タグ:食いもん ( 84 ) タグの人気記事

さば寿司

飲んでみたいお酒があって、残業帰りの閉店10分前、最寄り駅のそばへ寄り道しました
遅い時間なのでお弁当やらお総菜やら半額品がいっぱい!
節約せねばと普段は思っているのに、買っちゃうねぇ~

その中で目を引いたのがコレ!
e0196473_08354465.jpg
さば寿司ヽ(・∀・)ノ
あまり期待してなくて、あぁシメサバ食いてぇな~程度で買ったんすが、これがびっくり驚き!旨かった!!
e0196473_08373690.jpg
身が厚いしパサパサしないし塩で締められた感じなのに塩っぱくなくて鯖のよい香りとくどすぎないハラミの脂
もうね、一気に食い続けて残り二つ!と言うときに、あ、画像、画像~って我に返ったほど、久しぶりに旨いもん食ったなぁ~、あ、久しぶりとか言っても数日ぶりかな好き嫌いないし食べられないもん無いからね(笑)

いや~でも兎に角旨かった!
これなら正価で買っても良いくらい

先月かな、京王モールか小田急の地下で青森から売りに来てたさば寿司は生まれて初めてなほど旨かったし身も厚かったし最高!って思ったけど、値段も良すぎだからねぇ
こっちで充分!いや、こっち「で」なんて妥協じゃなく良かったな

あぁ、サバ釣りしたい、塩で締めて食いたい!!
サバ釣りって何処でできるんだろ?

ずっこい自分はサビキの合間でメタルジグ投げちゃうの
渓流タックルでいくと引きが超おもしぇ~んだよぉv(・∀・*)

ちなみに飲みたかった酒はコレ
e0196473_08535926.jpg
初めて飲んでみたけど甘くて飲みやすくてジュースみたい!
すぐ飲みきってしまうよ
若い子に教わったんだけれど、お姉ちゃんが好むはずだよ
ぐびぐび飲めちゃうよ(笑)

[PR]
by sakanatsuko | 2015-09-18 08:32 | 食べること | Comments(3)

ええええぇ~!

釣りとか魚な話じゃなかったけど、居眠りしつつ打ち込んでたのに、何個目かの画像を入れようとしたところで、リロードされて途中の記事が消えちゃった!
自動保存てどっかにとってくれてるのか?

もーいいや!

買いつまんで話すと先日ののカレー
e0196473_00085335.jpg
旨かったが肉がと言うか具が肉二個だったなっつー話
e0196473_00130600.jpg
わざわざ、お勧めの通りにキャベツを刻んで入れたんだ
あ、このお皿は、前に彼女が送って寄越していたもの
相変わらず、どっから見つけるのかレトロな皿だ
e0196473_00070089.jpg
まろやかで旨かったが、寂しいからキャベツはあってよかった
あと、ご飯が足りなかったのでキャベツと食べれてさっぱり
ん?あれかな?油分で胃もたれしないためのキャベジンキャベツ??
( ̄0 ̄;)

ちなみに、海宝漬のアワビはソッコー食べちゃった!
e0196473_00360021.jpg
その日、夕方から具合がいまいちで寝落ちしちまったんだ
起きたら汗だくの微熱の喉やらあちこち痛し、風邪か!?
思ったけれど、もりもり食ってたら元気復活ヽ(・∀・)ノ
今朝は目覚まし様に久しぶりお世話になったけどね

眠いから(と言うか打ち込みながら寝てるから)
諦めて寝るか!026.gif 

で、送信したと思ったら下書き保存!!(゜ロ゜ノ)ノ
肝心なときに寝落ちしてる…いい加減寝ろよ?( ̄▽ ̄;)
このカレーの悪口?言ったから??
e0196473_11393097.jpg
なんてね
また寝てた…おやすみなさい015.gif

[PR]
by sakanatsuko | 2015-08-04 00:03 | ほかのこと | Comments(0)

今年から

何か書こうと思ったらしき、タイトルはあったが本文がないまま下書きに
この日何かアップしたかなぁ~?
新年を迎えての抱負だったのだろうか……それはねーな( ̄0 ̄;)
なんだったんだろうねぇ

誕生日に書きかけた記念に削除せずに使ってやろうと思ったので、送信だ!

今日は8/29雨でーす
ずいぶん寒くなってきた、寒いのやだな
母の我儘でエアコンなしなお産婆さんちで猛暑の夏生まれだからきっと汗腺が発達の夏仕様体だから寒いの超苦手、暑いのだいすき!
e0196473_09272101.jpg
さかな好きだけどにくもすき
まー、酒のさかなってことで…(´▽`;)ゞ
今年もよろしく!朝から祝杯
e0196473_09294291.jpg

[PR]
by sakanatsuko | 2015-08-02 15:20 | ほかのこと | Comments(0)

つまらんな~から

休みだけど約束がある訳じゃないし外は暑いしケーキ食べたいなと思っても出掛けたくない
喉も痛いし明日からの研修に備えて体力温存

と思ってたら、滅多にならないドアホンが…ぴんぽーん!
銀行からの郵便はさっき受け取ったから、あとは心当たりがないぞと出たらクール便!Σ(゜Д゜)
e0196473_11302110.jpg
岩手の友達から!
びっくり、海宝漬きたよー!
e0196473_11311073.jpg
ちっとばかしドキドキした
高いのに…ありがたいな
今日はパンツの日、自分の生まれた日なんだよ
他にも、詰まってた(笑)
e0196473_11330373.jpg
ビスコとか宇宙食っぽいのはいいとして(ビスコは実家に置いてきたかあげちゃってそのうち買おうと思ってたのでタイムリー!)
e0196473_11395685.jpg
アパ社長カレーは受け狙いだろ!(笑)
e0196473_11393097.jpg
しかも、スプーンまで入ってる
e0196473_11343086.jpg
これ、前に送られたのとお揃いだ
引っ越してきて少しして疲れてた頃、荷物が届いてね、疲れた時はカレーですよ、って高そうなレトルトカレーとカレー皿とスプーンが1つ入っていたんだ
e0196473_11553049.jpg
1つぽっち…いやその前にスプーンくらいあるから!しかもかわいいヤツ

えーっと…この度めでたく、ペアスプーンとなりました
これで一緒にカレーを食べるいい人ができても揉めずに使えますねっていう彼女の心配りかな(笑)
e0196473_11390618.jpg
海宝漬、どーしよー
勿体なくて開けれない、悩む
ん?白い粒々?
e0196473_11410758.jpg
入ってる~
e0196473_11415840.jpg
海宝漬は食べたことあるので、急いで味見したい程ではないけど、アパ社長カレーにするのもどうかなぁ…

つまらんことで悩んでます
でも、嬉しいね!
海草大好き!
アワビも大好き(買えないけど)
海老もいいね

海の幸ばんざーいヽ(・∀・)ノ
あぁ、海にも行きたいッ!

※さっきまで友達と、ささみの薫製の話から鶏肉食いてぇとか塊肉で作った鶏飯いいよなぁとか、ほざいていたのに切り替えが早いなぁ~(笑)

[PR]
by sakanatsuko | 2015-08-02 11:25 | 食べること | Comments(2)

魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかなな話


by sakanatsuko
プロフィールを見る