人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ思い浮かんだことあげてみる←近況か

画像だけ、Wi-Fi繋がるとこで上げてたら
投稿する前に、埋もれてしまってたり
心を亡くすと書いて忙しい日々に、体調もいまいちで
御無沙汰。
いつだったかの先日、都内に用があると言う人がいたのでこちらも出向いてみた。

自分は、新宿になくなったSANSUIに寄れたと言うか、待ち合わせはそこで(笑)
その人は買い物をとっとと済ませてたらしく、自分は名残惜しく
それでも少し見てよいかおねだり?したら待ってくれたけど、何となくプレッシャー。
釣りと一緒で誰かが居ると、なんか落ち着かなくてビビる?見かけによらない小心者。とりあえず、今は使う当てはないから買う必要性も無いんだがね(^_^;)
でも、好きなルアーがあって!
買った(笑)

他の人達にそのルアー、釣れる気がしないと茶化されつつも自分の一軍な訳でそれで釣れなかったことはない!?と言う大袈裟なことを言ってみる(大きさは言わない、笑)それが何だかんだでロストして、中古で見つけるも針がイマイチバランス悪いのか釣れない、新品買えない(T-T)マトモなの暫く持ててなくて、そんなときに、あったし!大きいサイズのもあったし!二つ買っちまった……いつ使うんだ?笑

それから、すぐ帰ると言うんでコンビニでオヤツ調達して公園でってことになって、うちの近くにサンクスがなく御無沙汰していたお気に入りの焼き鳥ハラミ他を買い込み、交番と蛙の口から放水される噴水?がある公園で食ったり飲んだり食べたり、アゴが大いに喜んでた!

飲み物は私は大人だからお酒OK、でも遠慮して軽くシードルだけ、ガツンと500缶でビールかワンカップみたいのでも買えば良かったと内心思った。
来た人はお子ちゃまだからジュースで我慢かな?
あれ?何飲んだんだろ?お茶?昆布茶?
たあいのないお喋りで、忘れた。笑

アイスの実を買ったけれど(もちろんチョコ好きなのでチョコ味)アイスが溶けた。とけたらココアかな。

電飾……イルミネーションつーのか、枯れ木に花が咲いていたっけ。
いろいろ思い浮かんだことあげてみる←近況か_e0196473_20474137.jpg
んでバイバイしてから、帰るホームにいくと牛乳屋さんらしきのあって、へぇこんなんあるんだー?
いろいろ思い浮かんだことあげてみる←近況か_e0196473_20520721.jpg
と眺めてたら、かずき牛乳??これはネタとして買わねば。
いろいろ思い浮かんだことあげてみる←近況か_e0196473_20525039.jpg
と思ったら、かずきじゃなかった、空目。
それでもいいっかと買おうとしたらね
瓶は渡さないと強情なかなり歳上のお姉さんが頑なに偉そうに譲らず交渉決裂。
残念無念。瓶ものって、瓶を持って帰るならプラス十円とか何十円とか、だと思っていたのにな。
普段、にこにこで怒らないと思われ仏の自分と呼ばれたり?だが(←言い訳がましい?笑)ムカついたなー。←よく苛つくらしい。特にハラヘリ時は危険。

そうして、お初なかずきち君と初対面したのでした。
第一印象は、テンションたけーな!(^_^;)
と思ったけど、あとはおとなしかった聞き上手さんで、いい人そうだった。
お礼?を込めてリンク表示はデカいの選択してみた(笑)
かずきち君、ありがとうございました。
そう言えば本命用事の成果はどうだったんだろう?
触れてはいけないことだったらごめんなさい008.gif

それにしても公園飲み(あ、自分だけか。ごめん遠慮なくて)したの久しぶりで楽しかったなー。

行き当たりばったりとか思い付きとか大好きだ!
ご機嫌で帰宅したー。

帰宅後は、久しぶりの三平で買っといたこざかな君、自分用
いろいろ思い浮かんだことあげてみる←近況か_e0196473_03545124.jpg
たーくさん入ってて三百円でチロルチョコが買える気がしたお値段。とてもいい。
袋に入っていると、小魚だ~って見えるけれど単品で見せられ、これなーんだ?聞かれたら答えに悩みそう(笑)
いろいろ思い浮かんだことあげてみる←近況か_e0196473_03550744.jpg
これ見ると、知らない人はおっとっとを想像するんだけれど、空洞ないのよ!
米菓子、煎餅アラレ系。すこしぴりり。
あ!
こざかな君と人参とか玉葱でかき揚げしたら、こざかなかき揚げ?
天ぷらは(さ竹のと上手い料理人以外のは)苦手だから、そんなに食いたくなくってね、人生のうちで作ったの十回にも満たないんだ。。作るのかな?こざかな君かき揚げ。

あー、さ竹と言えば
もり(330円)とかき揚げ(120円)食いたいなぁ。
ついでに給料日後なら、とり天ぷら(120円)とプレモル(150円)も(。-∀-)
画像は来ないだの給料日の翌週かな?
入りきんないけど、たぶん好みフルセット(*゚ー゚)v
いろいろ思い浮かんだことあげてみる←近況か_e0196473_22511006.jpg
あ、フルセットは鯖飯も付くんだった。
買ったかな?

んなこと、どーでもいいね

そだ、どーでもいいついでに
赤ちゃんが産まれてた!
孫だっヽ(・∀・)ノ
生まれた日に見たんだけど、その後(半月は経ってないと思うんだけどな)
いろいろ思い浮かんだことあげてみる←近況か_e0196473_22424890.jpg
でかっ!w
いろいろ思い浮かんだことあげてみる←近況か_e0196473_22432739.jpg
写し方かな?
赤ちゃんは、懐かしくて、そして、見てて飽きないけど、やっぱりイジリタイ(笑)
早く反応しないかなー。
寝てばっかでつまんねぇだ←当たり前w
赤ちゃんから成長して動けるようになったら連れ回して遊びたい。

赤ちゃんちには、自分の天敵が居るんだよ。
腹、引きずってる……でかくなってね?( ̄▽ ̄;)
いろいろ思い浮かんだことあげてみる←近況か_e0196473_22435996.jpg
無愛想な猫(前にフェザーな猫じゃらし釣りで遊んでやったり餌やったりして共に留守番して過ごした仲な筈なのに自分に警戒しまくりな可愛いげのない猫)は、逃げずに飯を食ってた。
仲良くなれるか!?と思ったら勘違い。睨まれた。
いろいろ思い浮かんだことあげてみる←近況か_e0196473_22444218.jpg
その後で、私も買ってきた飯を食していたら
背後を通ってきた!お!?と期待したらスルーで隣の家主の向こうに。
家主に抱かれてたのでチョッカイしようとしたら、さすがにヤベっ!て感じに逃げられ隠れてしまった。
そんなもんす。

さて、上の話から月が変わりまして、これを書いてたときには、もう自分用こざかな君がなくなっていて、買いに寄ろう思ってたけど、孫の叔母さんと遅めに見に行ったから帰りも遅くなったので、こざかな君は買いによれなかった。
孫がいるから年のせいじゃない筈なんだが、おかしなほど体力無くてね、休み休み帰路へ。

そのうち行くぞ、三平ストア!(*゚ー゚)ノ

そうそうその日
降りる駅手前らへんの車内で、はす向かいの女性が吐きだしてね、ティッシュもなにもないし、吐き物は御免なさい、気持ち悪いじゃなくて自分が弱っているからノロとかなんかなヤツだと私が困るので傍観。
一応停車して降りるとき、降ります?聞いたら、うん言うんで、手伝うかー思ったら、隣の席の知らないおじさんが下ろしてくれて、ほっ。
ホームに駅員さんらしき人いないし運転席まで体力なしで急げなくて発車したから改札に急いで、嘔吐のあったおおよその車両とその人はホームにまだいる話をしてきた。

知らないおじさん御免なさい。
ありがとう。

つーか、みんな知らんぷりなんだよなぁ。
あーでもそれは私もだな。
酷いのは、やな反応して声にだし通りすぎるにーさん。
性悪だなー、やだ。

まぁ、非常ボタンとか車掌に連絡だとその駅で止まっちゃうから、吐いた女性は悪いと思えば辛いだろうし、駅員さんは嘔吐物の車両番号気にしてたし、きっと次で止まったよね?
残ってた車両の皆さんは各自自分の事だけ考えて居残るなり車両を移るなりマスクするなり息を止め続けているなりしていればだ←ひでぇ私。

で、改札を抜けたら……雨だった(;´д`)
いいことしたつもりなのになぁ(笑)

風邪引きませんように!

Commented by かずきち at 2016-12-10 06:14 x
ネタ、古い〜!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
詳細をよく覚えてますね(๑˃̵ᴗ˂̵) フェイスブックやインスタは即日アップだったのにwww
あ、その節はお世話になりました。東京 夜の公園デートも良く喋る中年同士で絵になってましたな(笑)そうそう、今 思えばカラオケ30分の手がありましたな(^^;;

あらためて初孫クンの誕生、おめでとうございます!!成長が楽しみだね(*´∀`)♪


またねーヾ(๑╹◡╹)ノ"

Commented by yasushi-shi at 2016-12-10 20:59
お孫さん?わお☆おめでとうございますヾ(≧▽≦)ノ
なにより素晴らしいことです!カッコいいおねえさん(あ、もしかしてワタシのがねえさんかもだけれどw)にあちこち連れていってもらえる日が来るなんてうらやましいー(*´▽`*)
新しい方の人生に良い風がふきますように!
Commented by sakanatsuko at 2016-12-11 20:45
> かずきち君
詳細は、はしょってたつもりだよー笑
FacebookはInstagramに上げればTwitterにもだけどマルチポストだから(笑)
おおぉ、すげーな
都会、夜の公園デートだヽ(・∀・)ノ

カラオケ30分、イイトコでおあずけまたねだ(笑)
喉の調子が整った頃に終了でーす!
次への期待をふくらませつつの悶々いいかも!?

孫が可愛いとか実はよくわかってないと言うか
赤ちゃんめんけーな、とやっと思えるようになってきたばかり
そのうち、目に入れても痛くなくなるんだよね
それは超たのしみなんだ!(*゚ー゚)v
Commented by sakanatsuko at 2016-12-11 20:55
> yasushi-shiさん
そーなんですよ、おどろきもものきさんしょのき、あ、干してた山椒の枝は一年半を過ぎました。そろそろ加工していいのかなぁ~!?

連れ回したい、と言うか市中引き回しの刑にしちゃおうかね
出きれば働くお兄さんになって、イカ刺の美味しいお店に連れてってもらうの♪その頃にはヨボヨボでまさに市中引き回しの刑に思われたりしてね!笑
あ、いけねぇ脱・自虐だったんだ!!

そうそう!カッコいいおねえさんが、
色々と楽しいことおしえてやんなきゃな(笑)

え?おおぐらいさん、おねえさんなんすか!?
てか同世代だったりするのかなー。
いやいや、おねえさん!
若輩者の私を連れまわしてってくださいまし(^^)
by sakanatsuko | 2016-12-04 22:28 | ほかのこと | Comments(4)

魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかな話


by sakanatsuko