人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若いぞ自分、笑

体組成計から、若いねーと言われて
そりゃ体重は減ったが、あと、
大先輩たちからみたら、まだまだ若者(*゚ー゚)v
とは思っているが、
イマイチ信用ならねぇこの体年齢の判定基準。

この頃は36才とか37才とかを体組成計によく言われます。
これは先日、調子悪くなったときです。
若いぞ自分、笑_e0196473_03531248.jpg
騙されおって(笑)

そうそう、若いと言えば昨日ね
仕事で出先の顔馴染みの兄ちゃんと道で会って話をしてたら今まで年下と思われていたらしく、は?幾つだっけ?聞いたら33と言う。
すごくない?
お世辞だったのかな~( ̄▽ ̄;)
でもね、自虐を控えて
誉められた?ら都合よく素直に受け入れるようにするんだぁ♪笑

今は昔の二十歳辺りかな?新幹線で独りで移動中の隣の席のオジさんとお話しして岩手に向かってた時、一人旅?高校生?聞かれて違いますよー!言ったら、やっぱり中学生か言うから、違いますって(^_^;)と言ったら、えー小学生なのかぁ!
なんて言われたこともあるんだ。驚き。
そんなにクソガキか!?w

若く見られるのは、この頃やっと
イキイキしてる?
元気そうとか楽しそう?
の代名詞なんだと受け入れることが出きるようになってきたけどねー。

それまでは、若く見られる=青臭い、未熟で頼り無さそうって思われたんだなぁって嫌だった。

ここで、寝落ちしていたみたい。
二時間足らずだったけれど気持ちよい午睡だったぞ
あらがい難し睡魔め。

これ、先日チョーシ悪いな、でもしっかり食いたいなの時に食った
サンマ缶どんぶり。ネギを刻んだだけの作業(笑)
若いぞ自分、笑_e0196473_03492575.jpg
あ、ネギを載せる前にサンマは温めるんだよー
うな重とか食ってみたいけど(タレだけでもいーよね!?笑)
身近じゃないから&うなぎのタレを作ってて、よく分けてくれた友も遠きにありてなので、やっぱりここは庶民的に、いや、倹約的に、サンマ缶、汁もしっかりとねー!
ぐちゃぐちゃにして海苔で食うのが大好き。

てことで、やや小腹がすいた気がする
缶詰探してくるかなぁ。
あ、ちゃんと野菜もあるし摂ってるのでご心配なく(笑)
かきな?あれいいな!
安くていっぱいだった。

by sakanatsuko | 2016-12-11 20:34 | 食べること | Comments(0)

魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかな話


by sakanatsuko