人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こざかな君

みんな大好き三平ストアってのがある話、した気がするけれど
そこに気付いた初めの頃に、たしか300えん足らずで売っていた気になるお菓子があったのだ
これ、こざかな君
こざかな君_e0196473_01542285.jpg
気になって買ってみて、でも量が多いし湿気っちゃうともったいないなーと流しの下にストックされたまま放置。こないだ東北に行くぞってんで手みやげを考えてみたら、コレ魚だから面白いかな〜と三平に行ってみたらまだまだ売ってたので、味見もしないけれどネタというだけで買ってった。

このお菓子を見た某氏 、水を得た魚的なハシャギ様は素敵だった。
そんなにウケてくれるとは…でも、食いたいってより(よくバラす?)おともだちにあげたい!!!って、あまりにも嬉しそうに楽しそうにしているので少し不憫になったけど、結局あげるのはやめにしたのかな。
んで、食ったって言うのみて、ヘー旨いのかぁ程度に思っていたんだけれど、こないだ飲みながらふと思い出してね、そうだ食ってみようかと…賞味期限が気になったんだけれど、ぜんぜんヘーキだった。
こざかな君_e0196473_01552973.jpg
合う合わない関係無しに、好きな酒をあまり旨いと感じないのに買い置きしていたレモンジーナで割って飲んで、そのままでも甘くて飲めちゃうけど甘いからレモンジーナで割ったんだけれど、甘い。
なんていうときにこれ、こざかな君をポリっと食うとびっくり!エビせん?いい香り!
裏を見ると、なるほどイカか〜。そしてピリ辛。旨いじゃないかこれ。
こざかな君_e0196473_01551570.jpg
淡白加水分解物が入っているのは気に入らないが、ソレ以外はいいね。
まーうまうま(^^)
いっぱい入っているから、長く楽しめるよ♪

なんていいつつ、何回もオカワリしてる自分。
これ、ちゃんと小皿にあけて食わないと食い過ぎちゃうね
むしろ主食代わりにしてくったらいいべか?シリアルみたいに。
こざかな君_e0196473_01550693.jpg
それにしてもだ、小魚な形なんだろうけれどもよーくみると、ほとんどが崩れた体型。
スレンダーな小魚は居ないのか!!
こざかな君_e0196473_01553823.jpg
もとの型を見てみたいもんだなぁ。
お菓子工場とか楽しそうだ。
昔、CSのサイエンスチャンネルだっけ?で、ザ・メイキングとかってやってたの、アレ楽しかったなぁ。

これ打ち込んでいたら、こざかな君を食いたくなった。
三時のおやつの時間だし、つまんじゃおうっか…いつでかけるんだ?自分

Commented by the-kingfisher at 2015-11-23 22:32
某氏だす。(笑)
バラし大魔王のヤツにあげるのはもったいないから、オラが食ってるよ。
ピリ辛で美味いね~。
すでに半分一気食いしたすよ。
Commented by sakanatsuko at 2015-11-23 22:56
あ、某氏だ!(笑)
半分一気したの!?すごいな
さっき出掛ける前にちっこいタッパにひとつ食ったら買い物終わるまで気持ち悪くなっちゃったよ!
止まんなくなるよね~
意外に良くてびっくり
また買っとこうかな思ったよ
Commented by よくバラすおともだち at 2015-11-24 00:45 x
チッ。ペッペ。
Commented by sakanatsuko at 2015-11-24 00:53
> よくバラすおともだちさん
ようこそです
よだれでちゃいましたかぁ!
なかなかいいもんすよ、かわいいし、うまいし
そちらに売ってたら是非おためしください。
買い置きいたしましょうか?
Commented by よくバラすおともだち at 2015-11-25 19:26 x
こんな小魚は俺には似合わないんだよね。
買い置きするなら尺物を頼みたいぜ。ガハハ
Commented by sakanatsuko at 2015-11-26 00:05
> よくバラすおともだちさん
そんなでかいやつ、実在していたら高級品で買えませーん!
あ!ルーペ使うと大きく見えるかもですだよ!どだっ(`・ω・´)ノ
by sakanatsuko | 2015-11-23 15:05 | 食べること | Comments(6)

魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかな話


by sakanatsuko