タグ:食いもん ( 85 ) タグの人気記事

ご無沙汰まりっぺ

この頃、電車を使うから通らなくなってたけど今日はご無沙汰していたバスに乗る手前のまりっぺでおにぎりを買うことに決めた!
ら、一緒にいた上司が払うと言うのでありがたくいただくことにした。素直な自分だ♪
彼女は飯粒好きらしい、喜んでた。
e0196473_21581620.jpg
さて、なかみはなんでしょーか!?

久しぶりなので、ちっとばかし悩んだけど
やっぱり初心にかえり
e0196473_21592181.jpg
イカキムチぃ~!ヽ(・∀・)ノ

相変わらず、ほんわか
バスの中でもぐもぐとかぶり付いていた次第。

それにしても、今朝は4時くらいからお腹が不調で引きこもるわ、寝坊するし出掛けに引きこもっちゃうし、腹痛と頭痛が悩ましかったら食欲がなくって……大丈夫か?自分!
と思ったら、お昼前にはちゃんと腹が鳴っていた。
作っていった玄米と麦を混ぜたごはんの青菜混ぜおにぎり二つ、大きく作っちゃって多いかな?思ったのに呆気なく完食。
腹の調子と頭痛以外は元気に過ごしたよ。
夕方におにぎり食って、なのに9時半くらいかな帰り道にもうね、腹減ってた!

いつも腹減りサカナッコ(雑食)

●まりっぺのことの記事
もっとある気がしていたけどこんなもんか~




追記
[PR]
by sakanatsuko | 2016-06-30 21:57 | 食べること | Comments(2)

違い、難しいな

魚もんが食いたくて、ハラヘリでスーパーと言う危険な行為に出てしまい幾度かの吟味を繰り返したその日の収穫は
e0196473_16363434.jpg
いちばん諦められなかったのはこの太い竹輪で
太竹輪は旨いけど、たまの贅沢だから普段なら我慢ができる。
でも、これ!三種だったんだ。
e0196473_16381525.jpg
試さねばと思っちゃうじゃんかね?
ただでさえ、竹輪好きだもん
獅子丸には負けるけどね。たぶん。
昔、毎週コープの竹輪を買い続けて味や食感の違いが面白くてね、そんな時期があったんだ~。

で、そんなんだから違いを知りたいぞ!
と試してみた。
e0196473_16365434.jpg
白身魚は、裏の材料を見ると鱈かな、ミックスかな?
e0196473_16370877.jpg
食べてみて、違うのはよくわかった!
でも、この味が何かと言われても答えられない
違いのわからないサカナッコだったと言う。

あ!一応ね、何となくだけど鱈と鯛はそんな感じって気がしたよ
そもそも飛び魚は、わかるほど食ってないや
いや、鯛もそんなに食ってないか

まー、竹輪旨かったけど
刺身も食いたいな~と思った。

おまけ。
e0196473_18535810.jpg
新宿の地下のとこの安いジュース屋さんで
ココナッツとパイナップルの飲んできた。
e0196473_18540964.jpg
ちっこいし、砂糖とかお水で割ってるかもだけど
ヘロヘロな体にしみこむ、うまーい!
元気が出るのだ!
e0196473_18544803.jpg
キレイに撮る余裕なし。。撮れる腕もないけどね
直ぐ飲みたくて、半分以上過ぎてから撮るからいかん?

とにかく満足だったけど戻りはやっぱりくたびれて
動く歩道で歩かずにいるのは、自分とお年寄りくらいじゃなかろうか!?みんなサクサク過ぎていく~
e0196473_18543004.jpg
そーいえばさ
帰り道でラインとかすんじゃん?
旨そうな新鮮な、しかも超安い刺身画像が来たりしてさ
見せびらかし…

もちろんハラヘリなサカナッコ
ふらすとれーしょん!
いーなー、手軽に手にはいるとこ。

ホーム駅に着いて歩く人気が少なくなってからね
雲のボカシフィルタかけられた満月を眺めつつ
くりまんじゅうもぐもぐ。
飲み物がないから少しずつね(笑)
e0196473_07302091.jpg
昨日の戻りから帰り、帰ってからと、
ちょこちょこ打ち込んでいたら
朝になっちゃった

今日は雨だね~
早く帰るぞ!!今日こそは。
先ずは出掛ける支度だ!笑

[PR]
by sakanatsuko | 2016-06-20 18:28 | 食べること | Comments(0)

ひどいな

ゴミ酷すぎだね(;´д`)
同じ人なのかな?そうだよね?

サバ缶好きとして
げんなり

釣りするな、飯食うな、サバ缶食うな!
持ち帰ればいいものを…

奥日光を愛する釣り人よ。 | 奥日光そぞろ歩きhttp://www.okunikkou.com/2016/06/14/%E5%A5%A5%E6%97%A5%E5%85%89%E3%82%92%E6%84%9B%E3%81%99%E3%82%8B%E9%87%A3%E3%82%8A%E4%BA%BA%E3%82%88%E3%80%82/
これをよそのSNSでみかけてね

そして、サバ缶が食いたくなった自分。そこか。
てことで、キチンと台所でだけど
釣り場じゃないし置いてかないしいいだね
(部屋は散らかしてるけどさ~)
サバ缶ご飯食ったよー
e0196473_00015795.jpg

おにぎりは、今日持ってこうと作ったのに冷蔵庫の上に置いてってたので今に。
サバ缶は温めてネギと生姜のせたの
(あ、まるはまるは!?)

キャベツはそのまま
ポテトサラダ的なのは
おめで鯛味があったので、じゃがりこサラダ。
e0196473_00023154.jpg

でも、ほのかに魚臭くてスナックっぽい油感も嫌な感じなので、人参と生姜と黒胡椒とマヨネーズとクレイジーソルトのレモンを少し。
それでもスナックっぽい油感は、チープだね
こんなに感じるのは、この頃あまりスナックを食べなくなったからなのか?

とにかく、満腹でござる。
ゴミは片付けましょう。
部屋も片付けましょう(^_^;)

[PR]
by sakanatsuko | 2016-06-16 23:58 | 食べること | Comments(4)

気持ち悪いわたし。

今朝はスゴかった!起きてから電車に乗るまで30分と言う快挙!
素晴らしいかと(笑)
駅までダッシュしたよー

それで喉が乾いたから、脱水とかヤバいかもな~
熱中症に気を付けないとね
なりやすいから

で、会社につく前に経口補水液を買って飲んだのだけど、なんか、間違いだらけでオフィスとか時間とか、やることなすこと
そして、頭痛に気持ち悪さとふらつきとどきどきでね、軽い熱中症になってたね
夕方には吐き気で喉が切れたかも…腹もつるし
面倒くさっ

とっとと帰って寝たかったけど、仕事は捗るわけもなくてね
さらに友達に付き合って彼氏待ちの間にご飯を食べた。マトモな飯かぁ、気が乗らないけど食うかなとメニューを見たら、少し湧いた食欲が萎えた

けど食わなきゃな~で選んだのは雑炊……は、やめて
濃厚ビスクスープとサーモンマリネのマヨネーズ抜きと米粉パン&ライ麦パン。
e0196473_22504656.jpg
旨かったよ、サーモンマリネのマヨネーズ抜きは、疲れきってたお腹によかった!
ビスクスープも野菜のちっこいダイスがあってね
よかったよかった

胃が重かったけど食いしん坊だから完食した。
帰ろうかの時、友達がマグロのたたき丼かな、結構残してて
なんかもったいなーい!
てことで、
重い筈なのに食べちゃった。さすがに完食は出来なかったけどね、

苦しいのと気持ち悪いのと……あほかと思った
でも、ふらふらとどきどきは落ち着いた。

友達のご機嫌な彼の話も楽しそうでね、凹んで居たけど元気を貰えた!いいなぁデート♪(´ω`)

問題は、落ち着いてきた筈の気持ち悪さ復活
自業自得っすけどね~( ̄▽ ̄;)
歩いているうちに落ち着け~


おうちについてから
[PR]
by sakanatsuko | 2016-06-10 22:42 | 食べること | Comments(2)

食い物ブログに代わりそう!?

甘いな……飯を食いつつ、台所は甘い匂い
昨日買った梅を洗っておいたの
面倒で放置していたけど、仕方ないのと早目にご飯が済んだので、渋々ヘタとりと選別
e0196473_23184774.jpg
あーめんどくせー!っす
ほんと、うっかり買ってしまったし
安いのにしたから選別面倒

それにしては、一軍がよくとれたかな~
二軍三軍は、梅酒にするかな
自分はこの状態で、もー少し熟れさせてから漬けるの
しわしわ小梅の梅干しが好きだから
あ、、ザルも網も持ってきてないんだった!
消毒用のホワイトリカーもないな…( ̄▽ ̄;)

ぬけぬけだけど、そのうちなんとかしよう

魚ネタがないな~
と思うでしょ?
今日は最後に、しょっつるのスクランブルエッグを作ったよ
しかーし!
またまたうっかりはちべぇ、いや、ハチじゃないけど
クレイジーソルトの仲間のレモンのヤツを先日入手したので使いたかった!魚料理にもってあるから、合うかと思うじゃんね?
e0196473_23233364.jpg
あ……( ̄▽ ̄;)
画像間違えて選んでた
それは、いただきもんの京都みやげ
旨かったけど胸焼けしてしまった!
一気に食えないお年頃故にね。

これこれ
不思議な味で好まないかな~( ̄▽ ̄;)
e0196473_23235360.jpg
でも、作っちゃったら全部食う!
だったけど、この先これ減るのかなぁ…クレイジーソルトもん
他にはバジル、ガーリックもある
もちろんフツーのもね

ちっこいサイズで、飽きずにこのくらいが
ちょうどいいかなぁ(既に飽きてるけど)

[PR]
by sakanatsuko | 2016-06-06 23:16 | 食べること | Comments(0)

やっぱ痛いのかな?

見かけた話。
魚は痛み感じる能力があり、痛みの感じ方はヒトの新生児や早産児以上(英魚類学者研究) : カラパイア 

痛みを感じないって、よく聞いてたけどね
ほんとは痛いのかな

さて、お腹すいたな~
魚にしようか肉にしようか悩む。
昨日はずーっと寝てて
朝昼兼で食ったミニカップ麺が自分には、とても旨くなさすぎで
e0196473_10453631.jpg
麺がなくなる頃に思い付いて
しょっつると卵と混ぜて美味しくいただいた。
e0196473_10503801.jpg
カップ麺のスープと卵をレンジすると
溶き卵が固まっていい感じなのさ。
そこにご飯を浸して食った、旨かった。
値引きしてても、もう買わないぞ013.gif
e0196473_10482088.jpg
心残りは、少ないから我慢した海老天
ポリポリ食いたかったな。
e0196473_10501798.jpg
そろそろ、しょっつるがなくなる。
e0196473_10521778.jpg
秋田のお嬢に買ってきてもらわねば!
おねだりしてみよう~♪
※しょっつる
e0196473_10542963.jpg
(はたはたの。鱈のもあるね~鱈のは食ったこと無い。夕日がウリのとこで食ったしょっつるラーメンが、とっても旨くて買う気になったのがきっかけ)

[PR]
by sakanatsuko | 2016-05-29 10:40 | さかなもん | Comments(2)

古くても食ってみるかの

これなんでしょーか?
e0196473_12443095.jpg
製氷機で作ったコーヒーゼリーを凍らしたもの。
茶色で作ると、ふぅーん……w

デザインすごいねー。
あんこうだと思うけど?
水族館でお土産に買って持ってったそこんちで試して(お水で)たのしーね!で気付いたらお持ち帰りしていた。
お土産じゃないじゃんって?借りてるだけだよー、返してないけどw

シーラカンスもあるよ
e0196473_12444173.jpg
古い魚、変な魚な製氷機だった。
他にいろんなサメのもある。
サメの歯のというか口というか、そーゆーやつもある、かっこいい。
いつかチョコ作ってみたいもんすな。

製氷機の画像とともに見せようと思ったんだけれど、発掘出来なかったので見つけたらまたいつか。

古い(シーラカンスが古い)つながりで、冷蔵庫の中に1週間ちかくも放置の物体を発見してしまった。
まぐろの腹近くの(加熱用だろうけど生で食いたくなるような)うまそーなスジがすんごーい、デカいぶつ切り。

一応、醤油とか胡椒とか生姜とかで漬けてはいたけれど…ちょっと生臭い。
少し悩んだけれど、丁度お湯を沸かしていたのでそこに投入。
e0196473_12451513.jpg
生姜の皮と唐辛子とで煮てみた。
e0196473_12453076.jpg
若干の生臭さはあるものの、これだよねぇ、加熱したスジ。
ぷりうにゅ。
うまーい食感よいー。
もっともっと煮詰めてから、皿にあけ、あら熱を取り冷蔵庫へ。
そしてまた忘れる自分。

また翌週かな?f(^_^;;
思い出して大丈夫かなー?と食ってみたら(食うのか!?、傷んでなければ食う)
e0196473_00014726.jpg
旨いねー、さすがマグロさん一味。
冷えてるのもあるけれど、身も繊維がぷりっぷり。

にこごりも、しっかりとできてた。
うまーい(^^)
e0196473_00023254.jpg
こんな食えないなーとか思っていたのに、気付けば、残り二切れ。
少しだけだけど、ちょっと調子が悪く寝てる事が多かったので作れない時の為に残しておいた。
翌日、便利においしくいただきましたとさ。

またあったら買おう♪
って、これは従姉んとこに泊まりに行ったとき行った大きな魚屋さん(自分比)で従姉に何故か買ってもらったもの。
200円くらい自分で買えるのにw
いきなりで謎だったけれど、ありがたかった。
重宝したよー。

古いついでに、煮込んでいた時に冷蔵庫の中から1ヶ月かもっとか、いや1ヶ月くらいかと思うけど……忘れたけど、期限切れの納豆も発掘してしまった。
あーあ。
と思ったけれど、とりあえず傷んでないようなので(納豆って傷む事あるのか??乾燥はするよねー)
e0196473_12454215.jpg
いきなり納豆ラーメンに。
スープは面倒なので、さっきのマグロを煮た茹で汁をぶっかけて。
旨いっけ、笑。

つーことで、値引きシールぐらいは何とも思わない自分す。
先日目に付いたヒラメ!
e0196473_00004819.jpg
高いけど安い。
3パックあってね、どれも切り数は一緒。
欲張りなので一番身が大きく重いのにしちゃった。

その日は生姜をすりおろし、醤油と、五島灘の塩とEXV(ほんとなのかな?)オリーブオイル。
e0196473_00010580.jpg
えんがわも、一切れだけだけど付いていた。
嬉しいけど寂し過ぎ!(`・ω・´)ノ
e0196473_00012070.jpg
旨かったよ。
醤油でも塩でもうまかったよ。
これは醤油の方がいいかなぁ?

でも残念な事に、ヒラメなのに食感が寂しい……まー、値引き品だもんなぁ。

いつか友達が釣ったからって食える状態にしてお裾分けくれたなー。
あれ、超うまかったなー。
つーことで、鯛より平目な自分っす。
あ、あれば大喜びで鯛も食うけどね!(*´∀`*)

[PR]
by sakanatsuko | 2016-05-08 07:38 | 食べること | Comments(2)

すっぽんですと

すっぽんラーメンのカップラ出てたね
魚じゃないけど、水にいる?からいいかな
e0196473_23530638.jpg
結構高価だけど、すっぽんだし良いことあったしご褒美だと自分に甘やかして購入。
e0196473_23533264.jpg
中はこんなの
お湯を入れて出来上がり、ずずず…
e0196473_23535062.jpg
あっさりしすぎて、どこがすっぽん?
ネギと椎茸の味がした。

と思ったら、添付の油を入れてなかった
e0196473_23541314.jpg
こくがでた気がした。
味は良いのだけど、今までに食べた中で、すっぽん感が一番少ないかな~
まぁカップラだもんね
臭すぎたら困るだろうし
もっと汗が吹き出すかと期待したけど程々に

すっぽんラーメンと言えば
前に行った病院の食堂レストランにあったやつ
e0196473_08463865.jpg
一緒した若い子達は、絶対無理~臭い~
だったやつ
e0196473_08470551.jpg
確かに臭かった
すっぽんらしきお肉があった
e0196473_08484460.jpg
その数年前に食べたマル鍋は臭み無かったのに、作る人の処理のしかた?

汗はかいた
でも高いからもう食べない

と言いつつ、西和賀町の道の駅で好奇心から食べてみたら
臭みが少なかったな
画像は探しきれなかった

その後、またすっぽんラーメンのある病院
e0196473_08525857.jpg
なんか臭くなかった
具だってちゃんと入ってたよ
e0196473_08554919.jpg
改善したのか人によるのか日替わりなのか
すっぽんラーメンは食べると汗が出る気がする
カップラのはそうでもなかったけどね

スープがうまかったので
生卵とパンの耳と豆乳と入れてレンジしておかずパンプディング的にして食べた。

フカヒレのカップラも売ってたけど
それは試さなくても良いかなぁ

ごちそうさまでした

[PR]
by sakanatsuko | 2016-04-21 08:37 | 食べること | Comments(2)

お腹がすいたよー!

早く帰るようにと頑張ったのも三日坊主な自分す。
うまくいかんな~( ̄0 ̄;)
少し遅くなったから、蕎麦でもと思ったけど、更に遅くなったらまたくたびれちまうし風邪も抜けてないし…と言うわけで、ハラヘリ我慢の電車の中。
鞄にオヤツ、無いかなぁ…マジに!

こんなときは頭の中は旨いもんのことなのさ…ね
こないだ、岩手に用があって

んー。。書きかけで放置してた
4月14日の21:22だってさ
おつかれちーん(^^;

画像もアップしてたからね
なにを言おうとしていたか覚えてないけどなんとなく続きでもあげとこうかな。
ちなみに風邪はよくなりつつあるけれど、なかなか治らず。
よく考えてみると、この頃は特にガッツリと風邪を引いてなかった。
馬鹿じゃなくなったのかな?
(ちなみに馬鹿って言う言葉が苦手で人に言うのも言われるのも嫌いですんで言わないでください。言っていいのは自虐だけ)
ちょっとの引き初めの変化で対処してソッコー治してたのに、年なのかなぁ、見かけに寄らず体が弱いけど回復力は素晴らしいと自負しているのになー。

で、なんだろう?
あ!岩手に用があってだから、これだ。
e0196473_16495961.jpg
去年の夏に帰省した時は11月に帰ったときタコの弁当でツボを持ち帰ったけど、今回は何にしようかなぁ〜♪
駅弁は高いけど旅行気分で奮発して買いたくなる、が、ケチな性分なのでお得感がないと買いたくない。
混雑している駅弁屋さんを眺めて、全然魅力的じゃないのに千円くらいするから諦めてホームへ。
そこでオヤツを何かと思ってみたら、あ!大好きな小鯛のアレじゃないすか?
ついでにエビのサンドイッチもご購入〜、超リッチな気分(安上がりな性分だな)

超わくわくしてあけてみたら
e0196473_16524577.jpg
んー、ちょっとさみしい気もするんだけど
まーいいや。
この金額を出せば、小鯛の笹漬けっすか?まんまのたっぷり食べれたかなぁ?
スーパーに売ってるヤツだったら、たんまり食べれたな。
とは思ったけど、新幹線の中で食うから楽しくて旨いんだよね♪
福島までは隣に先輩がいたので、食べつつ話しつつ、ご機嫌な自分♪

風邪が抜けてなかったけど、行くことにしてよかったなぁ〜と思ったひととき。
その晩、懐かしの夜の街へ繰り出して遊んでたので風邪がぶり返して悪化してしまったけどね
楽しかったから許す!←しげぞーさんちの真似。笑

[PR]
by sakanatsuko | 2016-04-17 22:39 | 食べること | Comments(0)

回らない寿司

友達が寿司屋に行くというので便乗してきた。
前に行った時は元気寿司って回転寿司だったところ、今は魚べいになっていた。
e0196473_11444622.jpg

回らない寿司だけれど、回るヤツと同じ感じ。
タッチパネルで注文して
e0196473_11460491.jpg

レーンを新幹線とか車みたいなのが走って来て運んで来る。
e0196473_11465157.jpg

ほらスタンばってる
e0196473_11473486.jpg

てことで、まずは好きなコハダ……と思ったけど、普段勿体ない感じがして食べ損ねているシメサバと、シメイワシのニコイチがあるじゃないかでそれに。
e0196473_11452862.jpg

まぁ、イワシは閉めすぎてなくていいかもだけれど、私はもう少し塩と酢が利いている方がいいかなぁって思った。脂がのっているからよけいなのかな?シメサバはシメまくっている感じなのに酸っぱくなかった。酸っぱくない方がお上品なのか??よくわかんないけど、酢の物が大好きだからさみしいな。
次こそはコハダ……って思ったけれど、友達がヤリイカを頼んでいるのを見て悔しくなって(頼むなら声かけろよ?)ヤリイカに。サラダを食べる気分で、明太マヨネーズがタマネギにかかっているヤツにした。
e0196473_11480518.jpg
コレは食べる時に上だけ食べて、下は普通にヤリイカ握りでいただいた。
次こそはコハダだ!
でも、その時にまたしてもコウイカを頼んでやがって……自分がイカ好きな事知ってるだろ!?気が利かないな。
と思ったが、友達に先に、おめー自分だけ頼んでないでパネルよこせよと言われてたので、まぁどっちもどっちか。気の置けない友達でも気遣いはしなきゃとか思ってるし、ちゃんとできてるって(お互い)思っているけれど、ちょっと気遣いが足りないのかもしれない(お互い)。気楽でいいけどバランスが崩れたら、超・仲が悪くなりそうだな。食い物の恨みとか深そうだから気をつけよう(覚えていたら)。
e0196473_11483391.jpg
こんどこそ、コハダ!って思ったらヒカリモノの所に無くて、え??って思ったら違う所にあった。
コハダはみそっかす?
e0196473_11490796.jpg

こっちで食べるコハダって甘いんだよなぁ。。でも、好きだからいいや。
いつかコハダの酢ジメ、自作してみたいな。
やっぱ自分好みな味付けとか食感にしてたらふく食いたいもんだ。

次はツブとアカニシ貝だったかな。
ちょっと端っこっぽくてさみしいけれど、普通に旨かった。
e0196473_11493092.jpg

それから、このタコはかっぱ寿司でも出て来るやつで、あまり好みじゃないんだけれど、でもタコも好きだから(好きなモノだらけでお得だろ〜)タコ、そしてサラダ代わりに、また明太マヨネーズたまねぎ搭載で。
e0196473_11495653.jpg

それから、イシガキ貝。ちょっとへんちくりん。もっとガッツリ食いたい。
e0196473_11502584.jpg

それから、なんだっけ?ピリ辛的な端っこ軍艦的なヤツ。
これは好みじゃなかった。
e0196473_11504801.jpg

続けて、サーモンアボカド軍艦。
写真ではもっとゴロゴロしていたんだけれどね
これはちょっと……(;´Д`)
e0196473_11512218.jpg

そういえば、サーモンって滅多に食べないんだった。
スモークサーモンは好きだけれど刺身とか寿司のサーモンは脂過ぎてまったりしすぎて、なのにサーモンくどくて敬遠がち。これは、ねちゃねちゃでよろしくなかった(自分比)

次はイカオクラ。これ、好きなはずなのに……あれれ?
イカがまったくイカっぽくなかった。イカだよね??
e0196473_11514055.jpg

不発な軍艦が続くも、サラダ系なやつ、ホッキサラダみたいな(ホッキサラダってあんまり見かけなくなったね?)
e0196473_11520240.jpg

フツー。かな、インパクト無し。可も無く不可までもいかず。
このあと、振り返ってコハダ、コウイカを食べた。

ふと、エビの名前を変えて出してた事件?でか?いつからか?
赤エビだっけ?がいなくなったよね?名前なんかどうでもえがったんで、あの生のあのエビが食いたかったなぁ、安い生エビって見なくなったよね?甘エビじゃないやつ。

んだったら、エンガワだってヒラメじゃないしよくわからない似てもいない魚だけれど、エンガワは駆逐されないんだ?ヒラメって言ってないから?でもエンガワ言ったらヒラメって思うのにな。
つーか、ヒラメ食いたいなぁ、ヒラメのエンガワも食いたいなぁ。
寿司屋で食うエンガワみたいなヤツは、オセンってスーパーでゴッソリ入って四百円しないヤツを買ってガッツリ食って以来、あんまり食わなくていいやって思ってね、食い飽きたのだよ。

それから、青さのみそ汁を頼んだ。
e0196473_11530344.jpg

こっち来てから思う事、味付けが塩っぱくないかな?
東北の方が塩分濃そうなイメージあったのに(自分は薄めが好みだから濃いの疲れるなーと思っていた。でも塩辛はそのまんま食えるよ!気持ちの問題か)あっちより濃い気がする。
外食が割と疲れる。
e0196473_11524224.jpg

なんだかんだと食い続けてたら、今回の出資者がもういいって言うから戦線離脱。闘っていたわけじゃないけどね。
最後の数枚は二貫食うのが多いから分けて食ったりしたので皿の数はほぼ同じ。
ひとりあたり10枚くらいかな?2千数百円だった。
前に自分が出したのの1/3だぞ、もっかいぐらい奢られなきゃ食い物の恨みが溜まりそうだ(笑)

でも、寿司食えて良かった〜
ずーっと食いたいなと思ってたんだ。
タイミングがよいね!
欲しいなって望むと必ずやってくる気がする。←楽観的だ

食い終わって商店街を歩いていたとき、少し寒い気がしてポケットに手を突っ込んだら痛みが!?
なんだろうと思ったら、乾いたワカメ!
e0196473_11535116.jpg

ワカメは(も)大好きだが、これは謎過ぎたので捨ててしまった。
どこからどう紛れたんだろう?不思議。

そう、寒かったからねぇ、中古屋でシャツを買った。
暖かいかな?ってランニングに毛布みたいなパーカを着てたの、そのパーカは温かいけれど隙間があるから風通しが良くて、だんだん寒さがしみて来たんだ。

中古屋さんでは、悩んで悩んで2つ買ってしまった。
なんで悩んだかというと、これがスーツの中にも着れるかな?で未使用品でこの値段。
e0196473_11432091.jpg
そしてもう一つが、柄シャツ。
和柄、なんか子供の着物みたい〜。メチャ欲しい。
でも仕事に使えるのがいいし、けどこう言うのって一期一会だし。
e0196473_08372416.jpg
悩んだ末に、なんと友達が50オーバーだったお陰様で値引き対象になるので二つでいくらになったんだっけなぁ、2割引かな?お財布の札はなくなっちゃったよーん。
タグ見てみたらメイドイン、イタリー!?こんな柄もんわざわざ作らしてたのか〜。

その日は他にも、いろいろと手に入る一日だった。
とりあえず、満足いっぱいだった。
なんか眠かったのに、眠れずに目が覚めてしまったので思い出してアップしてみた。

夜中にごそごそと洗濯を干して炊き込みご飯を作って(今日は赤貝にしてみたが旨いのだろうか)、もう炊けちゃったようだから味見もしなきゃな。
まぶたがヒクヒクなのに、こんな夜更かしするんだったら確定申告の仕分けすればよかった。
困ったねぇ。

[PR]
by sakanatsuko | 2016-03-07 03:35 | 食べること | Comments(0)

魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかなな話


by sakanatsuko
プロフィールを見る