人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月になりました

早いなぁ8月!!
いちばん大好きな季節、夏人だからねぇ
そして長いお休みがやって来るぞ~♪
ヽ(・∀・)ノ
釣りに行く気満々だぜv(・∀・*)

帰るつもり無かったけど、用があって…いや、そんな用事は大事と言えば大事だけれど、頼めばなんとかなるような気がしないでもない、つーか、なんとかなる!
けれど、それを言い訳に帰ることにしました

しないでると溜まってくもんで…やりたいなぁとね
早速バスのチケットを取ったら
なんとビックリ!
休みを勘違いしていてフライングだったという(>_<)
アホだぁ~と久々の抜けさ加減に自嘲しましたわ

取り直したら、キツキツな気もするんすが
イったぞヤったぞ報告できるかなぁ~?
(いくとかやるとかカタカナにするとえろく感じる不思議だね、笑)

あ、8月になったのでデータ制限が解除、わーい♪
っつーか、Wi-Fi接続ならそんなの関係ないはずなのにな
昨日の改札前のおとうさんスポットは使ってる人が多すぎたのかな

取りあえず、サクサクなのでお試し画像アップに挑戦だ
8月になりました_e0196473_10353715.jpg
あ!
出来る出来る♪
ヤターっ!!ヽ(・∀・)ノ

口でかいねー!
自分も口でかいと両親に言われて育ったので人のこと言えないけど、人じゃないし、いいっか

あの日、あのとき…腕時計を車につけているんすが、こんなのまで撮ってて笑える~
あ、時間にルーズと言うより束縛されてない人間なので車のハンドルには電波時計が目立って便利
しかしこれ、電波の癖に同期しないんだよね、ダメぢゃんな
要らなくなったというので安く譲ってとお願いしたらただでもらえたの、取説無いけどってんで、テケトーに使ってたし同期の時間合わせもしたはずだし、しばらく合わしていたんだけどなぁ…へーんなの
ま、いいや
もうこの車も時計も無いしね、あげちゃった!
8月になりました_e0196473_10385848.jpg
釣り開始、自分の場合なんとなくだけど何時から始めても釣れる時間って似た時間になる気がする
なんで?

8月になりました_e0196473_10471067.jpg
でかい人は仕事前との事で、お喋りはそこそこにリリースして、川へ
寝てないと覚醒するんだよね、最初だけ(笑)

少し上流の発電所で放水の調整をしているから水が少ない!
桜と山女の先輩…10個も下だけどね、がよく、ポイント限られて釣りやすいっすよ、なんて言ってたけどドコソコと執念も強欲さもないので、くじ引きみたいな自分
8月になりました_e0196473_10503935.jpg
さかなっこさん釣りたいなら考えなきゃダメっすよ~と言われた気もする、何度も…
テレメーターはお気に入りにしてるけど、マメに見ないどころか見るの忘れてるから、その程度の釣り欲なんだね

なので色んなことが気になって仕方がない

毛虫が多いなぁ
どいつもこいつも似た顔してやがるなとか
(| |)
8月になりました_e0196473_10583865.jpg
食み痕は鮎かな鮠かな?いっぱい食ってるよなぁ…てか、泥にしか見えないけど旨いのかな?
滑るし靴底汚れてやだなぁとか
8月になりました_e0196473_11084678.jpg
鮠と鯎はごっちゃになってるけど同じなの?油鮠は鮠じゃないの?鮎は好かれるのに油鮠も鯎も地位が低くて可哀想だな、鯎も旨いし油鮠だって公魚より繊細な身質なのにな、臭さも五十歩百歩、自分の足とか屁の方が臭いのにな、とか

釣りの御供、30分お任せキャンディ(若い人はこのフレーズを知らないんだっけ)
8月になりました_e0196473_11133386.jpg
チュッパチャップスは車にも鞄にも手提げにもあちこちに入ってる。よく外殻が柔らかくなっていたりするね、意外と賞味期限が短いの、30分持たないじゃん!とか

古くなった安いウェーダーも夏に涼しい仕様になってきたな(水がしみて気持ちいいんだよ←負け惜しみ?)
8月になりました_e0196473_11175591.jpg
まぁ、毎度こんな感じ+山菜とかなんか食いもんないかなとか、小魚持ち帰って飼いたいなとか、このうんこ誰のだろとか色んなゴミなのか忘れ物なのか落とし物なのか眺めたり

釣れる気に満ちていたはずのこの日も、気付けばまたまた注意散漫

そんなときにも、来るんだよねぇ~
なんか降臨ってとき(笑)
ほら、きた!って

気持ちよかったなぁ~
絶対捕ってやるぞ思いながらね
どんな魚でも、こんときは興奮するよね

暴れん坊さんキャッチv(・∀・*)
8月になりました_e0196473_11230427.jpg
桜鱒3本釣ったらカッコいいネット買うぞで、それまで釣れない釣りに金はかけない精神に乗っとり、邪魔臭くてかっちょわりぃ二千円くらいのネットに捕獲
これがねぇ、フックが絡んで毎度いらつく!
しかもコイツがぐるんぐるん暴れるので、もー、ネット切り裂きたくなったよ
(#`皿´)

もちろん大人だから我慢したけどね
8月になりました_e0196473_11280294.jpg
なんセンチだったかなぁ、忘れちゃったよ!
48.5cmだっけ?細かいけど( ̄0 ̄;)
8月になりました_e0196473_11294029.jpg
こんくらい

釣りってさ、釣るまでも楽しいし、食えば食ったでいいし
でも、釣ったあと魚を眺めるのも楽しいよね
8月になりました_e0196473_11324104.jpg
もちろんモデル撮影会にはまったりも
色々撮る割りには後で見るとたいしたの写ってなくってさ、ガッカリすんの
目がイっちゃう前のひととき
魚たちにとってはいい迷惑なひとときだね
8月になりました_e0196473_11344898.jpg
とりあえず、画像アップできたので、満足満足♪
初アメマス?
なかなかな暴れん坊でどきどき興奮できた!

この川で初めて釣りに入った頃、放水とかぜんぜん知らなくてね、放送もないしね、中洲になってしまったとこに忘れ物取りに行ったり、浅いから渡った帰りにヒヤヒヤふらつきながら川を漕いだりしたなぁ

あとは、大雨の時の増水や濁流の物凄さに、魚たちすごいよなと思ったり、心地よい昼寝場所となったり、良い眺めに季節を感じたり
8月になりました_e0196473_11452308.jpg
田舎を離れる前の思い出のひとつなんだ

Commented by the-kingfisher at 2015-08-02 01:22
ついに出たな!
超大物!
か弱き乙女が川に引き込まれなくてよかったね~。(ゴマすりすり・・・)
Commented by sakanatsuko at 2015-08-02 04:20
やっとこさでまして(笑)
引っ張った割りには
あっけなく釣り上げてしまった感!?
引きずり込まれなくてよかったです
なんてね
なるほど、か弱くなれば
すごいやりとりが経験できるんだね

引きずり込まれると言えば
こないだそんな話してるおなごさんがいたよ
青森か北海道の漁師さんの話だったけどね
引き込まれて命落としてる人がいるんだあって
ご実家が漁業だったみたいだけど…
誰と話したんだろ??記憶力は、か弱い自分す
by sakanatsuko | 2015-08-01 10:19 | 釣り日記 | Comments(2)

魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかな話


by sakanatsuko