人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しいふりして虫いじめ

今日は、真面目に投票所にいってきた!
うちんとこは小学校でね、
そしたら、稲だよね?
優しいふりして虫いじめ_e0196473_22114172.jpg
それいいなぁ
どうやって脱穀するんだろう?
精米は、玄米で食べればよいとして(農薬使わないしねぇ、使ってても食っちゃうかもだけど😅)

あと、飼育小屋!
優しいふりして虫いじめ_e0196473_22141192.jpg
チャボが居るって(´ω`)
覗いたら大きな二間の小屋の向こうにいた!
優しいふりして虫いじめ_e0196473_22152057.jpg
おおお、なんか可愛い
もう一枚
優しいふりして虫いじめ_e0196473_22155441.jpg
メスらしいけどカッコいい
チャボって、食べたことあったっけ?
青森のしゃもろっく?あれはチャボの仲間?
関係ないけど親鳥食べたいな。
不謹慎でごめんなさい。
優しいふりして虫いじめ_e0196473_22173459.jpg
小学校なんて、もう用ないし
縁もゆかりもない土地なので知り合いの子供も居ないしな
立ち寄れるチャンスいいね(笑)
ところで、縁もゆかりも、漢字一緒?

家に帰ろうと思ったんだけど
引きこもりぎみだし少し出歩かなきゃ?
運動がてら散歩することにした。

素敵な雰囲気の(昔に)傷み始めた木造家屋が
たまにあるんで(見る分には)良いとこなんだー。
優しいふりして虫いじめ_e0196473_22201750.jpg
そうだ!て、用事を思い出して、ゴキブリの誘引殺虫剤を買った。15%引きはありがたい。ついでにトクホンも買ってみたり(笑)
あとは天気がよいので縁起物もねv(・∀・*)
優しいふりして虫いじめ_e0196473_22242033.jpg
鯛は一尾だけ。でも先月?よーろーの居酒屋さんで瓶の二匹の鯛の飲んだもんねぇ♪
画像は探す元気ないからいつか(あれば)。
だって寝なきゃな!
優しいふりして虫いじめ_e0196473_22263141.jpg
陽気とご機嫌が良いから呆気なく飲み終わり。
空きっ腹だったの忘れて少ししたら、よろけたおばか。

よそん家のお花が可愛い
オキザリスのなんかだね?
優しいふりして虫いじめ_e0196473_22454221.jpg
カタバミは可愛いけどムカつくので種が飛ぶ前に排除!て反射的に引っこ抜く癖がついていたけど、こっちに来て緑の葉のピンクのオキザリス、イモカタバミなのか?……祖母が岩手に持ってきてくれて自分ちの庭を充実させたときにも活躍して大好きだったはずなのに……ムカつくヤツに追加されてしまった、エゴいなー自分。
だからこれは、まだ可愛く見える←失礼だね。

これはなんだろう?たまに見かけるけど名前知らないんだ
優しいふりして虫いじめ_e0196473_22495693.jpg
可愛いねー(´ω`)

せっかくなのでスーパーに寄ろうかなと思ったんだけど、現金だけのお店なんだよね、お買い得品が魅力なのに……これしかなかった😅
優しいふりして虫いじめ_e0196473_22283247.jpg
仕方ないから諦めて、行ったことないし、よく知らないスズキのお店へ冷やかしだけどねー。お勉強しなきゃな!(何のだよ)
優しいふりして虫いじめ_e0196473_22303775.jpg
小排気量のが気になっていたから、帰りがけ外に出てきた店員さんに少し話を聞いたら試乗できると
でもビール飲んじゃったし、これだし
優しいふりして虫いじめ_e0196473_22315040.jpg
安いとはいえ、買えないしね(昨日秋田のお嬢にNinja150SS欲しい買って言ってみたら相手にしてもらえず、貸してって言ったらその前にミラ買ったときの借りたお金返してからにして!言われたんだ。やっぱりダメか笑。地味に返してからだ、いつになるー)

いつか(あれば)乗ってみよう
頑張ってお金を貯めるモチベーションになるかもしれない!笑

帰り道、近くのお寺?のリンゴなのかな
姫りんごみたい、花が可愛かったやつ
優しいふりして虫いじめ_e0196473_22405933.jpg
少し離れたとこのも同じ花だと思っていたんだけどね
こっちは少し大きいの
単に摘果?摘花?しないから?
リンゴのことはよくわからないけどきれいな青リンゴ
優しいふりして虫いじめ_e0196473_22435925.jpg
道草の散歩がやっと終わり、蚊に刺されちゃいかんぞと思いながら、おうちの玄関で鍵を開けていたら発見
優しいふりして虫いじめ_e0196473_22512955.jpg
黄金虫?死んでるのかよーってスマフォでつついたら動いたの!死にかけ?ジタバタしはじめて、起きれないだけかなとスマフォで戻してやった。
優しいふりして虫いじめ_e0196473_22530746.jpg
さかなっこ、なかなか優しい。

今日は六千ちょい歩いた
優しいふりして虫いじめ_e0196473_22543523.jpg
いい運動したし、夕べは夜更かしして模様替えしたので眠い。早くメシにしてお腹壊して(笑)シャワーして歯磨きしてコンタクトレンズもはずして、ばっちし!

だったのにね

うとうとしていたのに😪💤 ブーン、て羽音が。
でも暗いし、蚊じゃないならいいや(今思うとゴキブリとかだったらどうよ!?思うけど😅)。
そしたら、またまたブーン、て…

苛つきそうなので明かりをつけて音がとまった辺りをみたら女王蟻かな?小さいヤツのでかい女王様っぽいので

一寸躊躇ったけれど、ごめんなさい。

あと、近くにいた動きの早い小さな小粒も…蜘蛛の小さいヤツかも。

益虫かもな奴等をティッシュで潰した。
優しいふりして虫いじめ_e0196473_22582487.jpg

とりあえず、これで落ち着いて眠れる😌🌃💤
てとこでゴキブリのヤツ出すの思い出してしまい、居るもんな、こないだ退治したもんなぁで渋々ベッド離脱。

ブラックキャップ?黒い誘引殺虫剤置いたよ。
臭いがけっこうするから効き目ありげに期待。
勝手に食って勝手に出てって勝手に果てて欲しい。

先日、一年ぶりくらいに見かけて焦ったからねぇ、また見かけなくなってくれたらいい。

あと、足の裏と首から肩にトクホンも貼ってきた😁
今度こそ、お疲れさまでした。
おやすみなさい。

の筈が、困った眠れないぞでもう11時かよ!
はぁ。疲れるなー。
癖になったらやだけど、強制的に眠ってもらうか。

とりあえずね
今日は寝起きからご機嫌で穏やかに過ごせたな。
不安はあるけれど、やっぱ平和だし
幸せだなぁって思ったんだ。

よし寝るぞ!

Commented by yasushi-shi at 2017-07-03 21:19
ワタシもにたような下駄はいてまーす!いいビール飲んでイイ日曜日♡

つる性のアブチロンだと思いますよ。赤い提灯みたいの。
さかなっこさまったら美人さん☆
Commented by せんたくや at 2017-07-04 00:42 x
こんばんは。

小学校にあるバケツ(米)マイ。。あれで結構・・
実るんですってよっ。 ただ、稲穂が膨らむと、
待ってましたとばかりにスズメが来て・・
綺麗に食べちゃうそうです。。^^;その事実を
子供達には内緒にして、とれたふりして市販米で調理実習し
皆で美味しく食べるそうです。。^^
Commented by かずきち at 2017-07-04 07:55 x
お花を調べてみたよー。
チロリアンランプ、だってさ(^-^)
浮き釣り木とも言うみたい。
花言葉は「恋の病」(^-^;

夜中に部屋をゴキブリが飛ぶとパニクるよね〜(。-∀-)ウチ、昔はゴエモン風呂で離れにお風呂場あったから湿気と温かさ求めてゴキブリやっぱカマドウマがウジャウジャ。気にせず一緒にお風呂入ったもんだけど今は無理だぁ〜(x_x;)

Commented by sakanatsuko at 2017-07-04 23:00
> yasushi-shiさん
下駄下駄!ヽ(・∀・)ノ
少し前に、綺麗な(傷んでないという意味)下駄を出して履いてたけど、履きにくいなぁ、楽チンなのほしいなぁ
て、ゴチャゴチャしてた部分を漁ったら、馴染みの下駄が出てきました!
いいっすよねぇ、夏は下駄で過ごすこと多くて、毎年?鼻緒を切らしてました(笑)
こっちに来て、履く頻度が減ったので、長持ちしてます!
砂利を歩かないとか水に入ったり走らないからかなー笑 

アブチロン!
かずきち君が教えてくれたチロリアンランプ
そしてもうひとつ、
ここは釣りブログじゃないけどいい名前
ウキツリボク(浮釣木)
名も知らず釣られてたさかなっこであります

苗で手軽なの見つけたら買っちゃいそうです😃

今日もいいビール飲みましたよ!乾杯的なやつ。
もう寝るから後で見せびらかすね!←絶対だよと自分でツッコミしてしまいました。
Commented by sakanatsuko at 2017-07-08 04:31
> せんたくやさん
おはようございます。
朝早いけど遅くにコメントすみません💦
あれ、餅米だと一回分余裕でできるとか?
で、バケツ米にはそんな秘密が!?
そうなんですね、雀ちゃんの腹の中に…笑
でも作ったやつと信じて食べたら
美味しさひとしお!いいですねー(≧∇≦)
Commented by sakanatsuko at 2017-07-08 04:46
> かずきちくん
調べてくれてありがとう
名前、良い感じ!
花言葉まで添えてくれて(笑)
恋の病……悩ましい花言葉
見た目によらずひ弱なので
かかっちゃわないよう
心身ともに強くならなきゃ。

ゴキブリ
幸い?飛ぶのは見たことなくって
カマドウマは見ればわかるけど
何が良くないか実は嫌われる理由が
未だに理解できてない自分( ̄▽ ̄;)

薪で沸かすお風呂は婆ちゃんちの楽しみだったけど
五右衛門風呂は未経験!すごい
どんなだろー。
火傷とかしたのかな
by sakanatsuko | 2017-07-02 23:08 | いきもの | Comments(6)

魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかな話


by sakanatsuko