タグ:釣り ( 33 ) タグの人気記事

あと少ぉーし!!

サクラマスは今月いっぱい。。残りわずか。
なのに雨で川はものすごい濁流で釣りどころか見てるだけで川に吸い込まれそうな勢い、すごすぎ。
一番身近な尻平川、にごってるだけに見えるかもだけれど、見えてる水面より2mくらい下が普段の水量なんです。
駐車スペースんとこまで水が上がるなんて、すごいねー。つか、こわいよ。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
この川は、小学生の川の調査で流れとか水温とか調べたり、石についている虫を調べたり、ガサガサやって虫や魚を捕って、どんな川なのかって調べる川で、気軽に楽しめるやさしい川なのにね。。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

あ、話がそれた!!
サクラマス釣りできるのかなぁ??
[PR]
by sakanatsuko | 2011-06-25 20:39 | 釣りのこと | Comments(0)

ヤマメ

お久しぶりです、元気ですか?
釣りは、たまーにしてます。
ぃゃ、あんまできてないかも。
仕事場を借りたので、そっちのほうばっかで
仕事も後回しに環境整備(ぉぃ)
でも、納品帰りとか、気が向いたときに
竿を出してみてました。
釣れたのは、小さいヤマメばっかで015.gif
なんか面白くてしようがねぇ
って感じになれてない気が......ふぅーむ。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
[PR]
by sakanatsuko | 2011-06-13 21:29 | 釣りのこと | Comments(4)

北上でということで

行けるかな?
ガソリンが。。(^^;
お嬢らがチャリで買い物行ったついでに
足を伸ばせと頼めばよかったけど今気づいた。

ご近所さんで行く用があったらうちのもお願いしたいなぁ
ってくらい、分けるものがない008.gif
せめて紹介だけでも。。

宜しくお願いします!
今だ宮城唐桑では支援物資が届かない状況とのこと。Heg.では明後日25日(金)に、唐桑に物資運搬します!そこで もしよろしければ、明日24日(木)PM12時~PM18時の間、Heg.にて支援物資を募集してます!主に食料品(米、缶詰、レトルト食品、即席麺、ペットボトル飲料、粉ミルク、レトルト離乳食等)日常生活用品(おむつ(乳幼児用、介護用)、生理用品、歯ブラシ、水のいらないシャンプー、タオル等)、靴下 、毛布、タオルケット、シーツ。 今だライフラインが復帰しておらず、物資がまったく足りないとの事です!しっかり責任持って届けますので、皆さん宜しくお願いします!


お店は、さくら野のそばみたいです。
→googleマップで見る

ちなみに唐桑は、前に末の子が釣りしたい!って言い出して
お嬢らを拾って気の向くままに行った先。
e0196473_12241816.jpge0196473_12243879.jpg

e0196473_1225483.jpge0196473_12253210.jpg

e0196473_12263231.jpg
でかいねー!ww
e0196473_12234294.jpg


釣った魚は、まだ水槽で生きてるよ。
e0196473_12213189.jpge0196473_12215389.jpg
あ、かさごは死んじゃった。


きれいだった海はもう見れないのかな。。
被災地の皆さんが早く落ち着けるとよいです。
[PR]
by sakanatsuko | 2011-03-24 12:49 | ほかのこと | Comments(2)

また来春

釣りねぇ。。イワナやヤマメな川釣りは9月30日まで。
しつこく最後まで楽しんできましたよ!
今年はミノーを使えるようになったし、釣れるようになったし
最小サイズもちゃんと口にフッキングで釣ったけれど、最高サイズも更新して、いい感じなんでないか?調子づいて来た所にお休みで、しばらくは寂しいもんですが、ブログさぼった分、釣果報告や出来事など振り返りをしつつ、できればイカ釣りに行こうと企んでおりまっす。
だってイカうまいもん!!
爆釣りしたい訳じゃなく、ほどほど食えればよいんで、そこは毎度ぬるくてなんぢゃらほぃな釣りが続きそうな気がしないでもないっすね。
とりあえず、川はしばらくまたねー!!
いやぁ、ほんと今年は楽しい釣りだったっすよ v(^_-)★
[PR]
by sakanatsuko | 2010-10-04 12:16 | 釣りのこと | Comments(4)

ちょこちょこと

e0196473_1034976.jpg

ヤマメが多いかな、
隙間時間で釣ってます(^^)v
けど、今日は
初めて早起きで出かけてきたょ
それでも遅かったかな

昨日の夕方に行ったとこなんだけど、一緒に行った息子クンが残念そうで....
リベンジしたいというから、起きれたら行こうってことに

昨日のポイントでは、おちびヤマメ、息子クンはおちびウグイ。
ありり?w

少しあがって、川の半分が浅瀬で半分がいきなり深みなところで、フローティングのミノーをアップからひっぱって、足下近くに来たところで魚影が。。ミノーの様子を見ていたので、ダメもと最後のあがきってアクション入れたら、我慢できずにぱくっと食いついてくれたょ!

力が強くて、飛び跳ねたり引いたり、25センチ超えてたらいいなぁ思ったけど、ちょーど25センチ
でかくはないけど、地味に釣果が出てるんでないかな?

そして、またまた携帯を水没さしてたという。。ドコモのもウィルコムのも、順番こに…(@_@)
こちらは学習能力皆無のようで(;´д`)
でも大丈夫だったよ
だはははは
[PR]
by sakanatsuko | 2010-08-01 10:34 | 釣りのこと | Comments(0)

スプーン

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

うぅーん。。
記事を書き途中のままにして
何日経ったんだろう

何の話をしようとしたか
忘れちゃったよ!(;一_一)

とりあえず、これは
娘と他所のお譲ちゃんと
テニスした帰りにちょいと寄り道
お試しスプーンで釣れたよ
ちっこいのは、かわいいけど
ちとかわいそうなりね
食えないしぃ。。
[PR]
by sakanatsuko | 2010-06-22 02:28 | 釣りのこと | Comments(0)

いまね

e0196473_17594317.jpg

釣りたてホヤホヤw
初めての30センチ超えなの(^_^;)
やたー!
れれれの…に追いついた!
(ヤマメだけだけどw)

手応えすごいねー
なかなか来ないし逃げるし
上げてから糸切れた

とにかく嬉しい!
ありがとう!
o(>_<)o
[PR]
by sakanatsuko | 2010-05-21 17:59 | 釣りのこと | Comments(4)

いいねぇ。。

釣りカテゴリだけど、釣りに行っての話じゃないぃ(^_^;)

釣りの話、つづきはこちらから
[PR]
by sakanatsuko | 2010-05-12 10:59 | 釣りのこと | Comments(0)

子供の頃

ご無沙汰してまふ。
まだまだ寒いね。
寒いと動きが鈍いサカナッっす。
鈍いので、仕事に行くのもよっこらせ。
日が高くなり、あたたかいし、
ふと見たら懐かしい思い出…
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
ここでアブラハヤを釣るのも
楽しいかもだねー!

続きはここから
[PR]
by sakanatsuko | 2010-04-20 00:12 | 釣りのこと | Comments(0)

ヤリイカ釣り1

e0196473_1641276.jpg

今月の頭かな?人生初めてのヤリイカ釣りに行って来ました。
遅くなったけれどレポートぅ。



つづきどーぞ - サカナッ゜◎o。<・)##)彡
[PR]
by sakanatsuko | 2009-12-31 16:41 | 釣りのこと | Comments(12)

魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかなな話


by sakanatsuko
プロフィールを見る