人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あまりよく考えてないままに

ちょっと調子こいてない日々なので
いつもに増してとりとめも無く
だらだらと打ち込んでみる

というか、アップしたまま放置して
忘れかけてた画像を掘り起こして
思った事なんか綴っておこーっと。

百円くらいで買ったヤツ。
小さめのさば、どんなだろなー
楽しみにしてたけれど、その割にはすぐには食べなかったかも。
思いついて食べてみたのは先月の話っすけどね
あまりよく考えてないままに_e0196473_21385272.jpg
あけてびっくり!
寂しかった
あまりよく考えてないままに_e0196473_21371048.jpg
以上。
リピートはたぶんしないかと…(*`・ω・)

落葉して、春が来て、なかなか葉っぱが出てこなくて
大木なのに、いきなり枯れちゃうのかなぁ〜って心配していた
街路樹?ビルの間のケヤキの木。
ちゃーんと生い茂ってて、気持ちよいよ!

そして、去年
これなんだろーって気になったら、木に張り紙がしてあって
害虫の幼虫を捕獲する仕掛けらしいね
あまりよく考えてないままに_e0196473_21013671.jpg
あの腹巻きの中に、卵か幼虫が入ってくのかなぁ〜
あ!魚の餌に使えたりする!?笑

あとは、こないだ夜に電柱の外灯の足下に謎なコガネムシ系なのめっけた。
ちょこまかとセワしなく動き回っていて、それがうようよと多めだった。
あまりよく考えてないままに_e0196473_23353774.jpg
今日はいなかった。
なんだろねー、小豆よりひと回り大きい感じの。
成虫になってヤホーい♪って感じだったのかなぁ、求愛フェロモンとかでまくってたのかなー。
夜の道ばたにしゃがみ込んで怪しい自分だったかもしれない。
罰として足に数カ所、蚊の攻撃を受けてしまった。
今も痒いぃ!いらつく。

by sakanatsuko | 2016-06-02 23:37 | 食べること | Comments(0)

魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかな話


by sakanatsuko