人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お上品な感じ

いつ食べようかなぁと思いつつ
放ったらかしていたヤツ
やっと数日前に食べたよ!
お上品な感じ_e0196473_06321200.jpg
しばらく前の時
お上品な感じ_e0196473_06322449.jpg
もう少し大きくなったら
うっしっし
という企みで食べ頃を逃す気もしたのに
ちゃんと?食べれて良かったー

これらのエラいのが
根元の方が細く萎れていて
今にも枯れそうなの!
お上品な感じ_e0196473_06352582.jpg
それなのにナメクジの猛攻にあってるらしくて
不憫すぎる(・ω・`)
たまたま、いくないお天気に二つ潰した
それがカタツムリでも
多分潰したエゴイストさかなっこ

大事な豆のため?

そうこれねー
苗買ったんだ?
覚えがない

もしかして豆苗からかなー
それか枯れそうな値引き品か
どっちにしろ
食べれたからいいことにしようか、笑

それにしても
いたましいおすがた
お上品な感じ_e0196473_06411298.jpg
なのに上の方は頑張ってる!
お上品な感じ_e0196473_06412352.jpg
もっかいくらい、食べれるかな?

ちなみに
えんどう豆?
馴染みなくてね、使い方とか添え方とかね
んで、どうやって食べようか思いつかず
レンジして、お汁に入れました
ただ入れただけー笑
お上品な感じ_e0196473_06442109.jpg
しなしなだー(^_^;)

これ、知ってる?
自分はいただいて初めて
お上品な感じ_e0196473_06443236.jpg
金沢のモノなのねー
お上品!
お上品な感じ_e0196473_06444467.jpg
中身は色々入っていて
予測できないワクワク、なんか入ってるー
お上品な感じ_e0196473_06445388.jpg
指示通りに穴を開けてお湯を注ぐと
お上品な感じ_e0196473_06450470.jpg
意外と、福袋的な!
ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

桜の花も自己主張し過ぎず
綺麗で美味しくいただけてね
お上品な感じ_e0196473_06484295.jpg
くるくる湯葉も可愛いヤツが入ってたよ
お上品な感じ_e0196473_06485313.jpg
美味しかったー!

この日、実は気持ち悪くて
昼ごはんだけの日だったんだ
んで、このまま寝るのか?
そんな時、なにか汁物でも腹にと思い
試して見たら

食欲お帰りなさい!

と言う、食いしん坊魂
わくわくもいーね!

その後、寝るはずが
ずいぶん前にいただいてたヤツ
それもお湯を注ぐだけ
食べちゃおうぜ!
と出してきて
お上品な感じ_e0196473_06525494.jpg
作り方を眺めてたら
あ、期限切れれれれ( ̄▽ ̄;)
お上品な感じ_e0196473_06530675.jpg
まー乾物だし、この程度は余裕でしょ
で開封
お上品な感じ_e0196473_06545325.jpg
チリチリな麺とトッピングもん
注意書きの言う通り
お上品な感じ_e0196473_06550462.jpg
お湯を注ぐと
貝の口が、ぱかっ!
楽しい〜(*´∀`*)
お上品な感じ_e0196473_06551535.jpg
こーゆーヤツかぁ
お上品な感じ_e0196473_06552731.jpg
ゆで卵も足して
添付のゆず七味
お上品な感じ_e0196473_06553993.jpg
美味しそう
お上品な感じ_e0196473_06584370.jpg
こなこなしてた
お上品な感じ_e0196473_06585179.jpg
チリチリな麺は
ちゃんとふやけて
時間とともに、普通に素麺な麺に

これまた美味しくいただいて
ほくほくしたら
食欲のおかげかな
翌朝の弁当!て思い出して
ご飯の支度をしたんだ
お上品な感じ_e0196473_06590057.jpg
計量カップ代わりは
小岩井まきば牛乳のグラス?
友達が見つけてプレゼントしてくれたもの
よくブログにも出てくる楕円な餃子皿?
魚盛ったりしてるやつね
あれも彼女にいただいたもの
素敵な趣味な彼女さん

んでんで
玄米と丸麦と押し麦と
茨城のこしひかり
前にお客さまのおじいちゃんに
うめーぞ、ていただいたのも
茨城のこしひかりだったな
関東では有名な米どころなのかな
お上品な感じ_e0196473_06590825.jpg
お弁当の話は、また今度(←と言いながらいつも忘れるよな!)
今日は術後初めての、フツーのMRIの日

問題ないといいなー
いや問題あったら困るし!笑
けど経過よく過ごせてるから大丈夫ね

節約生活頑張ったので
終わったら900円プラス一時間無料で
としまえんに行きたいなー
女でよかった!笑
お上品な感じ_e0196473_07092159.jpg
トラウトコレクションは
出だし遅かったし回数も多くないし
下手だったから無理だろうけれど…
でもラッキーな二匹わーい
コツは?聞いたら数打ちゃ的な( ̄▽ ̄;)

なんか変わったの釣れたらいいな
いや、フツーのでも釣りたいぞ
あれれ?
何匹持ち帰れるんだろ?
受付時に聞いてみよう
って、行く気満々かよ?笑

あ、支度しなきゃ!!
遅刻厳禁だよ
間に合うよね???

行ってきまーすヾ(๑╹◡╹)ノ"

Commented by happy_go_luky at 2018-04-20 12:02
こんにちは。
もう少し大きくなってから…ウヒヒ
と企んでおいて、気がついたら食べごろを逃すって
私がよくやるやつです( *´艸`)
だから食べられてよかったです。
それにしても金沢のお吸い物美味しそうです。
Commented by sakanatsuko at 2018-04-20 12:20
> もゆさん、こんにちは
もゆさんもでしたか〜
自分もよくやるのです(^_^;)

カタくなりかけたオクラとか
花が咲きそうなミョウガとか
今回もやりそう、そうしたら
種でも採ろうかななんて思ったりも

そうなんです
お吸い物、他にもあるんです
昨夜は味噌汁をいただきました
もう一つは、なんのお吸い物かな

こう言うの、馴染みなくていましたが
嬉しいもんですね!
Commented by troutriver at 2018-04-24 00:52
『衝動を与える』ってなんか妖しい響き?www
Commented by sakanatsuko at 2018-04-30 17:25
> troutriverさん
衝動…なんですね、衝撃じゃなくてw
しじみの心を動かさねばなりません
日本語通じるかな?気持ちで乗り切れるのか(^_^;)
by sakanatsuko | 2018-04-20 06:29 | 食べること | Comments(4)

魚のこと、釣りのこと、楽しいこと、食いしん坊なんかな話


by sakanatsuko