人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムシかよー!

今年ほど蚊に刺されている年はないんじゃあ?
てほど、毎日のように数ヶ所……(;´д`)
特に帰宅時の玄関で、鍵を探しているときに一気に2、3ヶ所は刺されていると思う。

鞄に持ち歩いている、ちっと高いムヒ(クリーム)を塗るけれど、痒いぃ!!
更に高いムヒにすればいいの??
ちなみに会社の机の引き出しには緊急用の安い小さなムヒ。

一応塗るけれど、痒いの我慢しきれなくて掻き崩しちゃうんだ。
絆創膏するといいのに貼る余裕なし。
傷が消えないお年頃なので、汚ない足になってるじゃないか。

玄関に下げているこれの効果は全く実感できていない。
ムシかよー!_e0196473_19505567.jpg
高いのに騙された気分(だって刺されてるからね)
来年はもう買わない!

草取りとか植え替えの時は、御近所さんの忠告に従って二つとか蚊取り線香を焚くから少し良いんだけれどね、帰宅時は暗いし汗かいてるし刺してくださいと足をさらしているようなもんだ、たまにても刺されてる。

痒くて痒くて、イライラしちまう!
眠いしくたびれたし、ね……助けて(>_<)

Commented by yasushi-shi at 2016-09-08 20:31
それ的なやつ、効きませんよね!
物干しざおにぶら下げていたのですが、効果はまったく感じられなかった。。でもよく考えたらそうかもなーと納得もしました。だってこの広い空間にですよ?(ベランダは狭いw)そんな効いたらむしろこわいよ、て思うことにしてしばらくしたら新聞で消費者団体の調査とやらがのっていてうんたらコナーズに効果なしって出ていました(;゚Д゚)!でもまだ売ってるけれど。キー、ですよね。
人によるかもしれませんが、アロエをちぎってぬるとかゆみが少し治まり(なくならないけれど)おさまってからぶり返すことがあまりないです。なので壊れにくくなりました。しかしそれにはアロエを栽培せねばならないという欠点が。。。
Commented by sakanatsuko at 2016-09-08 22:56
> yasushi-shiさん
騙されちゃったのか!
むきー!(。>д<)
奮発したのに!!
蚊取り線香のカンカンより高かったのに詐欺だーっ!
騙されてみなきゃ気がすまない性分だから仕方ないですな。
諦めー。
ゼリーもんとか、液状のはどうなんだろなー

またここで騙されたい欲か!?笑

アロエの栽培…そうきますたか((((;゜Д゜)))
前に食ったブドウの種を蒔こうか悩んでいるところなのに!笑

とりあえず、風呂行ってきます
雨に当たらないような頑張ってチャリ漕いだ汗なのか蚊に刺されだからか、もーあちこち痒い(早く入れ!?笑)
シャワーに打たれながら瞑想してみます(嘘っぱち)
Commented by romaitalia at 2016-09-09 05:44
私もねー、この時期になって
毎日、蚊に刺されまくっていて
掻き崩しちゃってるよ~(泣)
あのかゆさ、がまんできません!
Commented by かずき at 2016-09-09 07:07 x
虫除けスプレーやハッカ油を使っても蚊に刺されちゃう?うーん、よほど血が美味しいのでしょうか(汗)この夏、私は冗談抜きで蚊に刺された記憶がないんですけど(^^;; あ、釣りの時にヌカカにヤラレたか(汗)
Commented by sakanatsuko at 2016-09-10 01:33
> romaitaliaさん
あぁ、似たような……(;´д`)
掻き崩したくないのに我慢できないんだよね(>_<)
悔しい~
Commented by sakanatsuko at 2016-09-10 01:43
> かずきさん
そう、スプレーもどこでもベープも
実は効果が???で、もうやめてたり
だから余計かな…( ̄▽ ̄;)

って事で今日は(もう昨日か)スプレーして
無事にお家に入りましたが、以前のところは痒い!
いらっ。
そして、そののち外に荷物を取りに&チャリの鍵をしに
もちろんスプレーしてから出たら、やられてました
どんだけうめぇんだ!?だよね、嬉しくない。
メスでしたっけ?刺すのは。
しょーもないっす(哀

かずきさん、なんで刺されないの??
ずるいと思う、ひいきだー!
刺される肌を露出していないからなのか、鋼鉄の肌だから針が立たないとか
by sakanatsuko | 2016-09-08 19:39 | ほかのこと | Comments(6)

魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかな話


by sakanatsuko