人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そのあと

残念なハゼの話の続きね。
少しだけ?残酷かもしれない…

魚が気持ち悪いとか、割いた腹グロいのヤダとか言う
たぶん…自分には理解出来ない感覚を持ち合わせている人は
釣りしたりお魚に興味ある人には居ないだろうからいいと思うけど
たまにはいるのかな?ふつうにいるのかな?
まぁ、間違えて来たら見ないで、戻る、した方がいいかと思う。

わずかに大きくなったハゼ。
あまりにもわずか過ぎ?
大きくするには、初期投資とかコスパは良くなかったかもしれない。
そのあと_e0196473_07211805.jpg
前回伝えた通り、どんな具合か気になって、とりあえず腹を割いてみた。
そのあと_e0196473_07213027.jpg
腹の中はキレイさっぱり…ごめん。
んでもって、メスっぽかったって事と、白いのはハゼ肝?旨いのかな?
そのあと_e0196473_07214079.jpg
なんて眺めてたら、思ったより身がしっかりしていてキレイだったので
ウロコを取ってみた。

そしたら、ダメでもいいやでおろしてみよっかなと思った。
んで、食って供養した方がいいのかなって気になった。

果物用のナイフで切ったので、少し不満だけれど
ま、いいやね。

頭を落として三枚おろしに挑戦、背中からでいいかなっと。

なんか頭が気になってね、首だけになっても動いたら…なんかないけど、モロのことを思い出しながらやってた。
そのあと_e0196473_07215323.jpg
やっぱり包丁を替えて
ハゼ、こっちみてる。
そのあと_e0196473_07220215.jpg
なかなか旨そうに見えて来た。

もともと、ウロコを取ってみた時から旨そうとは思った。
でも、こんなの(失礼)食うなんて、おかしいとか思われそうっても思った。
普段の言動と見かけに寄らずに繊細な小心者のびびりなので。
魚にビビらず人にビビる。人間って怖いっすからね。
そのあと_e0196473_07221084.jpg
下味をつけた。
塩胡椒が大好きなので、味付けは下だろうが上だろうが横だろうが、塩胡椒絶対。
そのあと_e0196473_07221945.jpg
知ってる?この塩胡椒は、燻製風味なんだ。
前は真っ黄色に文字だけだったのに
なんか、オシャレになってた。
そのあと_e0196473_07223082.jpg
燻味塩もガーリックも前のパッケージのままなのに、燻味塩コショウだけ。
しかも、字にメリハリがある、今気付いた。
燻味、塩コショウだと思ってたら…燻味塩、コショウなんだ?

KALDYってとこで(多分どこにでもあると思う)200えん足らず?税金付くと超えるかな?随分前から売ってる、密かなお気に入り。
肉にも魚にも炒飯にも旨いよ。
つけ込むと面白い。
サーモンのサクに振りかけて少しつけるとなんちゃってスモークサーモン。
騙されたと思ってやってみて…騙されるから、笑。
おおお、すげーって思うか、似て非なるものと思うか、全然違うよーってなるか、その他…感じる事色々かな
味音痴、食いしん坊、判ってないけど味にコうるさい、料理人とかに試したときの言葉たち。

あとは、粉をまぶして…ここで悩んだ。
骨と頭どうしよう?
って。

骨は、念のため一緒にやることにした。
頭はごめんなさい、ゴリゴリ食う元気も気力も無い。
一応、死なせてしまって御免なさいで脱力で凹んでいたからね。
なんていいつつ、生ゴミにさよならした←埋めないのかって?うん。
そのあと_e0196473_07232134.jpg
今日は…あぁ、日付超えたから昨日になった
帰りが遅くてハラヘリで、うちにたどり着いてから作り置きを3杯か4杯オカワリで食って、キュウリもぽりぽり食って、炭水化物不足だから血糖値あがんなくって食えちゃうんだろうね、それからジャンボなおいなりさんの切る前のヤツ3枚も食っちまったし、もう腹がぱんっぱん。
眠いし、なにより喉がいけない。
風邪気味のまま半年の攻防、馬鹿は風邪を引かないでしのいで来たから
病は気からで闘いに負けてはならぬ…という事で、この結果はまたこんど。
おつかれさん

Commented by 凡人代表 at 2016-01-15 22:52 x
くったんか。ガハハ

Commented by sakanatsuko at 2016-01-16 13:50
食い供養…(・ー・`)

続きも見にきてください。
いつになるか定かではないっすが( ̄▽ ̄;)
Commented by 凡人代表 at 2016-01-17 00:14 x
っ最初から食材として見ればどってことないけど
ペットとして見てたから・・・
正直、
やや、

キモイぞ。 ドヒャヒャ
Commented by sakanatsuko at 2016-01-17 10:32
ペットかな?
同居者、名前もつけてなかったし
なんか可哀想すぎることしたかなと思ったら
食ってました!
一応、はじめは気持ち悪いな~って思ったんすけどね
言い訳だけど、旨かったから結果オーライです
Commented by the-kingfisher at 2016-01-17 13:10
んじゃ、空いた養殖いけすに新しい魚入れなきゃならんね。
間違ってもフグを入れて食うなよ~。
Commented by sakanatsuko at 2016-01-17 13:56
フグは食べなかった
フグは…ね(。-∀-)

次に飼えたら試してみたいのは
ワラスボ。絶対無理だろうけど
とりあえず食ってみたい気もする
げんげとやらも。
そんなの食うのか!!思うけど気になる

その前に水槽掃除しなきゃな…
まだ片付けてない
by sakanatsuko | 2016-01-15 00:22 | さかなもん | Comments(6)

魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかな話


by sakanatsuko