タグ:魚もん ( 14 ) タグの人気記事

行ってみたいなぁ~

伊豆・三津シーパラダイスだって
かわいい写真見してもらえた!
e0196473_23085922.jpeg
なにここ!
他にも楽しげな感じで
素敵そうな水族館(´ω`)
いいなぁ~
ついでにまごかわいー♪
て、ばばばか? 笑

水族館、好きなはずなのに
年パス買ったのに
暫く行ってない

サンシャインの。
新しくなったのも見てない
行こうな!

今日は誕生日だから
好きなもの食べさせてやろうと
生まれてはじめて思ったのに
願い叶わず……お腹の都合が悪かった
代わりに、大人な入浴剤でお湯に浸かった
値段は変わらず、なのに豪華そうな
気持ち良かった
e0196473_23150985.jpg
晩ご飯は虹鱒の頭汁
前に釣ったやつ、冷凍しておいたの
e0196473_23192540.jpg
入れた生姜は、三州生姜
とか言う日本の生姜
らしい。
珍しいよー!普通売ってない
みたいなことを
八百屋のおじ(ぃ)さんが言ったので
売ってないものが何でここに売ってるの?
聞いたら困ってた(笑)
e0196473_23200974.jpg
少し辛めらしい
そして小振りらしい
e0196473_23203750.jpg
そうなのかな?そうかも?
よくわからないけど旨かった
生姜は(も)好きだ~
レンジした豆腐にめかぶと刻み生姜
あぁ旨いな
e0196473_23242391.jpg
焼いた虹鱒の輪切り(ちっけー)も食べた
少し過ぎだからか旨かった! 笑
虹鱒の頭も焼いてから汁にすれば良かったなって思ったよ
e0196473_23230274.jpg
ステーキもお寿司もガッツリ飯もお洒落な洋食も食べれなかったけど、美味しいなって味わえるのいいもんだ

早くお腹がタフになって、色々食べたいなぁ
眠いなぁ、挫折して寝るか(笑)

て、三十分くらい寝てたみたい
いかんいかん
お腹冷やしちゃう!
寒がりの暑がり(暑いの好きだけど具合悪くなるからね)
そんな自分の今は、寒いなぁ夏なのにねぇ
掛け布団もかぶって寝よう
て、また寝てた~ 笑
おやすみなさい

[PR]
by sakanatsuko | 2017-08-02 23:07 | 食べること | Comments(4)

ラッキーだったので

先月かな?過ぎすぎな話だけれど
ラッキーだったからあげちゃう!

友人とお知り合いの方がね
用事があって泊まりにきたんだ

狭いとこで布団もまともに無いけど
どーぞで

結局、二階の掃除が出来ず
狭〜い居間に寝ていただいて
でも二枚敷けたから、なかなかすごいな!

って、
広々としてる(けど散らかってる)
二階のベッドにのうのうと寝ていた自分っす

そんな不便さしたのに
宿代代わりにと(あ、ウチに来る前だったな)
居酒屋でご馳走に、すみませんー甘えて…

そん時、別なもん頼んだのに
あれは?もしやとよく見たら
e0196473_22034262.jpg
鯛が二匹(๑╹ω╹๑ )!
追加でご注文(笑)

ハッピーヱビスか?
思ったら、ラッキーだよ
良かった良かった
気持ちの問題ね(^_−)☆167.png

微妙だけど、鯛なので魚ネタ!?笑
そして、まだまだ古いお話はあったりする111.png

[PR]
by sakanatsuko | 2017-07-28 21:56 | 食べること | Comments(2)

さみしいんだよね

金魚でも、ぼっちはさみしいのかぁ。


母に預けてきた、あのちっこくてころころ可愛かったピンポンパール二匹、大きくなってもころころしてる金魚ちゃんずは
片方がいじめているように見えるんだけどねぇ
e0196473_14461883.jpg

金魚といえばね、先日ストラップを買ったのだ。
金魚鉢と猫の。
e0196473_14314773.jpg
両国駅の近くで人に会う用があって、JR出たとこにおみやげ物を売ってる島があって、手拭いとか心惹かれたけど我慢。
喫茶店でつい長話、のち、帰りにまた悩む。
おみやげ物の手拭いにしては安いのかも、だがやっぱり我慢だとそのとき、そのストラップが目に入り買ってしまった!
買ってから手拭いと値段が同等と気付き少ししょげた。
e0196473_14300505.jpg
どこにでも売ってそうなヤツなのにな…(;´д`)

でもいい!会社用の携帯にストラップがないと探すのに苦するからね。
e0196473_14312128.jpg
しかしこの猫と刀がソッコーで取れてしまったのだ
だから今は、黄色いストラップコードとビーズだけ!
せっかく仕事用携帯だから黄色で金運(と書いてた)にしたのだけど早速落ちてる!?
((((;゜Д゜)))
ホントはピンクのにして老後に備えたいところではあったり(笑)

あ、両国駅


といえばね
[PR]
by sakanatsuko | 2016-08-06 14:40 | Comments(0)

気になってたとこでボート

なかなか釣りに行く機会がなく(日々に飲まれて、そこまでのヤル気がないんだろね~つまらんのう)
e0196473_07400912.jpg
平日なら人も少ないかな?と見てきたよ!

人が少ないのがいいのは、人が苦手だから
嘘だろ~とか思われるけれど、ほんとに苦手。

誰かがしてたら、合間をぬうのも苦手だし、話しかけるのも(気が向かなきゃしないよ。いつも気が向いてるだろうって?笑、そーでもないよ)苦手だし、何より釣りをしているところを見られるのや持ち物、タックル、やり方、全てが恥ずかしい。

人の目につかないところでひっそりと自分の遊びを楽しみたいのさ。
そんなビビりなサカナッコ。

平日なのに、意外と人がいて内心やべぇオドオド(笑)

オドオドしつつも、ボートを借りる
通院したあとにだったので、支度してついたら少ししかできない時間……それでもいいかで
出発、初ボート( ̄▽ ̄;)
e0196473_07420516.jpg
ろくにしたくもせず、考えもせず
キャストできたら気持ちいいし、先ずは慣れてるスプーンやミノーで。あとは、鱒竿で名前忘れた!丸いワーム、底をずってくと釣れたから好きなんだけどそれと。

だがしかし駄菓子菓子。。あ、オヤツはパイナップルハイチュウね。チュッパチャップスもあるけどね。
ほら
e0196473_07425103.jpg
ももももー!くさくさくさー!
ワーム投げた。
反応なかった。

こんな感じのとこに投げるけど
e0196473_07422039.jpg
キャスティング下手になってる!
(渓流やってるとキャスティングだけはうまくなる気がしない?シーズン初めとかド下手になってる、そんなような)

奥に引っ掻けたくないしでサミングとは言えない調整してさ、ソコじゃないし!!

なんて、投げたり巻いたり楽しそうっしょ?笑

魚っけは、私にはわからんが、昇天していたやつはいたよ
e0196473_07411251.jpg
おおお?近寄って掬い取ると、ちっちゃ!
かわいー。
e0196473_07414378.jpg
初めまして!?
憧れのブルーギルなの??
こんなの飼いたい(´・ω・`)
e0196473_07412963.jpg
なんで憧れかと言うと、バスより旨いと聞いたからね
いつかは食う!ヽ(・∀・)ノ

しばらーく、投げて巻いてボート漕いでアンカー落として上げて
楽しんだよ。これ、彼女でもだまくらかして連れてきたいね
独りでやってると忙しい!結構流されるし移動下手だし。

e0196473_07431150.jpg
そろそろ時間かな~ってときに、小雨も降ったりでヤメ!
とか言いつつ名残惜しくて悔しくて?やめられないんだよねぇ(笑)
これが最後の一投とか思うのに、巻きながら、あ、あそこの下に落としてないとか見ちゃってねー

予定時間過ぎた気がしてしぶしぶと諦めて戻る
e0196473_07443779.jpg
水の色はこんなだけど、臭いの大丈夫だった!
日々通勤する途中のガード下の方が臭いし電車内でたまに遭遇する屁の方が臭いし!?一瞬だけどね

それにしてもこんなところで、ねぇ
しかもお財布に優しめ。
e0196473_07433745.jpg
また行きたいなぁ
今度はバスの支度してさ←とか言いつつおっきいミノー持ってきそう(笑)

土日は人多いのかなぁ~
平日にまた、これる時あるかなぁ?

まー、仕事でやることやっちゃえば休みなんか取りやすいんだけどねぇ
早くできるヤツにならなきゃねー( ̄▽ ̄;)

その前に体力つけてだな
このあと、気合いで頑張ったけど、かなりお疲れだった
雨に当たったしねぇ←やめ時わからぬ愚か者
今日は、食っちゃ寝ての繰り返し+植えてあるヤツのお世話少し。ものぐさなんでズボンも履かず虫除けもせず故にパンツの上から二ヶ所も蚊に刺されたよ033.gif
休みはいいけどさ、普段に掻くに掻けないではないかよな!
073.gif
こんなぬるい生活なので、今日もあっという間に休みが終わってしまった。満足感はメシのあとだけ。

ま、いいけどねー。

[PR]
by sakanatsuko | 2016-06-25 22:53 | 釣りのこと | Comments(0)

カサゴかぁ

仕事で上京しているらしき兄ちゃん(一回りくらい下だから弟くんか?)と飲んできた。
ガード下のとこは、タッチの差で残念
腹減ってたのでイタリアんなとこに

その前に、なに食いたいっすか?と聞かれつつも一心不乱に足を進め、行った先は駅そばの(≠蕎麦)ドラッグストア
e0196473_07204600.jpg
効くのか?これ。
と言いつつ、ちゃっかりいただいといた。

ハラヘリは危険だ。
あ、大抵いつもか…
今日は病み上がりだから控えめに
あ!初アマレット飲んだ~、未知の酒はなかなか選ばないけれど、これで買うときの(家用のね)選択肢が増えた~♪
んと、杏仁豆腐じゃんな、これ。
嫌いじゃない。

あとは、生ハムぅ
後から別の人の切ったのがふわふわで多そうに見えた
残念
e0196473_07312201.jpg
お姉さんは頑張っていたけどね
e0196473_07320104.jpg
それからチーズのピザに蜂蜜はもっととおねだりをして見ました。止めるまでかけると言うので眺めてたけど、垂らす量が細くなってた……しかたないなー
e0196473_07262391.jpg
あとは、レバーパテとかワインとか
e0196473_07294239.jpg
あ、デキャンタが可笑しい
e0196473_07301667.jpg
で、これじゃ~マジに食いもんブログだろー!?
て?

釣り好き同士だからか、意見一致でカサゴ!
e0196473_07332608.jpg
アクアパッツァ、か?魚いいねー!
ちょっと、あとひとつ何か、と言う気がしたけれど
旨かった。
カサゴは上のやつが釣ったけど大きくないから飼って、死んだときは食わなかったんだよな←いつも食うわけではないのだ!
釣りたいな(食いたいな)
とりあえずスーパーで見かけたら買うか?

こーゆーの面倒がって作んないけど(塩煮が一番好きだし)作り方チェックしようかな~
ほぼほぼ一人で食ってたかも
e0196473_07355921.jpg
終電、大丈夫か?
それより、翌日寝坊どうよ?思ったけど
レバープラスが効いたのか?滋養ついたのか?
しっかりシャッキリ昨日より調子よい~♪

釣りの話もたんまりで来た
不覚にも、市ヶ谷の鯉も行ってみねば!?
雨がひどそうなら、お堀やめて市ヶ谷のとこにしてみようかな…

[PR]
by sakanatsuko | 2016-06-15 07:16 | 食べること | Comments(0)

食い物ブログに代わりそう!?

甘いな……飯を食いつつ、台所は甘い匂い
昨日買った梅を洗っておいたの
面倒で放置していたけど、仕方ないのと早目にご飯が済んだので、渋々ヘタとりと選別
e0196473_23184774.jpg
あーめんどくせー!っす
ほんと、うっかり買ってしまったし
安いのにしたから選別面倒

それにしては、一軍がよくとれたかな~
二軍三軍は、梅酒にするかな
自分はこの状態で、もー少し熟れさせてから漬けるの
しわしわ小梅の梅干しが好きだから
あ、、ザルも網も持ってきてないんだった!
消毒用のホワイトリカーもないな…( ̄▽ ̄;)

ぬけぬけだけど、そのうちなんとかしよう

魚ネタがないな~
と思うでしょ?
今日は最後に、しょっつるのスクランブルエッグを作ったよ
しかーし!
またまたうっかりはちべぇ、いや、ハチじゃないけど
クレイジーソルトの仲間のレモンのヤツを先日入手したので使いたかった!魚料理にもってあるから、合うかと思うじゃんね?
e0196473_23233364.jpg
あ……( ̄▽ ̄;)
画像間違えて選んでた
それは、いただきもんの京都みやげ
旨かったけど胸焼けしてしまった!
一気に食えないお年頃故にね。

これこれ
不思議な味で好まないかな~( ̄▽ ̄;)
e0196473_23235360.jpg
でも、作っちゃったら全部食う!
だったけど、この先これ減るのかなぁ…クレイジーソルトもん
他にはバジル、ガーリックもある
もちろんフツーのもね

ちっこいサイズで、飽きずにこのくらいが
ちょうどいいかなぁ(既に飽きてるけど)

[PR]
by sakanatsuko | 2016-06-06 23:16 | 食べること | Comments(0)

やっぱ痛いのかな?

見かけた話。
魚は痛み感じる能力があり、痛みの感じ方はヒトの新生児や早産児以上(英魚類学者研究) : カラパイア 

痛みを感じないって、よく聞いてたけどね
ほんとは痛いのかな

さて、お腹すいたな~
魚にしようか肉にしようか悩む。
昨日はずーっと寝てて
朝昼兼で食ったミニカップ麺が自分には、とても旨くなさすぎで
e0196473_10453631.jpg
麺がなくなる頃に思い付いて
しょっつると卵と混ぜて美味しくいただいた。
e0196473_10503801.jpg
カップ麺のスープと卵をレンジすると
溶き卵が固まっていい感じなのさ。
そこにご飯を浸して食った、旨かった。
値引きしてても、もう買わないぞ013.gif
e0196473_10482088.jpg
心残りは、少ないから我慢した海老天
ポリポリ食いたかったな。
e0196473_10501798.jpg
そろそろ、しょっつるがなくなる。
e0196473_10521778.jpg
秋田のお嬢に買ってきてもらわねば!
おねだりしてみよう~♪
※しょっつる
e0196473_10542963.jpg
(はたはたの。鱈のもあるね~鱈のは食ったこと無い。夕日がウリのとこで食ったしょっつるラーメンが、とっても旨くて買う気になったのがきっかけ)

[PR]
by sakanatsuko | 2016-05-29 10:40 | さかなもん | Comments(2)

眠いな

夕べ、あんま寝れてなくて
鞄に入れてた今日の歩数は18809歩、けっこう歩いたからね
くたびれるし痛いし風邪に負けないぞ

寝ればいいのに、コレ面白いねー
テレビね、持ってないから&昔からあんまみないから知らないんだよねぇ
共感するとこあるよね、釣り好きって魚好きだよね?(^^)

今日は三平ストアで、カンパチを発見!うぉ♪と見たら80円くらいの差で安いブリもある。
こないだ、貼り間違えとか言ったけど、なんか違う感じで千葉(安い)と熊本(カンパチと同じくらい)があるぞ。
カンパチ食いたいけど枚数少ないし、ブリの方が厚くて旨そうに見えるし
刺身用のアジもいいけど二本は多過ぎだし、今日はいつもより早いとは言え、うちに帰ってから捌いてたら寝るの遅くなりそうだし風邪に負けてらんないし……魚売り場でしばらく悩んだ末、魚を裏切って肩ロースしゃぶしゃぶ肉で鍋にした〜♪
うめーな、肉も残った肉出汁でマロニーおかわりしちゃったよ。
ちょっとお腹が痛い…(^^;

話がそれたけど、眠いなって事とさかなクンの話、面白いねってこと。
寝る支度しなきゃなぁ、おやすみなさい。

[PR]
by sakanatsuko | 2016-02-22 23:15 | ほかのこと | Comments(0)

ぎゃらご手ぬぐい

釣りの話、ぜんぜーん無いなぁ
水槽も空っぽなまま水だけ循環させてる
魚入れたいなぁ…できれば釣ったヤツ
( ・ㅂ・)ノ⌒<+))))><<

行けばいいだけなんだけどね…
この辺なんかいる川ないかなぁ
先ずは休みに遊べる体作りからだな
こんな時間に目が覚めてるようじゃいかんのだ

でも、偶然ゾロ目に起きちゃってさ~
スクショ撮ったら一分過ぎてた(^。^;)
e0196473_03005985.jpg
も一個の通話は壊れて万歩計に使ってるのも
撮る瞬間に変わってた。
e0196473_03100238.png
ちぇ
(๑•́ ₃ •̀๑)

折角なので、撮り置きの話を…

ぎゃらご―おたまじゃくしのことね
その手ぬぐいあったよ、持ってきてた。
しわくちゃだけどね
e0196473_02374866.jpg
変だけどかわいい。
ロゴも入ってる
e0196473_02382687.jpg
ちょっと妙な気がするけど…
当時の局長ご自慢の在庫品
レアだよーと得意気に二本かな、三本かな、寄越された
まー、とりあえずお気に入り
ひとつは引っ越しの時に、プレゼントしてやった
思い入れのある持ち主に戻したんだよね
手作り感満載なTシャツと共に(Tシャツは着たくないし白いのは透けて嫌で着れないから返却だな(。-∀-))

その友達は手ぬぐいが大好きなオッサ…兄さんでね、よく活用してたよ。
思えばお返しに何か貰ってくれば良かったなぁ、失敗したっ!

あと、こないだ買えなかった大漁旗柄の巾着
地下の催事場にまた来ていた!
見たらなんと、有るじゃないか大漁旗柄のハンカチ
e0196473_02463869.jpg
これくださーい♪
前に来たとき、この巾着柄の欲しいって言ったら、これはもう無いんですって、似た何かあれば持ってきますって、おじさんが言ってたけど同じのあったんですね!?

無いとか言われてもまた出てきたりするんですよぉ~

そしたら、お姉さん
その色でいいですか?
黄色と赤いの見せられて…悩ましいこと!
e0196473_02503940.jpg
撮ってもいいすか?
どれにしよう(>_<)
んー、んー、優柔不断魂がむらむら。

五枚買うと一枚サービスらしいがそんな財力も持ち合わせもなく一枚やっと買える所持金…そんな時に買って何やってんすかと同期に突っ込まれたが我慢できなかったんだもん仕方ないよねぇ。

結局、初めに目についた黒ベースなのにした。
勿体なくて使えてない

大判ハンカチ
おにぎり包みにするか、裁断してミニハンカチとか巾着にすっか、ティッシュケースにするか、悩ましいな~
すぐには作れないから、しばらく悩んでおこう♪

んじゃ、おやすみなさい。
o(_ _*)Zzz

[PR]
by sakanatsuko | 2016-02-22 03:05 | ほかのこと | Comments(4)

ほうぼう我慢した

今日は、だらだらと遊んでだらだらと食ってた。

ペスカトーレヽ(・∀・)ノ
好き♪でも
千円は今の自分には高いな…Σ(ノд<)
e0196473_22050418.jpg
よくある、一斤の食パン使った
なんちゃらトースト
イチゴソース、ぎゅうひにくるまれたアイスクリーム
そしてホイップもこもこ、ふかふかパンに外側は歯応え。
e0196473_22065887.jpg
5人で分けて食ったが、後で気持ち悪くなった
(油とかに弱いのでホイップとかマーガリンとかかなぁ)

気持ち悪くなったから、スッキリしようとザクロレモン
e0196473_22124971.jpg
砂糖入りなのに酸っぱい。
かなり回復

最後はさ竹の生冷や麦!
生冷や麦290えん、サラダ100えん、プレモル150えん
わかめ無料
食い終わって撮ってないことに気付く
e0196473_22110052.jpg
こんな画像いらねー!?

腹も満足になったから、買いすぎないだろうと思って寄ったスーパーにて…

ほうぼう
二尾お刺身用、買ってきたい値段。
e0196473_22025753.jpg
しかし、食い過ぎていて
捌いて食う食欲はない、しかも二尾も
でも次はないかもだしと言う欲張りな食い意地

パックを手に取り眺めて置いて
別の売り場を見た後にまた戻ってきてみたり
暫く悩んだ末、買わないことにした。

今は食えなくても、またチャンスはある!
あとは、無駄遣いする余裕無い筈なのに遊んじゃった。
それからキャッシュが欲しくて(みんなに事情を話して)行った先々で会計をカードで立て替えてみんなから徴収させて貰った(セコい)
e0196473_22135583.jpg
贅沢はイカン!

買うのは、最低必要なものと
極力、セール品とシール品だっ!

言い聞かして
誘惑に、まぁ耐えた。

お刺身と、アラの塩煮……食いたかったなぁ(´・ω・`)

とりあえず、ただいま!
ホドホド良いと思われる買い物したから、腹は苦しいが保存食的な作りおき調理でもすっかなぁ~

[PR]
by sakanatsuko | 2016-01-10 21:45 | 食べること | Comments(0)

魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかなな話


by sakanatsuko
プロフィールを見る