人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くたびれ中年の日常

仕事がトロくてね~
早く帰れるように頑張らなきゃな
自分、こんなに要領悪かったんだ?
と情けなくなる今日この頃

帰って飯を作るまでの我慢ができず昼も朝もろくなもん食わなかったりもあるので、寄り道する癖がついちゃってるな

んで、帰るとハゼが浮かんできて
めんこい態度で「エサクレ!」と見つめるんだな~
くたびれ中年の日常_e0196473_01505320.jpg
これはこれで癒されるけど
どうせ見つめられるならポニョじゃなくて人間がいいぞ
おっきくなったら食っちまうぞ!?

食えるかな?悩むな…
昔飼ってたバスは思いきって(酔った勢い?)食ったけど(笑)

それにしても、ハゼのお腹の下のヒラヒラがいいよなぁ…て、なんか説明が変だな( ̄▽ ̄;)
くたびれ中年の日常_e0196473_01510526.jpg
これ!下にあるヒレ、キレイで惹かれる~
ヒラヒラの癖に時々これで体を支えるよね?

あ、そうそう帰る前の道草は
生冷や麦290円に惹かれて行きだした「さ竹」って蕎麦屋
もりそばも330円で安いしプレモルも150円で安いし日本酒も150円で安い

初めての頃は、鯖飯を食べてたけど節約生活なのでこの頃はご無沙汰。でも若い女子と行くと食べきれない~って貰えたりするから食ってるけどね♪

こないだはこれ
くたびれ中年の日常_e0196473_01520071.jpg
ビールはお姉さんが少し飲みたいと言うので残り全部いただいたの、自分もビールは苦手。飲めるしうめぇ思えることあるけど、三十代の数年間しかまともに飲めなかったんだ。
早い時で5分で頭痛とかあったもん。
体に合わないのかなぁ~
芋のお湯割りあればいいのにね、無いから妥協のビール
頭痛くなるねと思いつつ、ビールだけそうなるのはおかしい!と、ここで飲むようになってから、またビールが飲めるようになってきたかも
リハビリは続く(笑)

もうひとつのリハビリ
それは天ぷら!
子供の頃に吐いたから、それ以来なるべく避けて生きてきた

二十代後半か三十代のいつかね、親の友達で釣り好きで料理人夫婦の所に親抜きで顔を出したとき、ワカサギかなぁ~天ぷらを出されてびびったものの、大人だから嫌い言うわけにも行かず、釣りの話も聞きたいし?(笑)食ったらすげぇ!さすが料理人。
旨いし気持ち悪くなることもなく、これなら食える!
たくさん食った気がする

それでも、夜に社食で働いた時に油替えを見計らって試した天ぷらに一喜一憂経験とか、手伝いの報酬の弁当で天ぷらに挑み(どんなに嫌いなものでも食わず嫌いとお残しがが嫌な食いしん坊なので)やっぱり苦手意識の天ぷら

さ竹でも、蕎麦屋だから天ぷらがあるんだよねぇ
タンパク質も摂りましょう
つーことで、少し前にドキドキしながら大好きなイカならいいべか?で食べたら余裕!v(・∀・*)
今回もイカの天ぷらを注文したんだよねぇ~
くたびれ中年の日常_e0196473_01521625.jpg
サラダももりもり、ワカメはご自由にで超嬉しい
天ぷら、苦手克服かもしんない

イカサマ…違う、イカ様のお陰様だよな
10年くらい前にウニ嫌いも、飲んでる時に食うもんなくて、苦手なウニと大好きなイカのコラボレーション、ウニイカ!それを飲みながら食ったらウニイカ好きになったことあんのね
ウニは食えるけど本当はどうでもいいけど、塩ウニもいける!
なのでウニクリームスパゲッティも好きだし作りたい食いたいと思えるほど

自分が単純なのか、イカ様の威力なのか
素敵だね~イカ!

そうしてご機嫌で帰るとね、足りない分はおかずだけ食い足したり、そのまま食わなかったりもするけれど、ワレばかり食ってちゃかわいそうだからハゼにもご飯をあげるんだよ

この頃よく食うから、パックDE赤虫を早く消費とあげるんだ
吐き出さずに、少し不満げな態度は感じるけどね、ちゃんと食ってる!
エンゼルは相変わらず吐き出す
つーかさ、吐き出す前に見て判別しないんだね?食わなきゃいいのに。
後で腹が減ると食っているようだから、常備食としてあげておくけどね。

くたびれ中年の日常_e0196473_01563978.jpg
ま、こいつも自分も似たような感じに食いしん坊だよな
似てきたのかな…自分012.gif

by sakanatsuko | 2015-11-22 09:13 | 食べること | Comments(0)

魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかな話


by sakanatsuko