人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鯖缶フレーク

なんで、鯖と秋刀魚の区別つかないんだ?
と思ったら、フレーク状のものなんだね
味、わかんないもんなんだ!?

食べてみたいね、鯖フレーク缶
_____

サバ缶にサンマ混ぜ輸出 千葉・銚子の会社「原料不足」(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160303-00000006-asahi-soci
同社の説明などによると、サンマを混ぜたのは「MADKHANAH(マドカナー)」のブランド名で中東向けに輸出しているサバの油漬け缶詰(1缶の中身は95グラム)。魚肉は切り刻まれたフレーク状で、消費者が見た目や味でサンマとサバを区別することは難しい。缶の側面にサバの絵が描かれ、イエメンなどの中東でサラダやスープの具材に使われているという。

Commented by yasushi-shi at 2016-03-03 12:05
はじめまして!おおぐらいと申します。
このたびはイイネいただきましてありがとうございました<(_ _)>
そのニュース、聞きそびれてしまったのですが銚子の会社っていうともしかして「ちょうした」だったのでしょうか。さんま缶は「ちょうした」が一番おいしいと思っているので気になりました。↓イカ生姜塩オイル、とてもおいしそうな組み合わせですね。まねっこしたいです(゚∀゚)ワタシも好きなものだらけ、お得な体質です(*´▽`*)
Commented by sakanatsuko at 2016-03-03 23:28
コメントありがとうございます
リンクされていなくてごめんなさい
直しました
ニュースを見ると
千葉県銚子市の水産加工会社「信田(しだ)缶詰」
とありました

ちょうしたのサンマ缶、いいですね!
イカの、オリーブオイルが苦手ではなければ是非、旨い塩とオリーブオイルで試してみてください
そして、良いのか悪いのかも教えてください

お得な体質、ありがたいですが
許容量が少なくてフラストレーションでございます
( ̄▽ ̄;)
by sakanatsuko | 2016-03-03 08:49 | さかなもん | Comments(2)

魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかな話


by sakanatsuko