タグ:食いもん ( 81 ) タグの人気記事

ニシンの缶詰

100円くらいのニシンの缶詰
にしん蒲焼きだってさ
e0196473_23341307.jpg
蓋を開けて、コンロの直火で温めてみた
e0196473_23342802.jpg
グツグツとなって、温かいとこ
旨かった~(´ω`)
けれど冷たいとこもあった(;´д`)

楽しく食べていたら、仕事のお付き合いで宴会ってゴチソー画像が…飯テロだしふぐあるしね、いいねぇ
e0196473_23450118.jpg
しめ鯖飯旨そうな
e0196473_23344105.jpg
心乱されたけれど
ニシンの缶詰もなかなかいいね!

[PR]
by sakanatsuko | 2016-02-26 23:35 | 食べること | Comments(2)

闘うおなか2

イカを細く切るとき、切れてないだろ~!
ってことがよくある自分
ついつい、力んでしまいま~す(*゚ω゚*)
e0196473_23464495.jpg
だいたい大丈夫だったよ
と言うか、ものぐさがらずに
スポンジやたわし置き場になってる砥石を使いやがれと思う自分でもあるんすけどね~
切れたからいいや、包丁も使いようかもだし

鉄板な山葵醤油ではなく
生姜醤油でもなく
塩オリーブオイルにおろし生姜とヤリイカ
これをぐちゃぐち…( ̄▽ ̄;)
軽く和えて食べるの好きなんだ~
e0196473_23473239.jpg
旨いと思ってるので、本当かどうか
皆さんも試してみると良いと思うよ!
ちなみに塩は五島灘の塩ね
少し高いけどたいした金額じゃないよ!
調味料くらいは贅沢したい自分っす
だって、下手な飯も旨さ倍増だもんね006.gif

さて、タイトルね
頑張ってたよ
イカ刺くらいでへこたれないよ!

肉がね、食いたくて作ってた途中でイカ刺思い出してね
食いしん坊だからアレもコレもでこの有り様
e0196473_23475524.jpg
しかーし、そんなことでへこたれないよ(たぶん)
心当たりはない訳じゃない
これなんだ~、お土産!
e0196473_23481496.jpg
ちょっと過ぎちゃっててね…( ̄▽ ̄;)
数年ぶりに再会した面白そうなめんこい若いお姉ちゃんに折角いただいたからね、捨てたくないな~(食いしん坊だからかもしれないが)と思ってね
e0196473_23485535.jpg
くんくん、臭いは平気
ペロッ
味も平気
e0196473_23483273.jpg
てことで、全て完食で(ほんとはその前にネギ納豆食ってた!)
心当たりは期限切れプリン(か、食い慣れないオヤツプリン)

……やっぱり、食い過ぎかな~
腹の調子悪いのにね!

でも、今日はいたわった(つもり)なので
おなかも落ち着いたよ
闘いは終わった(たぶん)

さて、炊き込みご飯を味見しようかな♪←懲りてない023.gif

[PR]
by sakanatsuko | 2016-02-21 23:46 | 食べること | Comments(0)

闘うおなか

お刺身たべた〜♪
e0196473_14591845.jpg
少しだけ、魚臭かったけど
旨かった。

このせいなのか、別のせいなのか
別だろうな、前の日もだったからね
おなか おかしいねん もうずっと ビチビチやねん
そんな感じっす(;´Д`)
e0196473_15002456.jpg
いいんだよ、旨かったしやすかったから。
でもなんでその日に食わなかったかというと
帰りにカンパチ食えたからね♪
e0196473_15062178.jpg
食いかけ御免。
カンパチ好きだ(*´∀`*)

[PR]
by sakanatsuko | 2016-02-21 15:09 | 食べること | Comments(2)

再会

こざかな君ってお菓子ね
e0196473_08480699.jpg
おっとっとじゃないよ
アラレみたいな?おせんべい系

こざかなだけど、ネットイン~笑
e0196473_08484695.jpg
行き始めた頃に買って以来
三平ストアでしばらく見かけてなくてね
寂しかったけど、先日見つけちゃったので二つ買っちゃった!
ふほほーい♪
でも、今一つ持ってる
同期のお姉さんにあげるんだ~
話したら欲しいから立て替えて買ってきて!って
手荒れのクリームのお礼に買い置きプレゼント
(*´∀`*)

[PR]
by sakanatsuko | 2016-02-17 08:43 | 食べること | Comments(4)

秋田のお土産

秋田から来たお嬢さんのお土産で貰ったのは
秋田と言えば日本酒ヽ(・∀・)ノ
e0196473_21542010.jpg
ちっこいけど2本…日本酒だから2本なのか??
良く見ると気になるものも入ってるのだ~(´ω`)
この日はお土産だけいただいてお別れ(/_;)/~~
帰ってから緑のやつを飲んでみたよ!
甘めだったかな、するする飲めちゃう~すぐ無くなってしまったよ、ありり。
秋田の酒だけどグラスは岩手川ヽ(・∀・)ノ
e0196473_21570107.jpg
それから翌週末に泊まりに来たので一緒に飲もう♪
って、自分は宴会帰り、彼女も飲み会帰りだと言うのに開けてみた!
e0196473_21535620.jpg
バレンタインも近いから、鉄人生チョコ的なヤツも食いつつ(誰や?鉄人て、な自分だけどね!)飲むが、「日本酒そんな得意じゃない」って、げぇ~!
なら、こっちより緑の良かったよ~と無いものを言っても仕方ない

あと、チュッパチャップスもくれたよ!
e0196473_22015267.jpg
チョコブラウニー初めてで嬉しい♪
e0196473_22022448.jpg
あと、もらったけど食べないでおいた釣りキチ三平ラーメンを眺めた。
e0196473_07095004.jpg
どうする?食うか?
腹苦しいんだよねぇ~
だよね、明日にすっか?
何て言いつつ眺めてたら
これって、結構なお値段らしいということが判明した
材料が高いのかな?
e0196473_07095223.jpg
高価なもん、釣り好きだろうからって
わざわざ買ってきてくれるなんて、優しいね
ありがとうね
e0196473_07095467.jpg
眺めるだけでこの日は終了した!
疲れたもん、仕事疲れに
飲み疲れに騒ぎ疲れ( ̄▽ ̄;)

[PR]
by sakanatsuko | 2016-02-16 21:44 | 食べること | Comments(0)

そのあとのあと

早寝するつもりなのに台所に立つと眠いのに食い気が勝ってしまう…いかんな
幾たびかの変化を遂げてる野菜スープ、もはや煮込みになってるかも、今日はハチノスを追加してのトマト煮に変貌。明日が楽しみだ。味見もしたしカットしといた野菜サラダとイカのワタみたいにクドいアンチョビーを和えて黒胡椒ゴリゴリもした。
うまかった、幸せだ。

自分だけ幸せ気分で御免なさいなその後。
眠いけど、こんなのより勉強しろよ何だけれど、忘れちゃいかん思うので掘り起こし。

で、フライパンに油を敷いて
e0196473_07235835.jpg
切り身と、骨も試しに一緒にやっちゃう。
e0196473_07240708.jpg
縮むんだよね。
ひっくり返したら、バターもたらして
e0196473_07241412.jpg
じゅわじゅわ、うーまそう♪
e0196473_07242086.jpg
独り言が、だんだん出て来てた。
骨も食おう、ってことで、ぱりっと焼き上げる。
e0196473_07242812.jpg
セロリを添えたくらいにして、なんとなくカッコ良さげに旨そうに見える。
e0196473_07243321.jpg
いや、マジに旨かった。
骨もへっちゃら、頭もやれば良かったなと後悔した程。

食い供養なので何か酒は無いかな?
と見てみたら、いただきもんの澪があった。
スパークリングな日本酒、あまいやつ、ジュースみたいな。
あっけなく完食
e0196473_07243909.jpg
酒は、なんか甘いし足りないし…で、あまり旨くない残してた赤ワインを足してオカワリ。
e0196473_07244888.jpg
すっかり元気を取り戻した自分だったとさ。
ほんと、嘘見たい。
釣り行けてないし、で、釣れてくれて
さみしいなー、で、同居して関心を持ってくれて
最後に凹んでそうな時、身を以て励ましてくれた。
(都合良く解釈し過ぎ?でも本当だもんな。ごめんねだけど)
ちゃんと食って供養。
無駄死にしてないよ、自分の血となり肉となった。

ハゼの居なくなった水槽
画像はその直後だけれど実はまだそのまま。
干しえびは時々食ってるので地味に減ってる。
e0196473_07283345.jpg
水の音が好きなんだ。
前の棲みかでも、いつも水の音が聞こえていた。
おちつくんだ。
買う資格無いよ!って叱られるべかね
でも、次の魚が欲しいな…

[PR]
by sakanatsuko | 2016-01-23 22:32 | 食べること | Comments(4)

そのあと

残念なハゼの話の続きね。
少しだけ?残酷かもしれない…

魚が気持ち悪いとか、割いた腹グロいのヤダとか言う
たぶん…自分には理解出来ない感覚を持ち合わせている人は
釣りしたりお魚に興味ある人には居ないだろうからいいと思うけど
たまにはいるのかな?ふつうにいるのかな?
まぁ、間違えて来たら見ないで、戻る、した方がいいかと思う。

わずかに大きくなったハゼ。
あまりにもわずか過ぎ?
大きくするには、初期投資とかコスパは良くなかったかもしれない。
e0196473_07211805.jpg
前回伝えた通り、どんな具合か気になって、とりあえず腹を割いてみた。
e0196473_07213027.jpg
腹の中はキレイさっぱり…ごめん。
んでもって、メスっぽかったって事と、白いのはハゼ肝?旨いのかな?
e0196473_07214079.jpg
なんて眺めてたら、思ったより身がしっかりしていてキレイだったので
ウロコを取ってみた。

そしたら、ダメでもいいやでおろしてみよっかなと思った。
んで、食って供養した方がいいのかなって気になった。

果物用のナイフで切ったので、少し不満だけれど
ま、いいやね。

頭を落として三枚おろしに挑戦、背中からでいいかなっと。

なんか頭が気になってね、首だけになっても動いたら…なんかないけど、モロのことを思い出しながらやってた。
e0196473_07215323.jpg
やっぱり包丁を替えて
ハゼ、こっちみてる。
e0196473_07220215.jpg
なかなか旨そうに見えて来た。

もともと、ウロコを取ってみた時から旨そうとは思った。
でも、こんなの(失礼)食うなんて、おかしいとか思われそうっても思った。
普段の言動と見かけに寄らずに繊細な小心者のびびりなので。
魚にビビらず人にビビる。人間って怖いっすからね。
e0196473_07221084.jpg
下味をつけた。
塩胡椒が大好きなので、味付けは下だろうが上だろうが横だろうが、塩胡椒絶対。
e0196473_07221945.jpg
知ってる?この塩胡椒は、燻製風味なんだ。
前は真っ黄色に文字だけだったのに
なんか、オシャレになってた。
e0196473_07223082.jpg
燻味塩もガーリックも前のパッケージのままなのに、燻味塩コショウだけ。
しかも、字にメリハリがある、今気付いた。
燻味、塩コショウだと思ってたら…燻味塩、コショウなんだ?

KALDYってとこで(多分どこにでもあると思う)200えん足らず?税金付くと超えるかな?随分前から売ってる、密かなお気に入り。
肉にも魚にも炒飯にも旨いよ。
つけ込むと面白い。
サーモンのサクに振りかけて少しつけるとなんちゃってスモークサーモン。
騙されたと思ってやってみて…騙されるから、笑。
おおお、すげーって思うか、似て非なるものと思うか、全然違うよーってなるか、その他…感じる事色々かな
味音痴、食いしん坊、判ってないけど味にコうるさい、料理人とかに試したときの言葉たち。

あとは、粉をまぶして…ここで悩んだ。
骨と頭どうしよう?
って。

骨は、念のため一緒にやることにした。
頭はごめんなさい、ゴリゴリ食う元気も気力も無い。
一応、死なせてしまって御免なさいで脱力で凹んでいたからね。
なんていいつつ、生ゴミにさよならした←埋めないのかって?うん。
e0196473_07232134.jpg
今日は…あぁ、日付超えたから昨日になった
帰りが遅くてハラヘリで、うちにたどり着いてから作り置きを3杯か4杯オカワリで食って、キュウリもぽりぽり食って、炭水化物不足だから血糖値あがんなくって食えちゃうんだろうね、それからジャンボなおいなりさんの切る前のヤツ3枚も食っちまったし、もう腹がぱんっぱん。
眠いし、なにより喉がいけない。
風邪気味のまま半年の攻防、馬鹿は風邪を引かないでしのいで来たから
病は気からで闘いに負けてはならぬ…という事で、この結果はまたこんど。
おつかれさん

[PR]
by sakanatsuko | 2016-01-15 00:22 | さかなもん | Comments(6)

初ロマンス

えと、去年のこと。。画像だけはアップしてたけれど、ハゼが死んじゃってね
うっかり上げ損ねてた…
今更だけれど、酔った勢い!

電車の旅とマジックパール(´ー`*)
e0196473_16113643.jpg
マジックパール、知ってる??
自分さぁ、岩手だけのローカルもんだと思ってたんだよね
味付けのしっとりゆで卵。

小田急のホームの売店にて
席の確認の後に時間があったので飲み物と食いもんを調達しに行ってみたら、懐かしのマジックパール的なのがあって、やっぱ味付けゆで卵だよなぁ〜♪
と、買ったんだよね

ふと見たら、なんと、なんと!!
マジックパールそのものだったんだ〜!びっくりおどろいた。
e0196473_17331874.jpg
ほら、岩手のー!!
ローカルたまごだと思ってたら東京にも進出していたんだね
すごいすごい♪

ムキ方とか、殻入れの紙とかあるけど
食べる前に軽く落としたので…落とすのに軽くも軽くないも無いか
んで、既に割れてた!潰れきっていないから、やっぱり軽くだね。
e0196473_17332806.jpg
んで、なにかっつーと行き先はこれ!
初ロマンスカーとやら、車両はEXEとやら(小田急乗りまくり?な先輩(女性)にメールしたら、すげー車両の違いを説明されてた、笑)
e0196473_16105635.jpg
何が凄いってさ、早起き出来た事!!
ギリギリだったけれど、目的のこれに間に合っちゃったし切符も買えちゃったもんねぇ
v(*´∀`*)

町田に着く前、これは多摩川なの?
e0196473_17315257.jpg
川の景色、下流でも上流でも好きだ。
眺めてるとほっこりする。

町田に停まったら、駅員さんたちがコートで、なんかレトロっぽくて、そして寒いんだねと思った。
e0196473_17322049.jpg
そう言えば冬に都心近くでは雪が無くても町田あたりは雪が線路沿いにみえるっけもんね
同じ東京でも全然違うんだねぇ〜
なんて、自分ちも似たようなとこなんだけれどね
若干、さむいねー。
北上と和賀町みたいな感じ

それから、飲んだり食ったりして
普段じゃ絶対買う事ない海老なサンドイッチ、しかもパン生地も旨そうな色のヤツ。
チャーシュー麺を頼めない意気地なしだけれど、それに似た感じ、こういうの高くて買うのに二の足なんだな、でも、その日は特別に買っちゃったよ!!
ぷりっぷり海老うまー♪
e0196473_17325801.jpg
缶チューハイもぐびぐびって、ご機嫌で若いお姉ちゃんと町田で合流してね
町田過ぎたら出たよ、川!
これは?相模川?次が厚木かな?
車持ってる友達居るんだよねぇ。。そそのかして、どっか釣りに釣れてってもらいたいとこだけれど、子育て忙しそうだからなぁ、あ、息子君をそそのかして釣りに誘えばいいのか!?
いつか行ってやるからな!待ってろ。
e0196473_17323417.jpg
飲んだり食ったり、おしゃべりしていたら
あっという間に着いちゃった
e0196473_17335017.jpg
記憶に残ってない時は来てたであろう箱根(笑)
小さい時に関東あちこち?いろいろ連れてってもらってもさ(というか遊び好きな父親が行きたかっただけだと思うけど)覚えてないんだよねぇ。
どんなとこだろー!
改札を出たら、かわいいのがあったよ。
e0196473_17340519.jpg
なかなかいいお値段。
手持ちの現金は毎度さみし気。

行きの切符
余裕があったんだから、窓口で買えばよかったよ。
買い方わかんなくて改札近くに立ってた駅員さんに聞いたら、外の券売機でって案内でね。
ホームに居る駅員さんに、ツレが居るんだけれど席買えるかな?相談したら、窓口が良かったねーって、でも窓側から埋まるから多分大丈夫だよ(窓側買ってみてた)だめなら車掌くるから相談してねと言われたのでLINEしながらツレが買うまでドキドキしてたよ。

それから
帰れなくなると困るからね
チャージ!だって、残額が……(;´Д`)
e0196473_17342260.jpg
とりあえず、残額確保。
これでお金使いすぎても帰れるぞっと。

目的は…めんどうがりなので、とりあえずココ。
e0196473_17345019.jpg
駅すぐ横の露天の温泉。
かっぱ天国(。・ω・)ノ

かっぱ……遠野の仲間っすかね

でもね、時間が早くてやってないので
どっか連れてってくれる無料の送迎バスにでも乗るかね
e0196473_17353063.jpg
と、並んでみたものの、乗れそうなのに
暇だし歩ける距離だし、散歩がてら歩く事にした。

あ、明日早いので寝るや!
(と言いつつ、また寝坊していつも通りになりそうだけれど)
なので、今日はココまで。
続きはまた今度(って、あまり続き書いた事無い、というか、忘れるけど!あ、荒雄に釣りに行った時の話もかいてないよね?あはははは。そのうち書く予定…は未定)

まぁ、初ロマンスカーとやらでプチ贅沢気分でございましたとさ。
またね!おやすみなさい。

[PR]
by sakanatsuko | 2016-01-07 00:36 | ほかのこと | Comments(4)

小鯛のヤツ

クリスマスだってことに気付いたのは
ブログのコメントやらFacebookでクリスマス満喫な出来事の攻撃を受けて、そして同期二人からのチョコの小分けなプレゼント
チョコのだけわーいヽ(・∀・)ノ
クリスマスナニソレ食えるの?あ、食えるな、な夢のない自分っす
なのでチキンな自分がチキン系なもん食うわけもなく、ピザとかケーキとかあり得ないし(この時期はチョコ系なケーキ盛り沢山でいーなー、夏は少ないんだよね、前に知り合いのケーキ屋さんに文句いって作ってもらったことあったなぁ、それでも不満足…)やっぱりイベントもの苦手な天の邪鬼だな

つー訳で、マイペース
いや久しぶりに蕎麦の自炊…いや昼に蕎麦食ったのに
しかも遅い昼飯だったから夜は腹が減ってなかったはずなのに

e0196473_06130554.jpg
ま、いいんす
そして食い終わった頃に、ホタテとかエビとかイカとかシャケなお弁当を見つけてしまって頑張って食うも飯は残しちまったな
あまり残すってことないのに…
e0196473_06145774.jpg
イカは大好きだから買ってきて食えないな~って思ったのにひとつつまみ食い済みv(・∀・*)

話がそれたけど、同じ日に久しぶりに寄れたスーパーで
ずーっとほしかったヤツが入荷されててね
ちょこちょこ食ってる
買ったのはこれ
e0196473_06171620.jpg
若狭名物…若狭って何だっけ?ググったのに毎度忘れてるだろなカスっす

小鯛のささみ漬

大好き!
e0196473_06194511.jpg
使い方色々
そしてこれの一切れ
なかなかな食い応えv(・∀・*)
初回は切って並べて、おかわりして…
そのままでも、胡椒とオリーブと黒胡椒ゴリゴリ
ワンパターン( ̄▽ ̄;)
でも旨いからいいんす
e0196473_06221136.jpg
昨日は、切り分けもせず
半身をまんま食い
むはー!幸せが満ち溢れる気分


お給料が入ったらまた買おう
近くにもあるといいのにな~
とにかくこれ、大好き(´ω`)

若狭ってどんなとこなんだろなぁ←何処にあるかも覚えていない
魚は何処か遠くのアフリカモロッコ??なんか素敵そうな響きからようこそですけどね

[PR]
by sakanatsuko | 2015-12-25 06:04 | 食べること | Comments(0)

佃煮も好き

こないだ、伯父んとこに両親が来た。ちょっと寂しい上京だったわけだけれど…
せっかく来たから、いるみんなでばーちゃんの墓参りでもしよって伯父夫婦と両親と従姉と行って来た。
車に乗り切らないのでバスとか歩きとかでバラバラ気味に…みんなじゃないじゃん!
それから、みんなが好きという蕎麦屋に行って来た←ここはちゃんとみんなで入った。さすが親族、食への執着ステキ(笑)
e0196473_20535181.jpg
ここの手打ちの蕎麦がオススメらしい、しかも、寿司セット。1100円かな。
e0196473_12335835.jpg
親世代チームは手打ち、子世代チーム(といってもいい中年)は自家製粉のにしちゃったのかなー。
出て来たお蕎麦とお寿司に、おっとびっくり!だった。
画像、スマフォからアップしてなかったから後で追加しとく予定(今PCからだから後で忘れなきゃ)
e0196473_20530974.jpg
画像あったよ、前もってアップだけしてた( ̄0 ̄;)
寿司はでかいし蕎麦は山盛りだし歯応えよいし
e0196473_13532104.jpg
水槽にこんなのもいたよ
e0196473_20523261.jpg
なんか言った気がするけど…デジャヴ?
他で言った?それともここに二度目?
物忘れ多いからなぁ
e0196473_20524563.jpg
お魚水槽は眺めてて飽きないね
水槽欲しいなぁ、お魚欲しいなぁ
昔から飼いたかったのに、子供の頃は飼わしてもらえなかったなぁ
山から持ち帰ったイワナヤマメに混じって腹を割かないできたカジカがさ、生きてんのね、あれすごいよね~♪
これ飼いたい!
幾度と懇願するも毎度カリっと揚げられて、チクショウ旨いよ!
だったなぁ
その憧れは叶って、大人になって釣りを再開してから飼えたけどね
ハゼも可愛いけどカジカのほうがもっと可愛いよ006.gif

ま、蕎麦は旨いよ
お金に余裕できたら行きたいな(今回は奢り)
e0196473_20533107.jpg

そのあとは、お気に入りという佃煮屋さんへ。
60年だっけ?ずーっと作ってるらしい。スーパーとか業務用だったのかな。
5年くらい前だったかから、ご近所さんのご要望とやらで小分けして工場で売ってるんだって。
こんなところに佃煮屋さん!?つーかんじ。
知らなかったよ。
e0196473_06472006.jpg
んで、自分も買おう〜♪どれにしようか悩ましいなと思ったら、なんと!母親が出してくれるって…一人暮らしでちゃんと食ってもらいたいという親心、やさしー!っつーか、一人暮らし長いんすけど?しかもその前の二十年ちょい、ちゃんとメシも作ってたぞ、見くびんなよおぃ!あ、でもお金がなくて食ってないかもって心配してたんだね、ありがたいね。
ってことで遠慮なく奢られる自分、あつかましーっす。
悩んだ結果、アミとワカサギに。

実は、クルミとクランベリーの佃煮(!?)は、前回泊まりに来たとき伯母に貰ってたのでね、三つあるのだ〜。
伯母に、どうだった?って聞かれたけれど、勿体ないから食べれてなかった!言ったら、従姉にダメじゃん、旨かった言ったらまた買ってもらえたかもよと言われて残念。
その後、食ってみたら旨かったよー!
おかずじゃなくてオヤツだね。

その日、気になってたワカサギを数匹食ってみた。
へぇ〜オヤツ(おつまみかな、飲むときあんま、つままないけど)
おかずにもなりそうだけれど、やっぱりオヤツ。
つまみ食い大好きだから。

ワカサギと言えば、安くスーパーで売ってるからさ
佃煮、どうやって作るんだろう。
簡単なのかな、難しいのかな、作れるんだったら試してみたい値段だよね?
これはちょっと前にスーパーで悩んだ時のヤツ。安くね?
e0196473_08422418.jpg
ワカサギと言えば岩洞湖(漢字あってる?)で一回だけやったよ
e0196473_06501809.jpg
天気良さそうだけれど暗いうちにテント張ったんだよね、クソ寒かった。
そして魚探ある癖に何故か釣れなかった。
餌がう●って気付いた日でもあった。
こんときは、少し前にいきなり亡くなっちゃったお父さん友達の遺品を借りてその同級生たちと釣った(だから釣れなかったのか!?オメーラだけで楽しみやがって的に?ワカサギ釣り好きだったみたいだからなぁ、氷が割れて水中に落ちて上がったのに道具取りに戻って←いかんだろアホな…。また落ちてたらしい、ちなみに道具は温かくなってから回収したらしい。そんなんでもよく死なずにいたのにねぇ、人の命はよくわからんっす)
借りた電動リールは、でこってて意味不明のアルファベットが4字あって、なんだべこれ?って当てはめてみたけれど理解不能だった。
小生意気なオッサンの考える事はよくわからん。そしてでこり方が、なんかかっこわるかった(内緒)←かっこわるい言ってごめんなさい。

こんとき釣ったのは4匹かな、もちっといたかな、いないかな。
毎度ぶくぶくバケツでお持ち帰りして食う気にもなれず、モツゴとかヨシノボリの水槽に放してみたなぁ。
餌を一切食ってくれなかったなぁ。
断食した魚の寿命?(2週間くらいかそこら前後)で死んでったなぁ。
いきなりは飼えないのかなぁ。
死んだワカサギは、当時別水槽で飼ってたフグの餌にした。
おいしいって言ってたよ、たぶん。

ま、こんなとこっすな。
佃煮もうまかった。アミのやつはまだ食ってないけど従姉が旨いと言ってたなぁ、お楽しみ。
e0196473_06473889.jpg
ほんとは、アサリとか、たらこ昆布とか大好きだし、イカのも気になったんだよねぇ

佃煮、好きっすか?

なんかまた腹へって来たなぁ。
でも眠いなぁ…寝よっかな

[PR]
by sakanatsuko | 2015-12-23 00:53 | 食べること | Comments(0)

魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかなな話


by sakanatsuko
プロフィールを見る