人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もどかしくも楽しくて

先日の釣りは楽しかった!雨かと思っていたら良い天気、普段の行いの良さか…ごめんなさい嘘ついた(笑)
もどかしくも楽しくて_e0196473_05500720.jpg
ガッカリすることなんかなく、ただただマジにウケるんすけど??と、言うほどに思い出深いものでした

そりゃ、渋いとこ釣れたら嬉しいは、嬉しいだろうけど
それ以上の思い出が素晴らしい(自分比)
ちょっと傷めた竿を直していただいたこと、そしてそれに着いていたはずのリールが置いてけぼり食らってたこと!
罪悪感に苛まれていたようだけど(そりゃそうか)自分的にはその事実が可笑しくて…人の失敗を笑ってごめんなさいでした

代わりに、なかなかできない体験ができた~(’-’*)
申し訳なさそうにしていたので、いいッ気して、並んでるタックルを指し
じゃあソレ貸してよと毛鉤とか付けれないし選べないからオンブにダッコで頼んでみた(笑)
嫌とは言えずに下僕のように仕える達人
いい気分で気持ちよく川遊びができた!(ぉぃ)
もどかしくも楽しくて_e0196473_05511044.jpg
もちろん、釣れなかったけどね…(* ̄∇ ̄*)

ほんとはさ、ちょっとの釣行で初回に(南方で)ちっこいアブラハヤ釣って、数年後に(西方で)少しだけサイズアップしたウグイが釣れたから、今度はここでは、トラウトもんがくるんじゃないかな?って根拠のない淡い期待が無きにしもあらず…ダメ元で釣れるんじゃね?なんて言ってたしね(笑)

しかーし!水は少ないし魚は見えないし腹は減るし
久しぶりの川は嬉しいし生き物万歳だし
だんだん、そんな欲もなくなって、どうしたら引っかけず、キレイに狙ったところに上手く毛鉤を送れるかにハマってたっす(あと写真撮るのとか)
もどかしくも楽しくて_e0196473_05531248.jpg
昔、初めてのベイトリール買って広い堤でひたすらキャストしてたときみたいな、バックラしても根性でこんがらがりを解いたような
いや、それよりルアー釣りを始めたばかりな渓流で狙ったところにルアーを送ることに悦びを感じていたり引っ掛かっても回収できたことが嬉しかったりな初めての頃
釣れなくとも楽しいときがよみがえってワクワクした!

釣れないことが当たり前、久しぶりの川では、釣りより懐かしい川が嬉しくて、いい大人なのに昔やったような地味な遊びに興じることもあったけど
初めてのこととかって楽しくって仕方ないよね~
もどかしくも楽しくて_e0196473_06015487.jpg
なんか新鮮だった!
瓢箪から駒みたいな?

この価値観は人それぞれだろうから理解できないかも知れない(し、そんなことだから釣果に繋がらないのかもしれない)が、それでも楽しいのだ、負け惜しみなんかじゃなくね
もどかしくも楽しくて_e0196473_05584070.jpg
忘れ物ありがとうございましたv(・∀・*)

追伸
そう言えば、葉っぱが赤くなってて驚いた!
こんなに早くに色がつき始めたっけ?
見上げたら枝の先に数枚赤い葉が見えた
もどかしくも楽しくて_e0196473_06042854.jpg

Commented by the-kingfisher at 2015-08-23 13:37
ス、スマン!
そりゃ~リール無ければ釣りにならないもんね・・・
渓流初フライ?どうだったすか?
いっそ、フライ初めて見る~?
Commented by sakanatsuko at 2015-08-23 16:41
初なのかな?ムキになるね!
頭では判ってるつもりなのに、こなくそ
一日中竿ふってても楽しめるよ

でも自分で考えれない人種なので
たぶんレンタルでしかできないっす
むつかしー( ̄▽ ̄;)
by sakanatsuko | 2015-08-23 05:08 | 釣り日記 | Comments(2)

魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかな話


by sakanatsuko