人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近話に出ないから

まだ生きてる?とか聞かれることがあるハゼ
期待を裏切って悪いけど、生きてるよ。
最近話に出ないから_e0196473_09212891.jpg
飼い主に(が?)似て、食いしん坊で気配を感じると、餌くれ、ってクリオネちっくにおねだりしてくる。
最近話に出ないから_e0196473_13324087.jpg
似てない?言いたいことは伝わるべか?

おねだりがかわいいから、ついついあげたくなるけど…でかくなったら困る?ん?金魚じゃないから大きくなったら食えばいいのか
自分もハゼを見習っておねだり上手になってみたいもんだ。

そんなハゼ、コ生意気に偏食と言うか贅沢を覚え
エビじゃないと吐き出す
最近話に出ないから_e0196473_06284715.jpg
後で食べているようではあるけれどね
エビばっか食ってると糞の形状がコロコロ丸っこくなってるっけ。

なんか食いしん坊なヤツに意地悪したくなって、夕べ寝る前に開けたちっこいプレッツェル部分も黒いミント風味なチョコがついたポッキーのプレッツェル部分を少しあげてみたら、2回くらい食いついて吐き出してまた食いついて吐き出してをしていた
その後はどうしたのかなぁ

そんなハゼっす。
光らせて撮ると可愛らしさが減るような…
最近話に出ないから_e0196473_06364090.jpg
これらは少し前の…ハゼ近影
いつも同じ感じになっちゃうのは
おとなしくソコに居てくれるのがエビ食うときだからこんなのになっちゃう
最近話に出ないから_e0196473_07521086.jpg
このアングルからのハゼが可愛くて好き
最近話に出ないから_e0196473_07522435.jpg
腹の体を支える?ヒレも不思議にキレイ。
最近話に出ないから_e0196473_07523785.jpg
餌を求めて?水中をさ迷って生きてるようで
いつでもハラヘリに見えてしかたない、落ち着け!

子供の画像をだらだらと見せ付ける親のような水槽の様子だけど、画像置き場にあげてたの溜まってたから放出っす
最近話に出ないから_e0196473_07530385.jpg
上げたときは、何て書こうか考えていたはずなのに、時間が経つと忘れちまうね~(;゜∇゜)
水槽と言えば自分じゃ滅多に入らない系の蕎麦屋にいたなぁ、ハギ系なヤツ
画像は上げてあるけど何故か表示が動かないし選択できないから後にする
活動量が多くて疲れる夢を見て寝汗で早起きしたら疲れたし今めちゃめちゃ眠くて居眠りしながら打ち込んで、変な予測変換選んでヤバいヤバいって直して面倒…潔く二度寝する!
(  ̄▽ ̄)

Commented by せんたくや at 2015-12-22 19:43 x
こんばんは。
元気で何よりです。。
きも~ち育ってきましたかねっ!?
Commented by sakanatsuko at 2015-12-23 00:17
> せんたくやさん
はい、大きくなった気がします!
母親に託した金魚は、デカくなり過ぎとか餌を控えてなんて言っておきながら、私は日々ねだられてあげてて、ちょっと水が汚れやすくて不衛生かなぁとか思って、自制しています。
歴代の原因不明な死(←たぶん餓死かと…(。・Д・))を迎えない程度に、とりあえず一日おきくらいに餌をあげたいなと思っております。
でも、かわいくおねだりされて…葛藤です!
by sakanatsuko | 2015-12-21 06:02 | 水槽もん | Comments(2)

魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかな話


by sakanatsuko