人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鯖飯が食いたいが

このブログ…さかなっこ
釣りブログって限定してないけど、とりあえず魚もんな話でもと思うと、偏りすぎてるなぁ
食いもんブログじゃないっけ?って、笑

ハゼの様子も代わり映えなくワンパターンだしね
鯖飯が食いたいが_e0196473_11581785.jpg
あ、代わり映えするのあった!
欲張りがっつきのハゼ
でもボケブレ
鯖飯が食いたいが_e0196473_11593953.jpg
田舎じゃない住み処の釣りって結局は財力なきゃできねーし、あ、田舎でも財力欲しいか…自分はお金をかけないで楽しむが大前提だから、なかなか行けないと言うかやる気がイマイチ、わくわく感に欠けると言うか、お金払えばできるだろうけれどやらされてる感っつーのが嫌だからなんだろうな

お金をかけたらさ、やんなきゃって思うかもじゃん?ケチな性分だからか?そんな思いがあったら、やめたくとも気乗りしなくともやらなきゃいけないなんてさ、そーゆーの釣れても楽しくない
釣りたいからこそ、釣ってみたいだよな

逆にお金をかけてまでも絶対に釣りたいってのは素敵な執着力だと思う、それが足りない自分でもあるんすがね…
あぁ褪めてるなぁ、やる気がみなぎらん( ̄▽ ̄;)
でも、したいのさ…したいと言うと違う方を連想しちまうが(笑)
肉欲の営みみたいにしなくなると(しにくい環境に慣れると)しなくてもいいやっては思うのかもしれないけど(そんな経験ないけどな!笑)その反動で、やって来るのが釣欲も肉欲と同じで食欲なのかもしれないな!
なんかすげー似非科学的
納得しそうなイイコト言った気がする!
ヽ(・∀・)ノ

つーことで、仕事帰りの(実は回り道)寄り道「さ竹」
初めて入ったのは、生冷や麦290円に釣られて。
その頃はビールが苦手(飲めるが即頭痛の為敬遠)だったのでプレモル150円はどーでもよかった。ちなみに日本酒も150円、うひひいつか飲んでやる~で飲みましたがな(o^-')b

で、生冷や麦の食感に衝撃を受けて、それから通いだし、蕎麦もいいじゃぁ~とかビールが飲めるようになっちゃったし(頭痛克服?すげー!でもホントはさ赤ワインとか養命酒的なのとか梅酒とか芋のお湯割りがすきなんだよな)

そこで食べた鯖飯、ガリ鯖飯、うめがったのっさ~
昨日も食べたかったんだ、でも所持金330円だったか370円、その程度のコインの数、お札なし。
生冷や麦かもりそば(330円)しか食えないじゃん!
でどっちにすっか?で悩む

が、なんと!
じゃじゃーん!!
阿呆犬のような自分は、いつかのイザと言うときのための秘蔵のお金を隠していたはず!と気付いたので、探してみたら…あった~ぜ!
隠しているイザと言うときのための金額が千円つーのは少し貧弱だが、さ竹なら豪遊できる!(嘘です、そこまではできません)

てことで、初心に戻り久しぶりの生冷や麦に
鯖飯は悩んだがお財布の席に余裕だらけなので贅沢は禁と戒めて
ささやかな贅沢のイカ天、サラダとビールにした

天ぷらも、ここでトドメの克服したかも、小学生な頃に吐いてから超苦手で食えないもんがないのが自慢な自分でも天ぷらだけは怖くて食えなかったりだったのだ。
鯖飯が食いたいが_e0196473_11514518.jpg
さ竹の魅力の、ワカメ壺からワカメを無遠慮にサラダにまで
あぁ至福の時(´ω`)

今、思い返して想うことは
結局、カネが大事なワケ??ちっ。

鯖飯食いてぇだよ!ヽ(・∀・)ノ←ちっけー(笑)

by sakanatsuko | 2015-12-05 11:22 | 食べること | Comments(0)

魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかな話


by sakanatsuko