人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジのたたきすごい

今ね、くたびれ中年の日常っタイトル、自分で言っててからに
くたばれ中年に見えてムカついた!

そんなくたびれ三連休、引きこもりしていた自分も最終日はさすがに何もしないで過ごすってどうよと罪悪感に駆り立てられ、暗くなってから出かけてきて、それから買い物してきたんだ。
そしたら旨いもんがメチャ安くて、あれもこれもと買ってしまったのだが食いきれるわけも無く…

そのうちアジのたたきをハゼにやりゃ食うかな?って試したら、見事にスルーしやがってね
つまんねーヤツだなぁ
と思ったら、旧にゴミ溜めみたいな餌と糞?の溜まり場に落ちたアジの切り身を探す為にバキューム&バク付き始めた。
そして違うと吐き出して次の溜まりをバキューム&バク付き。
目的の小さな切り身を食ったとたんに、噛み締めるようにして口を動かして、めんこいこと♪

てわけで、撮影用にもう一切れサービスしてみた。
なんか、匂いが伝わるのかなぁ、興奮気味でほんと、めんこーい!
なのでもう一回
口からはみ出してるよ!超かーわいい。
そういえば、フグを飼っているときも刺身とかワカサギあげたなぁ〜
魚はほぼ肉食だったね、ワレだけ刺身食っててあげるのすっかり忘れてたー!
これからは仲良く一緒に食おうな〜♪

もっかいやりたいところ、がまんした。
だってさ、腹がぱんっぱん!フグの腹みたいに…フグは膨れるものだからいいかなとか思うけどハゼはどうよ?
あとね今回初めて、クソったれ見た!笑
赤虫のとか干しえび食ってるから赤い糞なんだねぇ
判りづらいかもだけれど、これなんかタレ逃げ直後なんだよ!
あ、せっかくの三連休なのに水槽掃除しなかった!
それだけじゃなく、持ち帰りの仕事も全く手をつけなかったけどね。
よく寝たなぁ〜。

あ、すっかりシメに入って忘れてた。
今度ハゼ釣りするときの餌はアジのたたきが安くていいんじゃね?
だって、よく食うよ〜。
そういえば、初めてイカ(スルメ)釣った時もスーパーでひとパック百円台でごっそりな小アジ大活躍だったな。
アジって優秀だね!

Commented by かずき at 2015-11-25 08:40 x
私も子供の頃にハゼ飼っていたんですよ(^-^)マハゼじゃなく淡水のチチブだとかヨシノボリだとか通称ダボハゼ。近所の池の石垣の隙間に潜んでいてサシを使うと良く釣れた記憶があります☆⌒d(*^ー゚)b !!

あ、ブログをリンクさせて頂いてもいいですか?

Commented by the-kingfisher at 2015-11-25 18:07
贅沢させると生意気になるぞ~。
赤いウンコ・・・
赤虫の餌とそっくりで危険だ~!
Commented by sakanatsuko at 2015-11-26 00:01
> かずきさん
ダボハゼいうんですか!!
私は大人の頃に、チチブ、ヨシノボリ、カジカ飼ってました♪
全部釣ってじゃなくて掬ってきちゃったんすけどね(^^;
サシってウジですよね?子供時代だと、どこから調達したんすか?
リンクおかまいなくどこだりじゃんじゃんお願いしまーす。
Commented by sakanatsuko at 2015-11-26 00:03
> the-kingfisherさん
大丈夫だよ!昨日も今日もあげてないもん(笑)
そしたら、溜まってたうんこね、少なくなってたよ♪v(*´∀`*)
Commented by the-kingfisher at 2015-11-27 18:22
↑それってさ、腹減ったハゼがウンコ食ってないよね~??
Commented by sakanatsuko at 2015-11-27 21:02
もちろん!
食ってるよ~♪
今朝も減ってたしヽ(・∀・)ノ
by sakanatsuko | 2015-11-24 01:32 | 水槽もん | Comments(6)

魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかな話


by sakanatsuko