いないかな。
毎度ぶくぶくバケツでお持ち帰りして食う気にもなれず、モツゴとかヨシノボリの水槽に放してみたなぁ。
餌を一切食ってくれなかったなぁ。
断食した魚の寿命?(2週間くらいかそこら前後)で死んでったなぁ。
いきなりは飼えないのかなぁ。
死んだワカサギは、当時別水槽で飼ってたフグの餌にした。
おいしいって言ってたよ、たぶん。

ま、こんなとこっすな。
佃煮もうまかった。アミのやつはまだ食ってないけど従姉が旨いと言ってたなぁ、お楽しみ。
e0196473_06473889.jpg
ほんとは、アサリとか、たらこ昆布とか大好きだし、イカのも気になったんだよねぇ

佃煮、好きっすか?

なんかまた腹へって来たなぁ。
でも眠いなぁ…寝よっかな

[PR]
by sakanatsuko | 2015-12-23 00:53 | 食べること | Comments(0)

いっぱい歩いたと思う

誘われて行ったところは、こんなとこ
e0196473_07352936.jpg
すごそうに見えるけれど…行ってみて唖然としたのは内緒。
なかなかうまく撮れてると思う!美しいものはより美しく、そうでない……のの、そうでない方と思うのに(笑)

混雑前に通れて良かったな
有り難さ半減するよね
天の邪鬼な自分っす

ここでのこと通勤電車の暇時間にと思ったら、あと2駅なので、待て次号!にする。
あ、ちゃんと更新するよ、画像はおうちでWi-Fi繋いであげておいたもん(データ量節約生活)

始まって一時間足らずは人が少な目、マラソンもしてた
そして、レンズがでっけーデジイチ持った人だらけ
カメラを構えてる人も、モデルになってる人も、みんな気合いが入ってた気がした。
あ、そう言えば水族館でのミラーレスの無料のヤツ、外れた。
最後のチャンスは10日の午後5時らしい。
繰り上がりってあんのだべか??

昨日の後悔、悩んだこれ
e0196473_07343497.jpg
途中で、これおいしー!!っての聞こえてね、帰りに買おうと思ったのに忘れて買いそびれ。
鮟鱇の肝汁も食いたかったが満腹過ぎて分けっこも無理だった。

あ、終点だ!
行ってきまーすヽ(・∀・)ノ

[PR]
by sakanatsuko | 2015-12-07 08:36 | ほかのこと | Comments(2)

暇だぁ~!!

予想外にも連休となった今週末
遊びに行くか?って気力もなくお疲れさんでほぼ寝てた
寒いし身体中痛いし微熱で怠いし…夜の9時頃には7度5分と、これは寝週末決定だな~と、また寝た
寝てるかトイレかネットしながら軽く腹ごしらえか漫画読むか…
( ̄▽ ̄;)
e0196473_07550151.jpg
寒いからうちで一番暖かなところに避難して
りんごだのウイダーだのこざかなくんだのつまんでね~

今朝は早起き4時台!でも眠くて(たぶん寝すぎ)そして二時間ちょっと朝寝してさっき目が覚めた。
ちょうど起きたら従姉から遊ぼうってラインが来た。
なんかスッキリしていたのでラインで相談しながら熱を測ったら久しぶりに下がってた!
これは遊びに行きなさいって事だな?
魚がらみなネタがあれば写真とっとこ!
でもなさそうな?
でもあるかな?
あ、全国のご当地グルメもあるって聞いたから魚もん(食い気)あるかもね~(笑)
てことで、姉さんの御供をして参りまーす!

暇とお供といえば漫画本
釣り漫画は色々あるけど(世代的には釣りキチ三平かなぁ)
自分のイチバン好きなのはこれ
e0196473_08114832.jpg
鮠じゃなく葉弥だけどね
風の谷のナウシカ、未来少年のコナンに匹敵するほどの素敵な葉弥ちゃん
全裸で川に潜るとこから始まって不良?がくわえてるタバコを釣り針で取り上げて(釣り上げて?)そのタバコのフィルタで桜鱒釣っちゃうんだぜ!
それは漫画だから……は置いといて
すっごく優しくいい気分になれる漫画本なんだ!

中古で100円のを買い集めたから古くてもう売ってないのかなあるのかな?
大好きだから引越しには手持ちしたんだ~
がらんどうなアパートにある第一陣の精鋭物たち。
これ今、必要か!?ってものが半分くらいはあったんじゃないかなぁ~(笑)
どうやら一般的とは価値観が少しずれているサカナッコみたいなんだけど、でもこの漫画本はお薦め!
うす汚れた心が洗われるかもよ!?
穢れた大人たち必読っす(o^-')b
な~んてね

今朝の二度寝の夢は釣り?魚?川?海?
なんか出た気がするけど思い出せない
熟睡できたってことで、さ、支度だ!
行ってきまーすヽ(・∀・)ノ

[PR]
by sakanatsuko | 2015-12-06 07:55 | ほかのこと | Comments(0)

こんなのも貼ってあった

昨日は明かりがついていて人が居たからじっくり見れなかったけど、こんなの貼ってあった。
e0196473_22531634.jpg
暗いしよく見えない…( ̄▽ ̄;)
e0196473_22534339.jpg
フライしないけど、無料に惹かれたりして
何処なんだろと言うか、どんくらいかかるんだろ、時間&交通費
面白いのかなぁ…

ん?
今度の日曜かぁ
へたれてないかな、温泉探しとか軽く水族館の方がいいかな
悩ましいだな~

[PR]
by sakanatsuko | 2015-12-03 22:52 | ほかのこと | Comments(2)

ちょっとさみしい

ううう、寝坊してしまったのにのんびり急いでいたら出るまでに30分かかってしまった!
髪も洗ったし歯磨きも化粧もしたし…他、だからだな
飯食えなくてブラックサンダーかじりながら走りながら駅に着いてホームでキレートレモン半分飲んで、リュックなバッグに入れたけど、電車で混むかな?って網棚に荷物をのせて…キレートレモンが漏れないか心配
電車はだんだん混んできて、後ろのにーさんの妊婦みたいな腹リュックに背中を押されてバランスが悪かったが、向かいの人が途中で降りて座れて超ラッキー!
隣の方が巨漢ですごく狭いけど座れて良かった、更に混んできてキツそう!
もっと早い時間ならもっとぎゅーぎゅーなんだべね、もっと都会はもっとなんだかな、ひょえーだね

ちなみに、終点ひとつ前でみんな降りちゃうから、そこからはすっかすか~!
空気が新鮮っす
e0196473_08493946.jpg
前置き長っ!(^_^;)

仕事は、いつも帰りが遅くなっちゃって…
朝は電車降りたら急いで行くし
気付かなかった
昨日、閉店時間前だよなぁって見たら、こーゆーの貼ってあった
e0196473_08375454.jpg

[PR]
by sakanatsuko | 2015-12-03 08:35 | ほかのこと | Comments(4)

残念なこと

仕事できる人っぽく、サクッと終わらせて帰るのを目標にしているのに、なかなか帰れない鈍い自分っす

遅くなってたけど、同僚と帰りながらあいていたら、開いていたからね、フラフラと帰り途中の釣具屋さんに入ってって、ちゃら~って眺めて、欲しい思ってた本が残り2冊だったんで&給料貰ったしで買っちゃったや~♪

ついでに例の西武のアレのチラシも貰った
行くかわかんないけどね(←人が苦手、ケチ、釣り堀は何だか敗北感)
e0196473_21461886.jpg
でもさ、色々居るんだねぇ~
へぇー

それから、まだあいていた三平ストアにも久しぶりに寄ってみた
少ないけどスズキが半額で100円くらいならで買っちゃったよ、我慢が足りないな…

三平ストアで、ショックなことがあったんだ
遅いからものが少ないのは、値引き品でいいのはいいとしてだ
なんと!!あの300円足らずでどっさり食いごたえな、こさかな君がなくなっていたのた!!!
すごーい、ガッカリ感

もっと買っとけばえがったなぁと思ったよ
大事に湿気らさないようにさっさと食おう

電車に乗ったら、またアレだ!
e0196473_21553820.jpg
こう、ちょくちょく視界に入られると行きたくなるじゃんね~

すごく眠いし、くたびれたのに
椅子取りする元気もなく、座り損ねて
目の前のが空いたのに、それも座り損ねて
ブログ書きながら棒に掴まって時々居眠り
どっか誤字脱字意味不明あったらそれは寝ぼけていただけ

あ、着いた
電車の外は寒くて目が覚めるな~

今日の日中さぁ、寒さに耐えかねてカイロ開けて貼ったのに帰りのバスか道すがらか、落としてきたかも…行方不明
せっかくあけたのに残念だ

残念な話は残念な気分なので、後で嬉しかったことでもアップしようと思ったよ、忘れそうだけどね
とりあえず帰ったらスズキの刺身食う!
ヽ(・∀・)ノ
それを励みに帰ろう~っと

[PR]
by sakanatsuko | 2015-11-26 21:41 | ほかのこと | Comments(0)

イカいいなぁ

この頃の検索ワード

三陸ヤリイカ 越喜来ヤリイカ ヤリイカエギング大船渡

普段はアクセスないのに
この頃はヤリイカ多いな
そんな時期?

イカ食いたいな
イカ釣りたいな

東京からだと
イカ釣りって何が釣れるのかな
どこでできるんだろ…電車移動で( ̄▽ ̄;)

e0196473_1613173.jpg

[PR]
by sakanatsuko | 2015-11-20 14:27 | ほかのこと | Comments(2)

下弦の月

出てましたっけね、どこかわかる?
e0196473_07205408.jpg
今週は休みがあったから、すぐ週末になりそう
あまりせかされることなく過ぎたと言うか、ボケてて急げなかっただけかな

歩き回ってたからか落ちてた体重も休みで少し復活した
朝メシも食いたいなとコンビニにてこれ
e0196473_07213301.jpg
当たり前だけど揚げが黄ばんでた~
しっとりと、あっけなく完食

そして昼、小ぶりだけれどしっかりと魚のお弁当
今回は魚の大きさに負けて鮭に。鯖がよかったけどちっこかったのだ
360円だかなので仕方ないね
e0196473_07201517.jpg
ご飯はね、さつま芋ごはんだよ
同期のお姉さんに、炭焼きの鶏肉を幾つかもらった
BBQしたいなぁって気になった
黒ずんでたしね、炭かけた?なんて気がする懐かしい感じ(笑)

それからのんびりするつもりないのに支度していたら、予定よりも遅く出歩いて、それでも出ちゃえば濃くてね
あんまり仕事仕事って感じになれず(それはいつもか)
あぁ、でも釣りの話をして楽しかったからか、またおいで~って言ってもらえたし情報もらえたなぁ
釣りは仕事にも役立つよ!なんてね(笑)

短時間に満足できたのでバス乗り場へ
バス停の近くにあるお弁当屋さんが夕方になって開いていた!やばしf(^_^;
こないだのイカキムチおにぎりが忘れられず、握ってもらった
待ってる間に、しそちりめんも気になって二つ注文
e0196473_07192952.jpg
@130えん、ほかほか~
バスがきたので乗り込んで、我慢ができず開封
e0196473_07194024.jpg
どっちから食おう?でしそちりめんから
e0196473_07195551.jpg
具だくさん(^^)
戻って作業あると思えば、臭そうな?イカキムチを先に食った方が良いのでは?つーことで食いかけのしそちりめんを置いてイカキムチにかぶりつく
旨いよ~♪

戻ってサクッと作業できたらいいのにねー
捗らず…( ̄▽ ̄;)
やっと終われそうと思ったところで同期の若い子に蕎麦を誘われた

いっぱい待たせちゃったけど、やっとこさ久しぶりの蕎麦屋さん
つーか、さ竹だよ、生冷や麦だよヽ(・∀・)ノ
e0196473_07182038.jpg
出るときに気付いたけど新そばだって!
これに気付けば蕎麦にしてみたのにな~
e0196473_07183795.jpg
くたびれた感じなので、これ。
本当はおこちゃまだからビールは苦手なのに(嘘)
のみたいなとは思うものの、ビールを飲むと頭痛がすぐ来る自分
だが、日本酒ってまでじゃないから(どっちも@150えん)飲む!うめぇよ
あ、この日は頭痛しなかった!
珍しいなぁ、また飲めるようになったのかな?
ビール飲めないと飲み会とかで不便なんだよね

それからサラダ(@100えん)を追加して生冷や麦(@290えん)
e0196473_07185218.jpg
食感よろしすぎ~♪
ワカメがご自由になのも素敵

魚もん頼んでないのでここに乗せるつもり無かったけど彼女が鯖飯を食べますか?って、でへへ良いの?
e0196473_07191329.jpg
ガリ鯖飯~(^^)
んまかった

それから帰るつもりが定期忘れに気付き職場へ戻る
連絡したらまだいて開いていた!えがった
めんこすぎる上司に、おにぎり二個と大根のおでん一個を差し入れして帰った
ハゼをかまって風呂入って布団についたら朝だった

振り返るとけっこう食ってた1日だったな
下弦の月なんか関係ないじゃんね

[PR]
by sakanatsuko | 2015-11-05 08:18 | 食べること | Comments(2)

魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかなな話


by sakanatsuko
プロフィールを見る