人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンマの缶詰集めてるのかよ的な

うちの流しの下は食品庫となってて(画像は一部)缶詰は買い物の時に重いのでチョコチョコと買い足してコレクション(備蓄)してるんだけれど、ちょくちょく消費しちゃうから、そんなに貯まってないかなとは思う。
サンマの缶詰集めてるのかよ的な_e0196473_11574646.jpg
ダブりがあると、それから手を付けるけれど一つしか無いと、なんか勿体ない気がして手を付けられなかったりする(笑)

で、見てみたら、平たいサンマ缶詰が増殖してた。丸いのもあるけど。
サンマの缶詰集めてるのかよ的な_e0196473_16434456.jpg
食べた事無いのは、さんま生姜焼、焼さんまもみじおろし、さんま蒲焼き味噌だれ、焼さんま大根おろし入り柚子風味……ほとんどじゃん!?それは、食べた事あるのはよく売っているからよく買って勿体ない気がせずに良く食べちゃうのだ。

昨日、雨が降ってたからって帰りの駅のとこの8階のキャンドゥにわざわざ行ったんだよねぇ
地下にあるダイソーにも行ったけど百円の傘が無かったのでね、そしたら白い箱のアンチョビ缶詰の他に、こんな見慣れないのがあって、ブロークンって壊れてるってこと?クズアンチョビとか端切れとかってことかな。
サンマの缶詰集めてるのかよ的な_e0196473_11580313.jpg
気になったので、開けちゃったよー。
小さなのがいっぱい入ってた!
サンマの缶詰集めてるのかよ的な_e0196473_11581425.jpg
仕方が無いのでキャベツと合わせて胡椒して少しオリーブオイルとワインビネガーを足してフレンチドレッシング的な、ただかけただけだけど……

それと、何故か普段は食べたいって思わないのに赤いカレー(緑のは好きだからたまに食べる)、他のメーカーのはツナだったけれどチキンの勝ち。
サンマの缶詰集めてるのかよ的な_e0196473_12035520.jpg
レンジで温めで、もりもり寄せ集め的によそったお皿にぶっかけてしまった。
お豆腐と焼売は食べなきゃなーなモノだったので(期限切れ)付け合わせ?として。
ちょっとグロいんすが、、味はうまいっ。
サンマの缶詰集めてるのかよ的な_e0196473_12034413.jpg
もりもり食って、腹苦しい!
さすがに次の日の体重は地味に増えてましたとさ、めでたしめでたし。
早く風邪抜けないかなー。
週末までには完治したい(遊びたいから)。

まったく話がそれたけれど、以上、さんまの缶詰の話。
食べた事無いの見かけると&百円程度だと、つい買っちゃうね〜
他にはニシンの缶詰とかイワシの缶詰とか
缶詰好きだなー。
いや、缶詰じゃないのも好きだよ、もちろん肉も好きだし
ま、食いしん坊。

Commented by yasushi-shi at 2016-04-20 00:07
最近じみーに価格が高騰していて悲しいデス。
鯖の水煮もさんま缶も¥100で買えなくなりましたよ(;_;)
Commented by sakanatsuko at 2016-04-20 08:34
そうなんですよねぇ、適正価格なのかもしれませんが、なかなか地味に上がってます
なので百円のがあると手を出してしまいます
そんなケチなこと言いつつ、憧れは
高いサバ缶を食べ比べしてみたいです♪
by sakanatsuko | 2016-04-19 22:28 | 食べること | Comments(2)

魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかな話


by sakanatsuko